タイトル:センチネル/ハーフエルフ キャラクター名:センチネル/ハーフエルフ 年齢:15~80 性別:男or女 髪の色:様々 / 瞳の色:様々 / 肌の色:様々 身長:165~188㎝ 体重:59~86㎏ 種族:ハーフエルフ レベル:1 Lv クラス:センチネル ■能力値■ HP:30 (回復力:7 / 回復回数: 11) イニシアティブ:1     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  16  12  10  16  10 種族    0   2   0   0   2   0 他修正 成長等 =合計=  10  18  12  10  18  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      6    熊の相棒の効果により《運動》判定に+2のボーナスを得る。 持久力  -      3 軽業   -      0 隠密   -      0 盗賊   -      0 魔法学  -      0 歴史   -      0 宗教   -      0 地下探検 -      4 治療   -      4 看破   - 2     6 自然   ○      9 知覚   ○      9 はったり -      0 交渉   ○ 2     7 威圧   -      0 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》            /タイミング /判定/対象     /防御/射程   /取得    /効果など 《☆ナック・フォー・サクセス》   /マイナー/  /自身or味方1人/  /近接爆発5/ハーフエルフ/1つを選択 《☆ヒーリング・ワード》      /マイナー//自身or味方1人//近接爆発5//目標の回復力値+1d6 効果:目標は1回分の回復力を消費して、通常よりも1d6多くHPを回復することができる。 《*動物の相棒》          /マイナー//////回復力を1回分消費 動物の相棒:ベア(熊)の精霊を呼び出す。アクションは移動アクション以外は共通。 HP:15(使用者の重傷値)  イニシアチブ:使用者と同じ  〈知覚〉:+12 AC:14 頑健:16 反応:12 意志:15  移動速度:6  特殊視覚:夜目 (すべての防御値に使用者のLvが加わる。計算済み) 特徴:【ガーディアン・コンパニオン/相棒の護り】 ◆オーラ1 オーラ内の味方はすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 標準アクション:【アニマル・アタック/動物の攻撃】 ◆無限回 攻撃:近接・1;1d20+レベル+5対AC ヒット:1d12+【判】修正値+【耐】修正値のダメージ。 《○テンディング・ストライク》   /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1[w]+【判】修正値 ヒット:(1[w]+【判】修正値)ダメージ。 効果:使用者から5マス以内の味方1人は使用者の【耐】修正値分の一時的HPを得る。 《☆コンバインド・アタック》    /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1[w]+【判】修正値 ヒット:(1[w]+【判】修正値)ダメージ。 効果:動物の相棒は1回のフリーアクションで移動速度分の移動を行い、アニマル・アタックを使用する。 《□ヴェクシング・オヴァーグロウス》/標準/判断(武器)/範囲内の敵全て/AC/近接爆発1//2[w]+【判】修正値 ヒット:(2[w]+【判】修正値)ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇終了時まで、全ての敵は使用者に隣接している限り戦術的優位を与える。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《二重の血統》/  /他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 《集団交渉術》/  /君から10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。 《クラス特性名》 /条件/効果など 《夏のドルイド 》/  /使用する片手のメイス類のダメージダイスはd10となる。両手のメイス類とスタッフ類はd12となる。 《熊の相棒》   /  /データのある、熊の相棒を連れている。さらにあなたは<運動>判定に+2のボーナスを得る。 《相棒の制限》  /  /あなたの相棒のコントロールには制限がある。また相棒の復活には自身の回復力を使用する。 《大地の力》   /  /重装以外の鎧を装備してACを算出する際の使用能力を耐久にできる。鎧の基礎能力の「ボーナス」の欄を「+耐久」に変更すること。 《薬草知識》   /  /自身&味方は小休憩する時、回復力を消費する際、回復力値+2できる。要植物環境。 《野獣との共感》 /  /野獣に対する《威圧》《交渉》《はったり》判定に+2。簡単な意思疎通ならできる。 《特技》    /条件/効果など 《スタッフ練達》/  /スタッフの攻撃ロールに+1特技ボーナス。武器の間合いが1マス増加する。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称        / 備考    筋力      4  AC 1d12 筋力      0 近接基礎攻撃    / 特技により、間合い武器。    判断      8  AC 1d12 判断      4 判断力ベースパワー / 特技により、間合い武器。 =価格合計= 5 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3                 -1   30 ハイド・アーマー / 盾 :                       0  / 首 :                         / 修正: 基本:  10   14  11  14 種族:       2         6 =合計=  17   16  11  14   6  -1   30 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者キット 33  15  携帯寝具・背負い袋・保存食・水袋・陽光棒・ロープ 盗賊道具   1   20  罠を無力化する判定に+2のボーナス。 登攀道具   11  2   登攀の際の《運動》判定に+2のボーナス。 =所持品合計=     37 G (重量 74/上限100) =装備合計=      35 G = 価格総計 =     72 G 所持金     28G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: