タイトル:ドワーフ/耐久ウォーデン キャラクター名:ドワーフ/耐久ウォーデン 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ドワーフ レベル:1 Lv クラス:ウォーデン ■能力値■ HP:35 (回復力:8 / 回復回数: 13) イニシアティブ:1     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  16  12  10  12   8 種族    2   2   0   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  18  18  12  10  12   8 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      8 持久力  ○ 2     10 軽業   -      0 隠密   -      0 盗賊   -      0 魔法学  -      0 歴史   -      0 宗教   -      0 地下探検 - 2     3 治療   -      1 看破   -      1 自然   ○      6 知覚   ○      6 はったり -      -1 交渉   -      -1 威圧   -      -1 事情通  -      -1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得  /効果など 《☆ドワーヴン・レジリエンス》       /マイナー/  /自身/  /  /ドワーフ/底力を使用 《○ウォーデンズ・グラスプ》        /即応・対応//トリガーの敵//近接爆発5// トリガー:使用者から5マス以内でマークされている敵1体が、使用者を含まない1回の攻撃を行なう 効果:使用者は目標を1マス横滑りさせ、目標は自身のTEまで減速状態となりシフトできなくなる 《○ウォーデンズ・ヒューリィ》       /即応・割込/筋力(武器)/トリガーの敵/頑健/近接・武器// トリガー:使用者にマークされている敵1体が、使用者を含まない1回の攻撃を行なう ヒット:(1[w]+【筋】修正値)ダメージ。使用者の次TEまで目標は使用者とその味方に戦術的優位を与える 《○ウェイト・オヴ・アース》        /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器// ヒット:(1[w]+【筋】修正値)ダメージ。目標は使用者の次TEまで減速状態となる 《○ストレンクス・オヴ・ストーン》     /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器// ヒット:(1[w]+【筋】修正値)ダメージ。使用者は【耐】修正値に等しい一時的HPを得る 《☆ハングリー・アース》          /標準/筋力(武器)/範囲内の敵全て/頑健/近接爆発1// ヒット:(1[w]+【筋】修正値)ダメージ。 効果:使用者の次TEまで範囲は敵にとって移動困難地形となる 《□フォーム・オヴ・ウィンターズ・ヘラルド》/マイナー//使用者//// 効果:遭遇終了まで「冬の使者」の守護形態をとる。この間、ACに+1ボーナスと冷気に対する抵抗5を得る。加えて使用者から2マス以内は、敵にとって移動困難地形となり、これは使用者の移動に追随する。 この形態の間、遭遇中に1回だけ以下の[武器]攻撃を行なえる。 標準:近接爆発1;範囲内の敵全て 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1[w]+【筋】修正値)[冷気]ダメージ。目標は動けない状態となる(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次TEまで動けない状態となる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《鋼の胃袋》  /  /[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。 《荷重移動》  /  /防具や重荷重が原因の移動速度の減少を無視する。他の移動速度を制限するような効果は通常通りに作用する。 《踏ん張り》  /  /強制移動されるとき、移動させられるマスを1マス減らすことができる。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》/条件/効果など 《大地の力》  /  /重装以外の鎧を装備してACを算出する際の使用能力を耐久にできる。鎧の基礎能力の「ボーナス」の欄を「+耐久」に変更すること。 《底力強化》  /  /底力を使用する際、次の自分のターン終了までACに君の【耐久力】修正値に等しい追加のボーナスを得る。 《命の泉》   /  /あなたはターンの開始時にセーヴによって終了させることができる1つの効果に対して、1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。成功すればその効果は即座に終了し、そのターンに作用を与えることはない。 《大自然の怒り》/  /各ターン中に1回、フリー・アクションとして隣接するすべての敵をマークすることができる。このマークはあなたの次のターンの終了時まで持続する。 《特技》    /条件/効果など 《アックス練達》/  /アックス類の攻撃ロールに+1特技ボーナス。ダメージで1の出目1つを1回だけ振り直せる ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 25 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3                 -1   30 ハイド・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   14  11  11 種族:       1      1   5 =合計=  17   15  11  12   5  -1   30 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者キット 33  15 =所持品合計=     15 G (重量 70/上限180) =装備合計=      55 G = 価格総計 =     70 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: