タイトル:勇気の徳キャヴァリアー/ヒューマン キャラクター名:勇気の徳キャヴァリアー/ヒューマン 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:1 Lv クラス:キャヴァリアー ■能力値■ HP:32 (回復力:10 / 回復回数: 11) イニシアティブ:8     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  12  10  10  10  16 種族    2   0   0   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  18  12  10  10  10  16 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      5 持久力  -      -3 軽業   -      -4 隠密   -      -4 盗賊   -      -4 魔法学  -      0 歴史   -      0 宗教   ○      5 地下探検 -      0 治療   -      0 看破   ○      5 自然   -      0 知覚   -      0 はったり -      3 交渉   ○      8 威圧   ○      8 事情通  -      3 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》  /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○ディフェンダー・オーラ》  /マイナー//自身//// 効果:使用者は"オーラ1"のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者"も目標に含めない攻撃を行う敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。"マークされた状態"の敵はこのオーラの対象にならない。 《○ライチャス・レイディアンス》/機会//トリガーの敵//近接・1// トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象になっている敵が以下のいずれかを行う:(1)シフトを行う。(2)使用者も"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者"も目標に含めない攻撃を行う 効果:目標は(3+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。 《○ヴァリアント・ストライク》 /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器// 攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。 ヒット:(1[w]+【筋】修正値)ダメージ。 《○ヴェンジフル・ストライク》 /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器// ヒット:(1[w]+【筋】修正値)[光輝]ダメージ。使用者から5マス以内に重傷の味方が1人以上いるなら、目標は使用者の【魅】修正値の[光輝]ダメージを受ける。 《☆ホーリィ・スマイト》    /フリー//使用者//// トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]攻撃パワーの目標にする。 効果:その目標は(2+使用者の【魅】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。トリガーとなった攻撃がヒットしたなら、目標はさらに使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。 《☆ライチャス・シールド》   /即応・割込//味方1人//近接範囲・爆発3// トリガー:爆発の範囲内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。 効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の代わりに受ける。このダメージは使用者の抵抗及び完全耐性を無視する。さらに、使用者は次の自分のターン終了時まで攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》/条件/効果など 《名誉の徳》  /  /回復力に+2。さらにイニシアティブに+4。 《取得パワー》 /  /3種類の無限回パワーと2種類の遭遇毎パワーを取得する。パワー欄に書くこと。 《特技》      /条件/効果など 《追加HP》     /  /追加で5のHPを得る。 《イニシアチブ強化》/  /イニシアチブに+4特技ボーナス。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考    筋力      7       筋力      4    /    筋力      6       筋力      4    /    筋力      7       筋力      4    /    筋力      7       筋力      4    / =価格合計= 20 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 8              -1  -2   50 プレート・アーマー / 盾 : 2         2        -2   10 ヘヴィ・シールド / 首 :                         / 修正: 基本:  10   14  10  13 種族:       2   2   2   6 =合計=  20   16  14  15   5  -4   60 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者キット 33  15  バックパック・火打石・ポーチ・保存食・水袋・陽光棒2本・ロープ =所持品合計=     15 G (重量 104/上限180) =装備合計=      80 G = 価格総計 =     95 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: