タイトル:イナワ・カゲツ キャラクター名:イナワ・カゲツ(猪苗花月) 年齢:17 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:162 体重:47 キャラクターレベル:27 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:領主/ダイワのとある領主の娘。小さいころから教育を受けてきた 境遇:親友/ダイワから共に渡ってきた幼馴染がいる 目的:修行/自らの見聞と強さを高めるために旅に出る。 ■能力値■ HP:336 MP:202 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   2   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    6   7   3      3   3 成長等  24  25   3   2     24    →合計 78点/LvUp分78点 =基本値= 40  43  15  10  12  35   9 ボーナス   13  14   5   3   4  11   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  16  17   6   3   4  12   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17   0/  0  9   2  28/ 28(2D) 攻撃力  --  40/ 40  23  48  111/ 76(2D) 回避判定   6    0    5     11   (2D) 物理防御 --   48    8     56 魔法防御  12   13    8     33 行動値   10    0         10 移動力   21    0   10     31m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  35                至近  刀   1 左手    0                   至近  刀   1 腕 頭部       5  -1  10         0    防具  17 胴部            27  13 補助          1  11         0    防具  17 装身                          装身具   8 =小計=右  0  40   0  48  13   0   0    左  0   5 能力値  17 --   6 --  12  10  21 スキル   9  23   5   8   8     10  ツインブレイド  突撃部隊&ラッシュマスター チームピボット その他   2  48                  コンバットマスタリー ライオンマスク  ハイパーゲイン ハイボルテージ 武技の極致 =合計=右 28  111  11  56  33  10  31    左 28  76 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 0   12 護刀:白狐+ 戦士のクリスタル []  天狐と合わせているとダメージが+[CL+10]となり、命中補正が0となる。パッシブ。セイクリッドダンス中のDRに+1d6する。 左手 0   12 護刀:天狐+ 精霊:火のクリスタル [] 白狐と合わせているとダメージが+[CL+10]となり、命中補正が0になる。パッシブ。リアクションにおける命中値に+1d6する。 腕         [] =合計=0  24 / 重量上限45 頭部 5200  5  ライオンマスク [ウォーリア]     装備者が行う白兵攻撃のダメージに+5する。 胴部     7  テスタメント(サファイア) [アギオス] 補助 98000  9  フォースバックラー []        武器攻撃のDRに+2dする。 装身 82000  1  剣聖の鞘 []             種別:刀の武器攻撃に+3dする。 =合計=185200 22 /重量上限45 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 冒険者セット      5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石 HPポーション      0   600   HPを2d6点回復する。3本所持。ポーションホルダーに収納 MPポーション      7   500   MPを2d6点回復する。7本所持 EXHPポーション     7   12000  HPを6d点回復する。7本所持 EXMPポーション     7   28000  MPを6d点回復する。5本所持 ポーションホルダー   0   150   HPP3本収納中。 小道具入れ       0   20   [種別:道具]で[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能。呪壁符1枚、治療符1枚、上位呪壁符1枚収納。 万能薬         3   900   使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。 アームズクリスタル      8700 ハイMPポーション    4   2100  MPを4d6点回復する。4本所持。 異次元バック         2000  携帯可能重量に+10する。 刀魂:風         2   40000  1シーンに1回「種別:刀」の命中判定に+3する。 治療符         0   500   エンゲージしている範囲(選択)の対象に3d6点のHP回復を行う。1枚所持 呪壁符         0   200   10m以内の単体が受ける予定のダメージに-1dする。1枚所持 上位呪壁符       13  16500  10m以内の単体が受ける予定のダメージに-3dする。8枚所持 上位爆撃符       15  22000  10m以内の単体が行うDRに+3dする。1メインプロセスに1回使用。10枚所持。 上位大壁符       10  68000  至近の範囲(選択)の対象の受ける予定のダメージを-4dする。1シーン1回使用。10枚所持 ミアに貸す          10000  返済済み 師匠からもらった刀          かつての愛刀。師匠に会い、天寿を全うしたことを報告したい。 スイレプニルのブローチ        スレイプニルを宿したアクセサリ                -12500 大吉のおみくじ 海神のお守り      1       遊泳状態のペナルティを受けない。また幸運判定に+1d+[CL/10]する。(端数四捨五入) スレイプニル             騎乗者の移動力+[CL+5]。命中、回避の達成値に+3。飛行状態になる。 神馬の鞍        3       騎乗状態の時に有効。攻撃の命中と回避の達成値に+1。移動力に+[CL×3]する。 =所持品合計=   199680 G (重量 77/上限90) =装備合計=    185200 G = 価格総計 =   384880 G 所持金   1150910G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   17        17 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》       ★ /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /            /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》          5 /メジャー    /命中  /単体/武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スラッシュブロウ》      3 /DR直前     /自動成功/自身/  /3   /シーン1回       /武器攻撃のDRに+[(SL)×2d]する。 《ボルテクスアタック》     1 /        /    /  /  /   /シナリオ1回      /武器攻撃と同時に使用。[対象:単体]に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《スマッシュ》         1 /マイナー    /自動成功/自身/  /5   /            /白兵攻撃のダメージに+[筋力]。メインプロセスまで持続。 《》              1 /        /    /  /  /   /            / 《スピリットオブサムライ》   2 /アイテム    /    /自身/  /   /            /種別:刀の武器をSL個装備する。 《アームズマスタリー:刀》   1 /パッシブ    /    /自身/  /   /刀           /武器を使用した命中判定に+1dする。 《ツインブレイド》       3 /パッシブ    /    /自身/  /   /刀           /武器を使用した命中判定に+SL、ダメージに+[SL×2]する 《ストライクバック》      2 /リアクション  /命中  /単体/武器/4   /シーンSL回       /白兵攻撃におけるリアクションを武器の命中判定で行う。勝利した場合、[CL×5]点のHPロスを与える。 《ディフレクション》      1 /リアクション  /命中  /単体/視界/6   /シナリオSL回      /対象が行った射撃、魔法攻撃に対するリアクションを命中判定で行う。成功した場合、この攻撃は失敗となる。 《リフレクション》       1 /ディフレクション/    /  /  /4   /シナリオ1回      /ディフレクションを使用した判定で勝利した場合、攻撃を行ったキャラクターに命中する。 《》              1 /        /    /  /  /   /            / 《セイクリッドダンス》     1 /メジャー    /精神  /自身/  /6   /シナリオSL回      /あらゆる判定に+1d。クリンナッププロセスごとにMP5点消費で持続。 《チャネリング》        1 /セットアップ  /自動成功/自身/  /6   /            /セイクリッドダンスをセットアッププロセスで使用可能。 《コールゴッド:アマテル》   1 /マイナー    /自動成功/自身/  /6   /シナリオSL回      /武器攻撃に対するリアクションが必ず失敗になり、タイミング:リアクションのスキルやアイテムも使用不可。 《》              1 /        /    /  /  /   /            / 《スタイル:シンエイ》     2 /ストライクバック/自動成功/自身/  /6   /シナリオSL回      /ストライクバックによるリアクションに勝利した場合、自分への攻撃が失敗になる。 《》              1 /        /    /  /  /   /            / 《抜刀術:疾風》        1 /イニシアチブ  /    /自身/  /   /シーン1回       /即座にメインプロセスに移行できる。 《不動の構え:皆伝》      1 /セットアップ  /    /  /  /20  /シナリオ1回      /DRに+[CL×5]する。 《》              1 /        /    /  /  /   /            / 《コンバットマスタリー》    1 /パッシブ    /    /自身/  /   /            /装備している武器の命中判定の達成値に+2する。 《》              1 /        /    /  /  /   /            / 《アームズロジック:刀》    1 /パッシブ    /    /自身/  /   /            /選択した武器を使った命中に+1dする。 《ツインウェポン》       1 /パッシブ    /    /自身/  /   /            /「右手」「左手」の武器の「命中補正」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」として扱う。二つの装備の効果は全て発揮、使用することができるが宣言が必要なものは同時に使用できない。 《クロススラッシュ》      1 /メジャー    /自動成功/自身/  /12  /片・双         /《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。「対象:単体」となり、同じ相手に2回でも別々の対象に1回ずつでも構わない。 《ストームアタック》      3 /パッシブ    /    /自身/  /   /            /《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL×3)D]する。 《ディフェンスライン》     1 /リアクション  /命中  /自身/  /15  /双           /武器攻撃に対するリアクションを装備している武器の命中判定で行う。対決に勝利した場合、自分への攻撃は失敗となる。 《バイオレントヒット》     1 /クリンナップ  /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回      /使用した〈ボルテクスアタック〉の使用回数を1回増やす。 《ハイパーゲイン》       1 /パッシブ    /    /自身/  /   /            /武器攻撃のダメージに+[筋力]する。 《パーフェクトボディ》     1 /戦闘不能    /    /自身/  /   /シナリオ1回      /戦闘不能を回復。さらにHPを[SL×20]点にする。未行動だった場合、行動済みにはならない 《ハイボルテージ》       5 /パッシブ    /    /自身/  /   /            /武器攻撃のダメージに+[SL×4] 《バトルコンプリート》     1 /判定直後    /自動成功/自身/  /7   /シーンSL回       /武器攻撃の命中判定を振りなおす。 《ファストセット》       1 /ムーブ     /自動成功/自身/  /6   /            /「タイミング:マイナー」のスキルがムーブアクションで使用可能となる。メインプロセスのマイナーアクションで同じスキルは使用できない。 《フルスイング》        3 /マイナー    /自動成功/自身/  /10  /シーンSL回       /白兵攻撃のDRではその白兵攻撃で使用している武器の「攻撃力」を2倍にして算出する。 《ツインアーツ》        1 /フルスイング  /自動成功/自身/  /   /            /フルスイングと同時に使用。武器攻撃のダメージに+[《ツインウェポン》で選択していない武器の攻撃力]する。メインプロセス持続 《》              1 /        /    /  /  /   /            / 《コールスレイプニル》     1 /セットアップ  /自動成功/自身/  /6   /            /召喚具:スレイプニルを取得できる。 《》              1 /        /    /  /  /   /            / 《アーマー・オブ・アギオス》  1 /アイテム    /    /自身/  /   /            /召喚具:テスタメントの防具を装備する。 《アーマースタイル:サファイア》5 /フリー     /自動成功/自身/  /8   /            /武器の命中と回避判定に+[SL+1]する。シーン持続。 《ウィンドスラスト》      3 /        /自動成功/自身/  /12  /シーン1回       /武器攻撃時に使用。攻撃に対するリアクションを必ず失敗とし、ダメージに+[SL×10]する。 《》              1 /        /    /  /  /   /            / 《》              1 /        /    /  /  /   /            / 《異才:ナイト》        1 /        /    /  /  /   /            / 《ラッシュ》          1 /効果参照    /自動成功/自身/  /6   /            /白兵攻撃と同時使用。ダメージに+[移動力]する。 《ライディング》        1 /パッシブ    /    /自身/  /   /騎乗          /あらゆる命中,回避判定に+1dする。 《ホースバトラー》       1 /効果参照    /効果参照/単体/至近/10  /騎乗・メインプロセス1回/メジャーアクション終了後、特殊攻撃を行う。器用判定で命中を行い、[(SL)d+CL×3]点の貫通ダメージを与える。 《残像の刃》          1 /パッシブ    /    /自身/  /   /            /スラッシュブロウの効果を[攻撃のダメージに+(SL×2)d+器用基本値]に変更し、スキルやアイテムによるダメージ軽減と0への変更はできなくなる。 《致命の技》          1 /DR直後     /自動成功/自身/  /10  /ラウンド1回      /DRで振ったダイスのうち、任意のダイスを振りなおす。 《武技の極致:刀》       2 /パッシブ    /    /自身/  /   /            /選択した武器を使用した白兵攻撃のダメージに+[SL×7]する。 《戦鬼》            1 /メジャー    /自動成功/自身/  /F3点 /            /フェイトを3点消費。バッシュによる攻撃を3回行う。このバッシュはコストを消費せず使用できる。 《》              1 /        /    /  /  /   /            / 《ヴェリアンティーノ》     1 /        /    /  /  /   /            /神馬の鞍を取得する。騎乗状態以外の時、回避判定に-2する。 《一般スキル》            SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ハンティング》           1 /      /自動成功/自身   /  /   /      /シーン終了時にHPを2d6+CL×2点回復する。 《ベアアップ》            1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /スキルに対して行う精神判定のリアクションの判定に+1dする。 《イクイップリミット》        1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /装備しているアイテムの重量制限に+5する 《トレーニング:筋力》        1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:精神》        1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /同上 《バイタリティ》           1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /【最大HP】に+CLする。 《クラスロール:ブロウストライカーⅠ》1 /イニシアチブ/自動成功/自身   /  /F1点 /ウォーリア /既に使用したスラッシュブロウの使用回数を1増やす。シナリオ1回 《クラスロール:ブロウストライカーⅡ》1 /フリー   /自動成功/     /  /F1点 /ウォーリア /武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1dする。 《クラスロール:ブロウストライカーⅢ》 1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /ウォーリア /フェイトを使用して武器攻撃のDRを増やす際、消費したフェイト1点につきダイスを2個増やす。 《アスレチック》           1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1d 《トレーニング:器用》        1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /同上 《フックダウン》           1 /クリンナップ/自動成功/自身   /  /3   /      /[種別:ポーション]のアイテムを1個使用する。 《インサイト》            1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /はったりや嘘を見抜く『精神判定』に+1d 《オピニオン》            1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /交渉や説得などの『精神判定』に+1d 《オンミョウドウ》          1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /季節や暦、天候や気象に関する事柄についての判定に+1dする。 《オンスロート》           1 /メジャー  /命中  /十字(選択)/0  /8   /シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う。 《アニマルエンパシー》        1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /[分類:動物、魔獣]と意思疎通ができる 《エンラージリミット》        1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /携帯品の重量制限が[筋力基本値]×2になる。 《イミューンウェイト》        1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 《ヒストリー》            1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /国や街の概要、歴史、人物、過去の出来事について知っているかどうかの[知力]判定に+1dする。 《トレーニング:敏捷》        1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /同上 《トレーニング:感知》        1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /同上 ■コネクション■ 名前      / 関係 安室夜兎    / 幼馴染 サーシャ    / 信頼 エクストラミア / 興味 ツルギ     / 友人希望兼目標 グレン     / 親友 剣聖:カミイズミ/ 師匠 ■その他■ 使用成長点:3610点 (レベル:3510点、一般スキル:100点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、スピリットオブサムライ、ツインブレイド Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ツインブレイド、スラッシュブロウ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、スラッシュブロウ、抜刀術:疾風 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ツインブレイド、ストライクバック、不動の構え・初伝 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ストライクバック、ディフレクション、スタイル:シンエイ Lv6→7:カンナギ / 筋力、器用、精神 / コンバットマスタリー、ボルテクスアタック、転職 Lv7→8: / 器用、知力、精神 / フェイト、チャネリング、コールゴッド:アマテル Lv8→9: / 器用、知力、精神 / セイクリッドダンス、スマッシュ、フェイト Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / 転職、アームズロジック:刀、ツインウェポン Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / クロススラッシュ、ストームアタック、ディフェンスライン Lv11→12:サロゲート / 筋力、器用、精神 / コールスレイプニル、ストームアタック、転職 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック、バイオレントヒット、スタイル:シンエイ Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ファストセット、ハイパーゲイン、パーフェクトボディ Lv14→15:アギオス / 筋力、器用、精神 / アーマー・オブ・アギオス、アーマースタイル:サファイア、称号 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / アーマースタイル:サファイア、ウィンドスラスト、ハイボルテージ Lv16→17: / 筋力、敏捷、精神 / アーマースタイル:サファイア、ウィンドスラスト、ハイボルテージ Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / アーマースタイル:サファイア、ウィンドスラスト、ハイボルテージ Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / アーマースタイル:サファイア、ハイボルテージ、バトルコンプリート Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、精神 / 運命、異才:ナイト、ライディング Lv20→21:サムライ / 筋力、器用、精神 / 転職、異才:ナイト、ホースバトラー Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、残像の刃、 Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / リフレクション、致命の技、 Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / フルスイング、戦鬼、 Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / フルスイング、武技の極致、 Lv25→26: / 筋力、器用、精神 / 異才:ナイト、ラッシュ、フルスイング Lv26→27: / 筋力、器用、精神 / 武技の極致、ツインアーツ、 メモ: エリンディル東方、ダイワはイナワ藩主イナワ・トウゲツとハナユキの娘。 いずれは父の後を継ぎ、イナワ藩主になることを定められ幼いころから教育を受けてきた。 そして、17になった折に20歳になるまでに藩を抜け、外で見聞を広めよという家訓により旅に出る。 幼いころからの教育のせいか、凛々しく育ったが一方で女性らしさを捨てないようにも心掛けている。 イナワ藩は外国との商業によって発展した藩で、カゲツ自身も幼い頃から他人と接する機会も多く、庶民との交流も多かった。 また、地元の祭りでは身分を隠して神楽舞を踊る巫女のような役割も持っている。 そのため、人見知りのしない性格になる。 また、幼い頃は腕白であり幼馴染で側近のヤトにいたずらを仕掛けていたりする。 酒が大好きだが、強いわけではない。 イナワは観光と商業で成り立つ領で他の大陸とも交易を盛んに行っている。 また新興宗教は刀の神・フツヌシである。これは西方名ではクローヴィスと同一神である。 齢8歳の頃、街で財布を無くした浪人を助け、その礼として剣術を習うようになる。 浪人はかの剣聖カミイズミであるが、本人は下の名前のノブツナとしか覚えていない。 グランフェルデンのクーデター事件の折、ツルギを救うためにぶつかり合う。 結果、ツルギを救出することはできたがノブツナからもらった刀が修復不可能なレベルまで破損。 その代わり、戦いの後に残った神剣をディアンに改修。[護刀:白狐][護刀:天狐]となり、新たな愛刀とする。 以前まで使っていたものは捨てるに捨てれず、鞘にしまった状態で紙縒りで縛り保管している。 アルディオン闘争時にフツヌシ(クローヴィス)からスレイプニルとテスタメントを下賜される。 運命『夢』 幼い頃の夢はいつの間にか変質し、夢への手段が目的へと変わってしまった。 あの頃の夢を取り戻し、それを果たす日は来るのだろうか。 一般スキル 踊り子LV1 貴族Lv4 称号クラス アギオス