タイトル:レン・エーカー キャラクター名:レン・エーカー 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16? 性別:女性 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白色 身長:165 体重:50 経歴1:裕福な家に生まれた 経歴2:本来とは異なる性別として育てられた 経歴3:命を救われたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  12  12  12  12 成長 96874858 96877846 99983943   98567396 97667456 98617580 →計:588589079 修正 =合計=96874882 96877870 99983967 98567420 97667480 98617604 ボーナス 16145813 16146311 16663994 16427903 16277913 16436267    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本 16427920 16436284 98567471 98617604 特技        45  15 修正 =合計=16427920 16436284 98567516 98617619 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター 17 Lv  / グラップラー 17 Lv フェンサー 17 Lv  / シューター  17 Lv スカウト  17 Lv  / レンジャー  17 Lv セージ   17 Lv  / エンハンサー 17 Lv バード   17 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                                                      : 前提 [p2122]タフネス       : 最大HP+15                                                                    : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                 : グラップラー習得 [p2120]カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                                      : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                                                  : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                            : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                                               : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                 : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                               : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                                            : スカウトLv.12 [p3143]匠の技        : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                                           : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                               : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                                          : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                        : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天        : 移動力に+10(全力移動に+30)                                                           : レンジャーLv.12 [p3143]縮地         : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                                                    : レンジャーLv.15 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                                               : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                                       : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                                                 : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                                                 : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵      : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                                            : セージLv.15 [p223] 両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                                           : [p221] 武器習熟/格闘    : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                           : [pIB29]回避行動       : 回避力+2                                                                    : [p221] 武器習熟II/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                        : 冒Lv5,《武器習熟/格闘》 [p221] 二刀流        : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                                                       : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p3144]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                                             : 冒lv11,《武器習熟II/任意》 [p3146]飛び蹴り       : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる                                                 : グラップラーLv.9 [pIB38]なぎ払い       : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                                          : 2H近接武器 [pFC26]封印撃        : 与えるダメージ-8、宣言型の特技や特殊能力の名前を1つ指定し、当たればそれを1R使用不可にする 打ち消す技は魔物知識成功OR使用を目撃している必要あり : [p2124]練体の極意      : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない                                          : エンハンサーLv.5 [pFC26]跳躍攻撃       : 飛行、飛翔、攻撃障害を無効として攻撃できる                                                   : [pFC26]痛撃         : 最大HPと最大MPに、与えたダメージの5分の1のダメージを残す 運命凌駕以外で打ち消せない                              : [p219] 双撃         : それぞれの武器で別対象に攻撃                                                          : 《両手利き》 [pFC26]ファントムカウンター : カウンターの回数を無制限にできるが、追加のカウンターの命中に「-2×追加回数」のペナルティ                            : [p220] 投げ強化       : 投げ攻撃を強化、威力20                                                             : 冒険者Lv3,《投げ攻撃》 [p221] 踏みつけ       : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2                                                  : 冒Lv5,《投げ攻撃》 [p222] 防具習熟/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                                            : [p222] 防具習熟II/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                         : 冒Lv5,《防具習熟/非金属鎧》 [p3144]防具の達人      : 全ての防具を装備できる                                                             : 冒lv11,《防具習熟II/任意》 [p3146]牙折り        : 攻撃が当たると、次のターンまで相手の物理攻撃力に-8。2人が行っても効果は重複しない                                : グラップラーLv.9 [pIB30]スローイング     : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる                                               : [pIB29]頑強         : 最大HP+15                                                                    : [pFC26]切り払い       : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する                    : [pFC27]ヒットアンドアウェイ : 移動アクションを行わずに近接攻撃を行っていれば、攻撃後10m移動できる これは離脱として扱うが、離脱宣言の必要はない                : [p218] 精密射撃       : 射撃攻撃で誤射しない                                                              : [p219] 鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                                                   : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [p3145]影矢         : 投擲/ボウ系列の矢を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする                                   : シューターLv.9 [pFC27]曲射         : 攻撃障害、かばう、身代わりなどを無効化して攻撃できる                                              : [pIB37]狙撃         : 主動作で宣言。次の射撃攻撃の命中時、1回目の出目を12にする                                            : 2H射撃武器 [pFC27]デュアルアクション  : 射撃攻撃と魔法の行使を両方行う 共に条件を満たす必要があることに注意                                      : [pIB29]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                                                          : [pIB31]ブロッキング     : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                                                      : [pIB29]キャパシティ     : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                                                        : [pIB29]超頑強        : さらに最大HP+15                                                                 : [pFC27]心眼         : 回避に+4、透明のペナルティ-2に軽減                                                       : [pIB36]かばう        : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能                                     : [pIB30]鉄壁         : 1Rに何人でもかばうことが出来る                                                         : [pIB29]ガーディアン     : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る                                             : [pIB32]マルチガード     : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる                                              : [pFC26]無尽の盾       : 自身とかばうを宣言したしたキャラクターが複数対象の近接、射撃攻撃の対象になった時それを全て自身がかばう 命中回数分ダメージを受けることに注意  : [pIB33]ワードブレイク    : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除                                              : [pIB36]インファイト     : 命中力+2、追加ダメージ+6、ただし防護点が0                                                   : [pFC27]零距離射撃      : (射撃攻撃を行う武器の射程-対象との距離)/5の物理ダメージ追加                                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16277930  16146328 96877870  290633646 修正 特技        12 =合計= 16277930  16146328 96877882m 290633646m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                                                                                                                           : 前提 [p]  ガゼルフット       : 回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。                                                                                                                         : [p]  キャッツアイ       : 命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。                                                                                                                         : [p]  ビートルスキン      : 防護点+2点                                                                                                                                       : [p]  メディテーション     : 精神効果に対し精神抵抗力+4                                                                                                                               : [p]  アンチボディ       : 毒、病気に対し抵抗力+4                                                                                                                                 : [p]  オウルビジョン      : 暗視を得る                                                                                                                                        : [p]  スケイルレギンス     : 水中で自在に行動する                                                                                                                                   : [p]  ドラゴンテイル      : 尻尾が生え、カテゴリ〈格闘〉に属する武器として使用できます。                                                                                                               : [p]  ラビットイヤー      : 聞き耳と危険感知に+2                                                                                                                                  : [p]  チックチック       : 練体士は高跳び、幅跳びの判定に+5のボーナス修正を得ます。また、落下ダメージを20点、軽減します                                                                                              : [p]  ストライダーウォーク   : 水や雲の上を歩いて移動できます。この効果で移動するとき「全力移動」は行えません。                                                                                                     : [p]  フェンリルバイト     : 使用すると牙が生え、カテゴリ〈格闘〉の〈牙〉として「エンハンサー技能レベル+器用度ボーナス」で命中力判定を行えます。追加ダメージは「エンハンサー技能レベル+筋力ボーナス」になります。この練技は1ラウンドに1回しかつかえず、この練技による攻撃はⅠラウンドに一回だけ補助動作で行えます。 : [p]  カメレオンカムフラージュ : 隠密判定に+4のボーナス修正を得ます。また、視覚が「五感」のキャラクターは、10m以上離れていると、この練技を使用しているキャラクターを視認できなくなり、魔法や射撃の対象に選べなくなります。                                                : [p]  ヘルシーボディ      : 受けている毒、病気、精神効果属性の効果をひとつ選んで消し去ります。達成値の比べあいも必要ありません。                                                                                           : [p]  ファイアブレス      : 効果時間中、主動作で炎を吐いて攻撃する事が可能になります。「エンハンサー技能レベル+知力ボーナス」を基準値として抵抗判定を行います。この炎は「射程/形状:10m/射撃」「対象:半径3m/5」「抵抗:半減」で、「威力10+エンハンサー技能レベル+知力ボーナス」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。 : [p]  リカバリィ        : 練体士の「エンハンサー技能レベル」点だけ、HPを回復します。この練技は1ラウンドに1回しか使用できません。                                                                                          : [p]  ワイドウイング      : 飛行できます。飛行時の移動力は10(通常移動時、全力移動ならば1ラウンドに30m移動可能)です。2回まで累積させられます。この練技は1ラウンドに1回しか使用できません。                                                              : [p]  使用不可         :                                                                                                                                             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17 16145830 16664011 16146328 グラップラー:17 16145830 16664011 16146328 フェンサー :17 16145830 16664011 16146328 シューター :17 16145830 16664011 16146328 ・武器 価格   用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 売買不可  1H 5000   0 16145831 600   8 16664064 [格闘SS] *魔拳トールⅡ / グラップラー専用、パンチ強化、C値8、魔法の武器 (p) 売買不可  1H# 3000    16145831 620   9 16664094 [格闘SS] *魔脚ハイゼンⅡ / グラップラー専用、キック強化、C値9、魔法の武器 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10    3046 売買不可 聖布アヴァロン / 制作者不明の服で魔力でできており装着者の強さによって防護点と魔法ダメージ軽減が変わる、魔力を10消費すれば新品の状態に戻る。 盾 :              / 修正: = 合計 =  16146334 3046    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格   名称        / 効果 頭 :               / 耳 :               / 顔 :               / 首 :2000   幸運のお守り    / このお守りを身につけている者は「戦利品」を獲得するための2dの出目が+1されます 背中:               / 右手:10000   シャイニングリング / 合言葉を唱えると、指輪が発光し始めます。この光は【ライト(⇒『Ⅰ』181項】と同じ効果として処理してください。 左手:売買不可 制御の腕輪     / 力を15レベルほどに偽装します。この装備をつけている限り魔物知識判定で能力がばれることはなく15レベルの頃の能力に偽装します。 腰 :               / 足 :5000   サイレントシューズ / 隠密判定に+2のボーナス修正 他 :               / =合計=17000 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 冒険者セット  100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ。 背負い袋    50  1   50  革製 スカウトツール 100  1   100 保存食1日分   100  30  3000 豪華なテント  5000 1   5000 =所持品合計=    8250 G =装備合計=    17000 G = 価格総計 =   25250 G 所持金   86586349G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ エイギア [地方] ○ ○ リーゼン [地方] ○ ○ ザルツ [地方] ○ ○ ダグニア 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:17個の会話or読文、17個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 64759 時代の流れ 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:4728471962350点 (使用経験点:988500点、獲得経験点:4728472947850 点) セッション回数:588589079回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        点(   /   / 回) メモ: 奪った特殊能力 1,「十回行動」(常時発動)1ラウンドに十回まで、主動作を行えます。 2,「12回攻撃&双撃」(常時発動)1ラウンドに12回まで、近接攻撃を行えます。対象は同じキャラクターでなくともかまいません。 3,「消撃」(宣言発動)このキャラの近接攻撃によるダメージはHPとMPの両方にダメージを与えられ、この近接攻撃で受けたダメージはいかなることでも回復しません。 4,「超人」(常時発動)自分の近接攻撃が全て防護点無視になり、追加ダメージに筋力の能力値の数値が追加され、宣言の必要な戦闘特技を同時に最大10つ同時に宣言出来るようになる。 5,「体ハ朽チテモ魂ハ消エズ」(常時発動)HPが0以下または死亡した時に即座にHPとMPが全快し自分の望まない効果を解除した状態で蘇生します。この能力はどんな干渉も受けず、どんな状態でも自動発動し、蘇生されます(頭や脊椎が無くなっても死体が残って無くても蘇生されます)。この能力で蘇生しても穢れは増えません。 6,「目指ス頂ハマダ遠ク」(任意発動) このキャラに敵意を向けられた相手がこのキャラのレベル以下のレベルだった時、相手のデータが無いとき、相手は消滅します。この能力があるかぎり神になれず、地上に存在し続けます、またこのキャラが消滅する事はありません。この能力は目標を達成した時にのみ消えます。 目標「剣を滅ぼす」 穢れの酒で得た能力 1、「奇跡の否定」任意発動 このキャラを中心とした半径1km以内のキャラが全ての判定で自動成功を出した時それを自動失敗に強制変更でき、また、自動失敗を自動成功にも強制変更できます。この能力で変更した場合その出目は固定され一切変化しません。このキャラ以外のキャラは種族特徴、特殊能力を使えなくなります。達成値の比べあいは必要ありません。