タイトル:狼侍 キャラクター名:ユウノキ・スズ 年齢:16 性別:♂ 髪の色:灰色 / 瞳の色:紺色 / 肌の色:肌色 身長:154cm 体重:48kg キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ(狼族) ■ライフパス■ 出自:藩主/《ハンティング》を習得 (領主の名称のみ変更) / 親が権力を持っている。将来藩主になる為の教育を受けてきた。 境遇:放浪/旅をしている。旅には理由がある。ここへ来たのもその為だ。 目的:名誉/名誉を得るために行動している。自身を認めてもらえるように。 ■能力値■ HP:65 MP:43 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴   +3  +3  +3     +3 成長等      4   4      4       →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 12  16  19   6  19   6   8 ボーナス   4   5   6   2   6   2   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正                 -1 =合計=   6   7   7   2   6   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1  +2      8/  9(3D) 攻撃力  --  18/ 18        18/  2(4D) 回避判定   7    1          8   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   2    1          3 行動値   13    1   +1     15 移動力   11    0   +5     16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  16   0   0   0   0   0 至近  刀   4 左手 腕 頭部       2   0   2   0   0       防具   3 胴部       0   0   7   1   0       防具   2 補助       0   1   3   0   1       防具   3 装身 =小計=右 -1  18   1  12   1   1   0    左  0   2 能力値   7 --   7 --   2  13  11 スキル  +2              +1  +5 その他 =合計=右  8  18   8  12   3  15  16    左  9   2 ダイス  3D  4D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 0   9   乙女椿 (村正相当) [] 《スピリット・オブ・サムライ》の効果で取得可能 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限12 頭部 1500 1  妖狐面 (魔性面相当) []               パッシブ:武器攻撃のダメージ+2。カース:【精神】-1 胴部 2300 7  妖精の和装 (妖精のチェインメイル相当) [ウォーリア] パッシブ:【幸運】判定の達成値に+1 補助 2800 2  俊足の下駄 (俊足のブーツ相当) [ウォ、シー]     パッシブ:【行動値】+1 装身       [] =合計=6600 10 /重量上限12 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット バックパック   0   30  所有者の所持重量制限+5 ベルトポーチ   0   15  所有者の所持重量制限+2 猟犬       1   5   《ハンティング》の効果+1D 毒消し      1   10  マイナーアクションで使用。使用者の[毒]を回復 理力符:水    1   500  マイナーアクションで使用。使用者の武器攻撃のダメージを<水>属性に変更、シーン持続 HPポーション   3   90  マイナーアクションで使用。使用者の【HP】を[2D]回復 MPポーション   1   100  マイナーアクションで使用。使用者の【MP】を[2D]回復 ハイHPポーション 2   400  マイナーアクションで使用。使用者の【HP】を[4D]回復 =所持品合計=    1160 G (重量 14/上限19) =装備合計=     6600 G = 価格総計 =    7760 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象  /射程/コスト/制限/効果など 《オーバーパス》       ★ /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /  /狼族、【移動力】+5、【行動値】+1 《バッシュ》         2 /メジャー     /命中  /単体  /至近/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロール+[(SL)D] 《ジャッジメント》      1 /パッシブ     /-    /効果参照/-  /-   /種 /自身がシーンに登場している間、自身が所属しているギルドのギルドメンバー全員の【行動値】+2。自身には効果が無い。この効果をギルドメンバーは拒否できる。 《バーサーク》        5 /マイナー     /自動成功/自身  /-  /3   /  /ダメージ増加。武器攻撃のダメージ+[SL*3]。ただし自身の行うリアクションの判定-1D。マイナーアクションで解除出来る、シーン終了時まで持続 《クールランニング》     1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /  /《バーサーク》の「リアクションの判定のダイス-1」の効果を受けない 《ウェポンルーラー》     1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /  /武器を使用した命中判定の達成値+[SL+1] 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム     /-    /自身  /-  /-   /  /[種別:刀]の武器をSL個取得する。このアイテムは自身のみ装備、使用することが出来る 《アームズマスタリー:刀》  1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /  /[種別:刀]の武器を使用した命中判定+1D 《トゥーハンドアタック》   2 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /  /装備している[種別:刀]の武器を[装備部位:両]に変更、攻撃力+[SL*2] 《ファーストストライク》   1 /セットアップ   /自動成功/自身  /-  /4   /  /武器攻撃の命中判定で1つでも6の目が出た場合、クリティカルになる。クリティカルするか、シーン終了時まで持続。1シーン1回 《トゥルーアイ》       1 /ダメージロール直後/自動成功/自身  /-  /4   /  /ダメージ軽減。自身が受ける予定のダメージ-[武器の攻撃力/2]。1メインプロセス1回 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照     /自動成功/自身  /-  /-   /W  /武器攻撃と同時に使用。スキルを[対象:単体※]に変更して、ダメージ+[CL*10]。1シナリオ1回 《》             ★ /         /-    /-    /-  /-   /  / 《》             ★ /         /-    /-    /-  /-   /  / 《》             ★ /         /-    /-    /-  /-   /  / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ハンティング》   1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /  /シーン終了時に使用する。【HP】を[2D+(CL*2)]点回復する。1シナリオ1回 《トラッキング》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /残された足跡、痕跡などを元に追跡するためのの【感知】判定+1D 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /【筋力基本値】+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /【器用基本値】+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /【感知基本値】+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /【敏捷基本値】+3 ■コネクション■ 名前   / 関係 フィンニー/ 友人      / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サムライ / 器用、敏捷、感知 / 《バーサーク》、《バッシュ》、《トゥルーアイ》 Lv2→3:サムライ / 器用、敏捷、感知 / 《バーサーク》、《ウェポンルーラー》、《トゥーハンドアタック》 Lv3→4:サムライ / 器用、敏捷、感知 / 《バーサーク》、《ボルテクスアタック》、《ファーストストライク》 Lv4→5:サムライ / 器用、敏捷、感知 / 《ジャッジメント》、《クールランニング》、《トゥーハンドアタック》 メモ: Name:ユウノキ・スズ(柚ノ木 鈴) みんなからはスズって呼ばれてるよ。 --------------- キャラクター設定 --------------- エリンディル東方世界、ダイワ群島国出身のヴァーナ(狼族)。 藩主の家系で、跡取り息子。そのため幼少からそれなりに教育を受けてきた。 16歳になった時、父から、他の世界を見て見聞を広めてこいとのことで、 エリンディル西方世界へ一人旅に出る事になる。 本人も旅に興味があったようで、勢いよく家を飛び出したのだが… 旅はなかなか過酷なものだったらしく、グランフェルデンに着いたところで 空腹で倒れている所を、偶然通りかかったフィンニーに助けられる。 それからいろいろあって(省略)フィンニーに勧められ冒険者となる。 (…実は家系がただの藩主ではなくすこし闇っぽい面が…とか言っとくと面白いかも) 性格は結構飄々としている。基本チャラい。バニィちゃんらぶー。 癖のありすぎるギルドの貴重な突っ込み役(自称)。でも時折天然。 ■ギルドメンバーに対して ・ソーニャ …闇の隊長さん。マトモな時とアレな時のギャップがやべぇ。 ・アシュレイ…暴走しがちな面もあるけど良い奴。なるべくフォローすっか。 ・ウェスト …ホントに年下…?戦闘でよく助けられてるしいつか礼でも。 (…みんな良い奴だけど癖ありすぎだよ…) --------------- ハンドアウト(開始時のもの) --------------- PC②ハンドアウト - [コネクション:フィンニー] [関係:友人] 友人のフィンニーは、一足先にギルドを組んで活動する少女だ。 戦士嫌いを公言し、少々気むずかしく見えるが、悪い人間ではない。 その証拠に彼女はキミに冒険の話を持ってきた。 グランフェルデン近くの村が妖魔に襲われたらしい。 神殿では、妖魔を対峙する冒険者を求めているそうだ。 キミはその話に乗ることにした。 --------------- データ --------------- スキルは一応こんな感じであてはめ。筋力を切ったウォーロードを目指す予定。 (流石に恩恵でかすぎるのでリビルドしたら《スマッシュ》+《ハイパーゲイン》は取る) (mA《フルスイング》、Ma《ストラグルクラッシュ》軸の予定) Lv:5/最大HP:65/最大MP:43/Fate:5 物理防御力:12/魔法防御力:3/行動値:15/移動力:16 3D6+8 : 命中判定 2D6+8 : 回避判定 2D6+18 : 通常攻撃力 2D6+18+15 : 《バーサーク》 2D6+2D6+18 : 《バッシュ》 2D6+2D6+18+15 : 《バーサーク》+《バッシュ》 3D6+10 : 《ハンティング》【HP】回復 もぐもぐ 《バッシュ》MP消費:4 / 《バーサーク》MP消費:3 《トゥルーアイ》MP消費:4 ダメージ軽減-8 《ファーストストライク》MP消費:4 シーン1回 《ボルテクスアタック》ダメージ+50 シナリオ1回 --------------- メモ --------------- ★刀の進化過程★ [朧月(oboroduki)]→[春霞(harugasumi)]→[乙女椿(otometsubaki)] →[宵待神楽(yoimachi kagura)]→[薫風一文字(kunpuu ichimonji)]