タイトル:仮組み中20Lvハイランダー キャラクター名:アクセル=鉄=ヴァンロード 年齢:35歳 性別:男 髪の色:赤っぽい茶 / 瞳の色:茶がかった黒 / 肌の色:やや褐色 身長:192cm 体重:82kg キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 境遇:正体/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:206 MP:155 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   1   2   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    2   2   2 成長等  18  18   9   2   7   3    →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 30  30  21  10  15  12   9 ボーナス   10  10   7   3   5   4   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  13  13   8   3   5   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13  -1/ -1  3   2  17/ 17(5D) 攻撃力  --  38/ 38        38/ 33(4D) 回避判定   8   -3          5   (2D) 物理防御 --   31         31 魔法防御   5    0          5 行動値   13    0       2  15 移動力   18   -3         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  38            0    至近 刀/魔導剣  20 左手   -1  33            0    20m 刀/魔導剣  20 腕 頭部            +3        -1    防具   2 胴部         -3  +17   0     -1    防具  15 補助          0  +11   0     -1    防具  18 装身                          装身具  11 =小計=右 -1  38  -3  31   0   0  -3    左 -1  33 能力値  13 --   8 --   5  13  18 スキル   3 その他   2               2 =合計=右 17  38   5  31   5  15  15    左 17  33 ダイス  5D  4D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]         備考 右手    14  童子切 []             要《スピリット・オブ・サムライ》 左手       童子切(チェンジショット適用) [] 同上 腕         [] =合計=0  14 / 重量上限30 頭部 250  2  鉢金 [サムライ] 胴部 16000 16 バトルスーツ [ウォーロード] 補助 0   9  フォースバックラー [ウォーリア、シーフ] パッシブ:装備者の行う武器攻撃のDRに+2D 装身 8000  3  バトルグリップ []            パッシブ:両手武器の白兵攻撃ダメージに+5(適用済み) =合計=24250 30 /重量上限30 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 騎竜              160000 乗り物。この乗り物に騎乗状態のキャラクターは飛行状態となり、【移動力】+20する。所持品を重量:15まで載せられる。 リムブースト・リフレクス 1   10000  パッシブ:所持者の【行動値】を+2する。《マシンリム》を習得している所持者のみ有効 刀魂・林         1   20000  クリンナップ:所持者が「種別:刀」の武器を装備しているときに使用可能。【HP】を20点回復する。ただしラウンド進行中以外は使用不可。 使い魔(【器用】)    0   0    所持している間【器用】を使用する判定の達成値に+2。 =所持品合計=   190000 G (重量 2/上限45) =装備合計=    24250 G = 価格総計 =   214250 G 所持金   35750G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング      /判定  /対象    /射程/コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ       /-    /自身    /-  /-   /            /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》         5 /メジャー       /命中  /単体    /至近/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+5d 《バーサーク》        5 /マイナー       /自動成功/自身    /-  /3   /            /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+15する。ただし、貴方が行うリアクションの判定に-1D。この効果はマイナーで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照       /自動成功/自身    /-  /-   /1シナリオ1回      /このスキルはメインクラスがウォーリア、およびその上級クラスでなければ使用不可。武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+200する。 《クールランニング》     1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /            /要《バーサーク》5。あなたは《バーサーク》の効果で、「リアクションに-1Dされる」という効果を受けない。 《アームズロジック:刀》   1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /            /「種別:刀」の武器の命中判定に+1Dする。(計算済み) 《オーバードライブ》     1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /            /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。 《ストラグルクラッシュ》   1 /メジャー       /自動成功/自身    /-  /10  /            /このスキルは「装備部位:両」の武器を装備している時のみ使用可能。あなたは《バッシュ》による攻撃を2回行う。この攻撃はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の白兵攻撃によるDRに+2Dする。ただし同じ対象に攻撃しなければならず、一回目の攻撃が外れた場合は2回目の攻撃は行えない。 《バイオレントヒット》    1 /クリンナップ     /自動成功/自身    /-  /-   /1シナリオ1回      /すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 《サモン・アラクネ》     5 /DR直後        /自動成功/範囲(選択)/20m/6   /1回のメインプロセス中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるDR直後に使用する。対象に魔術を使用し、対象が受ける予定のダメージに-6Dする。同じタイミングで複数個のスキルが使用された場合、対象がどの効果を使用するか決定できる。 《ハイサモナー》       1 /マイナー       /自動成功/自身    /-  /1   /ゲッシュで使用しない  /そのメインプロセスに使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。 《ファミリア》        1 /アイテム       /-    /自身    /-  /-   /            /使い魔を1個習得。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数習得することはできるが、そのボーナスを同時に適用することはできない。 《ブラッドパクト》      3 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /            /あなたが使用するサモナーのスキルのコストに-3する。(計算済み) 《コンストリクション》    1 /効果参照       /自動成功/自身    /-  /-   /            /《サモン・~》と同時に使用する。そのスキルを「対象:単体」に変更し、コストを-2する。 《グレートサモナー》     1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /            /要《ハイサモナー》。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルで、ダイスで効果を求めるスキルの効果に+1D。(計算済み) 《アームズマスタリー:刀》  1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /            /「種別:刀」の武器の命中判定に+1Dする。(計算済み) 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム       /-    /自身    /-  /-   /            /「種別:刀」の武器を1個習得。 《トゥーハンドアタック》   5 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /            /あなたが装備している「装備部位:片」である「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、攻撃力に+10する。(適用済み) 《トルネードブラスト》    3 /メジャー       /命中判定/範囲(選択)/武器/-   /1シーン1回       /武器攻撃を行う。もし、対象のレベルが23Lv以下のモブエネミーの場合は戦闘不能or死亡させる。どちらにするかはスキル使用慈にあなたが決める。クリティカル:DR追加 《フェイタルブロウ》     3 /マイナー       /自動成功/自身    /-  /6   /            /ダメージ増加を行う。そのメインプロセスで行う武器攻撃のダメージに+9。対象に1点でもダメージを与えた場合は[放心]も与える。 《ハイパーブラスト》     3 /《トルネードブラスト》/自動成功/自身    /-  /-   /1シナリオ3回      /《トルネードブラスト》と同時に使用。その《トルネードブラスト》でLv23以下のソロエネミーも戦闘不能or死亡させることが出来る。 《インサイトブレイド》    1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /            /要《トゥーハンドアタック》5。「種別:刀」の武器を使った命中判定の達成値に+3する。(計算済み) 《アブストラクター》     1 /アイテム       /-    /効果参照  /-  /-   /            /プリプレイに装備品または所持品の武器の中からひとつを選択する。選択した武器の種別に「種別:魔導剣」を追加する。ただし、マジックアイテムは選択できない。 《アブストラクターマスタリー》1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /            /「種別:魔導剣」の武器を使用した命中判定に+1Dする。 《インテリジェンス》     1 /判定の直前      /自動成功/自身    /-  /-   /1シナリオ3回      /このスキルは「種別:魔導剣」の武器を装備している時のみ使用可能。あなたが行う判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。 《ギガンティックブロウ》   5 /判定の直前      /自動成功/自身    /-  /6   /1シーン5回       /このスキルは「種別:魔導剣」の武器で攻撃する時のみ使用可能。ダメージ増加を行う。貴方が行う命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージに+10する。 《チェンジショット》     1 /セットアップ     /自動成功/効果参照  /-  /3   /            /このスキルはあなたが装備している「種別:魔導剣」の武器を「射程:20m」に変更する。(白兵攻撃が行えず代わりに射撃攻撃が行えるようになる)この効果はマイナーで解除するか、シーン終了まで持続する。 《ハイスピード》       3 /ムーブ        /自動成功/自身    /-  /2   /1シーン3回       /このスキルは「種別:魔導剣」の武器を装備している時のみ使用可能。このスキルを使用することで「タイミング:マイナー」のスキルを同時に使用することが出来る。ただし、そのメインプロセスのマイナーにおいて同じスキルは使用できない。 《フェイタルバースト》    1 /ムーブ        /自動成功/自身    /-  /-   /1シナリオ1回      /要《ギガンティックブロウ》5。このスキルは「種別:魔導剣」の武器を装備している時のみ使用可能。ダメージ増加を行う。そのメインプロセスで行う「種別:魔導剣」の武器による攻撃のダメージに+50する。 《エソテリカ:ハイランダー》 1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /            /あなたが使用するハイランダーのスキルのコストを-2する。(計算済み) 《リサーチ》         1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /            /【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 《インテンション》      1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /            /【最大MP】+20。《バイタリティ》と同時取得はできない。(計算済み) 《ホムンクルス》       1 /セットアップ     /自動成功/自身    /-  /-   /1シーン1回       /MP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費し、消費したフェイト×20点のMPを回復する。 《マジカルハーブ》      2 /アイテム       /-    /自身    /-  /-   /            /シナリオ開始時にMPポーション5個かハイMPポーション2個を習得する。 《エンチャントウェポン:無》 1 /メジャー       /魔術判定/単体    /-  /3   /            /対象に魔術を使用し、対象が行う武器攻撃のダメージを〈無〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 《フックダウン》       1 /クリンナップ     /自動成功/自身    /-  /3   /1シーン1回       /あなたが所持している「種別:ポーション」のアイテムひとつを使用する。 《マシンリム》        1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /            /【筋力】【器用】【敏捷】の基本値に+1。(計算済み) 《女王への誓い》       ★ /           /    /      /  /   /            /現在クラス以外のスキルを習得する。ただしタイミングがパッシブ、アイテム、効果参照以外のスキルを1つ選択し、そのスキルを使用してはいけない。そのスキルを使用した場合、あなたは呪縛を受ける。 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブ     /自動成功/自身    /-  /-   /1シーン1回       /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。このスキルを使用するためには未行動である必要がある。使用後に行動済みとなる。 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1980点 (レベル:1900点、一般スキル:30点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv14→15: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv15→16: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv16→17: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv17→18: / 筋力、器用、知力 / 、、 Lv18→19: / 筋力、器用、知力 / 、、 Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / 、、 メモ: ※好きなマジックアイテム枠でフォースバックラー取りました→98000G 称号クラス:ハイランダー