タイトル:レグルス キャラクター名:レグルス 年齢:18 性別:男 髪の色:薄藍色 / 瞳の色:浅葱色 / 肌の色:肌色 身長:170cm 体重:60kg キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:孤児/インテンション取得。 境遇:紛失/師匠の命、街の人たちの自由、剣士としての誇り・・・全てを失った 目的:奪還/奪われた街の人たちの自由をいつの日か取り戻す ■能力値■ HP:266 MP:210 フェイト:20     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   0   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   3   3      1   4 成長等  24  24           24    →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 41  36  12   8   9  36   9 ボーナス   13  12   4   2   3  12   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  16  15   5   2   3  13   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15   0/  0  4     19/ 19(5D) 攻撃力  --   0/  0  29  10  39/ 39(2D) 回避判定   5   -3          2   (2D) 物理防御 --   30         30 魔法防御  13    0         13 行動値    8    0          8 移動力   21    0         21m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0   0   0   0   0 至近 長剣/鈍器/魔導剣/格闘  15 左手       0                至近 長剣   1 腕 頭部         -1  10             防具  17 胴部         -2  20             防具  18 補助                          防具   8 装身                          装身具   8 =小計=右  0   0  -3  30   0   0   0    左  0   0 能力値  15 --   5 --  13   8  21 スキル   4  29                 ハイパーゲイン、アイアンフィスト、ファイティングロウ、コンバットマスタリー その他     10                  ライオンマスク、剛神の鎧 =合計=右 19  39   2  30  13   8  21    左 19  39 ダイス  5D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]         備考 右手 0   30  黒杖 []              この武器は片手のみで装備する、装備部位は両として扱う。また、この武器を使用した武器攻撃のダメージに+命中判定の達成値する。ただし、命中判定で達成値が40以上でなければこの効果は発生しない。 左手 0   0   ソード・オブ・フェイト(絶望) [] プレロールドで任意の数のフェイト消費。シナリオ中、以下の効果を得る。命中に消費したフェイト分達成値追加。ダメージロールに消費したフェイト分ダイス増加。全ての判定でファンブルしない。《フルスイング》使用時にこの武器の攻撃力を指定した場合この武器の効果によるダメージダイスの増加を2倍にしてよい。また《ディフェンスライン》使用時、相手の攻撃判定のクリティカルを打ち消す 腕         [] =合計=0  30 / 重量上限41 頭部 0 7  ライオンマスク [ウォーリア] パッシブ:装備者の行なう白兵攻撃のダメージに+5する。 胴部 0 18 剛神の鎧 [ウォーリア]    パッシブ:装備者の行なう白兵攻撃のダメージに+5する。 補助   1  完璧の指輪 []        自身の行った判定をクリティカルとする。ダイス増加は通常通りに行う。1シナリオに1回。 装身 0 3  ファイターズジュエル []   パッシブ:装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリアー/上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中+2、ダメージ+1D。 =合計=0 29 /重量上限41 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 冒険者セット      5   10 異次元バック      -10  2000 ベルトポーチ      -2  15 ポーションホルダー   1   150  「重量:1」のポーション5個まで重量無視。ハイMPポーション5個入っている。 MPポーション×26   26  1500 マイナー。使用者の【MP】を2D回復する。消耗品。 ハイMPポーション×6 1   1800 マイナー。使用者の【MP】を4D回復する。消耗品。 飛翔符         1   1200 マイナー。使用者は飛行状態となる。シーン持続。消耗品。 万能薬×4       4   1200 マイナー。使用者の受けているバットステータスすべて回復する。消耗品。 転移の呪符       1   1000 ムーブ。使用者を10m転送する。離脱してもよい。1シーン1回。消耗品。 理力符:闇       1   500  マイナー。使用者の武器は<闇>属性の魔法ダメージとなる。シーン終了まで持続。消耗品。 理力符:光       1   500  マイナー。使用者の武器は<光>属性の魔法ダメージとなる。シーン終了まで持続。消耗品。 =所持品合計=    9875 G (重量 29/上限41) =装備合計=      0 G = 価格総計 =    9875 G 所持金    1075G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   15        15 (2D) 危険感知   3         3 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定/対象  /射程  /コスト/制限       /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ      /-  /自身  /-    /-   /         /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中/単体  /武器  /4   /         /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《バーサーク》        5 /マイナー      /  /自身  /    /3   /         /武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、リアクションの判定に-1Dする。シーン終了まで持続する。 《アームズマスタリー:長剣》 1 /パッシブ      /  /自身  /    /   /         /「種別:長剣」を使用した命中判定に+1Dする。 《スマッシュ》        1 /マイナー      /  /自身  /    /5   /         /メインプロセスで行なう白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。 《クールランニング》     1 /パッシブ      /  /自身  /    /   /         /《バーサーク》の効果の「リアクションの判定に-1Dする」の効果を受けない。 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照      /  /自身  /    /   /シナリオ1回   /武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体*」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。 《ワンツーブロウ》      5 /判定の直前     /  /自身  /    /6   /シーンSL回   /このスキルは「種別:格闘」の武器で攻撃する時のみ使用可能。白兵攻撃の命中判定の直前に使用。その判定に+1Dする。 《トリプルブロウ》      1 /メジャー      /  /自身  /    /10  /シナリオ1回    /このスキルは「種別:格闘」の武器で攻撃する時のみ使用可能。白兵攻撃を3回行なう。この白兵攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルは使用できず、「対象:単体*」となる。同じ対象に3回攻撃しても、別々の対象に攻撃してもよい。 《アディショナルブロウ》   3 /パッシブ      /  /自身  /    /   /         /このスキルは「種別:格闘」の武器で攻撃する時のみ効果がある。白兵攻撃の対象がバッドステータスを受けていた場合、白兵攻撃のダメージロールに+[(SL×2)D]する。 《ソウルバスター》      1 /効果参照      /  /単体  /効果参照/   /シナリオ1回    /ダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行なってきた相手にHPロスを与える。 《インデュア》        1 /効果参照      /  /自身  /    /5   /メインプロセス1回/バッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《セルフヒーリング》     1 /マイナー      /  /自身  /    /   /シナリオ1回    /【HP】を[CL×10]点回復する。 《ディフェンスライン》    1 /リアクション    /命中/自身  /    /13  /         /このスキルは「装備部位:双」の武器を装備している時に使用可能。武器攻撃に対するリアクションを、命中判定で行う。対決に勝利した場合、あなたへの攻撃は失敗となる。 《アームズロジック》     1 /パッシブ      /  /自身  /    /   /         /「種別:長剣」を使用した命中判定に+1Dする。 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能      /  /自身  /    /   /シナリオ1回   /戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×20]点回復する。未行動だった場合、行動済みにならない。 《クロススラッシュ》     1 /メジャー      /  /自身  /    /10  /         /《バッシュ》による攻撃を2回行なう。コストは消費しない。「対象:単体*」同じ対象に2回でも、別の対象でも構わない。 《フルスイング》       3 /マイナー      /  /自身  /    /8   /シーンSL回   /そのメインプロセスで行なう白兵攻撃のダメージでは武器の攻撃力を2倍にして算出する。 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ      /  /自身  /    /   /         /武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 《オーバードライブ》     1 /パッシブ      /  /自身  /    /   /         /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。 《ツインウェポン》      1 /パッシブ      /  /自身  /    /   /         /このスキルは「右手」「左手」にそれぞれ装備している場合に効果がある。その武器の「命中修正」「行動値修正」を合計し、「装備部位:双」の1つの武器として扱う。「種別」は両方を備え、「攻撃力」「射程」はどちらを使用してもよい。 《ファストセット》      1 /ムーヴ       /  /自身  /    /4   /         /「タイミング:マイナー」のスキルを同時に使用できる。ただし、そのメインプロセスのマイナーで同じスキルは使用できない。 《バイオレントヒット》    1 /クリンナップ    /  /自身  /    /   /シナリオ1回    /すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 《フェイタルバースト》    1 /ムーヴ       /  /自身  /    /   /シナリオ1回    /「種別:魔導剣」の武器を使用しているときのみ使用可能。メインプロセスで行なう「種別:魔導剣」の武器による武器攻撃のダメージに+50する。 《ギガンティックブロウ》   5 /判定の直前     /  /自身  /    /8   /シーンSL回   /「種別:魔導剣」の武器を使用しているときのみ使用可能。命中判定の直前に使用する。ダメージに+10する。 《アブストラクター》     1 /アイテム      /  /効果参照/    /   /         /マジックアイテム以外の装備もしくは所持している武器1つを選択。選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。 《アブストラクターマスタリー》1 /パッシブ      /  /自身  /    /   /         /「種別:魔導剣」の武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ブレイクバースト》     5 /ダメージロールの直前/  /自身  /    /   /シーン1回     /「種別:魔導剣」の武器を使用しているときのみ使用可能。その武器攻撃のダメージロールに+[(SL×3)D]する。 《インテリジェンス》     1 /判定の直前     /  /自身  /    /   /シナリオ3回    /「種別:魔導剣」の武器を使用しているときのみ使用可能。その判定に+2Dする。 《チェンジショット》     1 /セットアップ    /  /効果参照/    /5   /         /装備している「種別:魔導剣」の武器を「射程:20m」に変更する。(白兵攻撃が行なえず、射撃攻撃が行なえるようになる)この効果は、マイナーで解除するか、シーン終了まで持続する。 《シャープエッジ》      5 /セットアップ    /  /自身  /    /4   /         /「種別:魔導剣」の武器を使用しているときのみ使用可能。武器攻撃のダメージロールに+[(SL)D]する。この効果はシーン終了時まで持続する。 《ツインギミック:格闘》   1 /アイテム      /  /効果参照/    /   /         /このスキルを取得する際に武器の「種別」から1つを選択。装備している「種別:魔導剣」の武器の「種別」に選択した「種別」を追加する。 《クリアマインド》      1 /セットアップ    /  /自身  /    /   /シナリオ1回    /取得しているすべてのスキルを「コスト:―」にする。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《ストライクバック》     1 /リアクション    /命中/単体  /    /4   /シーンSL回   /対象がおこなった白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器の命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象に[CL×5]のHPロスを与える。ただし対象の攻撃は自動的に命中する。 《ディフレクション》     3 /リアクション    /命中/自身  /    /6   /シナリオSL回  /このスキルは白兵攻撃が可能な武器を装備している時に使用可能。射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器の命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、その攻撃は失敗となる。 《エソテリカ:ウォーロード》 1 /パッシブ      /  /    /    /   /         /選択したクラスのスキルのコストを-2する。(適用済み) 《バトルコンプリート》    1 /          /  /    /    /   /         / 《ファイティングロウ》    1 /          /  /    /    /   /         / 《コンバットマスタリー》   1 /          /  /    /    /   /         / 《》             ★ /          /  /    /    /   /         / 《》             ★ /          /  /    /    /   /         / 《》             ★ /          /  /    /    /   /         / 《マジカルハーブ》      2 /アイテム      /  /自身  /    /   /         /シナリオ開始時に5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得する。 《インテンション》      1 /パッシブ      /  /自身  /    /   /         /【最大MP】に+CLする。 《サーチリスク》       1 /パッシブ      /  /自身  /    /   /         /危険感知の判定に+1Dする。 《シックスセンス》      1 /パッシブ      /  /自身  /    /   /         /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる。 《ファーストエイド》     ★ /メジャー      /器用/単体  /至近  /   /         /難易度10の【器用】判定。戦闘不能となっている対象の戦闘不能を回復し、さらに【HP】を1に回復する。このスキルによって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。 《フックダウン》       ★ /クリンナップ    /  /自身  /    /3   /シーンに1回    /所持している「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する。 《キャンセルマジック》    ★ /セットアップ    /精神/自身  /    /4   /         /難易度10の【精神】判定。成功すると受けている魔術ひとつの効果を解除する。 《トレーニング:筋力》    ★ /パッシブ      /  /自身  /    /   /         /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:器用》    ★ /パッシブ      /  /自身  /    /   /         /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:敏捷》    ★ /パッシブ      /  /自身  /    /   /         /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:精神》    ★ /パッシブ      /  /自身  /    /   /         /選択した能力基本値に+3する。 《トランプ》         ★ /判定の直前     /  /自身  /    /   /シナリオ1回    /情報収集判定に+2Dする。GMが認めるならば、情報以外の効果を発生させてもよい。 《オピニオン》        ★ /パッシブ      /  /自身  /    /   /         /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 《ベアアップ》        ★ /パッシブ      /  /自身  /    /   /         /リアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 《イミューンウェイト》    ★ /パッシブ      /  /自身  /    /   /         /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合「移動修正±0」に変更する。 《レストタイム》       ★ /効果参照      /  /自身  /    /   /シナリオ1回    /シーン終了時に使用する。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。 《》             ★ /          /  /    /    /   /         / 《女王への誓い》       ★ /          /  /    /    /   /         /《インタラプト》を得て使用可能。《レストタイム》封印 《インタラプト》       ★ /効果参照      /  /単体  /視界  /   /シナリオ1回   /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。対象が使用したスキルを打ち消す。対象はコストを消費すること。 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など ■コネクション■ 名前                            / 関係 モノクローム                        / 同志/家族 アゲハ                           / 信頼/家族 ベテルギウス                        / 師匠 オーヴァ(アルブムス・コル・レーヴェ・オーヴァル・オステルン)/ 命の恩人/親友 イデア                           / 庇護/家族 ユリス                           / 宿敵 ディアン                          / 信頼/家族 レオンハルト                        / 同志/家族 ユファ                           / 同志/家族 ■その他■ 使用成長点:3125点 (レベル:3000点、一般スキル:75点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ワンツーブロウ2、バーサーク2、アディショナルブロウ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ワンツーブロウ3、バーサーク3、アディショナルブロウ2 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ワンツーブロウ4、バーサーク4、アディショナルブロウ3 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ワンツーブロウ5、バーサーク5、ソウルバスター Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / インデュア、セルフヒーリング、アイアンフィスト Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / クールランニング、バッシュ3、トリプルブロウ Lv7→8:サムライ / 筋力、器用、精神 / ディフレクション、バッシュ4、- Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / クリアマインド、バッシュ5、ストライクバック Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / エソテリカ、スマッシュ、- Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / アームズロジック、ボルテクスアタック、ツインウェポン Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / クロススラッシュ、フルスイング、ディフェンスライン Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / オーバードライブ、フルスイング2、ディフレクション2 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ハイパーゲイン、フルスイング3、ディフレクション3 Lv14→15:ハイランダー / 筋力、器用、精神 / ファストセット、パーフェクトボディ、- Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / アブストラクター、シャープエッジ、ギガンティックブロウ Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / アブストラクターマスタリー、シャープエッジ2、ギガンティックブロウ2 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / バイオレントヒット、シャープエッジ3、ギガンティックブロウ3 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / インテリジェンス、シャープエッジ4、ギガンティックブロウ4 Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / チェンジショット、シャープエッジ5、フェイト8 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / ツインギミック、ブレイクバースト、フェイト11 Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / ギガンティックブロウ5、ブレイクバースト2、フェイト14 Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / フェイタルバースト、ブレイクバースト3、フェイト17 Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / ファイティングロウ、ブレイクバースト4、フェイト20 Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / コンバットマスタリー、ブレイクバースト5、バトルコンプリート メモ: 孤児として、生きるために何でもやってきたが、師匠と知り合い、人として真っ直ぐに生きる事を誓う。 この後街で絡まれていた子供を助けたり、火事を食い止めたりしていたが 悪漢を取り押さえようとして、逆に怪我をする。 このことがきっかけで、師匠に弟子入りし剣の修行を始める。 16歳になったころ、街を魔族が占領し、師匠はその折に殺害される。 怒りに我を忘れたレグルスは魔族を蹴散らし、幹部に迫るも目の前で片方の剣が折れ敗北する。 そのまま捨て置かれるも、限界を超えて動いていた体は既に瀕死であり、余命いくばくもなかった… かすかに残る意識で、彼は自分を見つめる魔術師を認めて意識を失った。 (魔術師に命を分けて貰い復活したが、本人は気がついていない。怪我したのを手当てしてくれた人で感謝はしている。) 意識を取り戻した彼は、街の自由を取り戻すため、レジスタンスの一員として参戦。 我武者羅に戦い続けている。 昔の真面目で明るい性格は少し影を潜め、使命感や緊張感で硬く冷たい表情になってしまっている。自分自身のことには無頓着で、他の人が危険にさらされないなら無謀であっても立ち向かってしまう危うさがある。 幾多の経験を経て、敵の内情を知り進むべき道を見出した。もう迷いは無い。