タイトル:アヌニヌ キャラクター名:アヌニヌ シャードマインド/ウォーロード 年齢:? 性別:女性型 髪の色:琥珀色の結晶 / 瞳の色:光を放つ結晶 / 肌の色:琥珀色の結晶 身長:180㎝ 体重:90㎏ 種族:シャードマインド レベル:1 Lv クラス:ウォーロード ■能力値■ HP:24 (回復力:6 / 回復回数: 7) イニシアティブ:3     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  12  12  16  10  16 種族    0   0   0   2   0   2 他修正 成長等 =合計=   8  12  12  18  10  18 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      3 持久力  - 2     2 軽業   -      0 隠密   -      0 盗賊   -      0 魔法学  - 2     6 歴史   ○      9 宗教   - 2     6 地下探検 -      0 治療   ○      5 看破   -      0 自然   -      0 知覚   -      0 はったり -      4 交渉   ○      9 威圧   -      4 事情通  -      4 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング/判定/対象     /防御/射程   /取得      /効果など 《☆シャード・スウォーム》   /移動 /  /範囲内の敵全て/  /近接爆発1/シャードマインド/ 《☆インスパイアリング・ワード》/マイナー//自身or味方1人//近接爆発5// 効果:目標は回復力を1回分消費でき、さらに1d6ポイント多くHPを回復する。 特殊:このパワーは1遭遇2回まで使用できる(1ラウンド1回) 《○ダイレクト・ザ・ストライク》/標準//味方1人//遠隔・5// 効果:使用者から10マス以内にいて視認できる敵1体を選ぶ。目標はフリーアクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。 《○コマンダーズ・ストライク》 /標準//クリーチャー1体//近接・武器// 効果:目標に対して、1人の味方がフリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。その際に味方のダメージロールに使用者の【知】修正値に等しいボーナスを加える。 《☆パワフル・ウォーニング》  /即応・割込//トリガーの味方1人//近接爆発5// トリガー:使用者から5マス以内の味方1人が敵からヒットを受ける。 効果:目標はトリガーとなった攻撃に対して全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、目標はフリーアクションとして、トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 《□リード・バイ・エグザンプル》/標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器// 効果:攻撃前に、使用者は1マスのシフトを行なえる。 ヒット:(2[w]+【筋】修正値)ダメージ。使用者の味方はみな、使用者の次ターン開始時まで目標に戦術的優位を得る。 ミス:使用者の5マス以内の味方2人はそれぞれ、1回のフリーアクションで、1マス分シフトしたうえで1回の近接基礎攻撃を行なえる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《生ける人造》 /  /食事、水、呼吸、睡眠や飢え、渇き、窒息に抵抗するための<持久力>判定が不要になる。 《技能ボーナス》/  /種族修正のついていない技能を1つ選び、それに+2の種族ボーナスを得る。(種族修正に2を書くこと) 《テレパシー》 /  /5マス以内の言語を有するいかなるクリーチャーとも、テレパシーによって意思疎通を行うことができる。 《結晶精神》  /  /君は[精神]に対する抵抗5を有する。この抵抗の値は11レベルで10、21レベルで15に増加する。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《応変の威風》       /応変/視界内の味方がAPを使って追加の攻撃を行う時、その攻撃のダメージに+(君のLvの半分+君の【知】修正値)。さらにその攻撃がどの目標にもヒットしなかった時(君のLvの半分+君の【魅】修正値)の一時的HPを得る。 《戦闘指揮官》       /  /10マス以内にいて君を見たり声を聞いたりできる味方はイニシアティブに+2のボーナスを得る。 《インスパイリング・ワード》/  /遭遇毎パワーとして、インスパイリング・ワードを得る。パワー欄に追記すること。 《特技》     /条件/効果など 《力貸す攻撃命令》/  /味方に、使用者に隣接している敵に対して基礎攻撃を行なわせる場合、ダメージ+2 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 10 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 6              -1  -1   40 チェインメイル / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   11  14  14 種族:       1      1   6 =合計=  16   12  14  15   5  -1   40 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者キット 33  15  バックパック・火打石・ポーチ・保存食・水袋・陽光棒2本・ロープ =所持品合計=     15 G (重量 82/上限80) =装備合計=      50 G = 価格総計 =     65 G 所持金     35G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 属性…無属性 信仰…神を崇めていない ◆設定 異界、「彼方の領域」を封じていた「生ける門」が砕けた際に生まれたシャードマインドの1つ。 しかし意思を持ったのはここ数年であり、言語機能もたどたどしい(機械翻訳っぽい)。馬鹿正直の馬鹿真面目。 自身を含め、仲間の成長をも「生ける門」の復活に関わっていると考えており、他種族と積極的に関わっている。 ◆ウォーロード 攻撃をほぼすべて味方に依存したウォーロード。 基本的には近接撃破役などと共に行動し、味方に基礎攻撃を行なわせるのが役目。 遭遇毎パワーでは味方を守りながら、味方に殴らせることができる。 また一日毎パワーは、命中させずミスによる効果で味方2人に殴らせることを目的としている。