タイトル:ユファ キャラクター名:ユファ=ミートム 年齢:16 性別:女(?) 髪の色:緑 / 瞳の色:深緑 / 肌の色:白 身長:151cm 体重:36kg キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:アコライト (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:放浪者/《インサイト》 境遇:義理の親/小さい頃放浪者の義理親に拾われ、育てられた。 目的:友情/ ■能力値■ HP:200 MP:265 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   0   2   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3   6   3   3   3 成長等  17   1     24   2  24   4 →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 27  12  11  42  12  39  15 ボーナス   9   4   3  14   4  13   5 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   9   6   3  16   4  16   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  6(2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御  16   -4         12 行動値    7    0       2   9 移動力   14    0         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   8   0   0   0   0   0 至近 打撃  13 左手 腕 頭部             4             防具   4 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   5 =小計=右  0   8   0  12  -4   0   0    左  0   0 能力値   6 --   3 --  16   7  14 スキル その他                  2 =合計=右  6   8   3  12  12   9  14    左  6   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 0   7   フォースワンド/両(ケセドの杖相当) [] 魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減・魔術の効果+10/【MP】5点 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  7 /  重量上限32 頭部 0 4  ファストハット [アコ、メイ]  パッシブ:魔術判定+2・行動値+2 胴部 0 5  バニッシュローブ [アコ、メイ] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 0 1  護りの指輪 []         パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 0 0  高位聖印 [アコライト]     ヒールの効果に+2d =合計=0 10 /重量上限32 ■所持品■ 名称               価格 重量 備考 [聖印(魔術仕込み)]装身具     0   0   アコプリ魔術の対象範囲(選択)に。高位聖印を重量0として装備することが出来る。                     0 冒険者セット           5   10  【1】野営道具・ロープ・ランタン・火打ち石等のセット。 ハイHPポーション         13  2000 【11】マイナー、HP[4D]回復。《内6個は一般スキル》 ハイMPポーション         18  2400 【16】マイナー、MP[4D]回復。 《内10個は一般スキル》 [肩掛けバック] バックパック相当 0   30  [バックです。] 重量+5。 [肩に乗ってる謎の物体] 〃    0   30  [口癖は「うみゅ」?イメージはポメロ。収納=口の中] 〃 [帽子の中] 〃          0   30  [何故か物が入ります] 〃 [バックのポケット] 〃      0   30  [ポケットです。] 〃 転送石              1   750  【1】メジャー。神殿へ《テレポート》。 万能薬              3   900  【3】マイナー。バッステ全解除。 魔導酒              4   3000 【2】マイナー。魔術判定+2、シーン終了まで持続。 EXMPポーション          2   8000 【2】メジャー。MP[6D]回復。 魔晶石              3   0   【3】魔術1つのコストを0にすることが出来る《消耗品》 =所持品合計=   17180 G (重量 49/上限74) =装備合計=      0 G = 価格総計 =   17180 G 所持金   39930G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   16        16 (3D) 物品鑑定  16        16 (2D) 魔術    16   3   3  22 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定  /対象  /射程/コスト/制限/効果など 《マジックセンス》      ★ /パッシヴ    /-    /自身  /-  /-   /  /作成時に知力基本値+3 《プロテクション》      5 /DR直後     /自動成功/単体  /20m /3   /5  /対象が受けるダメ-[(SL)D+17] 《マジシャンズマイト》    5 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /5  /魔法ダメ+[(SL)D] 《コンセントレイション》   1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /1  /魔術判定+1D 《ヒール》          1 /メジャー    /魔術  /単体  /20m /4   /1  /[3D+2D+CL×3]回復 《オフェンシブセンス》    1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /1  /魔法ダメージ+3 《ホーリーライト》      1 /メジャー    /魔術  /単体  /20m /6   /1  /貫通2Dダメ。妖魔・魔獣・魔族[威圧] 《マジックフォージ》     4 /DR直前     /自動成功/自身  /-  /-   /3(4)/シーン1回、魔法ダメ+8D(10) 《ビリーブ》         5 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /5  /HL ダメ+[SL×4] 《アフェクション》      1 /DR直後     /自動成功/単体  /20m /-   /1  /1シナ1回、ダメージ0に 《クルーセフィクション》   1 /マイナー    /自動成功/自身  /-  /3   /1  /ダメ+精神。対妖魔・魔獣・魔族・アンデットのみ 《クイックヒール》      1 /イニシアチブ  /自動成功/自身  /-  /5   /1  /1シーンに1回、ヒール同時可 《エルダーマジック》     1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /1  /魔術判定の達成値+3 《マジックゲイザー》     1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /1  /魔法ダメ+1D 《ライトバースト》      5 /パッシブ    /    /    /  /   /5  /HL[判定]+1D[ダメ]+ SL×3 《ディバインフォース》    1 /DR直前     /自動成功/単体  /20m /20  /1  /1シナ1回、ダメ+[CL×5] 《ファーストエイド》     1 /メジャー    /器用  /単体  /至近/-   /1  /難易度10[HP0→1]に 《フックダウン》       1 /クリンナップ  /自動成功/自身  /-  /3   /1  /1シーン1回、ポーション使用 《エンラージリミット》    1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /1  /所持品重量[筋力]×2 《トレーニング:感知》     1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /1  /感知基本値+3 《ベアアップ》        1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /1  /スキルリアクション[精神]+1D 《イクイックリミット》    1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /1  /装備品重量+5 《インサイト》        1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /1  /はったり・嘘を見抜く[精神]+1D 《インテンション》      1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /1  /最大MP+CL 《トレーニング:精神》     1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /1  /精神基本値+3 《マジカルハーブ》      2 /アイテム    /-    /自身  /-  /-   /2  /シナリオ開始、ハイMPポ2個 《シーリィ》         3 /効果参照    /自動成功/単体  /20m /6   /3  /命中【6ゾロ】ダメ+[SL×10] 《ハイプロテクション》    5 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /5  /プロテク+[5+SL×3] 《トレーニング:知力》     1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /1  /知力基本値+3 《トレーニング:筋力》     1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /1  /筋力基本値+3 《トレーニング:幸運》     1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /1  /幸運基本値+3 《モンスターロア》      1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /1  /エネミー識別+1D 《ホロウライト》       5 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /5  /HLのダメ+[SL×4] 《バリア》          1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /1  /プロテクを1メインで複数回使用可 《フェイス:アエマ》      1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /1  /HP・MP回復に+2する 《アレンジ》         1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /1  /マジックフォージのレベル+1 《セイントアーム》      3 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /3  /ダメージ+[SL×3] 《コーデックス》       2 /セットアップ  /自動成功/自身  /-  /-   /3  /アコのスキル MP:-SL[シーン持続] 《フェイタルアーツ》     3 /効果参照    /自動成功/自身  /-  /4   /3 /シーン1回、攻撃、HP回復、ダメージ軽減、行動値増加[ダイスで求めるスキル]+30(40) 《メンターアーツ》      5 /《コーデックス》/自動成功/自身  /-  /-   /5  /攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、軽減、行動値増、減《コーデックス》で選択したクラスのスキル効果+[SL×2] 《マインドマスター》     2 /セットアップ  /自動成功/自身  /-  /-   /3  /シーンSL回、《コーデックス》と一つの[セットアップ]スキルを使用可 《パトロナイズ》       1 /効果参照    /自動成功/効果参照/20m /10  /1  /シーン1回、命中の達成値を難易度として魔術判定。成功=攻撃失敗 《アイテムマスタリー》    1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /1  /カースの【MP】-2点 《ファーマシー》       2 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /2  /シナリオ開始、ハイHPポ2個 《トレーニング:敏捷》    1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /1  /敏捷基本値+3 《トレーニング:器用》    1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /1  /器用基本値+3 《ヘイスト》         1 /セットアップ  /魔術判定/単体  /20m /   /5  /行動値[+(SL)D]する 《バイオロジー:ユリス(魔族)》5 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /5  /魔法攻撃+20する 《キャンセルマジック》    1 /セットアップ  /精神  /自身  /-  /4   /1  /難易度10[精神]魔術一つ解除 《パリペイティア》      1 /効果参照    /自動成功/単体  /20m /-   /1  /判定を振り直させる。ダイス数の変動はなく、使用者はフェイトを1点消費する。1シーン1回 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など ■コネクション■ 名前  / 関係 アゲハ / [仲間]友人 レオ  / [仲間]信頼 レグルス/ [仲間]信頼 オーヴァ/ [仲間]友人目指して ■その他■ 使用成長点:3100点 (レベル:3000点、一般スキル:100点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / [3]マジシャンズマイト、[1]マジックフォージ、[1]コンセントレイション Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / [4]マジシャンズマイト、[2]マジックフォージ、[3]プロテクション Lv3→4:メイジ / 筋力、知力、精神 / [5]マジシャンズマイト、[3]マジックフォージ、[4]プロテクション Lv4→5:アコライト / 筋力、知力、精神 / 転職《セージ》、[1]ビリーブ、[5]プロテクション Lv5→6: / 器用、知力、精神 / [1]ホーリーライト、[2]ビリーブ、[1]アフェクション Lv6→7: / 知力、感知、精神 / [1]ヒール、[3]ビリーブ、[1]クイックヒール Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / [1]オフェンシブセンス、[4]ビリーブ、[1]エルダーマジック Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / [1]クルーセフィクション、[5]ビリーブ、[1]マジックゲイザー Lv9→10: / 筋力、知力、精神 / 転職《プリースト》、[1]バイオロジー、[1]ハイプロテクション Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / [1]ディバインフォース、[2]バイオロジー、[2]ハイプロテクション Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / [1]シーリィ、[3]バイオロジー、[3]ハイプロテクション Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / [2]シーリィ、[4]バイオロジー、[4]ハイプロテクション Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / [3]シーリィ、[5]バイオロジー、[5]ハイプロテクション Lv14→15: / 知力、感知、精神 / 転職《アコライト》、[1]ライトバースト、[1]バリア Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / 称号《メンター》、[2]ライトバースト、[1]アレンジ Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / [1]メンターアーツ、[3]ライトバースト、[1]セイントアーム Lv17→18: / 知力、精神、幸運 / [2]メンターアーツ、[4]ライトバースト、[2]セイントアーム Lv18→19: / 知力、精神、幸運 / [3]メンターアーツ、[5]ライトバースト、[3]セイントアーム Lv19→20: / 知力、精神、幸運 / [4]メンターアーツ、[1]ホロウライト、[4]マジックフォージ Lv20→21: / 筋力、知力、精神 / [5]メンターアーツ、[2]ホロウライト、[1]コーデックス Lv21→22: / 筋力、知力、精神 / [1]マインドマスター、[3]ホロウライト、[2]コーデックス Lv22→23: / 筋力、知力、精神 / [2]マインドマスター、[4]ホロウライト、[1]フェイタルアーツ Lv23→24: / 筋力、知力、精神 / [1]パトロナイズ、[5]ホロウライト、[2]フェイタルアーツ Lv24→25: / 筋力、知力、精神 / [1]ヘイスト、[1]パリペイティア、[3]フェイタルアーツ メモ: 設定: 幼い頃どこかに捨てられていたユファを拾い育ててくれた義理の親元を離れ独り放浪中、一人の優しい友人が出来た。 友人に会いに街へ行った時に荷物を届けに来た騎士、レオと会いあこがれを抱く。 魔族事件の少し前に街に来ていて、友人(魔族!?)と会っていた。 その後街を離れるも、異変に気が付き戻ってくる。 周囲を探っていると、落ち込んだ様子のアゲハを見つけ、 元来の性格故ほおっておけず声をかけた(こっそり事情を探りつつ…)。 魔族襲撃で友人の無事が気になりつつも街に入れなかったりアゲハが一人行ってしまったりしたのは、自分に力がないからだと自分を責め、強くなるためにレオと旅をし…やがて三年の月日がたち……。再開☆ (ユファの名と共にミートムの名をもらったがいつもは隠している) 「僕の力であなたを癒すことができたのなら、とても……嬉しい、です」 HL [判定]4D+18 [ダメ]8D+85 1シーン1回 [ダメ]20D+85 対[魔族等]20D+100 『知識の眼』 セットアッププロセスに使用出来る。 視界内にいるエネミーを一体識別する、 そのエネミー識別の判定に+1Dする。 『魔晶石』 種別:道具 重量:1 コストを任意に消費して効果が変わる魔術に対しては効果を発揮しない 消耗品を3つ。 『小さなお守り』 重量:0 この装身具は《聖印》として扱う 効果:ホーリーライト[判定]+1D[ダメ]+5D(+5D) アコプリのダイスで効果を求める魔術の効果+5D アコプリの魔術を使用時にフェイト1点消費で[対象]場面(選択)[射程]シーンに 『赤い勾玉』 ダメージ軽減、ダメージ増加、魔法攻撃、HP回復、MP回復の 効果があるダイスで効果を求める魔術の効果に+1d6 ギルド[限界突破(セットアップ・シナリオ1回判定+1Dダメージ+2D)、限界突破Ⅱ(+2D) 蘇生、祝福、陣形、宿敵:魔族(命中+2ダメージ+3)、士気高揚(あらゆる判定+1D)]