タイトル:シェール キャラクター名:シェール 年齢:18 性別:女 髪の色:レッドブラウン / 瞳の色:レッド / 肌の色:現在は日焼けが目立つが元は色白 身長:167 体重:54 キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:商人/ブラフを取得 境遇:裏切り/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:97 MP:83 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   1   0   2 →合計 5点/5点 特徴       3   6      3 成長等   2   8   7     10      3 →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 10  20  25   6  24   6  13 ボーナス   3   6   8   2   8   2   4 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   7  11   2  10   3   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   2/  2        9/  9(2D) 攻撃力  --   9/  9        9/  9(2D) 回避判定  11    0         11   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   3   -1          2 行動値   21    0         21 移動力    8    0    5     13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   9   0   0   0   0   0 至近 短剣   9 左手    0   9   0   0   0   0   0 至近 短剣   9 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部          1   1             防具   1 補助    1     -1   4  -1          防具   5 装身                          装身具   5 =小計=右  2   9   0   6  -1   0   0    左  2   9 能力値   7 --  11 --   3  21   8 スキル                     5 その他 =合計=右  9   9  11   6   2  21  13    左  9   9 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 3000  5   キドニーダガー [] 左手 3000  5   キドニーダガー [] 腕          [] =合計=6000 10 / 重量上限10 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ] 胴部 200  2  踊り子の衣装 [ダンサー] 補助 2300 3  深紅の腕輪 []      パッシブ:あらゆる命中に+1 武器の命中は計算済みだが、魔法や呪歌にも乗るのに注意 装身 800  2  セブンダブ [シーフ]   トラップ解除に+2 =合計=3800 10 /重量上限10 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 MPポーション 1   50  マイナー、メジャーでMPを2d MPポーション 1   50 HPポーション  1   30  HPを2d HPポーション  1   30 HPポーション  1   30 バックパック  1   30  携帯重量+5 毒消し     1   10  毒回復 毒消し     1   10 MPポーション     50 MPポーション     50 MPポーション     50            300 HMP          300 HMP          300 =所持品合計=    1290 G (重量 8/上限15) =装備合計=     9800 G = 価格総計 =   11090 G 所持金    360G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アクロバット》    ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》   5 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /二体以上の時+SL*2 《フルスピード》    1 /※         /自動成功/自身   /-  /4   /      /移動と同時に使用。移動力に[SL*5]mする。 《》          1 /          /    /     /  /   /      / 《ステップ:ファイア》 3 /セットアップ    /自動成功/単体   /-  /4   /-      /攻撃のダメージに+[SL*3] 《ステップ:ダーク》  3 /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-  /4   /-      /回避判定の達成値に+[SL*2] 《アームズマスタリー》 1 /パッシブ      /-    /     /-  /-   /選択武器使用/アームズマスタリー:短剣 選択武器使用時命中判定に+1Dする。 《クイックステップ》  1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /5   /-      /ステップ系を二つ同時に使用可能 《アンビデクスタリティ》1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /右手と左手の二つの武器のすべてを合計する。 《バトルステップ》   3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /ステップ効果持続時、攻撃の命中判定、回避判定、攻撃ダメージに+SL 《ドッチムーブ》    1 /※         /自動成功/自身   /-  /2   /-      /盾非装備時、回避判定の達成値に+[SL+2] 《エンカレッジ》    1 /イニシアチブ    /自動成功/単体   /20m /6  /シーン一回 /未行動のキャラに対して使用可能。イニシアチブにメインが行える 《インタラプト》    1 /          /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回 /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの宣言時に作動。スキルを即時終了する。 《バタフライダンス》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /回避判定に+1D 《ワイルドセンス》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /感知判定の達成値に+2 《ピアシングストライク》3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /-  /5   /-      /ダメージロールの直前に使用。+[(SL)D] 《ダンシングヒーロー》 1 /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回  /判定の直前に使用。+1Dする。 《コンバットセンス》  1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /3   /-      /ラウンド終了までリアクションの判定+[SL+1] 《スタイル・ミツルギ》 1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /コンバットセンス発動中、そのラウンドの最初の命中判定に+[(SL)D] 《ワイドストーム》   1 /※         /自動成功/自身   /-  /3   /-      /「メジャー 命中判定」の武器攻撃と同時使用。武器攻撃に+「(SL)D」 《スプリンター》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /移動力+5する 《ゲイルスラッシュ》  2 /メジャー      /自動成功/自身   /-  /15  /シーンSL回 /ワイドアタックによる白兵攻撃を2回おこなう 《レーザーストーム》  1 /ワイドストーム   /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回 /ワイドアタック「場面(選択)」「射程:視界」にする 《ピンポイントアタック》1 /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-  /10  /3      /防御虫 《ツインフェンサー》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /命中判定+1D 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /トラップ解除の判定に+1D 《ブラフ》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /だます系の【精神】判定に+1D 《フックダウン》   1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /-   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /トラップ探知の判定に+1D。トラップ探知が失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《フェンサー1》    1 /※         /自動成功/自身/-  /-   /     /フェイトを一個使って攻撃のダメージ+[(その攻撃の対象の数)D] 《フェンサー2》   1 /判定の直前     /自動成功/自身/-  /-   /     /リアクションの判定の直前にフェイトを1消費。リアクション判定に+2D 《アンチトラップ》  1 /パッシブ      /    /自身/  /   /     /トラップ探知、解除、危険感知の達成値に+1、自身が作動させたトラップの解除判定に+2 《フェンサー3》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /フェイト消費によるダメロダイス増加数二倍 《トレーニング[感知]》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /     /感知に+3 《バトルマニア》   1 /-          /自身  /-  /-  /   /     /命中判定+2、リアクション-1 《トレーニング[敏捷]》1 /          /    /  /  /   /     /敏捷に+3 《トレーニング[器用]》1 /          /    /  /  /   /     /器用+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、感知、幸運 / 、、 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv4→5: / 敏捷、感知、幸運 / 、、 Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / 、、 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv9→10: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv10→11: / 器用、感知、幸運 / 、、 メモ: なんかライフパス振ったらすごいことになってしましました。もともと貴族かそこの抱えの商人で裕福な暮らしをしていたが、親が仕事で失敗を犯し借金により追われる身となる。弟と妹を養い追手から逃げるためにシーフの技術を身に着けた。裏切りどうしよう…。