タイトル:ディアナ・バスク キャラクター名:ディアナ・バスク 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:錬金術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:52歳 性別:女 髪の色:銀髪 / 瞳の色:琥珀 / 肌の色:色白 身長:169cm 体重: 経歴1:臨死体験をしたことがある 経歴2:大切な約束をしている 経歴3:飛空艇に乗ったことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  11   5   2   7  12 成長  25  53  11  40  41  18 →計:188 修正 =合計= 44  78  24  50  60  40 ボーナス  7  13   4   8  10   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  21  95  85 特技        30   0 修正 =合計= 23  21  127  87 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター 15 Lv  / コンジャラー 15 Lv スカウト  15 Lv  / レンジャー  10 Lv セージ   12 Lv  / エンハンサー 15 Lv バード   1 Lv  /  アルケミスト 11 Lv ライダー  13 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                       : セージLv.12 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2           : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                         : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃               : 2H近接武器 [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  22  28  78  240 修正 特技        2 =合計= 22  28  80m 240m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                                            : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力+1                                                          : [p]  ガゼルフット      : 回避力+1                                                          : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                                          : [p]  アンチボディ      : 毒・病気属性の効果に対して抵抗力+4                                             : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12                                                         : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12                                                         : [p]  リカバリィ       : エンハンサー技能LV点のHP回復                                                : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                                                          : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                                                          : [p]  フェンリルバイト    : 格闘武器〈牙〉取得。1Rに1回補助動作で〈牙〉を用いて攻撃可能                                : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                                                      : [p]  バルーンシードショット : 口で投擲攻撃可能                                                      : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2                                                          : [p]  ストライダーウォーク  : 水や雲の上を歩いて移動する                                                 : [p]  ヘルシーボディ     : 「毒」「病気」「精神効果」属性を持つ効果を一つ解除                                     : [p]  レジスタンス      : 抵抗力+1                                                          : [p]  高所攻撃        : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2                                                : [p]  チャージ        : 騎獣が通常移動を行った手番に騎手、もしくは騎獣が近接攻撃を行う時、移動距離5mごと(端数切り上げ)に追加ダメージを+1点します : [p]  攻撃阻害        : 騎手や同乗者の回避力+1                                                   : [p]  HP強化         : 騎獣の最大HP+10                                                      : [p]  人馬一体        : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能                                              : [p]  超高所攻撃       : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2(合計+4)                                           : [p]  HP超強化        : 騎獣の最大HP+10(合計+20)                                                 : [p]  特殊能力解放      : 騎獣の特殊能力を解放する                                                  : [p]  タンデム        : 同乗者のペナルティを-2に軽減し、動作可能にする                                       : [p]  縦横無尽        : 【チャージ】後に追加で主動作を行う                                             : [p]  極高所攻撃       : 騎手や同乗者の物理ダメージ+4(合計+8)                                           : [p]  バランス        : 通常移動しても、騎手は制限移動での動作が可能                                        : [p]  特殊能力完全開放    : 騎獣の特殊能力を完全に開放する                                               : [p]  バークメイル      : 防護点を加算                                                        : 緑 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避力を減少                                                     : 緑 [p]  クリティカルレイ    : ダメージ決定の最初の2dの出目を加算                                             : 金 [p]  クラッシュファング   : 対象の発生させる物理ダメージを減少                                             : 赤 [p]  エンサイクロペディア  : 魔物知識判定にボーナス                                                   : 白 [p]  ディスペルニードル   : 対象の「練技」「呪歌」「賦術」「特殊能力」による効果を解除                                 : 黒 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定の達成値上昇                                                    : 赤 [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象の物理ダメージを加算                                                  : 赤 [p]  ヒールスプレー     : 対象のHPを回復                                                       : 緑×2 [p]  バリアフィールド    : 術者を中心に半径30mの空間に脱出不可領域作成                                        : 金×3 [p]  フレイムフィールド   : 術者を中心に半径30mの空間で炎属性無効、水・氷属性ダメージ+5点                               : 赤×3 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  22  19  28 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 45100 1H両  20     22  35  10  22 [ソードS] *イグニダイト製首切り刀 / 魔法の発動体加工 (p) 47600  1H  15   1  23  30  10  23 [ソードS] *イグニダイト製ミスリルソード+1 / 魔法の発動体加工 (p) 47600  1H  15   1  23  30  10  23 [ソードS] *イグニダイト製ミスリルソード+1 / (p) 2,150 1H投   4     22  14   9  22 [ソードS] *ピアシング / (p) 150   1H   3     22   3  10  22 [ソードB] *ダガー / 魔法の発動体加工 (232p) 31000 1H両  17   2  24  22  10  24 [ソードB] *イグニダイト製ライロックソード / (p)      2H  17   2  24  32  10  24 [ソードB] *イグニダイト製ライロックソード / (p) 29000  1H   5   2  24  10  10  24 [ソードB] *イグニダイト製ライロックエッジ / (p) 65400 1H投        22        19 [] *破裂種 / 炎×2、水・氷×2、風×2、土×2、雷×2 (p) 12000 1H投        22  40  11  19 [] *バルーンシード / @3 (p) =価格合計= 277850 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24   1   7  24500 ドラゴンスケイル+1 / 盾 : 16   1   2  5500 マタナイト加工のカイトシールド / 修正: = 合計 =   30  11  30000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻      / 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り     / 目が見えないペナルティを「-2」に軽減 顔 :9600  狩人の透析鏡     / 魔物知識判定成功時、命中力+1 首 :6000  背水のネックレス   / 3Rの間、器用度・敏捷度・筋力+12 背中:5000  ウェポンホルダー改  / 武器、盾を2つまで補助動作で収納可能 右手:0   疾風の腕輪      / 価格、残数は所持品記載 左手:0   巧みの指輪      / 価格、残数は所持品記載 腰 :4000  多機能ブラックベルト / 腰 :4580  ブレードスカート   / 足 :11600 軽業のブーツ     / 他 :0   叡智の腕輪      / 価格、残数は所持品記載 =合計=46280 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100 保存食(1週間分)        50   2   100 着替えセット          10   1   10   1週間分 頑丈なランタン         40   1   40 油               20   2   40 迅速の火縄箱          100  1   100 専用スカウト用ツール      100  1   100 アンロックキー         100  3   300 フック             10   5   50 くさび             20   1   20   10本セット 手鏡              50   1   50 羽ペン、インク、羊皮紙     10   1   10   羊皮紙5枚1束 白紙の本            30   1   30   日記。見聞きしたものを綴っている ぬいぐるみ           30   5   150   Sサイズ アラミドコート         750  1   750 ヴァルツガントレット      500  2   1000 弾き玉             2840  1   2840 酒の種             100  1   100   10粒 ジャックの豆          100  5   500 クリアージェル         1200  3   3600 タイガーバンド+1        23600 1   23600 楽器              100  1   100 ミュージックシェル       1600  1   1600  運命レジスタンス録音 運命の楽譜:レジスタンス    1000  1   1000 魔動バイクの騎獣占有スフィア  10000 1   10000 スカイバイクの騎獣占有スフィア 60000 2   120000 in魔動バイク収納スフィア 魔動バイク収納スフィア     10000 2   20000 サイドカー           3000  1   3000 緑のマテリアルカード:B級    20   10  200   @9 緑のマテリアルカード:A級    200  11  2200  @10 緑のマテリアルカード:S級    2000  26  52000  @15 緑のマテリアルカード:SS級   20000 6   120000 @5 金のマテリアルカード:B級    20   10  200   @10 金のマテリアルカード:A級    200  11  2200   @10 金のマテリアルカード:S級    2000  28  56000   @15 金のマテリアルカード:SS級   20000 5   100000  @5 赤のマテリアルカード:A級    200  10  2000  @8 赤のマテリアルカード:S級    2000  24  48000  @11 赤のマテリアルカード:SS級   20000 11  220000 @5 黒のマテリアルカード:B級    20   10  200    @10 黒のマテリアルカード:S級    2000  5   10000   @5 黒のマテリアルカード:SS級   20000 2   40000   @2 白のマテリアルカード:B級    20   10  200   @10 白のマテリアルカード:A級    200  14  2800  @9 白のマテリアルカード:S級    2000  22  44000  @9 白のマテリアルカード:SS級   20000 8   160000 @5 アウェイクポーション      100  3   300    @3 2点魔晶石            200  91  18200  @38 5点消魔の守護石         2500  10  25000  @10 10点消魔の守護石        10000 10  100000 @10 熱狂の酒            980  9   8820   @4 陽光の魔符+1          500  3   1500  @3 陽光の魔符+2          1500  5   7500  @5 陽光の魔符+3          5000  5   25000  @5 月光の魔符+1          500  3   1500   @3 月光の魔符+2          1500  6   9000   @5 月光の魔符+3          5000  6   30000   @5 巧みの指輪           500  5   2500  @2 宗匠の腕輪           1000  3   3000  @3 俊足の指輪           500  7   3500   @5 疾風の腕輪           1000  5   5000   @5 怪力の腕輪           1000  1   1000  @1 知性の指輪           500  5   2500   @4 叡智の腕輪           1000  2   2000   @2 聖印(ティダン)        100  1   100 ブレードスカート        4580  0   0 粘着靴             5720  1   5720 サイレントシューズ       5000  1   5000 バルバロスフード        5200  1   5200 カードシューター        1500  1   1500 アルケミーキット        200  1   200 とんがり帽子          3000  1   3000 魔香水             600  12  7200  @9 アンチマジックポーション    3000  3   9000   @3 魔法ダメージ-3 ウィッチポーション       780  11  8580  @10  HP、MPを「2+レンジャー知力」回復 デクスタリティポーション    2000  3   6000   @3 命中+2 スカーレットポーション     1400  5   7000  @5 最大HP+10 スモークディスチャージャー   5280  2   10560  煙幕を張る。回避力-1 ヘビィシールド         3000  1   3000  防護点+2、最大HP-10、回避力-1 ブラスター           12000 2   24000  主動作で放電。最大HP-10 ブリンクシェル         3960  2   7920  スフィアから解放時、ブリンク付与 マナカートリッジXX       17200 1   17200                     1   0                     1   0 ↓消耗品                1   0 3点魔晶石            300  75  22500 =所持品合計=  1439190 G =装備合計=    354130 G = 価格総計 =  1793320 G 所持金   457625G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 15      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ユーレリア語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、12個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  70 多機能ブラックベルトHP専用化  50 アルケミーキットMP専用化 100 ダークドワーフと顔見知り  50 専用スカウト用ツール  10 頑丈なランタン  20 迅速の火縄箱  50 専用化ドラゴンスケイル+1  50 【ヴァルト式戦場剣殺法】入門  30 《殺し打ち・轟雷》習得  30 《殺し打ち・轟震万雷》習得  40 ヴァルツガントレット×2購入  50 【アゴウ重槌破闘術】入門  20 《重破・骨喰み》習得  30 《轟破・地断ち》習得  50 《爆破・神鳴り》習得  20 《禍津・罪打ち》習得  50 【カサドリス戦奏術】入門  30 《線上を歩く者》習得  30 《言の葉は破れ散る》習得  50 【ジアンブリック攻盾法】入門  30 《選ばれし鋼の一打》習得  50 《完全なる鋼の一打》習得  50 《打ち砕く鋼の進撃》習得  50 【ドバルス螺旋運手】入門  30 《序伝・螺旋開花の型》習得  50 【ライロック魔刃術】入門  20 《魔光壁》習得  20 《呪陰刃》習得 100 ライロックソード購入  50 ライロックソード専用化  50 マタナイト加工のカイトシールド専用化 250 称号“救国の勇者” 400 コークルと顔見知り  50 ダン・シャイロウと顔見知り  10 アメリアと顔見知り 200 マグダレーナと顔見知り  50 ライロックエッジ専用化 100 ミスリルソード専用化×2  50 ブレードスカートMP専用化  10 称号“ンジャム鉱山の救世主” 100 称号“正義の意義を問うもの” 100 称号“とある少女の救い主” 所持名誉点:13316 点 合計名誉点:15966 点 ■その他■ 経験点:15110点 (使用経験点:424500点、獲得経験点:436610点) セッション回数:188回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   68590点(68590 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 生命力   1500点(1000 / 500 / 回) 41- 器用度   2750点(2750 /   / 回)  未参加 42- 敏捷度   2940点(2940 /   / 回)  未参加 43- 生命力   2820点(2820 /   / 回)  未参加 44- 器用度   3280点(3280 /   / 回) 45- 敏捷度   2600点(2600 /   / 回) 46- 知力    1320点(1320 /   / 回) 47- 精神力   2600点(2600 /   / 回) 48- 敏捷度   2770点(1000 /1570 / 4回) 49- 知力    3700点(3700 /   / 回) 50- 器用度   2360点(2360 /   / 回) 51- 筋力    3500点(3500 /   / 回) 52- 筋力    2050点(2000 /   / 1回) 53- 敏捷度   7590点(7590 /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 生命力   2230点(2230 /   / 回) 56- 知力    1720点(1720 /   / 回) 57- 生命力   2710点(1000 /1710 / 回) 58- 敏捷度   2900点(2900 /   / 回) 59- 敏捷度   2060点(2060 /   / 回) 60- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 61- 精神力   1710点(1710 /   / 回) 62- 器用度   2050点(2050 /   / 回) 63- 精神力   2500点(2500 /   / 回) 64- 生命力   3500点(3500 /   / 回) 65- 器用度   6610点(6610 /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 生命力   2820点(2820 /   / 回) 68- 敏捷度   5500点(5500 /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 生命力   3850点(3850 /   / 回) 71- 生命力   2750点(2750 /   / 回) 72- 筋力    1680点(1680 /   / 回) 73- 精神力   4580点(4580 /   / 回) 74- 精神力   11700点(11700 /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力    3400点(3400 /   / 回) 77- 器用度   3060点(3060 /   / 回) 78- 生命力   2370点(2370 /   / 回) 79- 生命力   3530点(3530 /   / 回) 80- 敏捷度   3420点(3420 /   / 回) 81- 筋力    2360点(2360 /   / 回) 82- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 83- 知力    1710点(1710 /   / 回) 84- 精神力   4170点(4170 /   / 回) 85- 生命力   5010点(4960 /   / 1回) 86- 敏捷度   2260点(2260 /   / 回) 87- 知力    2100点(2100 /   / 回) 88- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 89- 器用度   3100点(3100 /   / 回) 90- 器用度   2180点(2180 /   / 回) 91- 敏捷度   2640点(2640 /   / 回) 92- 敏捷度   3010点(3010 /   / 回) 93- 筋力    5570点(5570 /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力    5200点(5200 /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 98- 敏捷度   6820点(6820 /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度   6440点(6440 /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 筋力    3800点(3800 /   / 回) 103- 生命力   2650点(2650 /   / 回) 104- 知力    1000点(1000 /   / 回) 105- 敏捷度   2680点(1000 /1680 / 回) 106- 器用度   2110点(2110 /   / 回) 107- 器用度   2250点(2250 /   / 回) 108- 器用度   3400点(3400 /   / 回) 109- 器用度   4240点(4240 /   / 回) 110- 敏捷度   3500点(3500 /   / 回) 111- 敏捷度   1600点(1600 /   / 回) 112- 生命力   4190点(4190 /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 器用度   3190点(3190 /   / 回) 115- 敏捷度   4210点(4210 /   / 回) 116- 敏捷度   5500点(5500 /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 知力    5000点(5000 /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 敏捷度   4600点(4600 /   / 回) 121- 器用度   1260点(1260 /   / 回) 122- 器用度   4400点(4400 /   / 回) 123- 器用度  11680点(11680 /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 128- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回) 129- 敏捷度   3100点(3100 /   / 回) 130- 敏捷度   5100点(5100 /   / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 生命力   600点( 600 /   / 回) 133- 生命力   3000点(3000 /   / 回) 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 生命力   6210点(6210 /   / 回) 136- 生命力    0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 生命力   2770点(2770 /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 知力    2640点(2640 /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 知力    2640点(2640 /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 知力    2500点(2500 /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 知力    1140点(1140 /   / 回) 147- 知力    2960点(2960 /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 精神力   7720点(7720 /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 精神力    0点(   /   / 回) 153- 精神力   3020点(3020 /   / 回) 154- 精神力    0点(   /   / 回) 155- 敏捷度  16900点(1000 /15900 / 回) 156- 生命力    0点(   /   / 回) 157- 生命力    0点(   /   / 回) 158- 生命力    0点(   /   / 回) 159- 生命力    0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 知力     0点(   /   / 回) 162- 器用度  12530点(12530 /   / 回) 163- 器用度    0点(   /   / 回) 164- 器用度    0点(   /   / 回) 165- 敏捷度    0点(   /   / 回) 166- 敏捷度    0点(   /   / 回) 167- 敏捷度   2630点(2630 /   / 回) 168- 敏捷度    0点(   /   / 回) 169- 敏捷度   2130点(2130 /   / 回) 170- 敏捷度  10220点(10220 /   / 回) 171- 敏捷度    0点(   /   / 回) 172- 生命力    0点(   /   / 回) 173- 生命力    0点(   /   / 回) 174- 生命力    0点(   /   / 回) 175- 知力    1570点(1570 /   / 回) 176- 知力    3560点(3560 /   / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 知力    2200点(2200 /   / 回) 179- 精神力   1250点(1250 /   / 回) 180- 器用度   5620点(5620 /   / 回) 181- 敏捷度    0点(   /   / 回) 182- 生命力    0点(   /   / 回) 183- 器用度   4150点(4150 /   / 回) 184- 生命力    0点(   /   / 回) 185- 精神力   2100点(2100 /   / 回) 186- 生命力   2400点(1000 /1400 / 回) 187- 生命力   4600点(1000 /3600 / 回)  中途離脱のため報酬無し 188- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: ユーレリア地方の小さな農村に生まれて、医者はおろか神官もいなかったその村ではナイトメアの出産に伴う母体への負担を和らげることはできず、生まれた瞬間に己の母を殺して産声を上げた。母殺しの穢れた子に対する村人の反応は想像するに容易いもので、彼の父親は強い人では無かったのだと思う。村で過ごしていた頃のうすらぼんやりとした記憶の中に、やつれて虚ろな目で日々を過ごしていた父親の姿が残っている。捨てられこそはしなかったけれど、家の中から出ることは許されずに狭い世界で過ごしてきた。それでも、自分が父親の負担になっているんだということは、家の中にいても感じられる外の悪意からひしひしと感じられた。 そんな変わらない日々を過ごしていたある日、それは唐突だった。朝、いつになっても父親が起きてこなくて不審に思い、父親の部屋を覗くと。ゆらり、ゆらりと宙吊りに揺れる父親の姿が、そこにあった。昔の私も、今の私も、どうして父がそうなったのかはわからない。決定的な出来事があったのかもしれないし、長く積み重なって来たストレスに耐えきれなくなったのか知れない。私は糞尿の漏れた臭気に包まれた部屋の中で目の前の事実を受け止めきれず、しばらく父親を呼びかけ続けていた。いつまで経っても返事はなくて、静寂に耐えきれなくて父の身体を揺すって――、ごとりとその身体が落ちた。こきりと曲がった首に繋がっている顔が、焦点の合わない瞳が、私を見て。私は悲鳴を上げて逃げ出した。誰でもいいから助けてほしくて、家を出るなという父の言いつけを初めて破って外に飛び出した。 それから、人を呼んだ、のだと思う。このあたりのことは錯乱していたせいかよく覚えていない。それとももう少し後の出来事のせいかもしれない。いつの間にか、私が父を殺したことになっていた。単純にナイトメアを村から追い出す口実が欲しかっただけなのかもしれないけれど、なに一つの反論も許されないままそうなって、父に別れの言葉一つかけることも叶わないまま、おおよそ“人”を見る目には思えない目で、私刑に打ちのめされた。 そこから記憶は少し飛んで、気付いた時には慣れないベッドの上に寝かされていた。包帯まみれの私を脇で見下ろしていたのは、細かった父とは正反対の印象を受ける無骨な男の人。寡黙という言葉がこれ以上なくぴったりと当てはまるような彼から少しずつ聞いたのは、私は森にボロ雑巾のように打ち捨てられていたらしいこと、彼は傭兵の仕事を生業にしていて、仕事帰りに私を見つけて拾って帰ったらしいということ。怪我が治るまでの1週間ぐらいで、これだけ。ともすれば無関心なだけのようにも見え、どうして自分なんかを助けたんだろうと疑問にも思った。後々それについて聞いても、彼自身が首を傾げるような有様だったから本当にただの気まぐれだったのかもしれないけれど。 それから、私は彼について回った。彼としてはどこかの孤児院に預けるつもりだったみたいだけれど、彼以外の他人の顔見ると怯えて仕方なかったからしょうがなく、という風情だったらしい。傭兵として身を立てる彼の手助けになれることはないかと、武芸の教えをせがみ心底渋々、といった様子で彼に戦い方を教えてもらって育ちながら、様々なところを旅歩いた。戦場で生き残ることに重点を置いた武芸の指導は手厳しく、何度も泥をすするような思いをしたけれど、やるならば徹底的にということだったらしく一丁前に戦えるぐらいには仕込まれた。 一人でも仕事を請け負うようになってきた頃合い、また唐突に転機は訪れた。私は実力不足だと置いて行かれた仕事で、彼は重傷を負って帰ってきた。強力な毒矢に射抜かれたらしく、神官の解毒も叶わないと。今わの際に彼は「俺を背負うな。好きに生きろ」と、そう約束させて事切れた。 今でも自分が本当にそうありたいという生き方を見つけられてはいない。けれど、気ままにあちらこちらをふらつく生き方は、悪くないと思っている。昔は想像もできなかった飛空艇にも乗って地方をいくつか渡ってきた。空の旅は、少しだけ普段の生活よりも好きかもしれない。 「私はディアナ・バスクという。生業は戦士だ。そこそこできるつもりだよ」 「生き残るためなら異貌の姿を用いることに躊躇いはないのだが、あまり見ないでくれると嬉しいな。好きではないんだ」 「趣味は……これといったものがないんだ。けど、何か夢中になる物がある人は素敵だと思うよ」 一般技能 用心棒/バウンサー 5 家政婦/ハウスキーパー 3 作家/オーサー 1 性格傾向 過去にナイトメアとして迫害された過去や近しい人を亡くした経験から、あまり自身の心の内を明かさず一定の距離を置く傾向にある。一方で人の優しさで命を繋いできたことからお人好しな面も持ち、少しちぐはぐ。他人と近しくなりすぎることを嫌うことから、今まで何度か冒険者としてPTを組んだことはあっても長くは行動を共にせず離脱することも多い。それは悪意の裏切りと離別の苦しみを恐れていることからくる。 画像参照先 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29534455