タイトル:Unsens_シーフ/ダンサー キャラクター名:マオ・アジリティ 年齢:19歳 性別:man 髪の色:藍色 / 瞳の色:ちゃ / 肌の色:黄色 身長:165cm 体重:49kg キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:親友/心から信頼できる友がいる、逆にそれ以外友達がいな(ry 目的:逃亡/日々いろんな人から追われている。好意的にではない、断じて。 ■能力値■ HP:57 MP:49 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   1   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          6 成長等   1   3   4      3   1    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  9  12  23   6  15   7   8 ボーナス   3   4   7   2   5   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   5   9   2   6   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   1/  1        6/  6(3D) 攻撃力  --   7/  7        7/  7(2D) 回避判定   9    1    2     12   (3D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   3    0          3 行動値   15    2         17 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 左手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             9      1       防具   4 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右  1   7   1  15   0   2   0    左  1   7 能力値   5 --   9 --   3  15   8 スキル         2              ラピッディティ その他 =合計=右  6   7  12  15   3  17   8    左  6   7 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 800   3   ソードブレイカー [] 左手 800   3   ソードブレイカー [] 腕          [] =合計=1600 6 /  重量上限9 頭部 500  3 グリーンベレー [シーフ] 胴部 4800 3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 2800 2 俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]       装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=8150 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ    0   15  所持重量上限に+2。ベルトにつけられる小物入れ。 ハイMPポーション  0   300  MPを[4D]点分回復する。マイナーアクション。消耗品 ハイMPポーション  0   300  MPを[4D]点分回復する。マイナーアクション。消耗品 ハイHPポーション  0   200  HPを[4D]点分回復する。マイナーアクション。消耗品 小型ハンマー    2   20  杭や楔を打ち込む道具、武器としては使えない。 くさび       1   1   トラップ解除判定の達成値+1、小型ハンマーが必要。消耗品 くさび       1   1   同上、消耗品 野営道具      2   3   簡易テント、毛布などのセット。 ハイHPポーション  0   200  HPを[4D]点分回復する。マイナーアクション。消耗品 万能薬       0   300  バットステータスをすべて打ち消す。マイナーアクション。消耗品 ポーションホルダー 0   150  「種別:ポーション」のアイテム5つを[重量0]として扱える =所持品合計=    1490 G (重量 6/上限11) =装備合計=     9750 G = 価格総計 =   11240 G 所持金   12000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6   3      9 (3D) 罠解除    5   1   1   7 (3D) 危険感知   6   3      9 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /  /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《ファインドトラップ》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /トラップ探知判定に+1D、失敗しても作動しない 《リムーブトラップ》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /トラップ解除判定に+1D 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /「短剣」を使用した命中判定に+1D 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /左右それぞれの武器の修正値を足し合わせて一つの武器として扱う、短剣のみ。 《ドッジムーブ》      3 /リアクション/回避  /自身   /-  /2   /  /回避判定の達成値に+[SL+2]する、盾未装備時のみ 《ワイルドセンス》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /【感知】判定の達成値に+2 《インタラプト》      ★ /特殊    /自動成功/単体   /視界/-   /  /相手のスキルを一つ打ち消す、1シナリオに1回 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /回避判定に+1D 《アプリケイション》    1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /-   /  /MPを[SL*10]点回復する、1シナリオに1回 《ソードダンス》      ★ /マイナー  /自動成功/自身   /-  /5   /  /白兵攻撃に+【敏捷】 《ミステリアスダンス》   1 /セットアップ/敏捷  /単体   /20m /4   /  /【精神】と対決、達成値に+[SL+2]、対象に『逆上』 《ダークステップ》     2 /メジャー  /自動成功/自身   /-  /4   /  /回避判定の達成値に+[SL*2]する。シーン終了まで効果継続。 《クイックステップ》    ★ /セットアップ/自動成功/自身   /-  /5   /  /自身にメジャーでできるダンサースキルを一つ使う。行動済みにならない 《ラピッディティ》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /【敏捷】判定の達成値に+2、CL5以上 《トレーニング:敏捷》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /【基本敏捷値】に+3 《アンチトラップ》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /トラップ探知、危機感知、トラップ解除、トラップの効果に対する達成値の判定に+1 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など ■コネクション■ 名前    / 関係 (PC2さん)/ 信頼       / ■その他■ 使用成長点:110点 (レベル:100点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、精神 / インタラプト、ドッジムーブ、バタフライダンス Lv2→3:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / ダンサーに転職、ソードダンス、アプリケイション Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ミステリアスダンス、ダークステップ、ドッジムーブ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / クイックステップ、ダークステップ、ラピッディテッィ メモ: 所属ギルド:氷乙女 親友になった子がお偉い貴族さまで、その子の誘拐事件の犯人と濡れ衣を着せられている。 絶賛逃亡中だったところを(PC2)に半ば強制的に冒険者に仕立て上げられ、ギルドのシーフ役に買われたちょっとかわいそうな子。 今でも故郷では指名手配状態であり、真犯人が捕まるまで逃亡生活は終わらないようである。 (PC2)さんにはいいように使われており、もっぱらギルド内のパシり分ではあるが自分の話を信じてくれた(PC2)さんの事は信頼している。たぶん 「いうこと聞かないと祖国につっ返すぞ!」が最近の脅され文句… PT内の三下道一直線 戦闘ではもっぱらの回避壁。ミステリアスダンスも覚えてほぼ完全な盾役。 さぁ来い私の回避判定は期待値で31あるぞぉぉぉ! 火力は気にするな、火力以前に当たらないけど気にするな。