タイトル:フラルベイン キャラクター名:フラルベイン・フランベルジュ 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26 性別:男 髪の色:薄緑 / 瞳の色:赤  / 肌の色:褐色 身長:187 体重:見た目相応 経歴1:忘れられないほど美味しい物を知っている 経歴2:罪を犯したことがある 経歴3:物心ついた時には独りだった 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      8      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   4   9   9   7   9 成長  70  85  23  34  14  49 →計:275 修正 =合計= 87  103  40  51  26  63 ボーナス  14  17   6   8   4  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  33  102  99 特技        15   0 修正   1   1     -3 =合計= 26  35  119  98 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv グラップラー 17 Lv  / マギテック  11 Lv スカウト   10 Lv  / レンジャー  3 Lv セージ    1 Lv  /  エンハンサー 17 Lv バード    3 Lv  /  アルケミスト 7 Lv グリモワール 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB36]インファイト    : 命中力+2、追加ダメージ+6、ただし防護点が0              : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB31]二刀無双      : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5  27 103  315 修正 特技        2 =合計=  5  27 105m 315m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果            : 前提 [p]  マッスルベアー      : 筋力ボーナス+2       : [p]  キャッツアイ       : 命中力+1         : [p]  ガゼルフット       : 回避力+1         : [p]  アンチボディ       : 毒・病気に対して抵抗力+4 : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷+12         : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度+12        : [p]  リカバリィ        : エンハンサー技能分HP回復  : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+12         : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12         : [p]  フェンリルバイト     :              : [p]  トロールバイタル     :              : [p]  ジィプロフェシー     :              : [p]  ヘルシーボディ      :              : [p]  スパイダーウェブ     :              : [p]  メディテーション     :              : [p]  ヴジャトーアイ      :              : [p]  ウェンディゴハイド    :              : [p]  ビビッド         :              : [p]  モラル          :              : [p]  レジスタンス       :              : [p]  ヴォーパルウェポン    :              : [p]  クリティカルレイ     :              : [p]  パラライズミスト     :              : [p]  ミラージュデイズ     :              : [p]  イニシアチブブースト   :              : [p]  グレイテストフォーチュン :              : [p]  リーンフォース      :              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:17  31  23  34 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)      1H  20   1  32  30  10  28 [格闘] *偽・罰神兵装 プルヴェラティ / (p) 119880  1H  19   4  35  29  10  29 [格闘] *赫ツ風【イグニダイトファイヤーグローブ+3OM+3】 / 追加攻撃で命中力判定+1。6回まで使用可能。使用後24時間未使用で1回復。ブレイドテーピング (p) 93900  1H#  13   2  33  23     29 [格闘] *蹴天【イグニダイト製パワーアンクル+3OM3】 / (p) 53800   1H   8   2  33  13   9  28 [格闘A] *双討【パワーリスト+2OM3】 / グラップラー専用、パンチ強化、専用化、Aランク魔法の武器 (p) 10980  1H#   8     31  23  10  26 [格闘] *光蹴【銀製アクセルブローグOM+3】 / (p) 5880   1H  15   1  32  20  10  26 [格闘] *光拿【銀製ファイヤーグローブOM-1】 / (p) 360    1H   1      0     11  15 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 360    1H   1      0     11  15 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p)         16   1  32  21  10  26 [格闘] *クリポンファイアグローブ / (p) =価格合計= 285160 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  8   2   3  2750 リュンクスベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =   36   4  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :4710  フローティングマギスフィア:大   / OP:レジストボム、アンチミサイルフィールド、 耳 :4710  フローティングマギスフィア:大   / OP:クリエイトウェポン、オートガード、ウィークネスアナザー 顔 :4710  フローティングマギスフィア:大   / OP:エフェクトウェポン、ヒーリングバレット、シャドウボディアナザー 首 :3210  フローティングヴォイドスフィア:大 / 耐虚装殻:シェル 背中:21000 野伏のラプソディーマント      / 背中:    炎魂の鍋              / 右手:4710  フローティングマギスフィア:大   / OP:ターゲットサイトアナザー、オートガード 左手:5000  信念のリング            / 腰 :2000  多機能スローワーベルト       / デクスタリィ 腰 :    不撓のバックル           / 足 :11600 軽業のブーツ            / 他 :3300  光のシンボル            / =合計=64950 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 剣闘士名声            24  0 店舗を兼ねた邸宅     10000  1   10000  料理判定+1、家の中なら更に+2 サンドバッグ       2000  1   2000  成長ダイスの一回目のダイス1つ目を3.3にする事ができる 冒険者セット       342   1   342   くさびフックハンマーロープ50m着替え食器防寒着同梱 スカウトツール      100   1   100 アンロックキー      100   5   500 切れたシーエの髪パーツ      1   0    手首に巻いていたが、ある日を境にぷつりと切れた。 調味料一式(一ヶ月分)   10   10  100 とろける調味料      500   50  25000 保存食(1週間分)      50   20  1000 使いやすい調理道具セット 50   1   50   調理で行為判定達成値+1 板前の包丁+       8000  1   8000  料理判定+2、フードマスタリー達成値+1 毒溶かしの胃袋      2400  1   2400 ワイン          20   10  200 救命草          30   10  300 魔香草          100   20  2000 魔晶石:3点       300   27  8100 魔晶石5点         500   19  9500 マナチャージクリスタル5 2500  2   5000 巧みの指輪        500   15  7500 宗匠の腕輪        1000  5   5000 俊足の指輪        500   15  7500 疾風の腕輪        1000  5   5000 知性の指輪        500   15  7500 マテリアルカード:A:赤   200   10  2000 マテリアルカード:S:赤   2000  17  34000 マテリアルカード:赤:SS 20000  9   180000 マテリアルカードA:金  200   20  4000 マテリアルカードS:金  2000  11  22000 マテリアルカード:金:SS 20000  5   100000 マテリアルカードA:緑   200   7   1400 マテリアルカードS:緑   2000  8   16000 マテリアルカード:緑:SS 20000  7   140000 マテリアルカードSS:白  20000  4   80000 フード付きロングマント  70   1   70   ちょっぴりお高い 幸運のお守り       2000  1   2000 ミュージックシェル    1600  5   8000  ビビッド、モラル×2、レジスタンス×2 運命の楽譜        1000  3   3000  ビビッド、モラル、レジスタンス 楽器           100   1   100 小袋           10   1   10   遺書を入れている小さな袋 スカーレットポーション  1400  20  28000 ヒーリングポーション+1 200   10  2000 魔香水          600   16  9600 インドミタブルポーション 320   5   1600 デクスタリィポーション  2000  19  38000 陽光の魔符+1      500   10  5000 陽光の魔符+2      1500  10  15000 陽光の魔符+3      5000  10  50000 月光の魔符+1      500   10  5000 月光の魔符+2      1500  9   13500 月光の魔符+3      5000  10  50000 活性弾          160   5   800   -4 北向きの針        1000  1   1000 目覚ましのドラ      2840  1   2840 一角獣の角        12000  1   12000  @2回 白炎玉          1800  2   3600  @9個 雫のブレスレット     5000  2   10000 キングロバーの指輪    3000  1   3000  解除判定+1 迷彩ローブ        840   1   840   野外の隠密尾行+2 サイレントシューズ    5000  1   5000 猟犬の鼻         4000  1   4000  足跡追跡+2 ひらめき眼鏡       4000  1   4000  見識探索+1 世界樹の小さな実     12000  5   60000  恵み産 元・穢れの宝玉      0    1   0    現在ではただの水晶玉 小熊の爪         6000  1   6000 サーマルマント      3500  1   3500 勇者の証:技       10000  1   10000 多機能ガンベルト     1020  1   1020 血水晶のチョーカー    2600  4   10400 ピエールのパーツ     0    1   0    ケーブル ポーションインジェクター 740   1   740 ガジェット        5000  1   5000 OPパーツ         15200  1   15200 カードシューター     1500  20  30000 奇怪装置Lv1        1000  26  26000 神槍のマドラー      1200  1   1200 美食のネックレス     5500  1   5500 研ぎ澄まされた包丁    3500  1   3500 鍛えられし万能鍋     5000  1   5000 キッチンスフィア     5000  1   5000 マナ・クッション         1   0 平準の指輪        1000  10  10000 不撓のバックル      12300  1   12300 アルケミーキット     200   1   200 ブレイドテーピング    200   20  4000 召魔の守護石10      10000  6   60000 炎魂の鍋         118000 1   118000 =所持品合計=  1357012 G =装備合計=    352860 G = 価格総計 =  1709872 G 所持金   366786G 預金・借金 92000G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 11      15 秘奥魔法 1       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語、魔法文明語、1個の会話or読文、3個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 使いやすい調理器具セット  10 商会とのコネクション  10 称号【アンドロイドを夢から覚ました】  50 パワーリスト専用武器化  50 アルケミーキット専用化  50 カサドリス戦奏術入門  30 アイ・ウォーク・ザ・ライン  30 コミュニケイション・ブレイクダウン  50 ファイヤーグローブ専用武器化  20 多機能ガンベルト 300 フォーカンド侯爵と顔見知り  50 ロスト・ファンタズム・ヴァンニク”プリシラ”の友人 100 店舗を兼ねた邸宅  50 有能な金庫番 100 煉獄鍛ちと知り合い  10 サンドバッグ  30 生還者 320 野伏のラプソディーマント  50 アリアドネとのコネクション  30 スリーピングビューティー討伐者  50 ラプソディーマント専用化  70 聖戦士ローガン鉄壁の型  20 光のシンボル  20 不敵なる攻守の構え 500 "骸神ヘイリア"と顔見知り 500 "風来神ル=ロウド"と顔見知り  20 多機能スローワーベルト  50 蹴天専用化  50 光拿専用化  50 光蹴専用化  50 光のシンボル専用化  50 リュンクスベスト専用化  50 戦の料理人 所持名誉点:1232 点 合計名誉点:4057 点 ■その他■ 経験点:2370点 (使用経験点:304000点、獲得経験点:303370点) セッション回数:275回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     1000点(   /1000 / 回) 2- 器用度    1000点(   /1000 / 回) 3- 生命力    1000点(   /1000 / 回) 4- 生命力    1450点(1000 / 450 / 回) 5- 器用度    2260点(1000 /1210 / 1回)  借金100G返済。 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 知力     2400点(2000 / 350 / 1回) 8- 精神力    2000点(   /2000 / 回)  調整用 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 筋力    3150点(2000 /1100 / 1回)  前金込み 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 精神力   5500点(   /5500 / 回)  調整 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 器用度   2850点(2000 / 800 / 1回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 器用度   3000点(   /3000 / 回) 19- 敏捷度    910点( 500 / 410 / 回)  闘技場 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度   2320点(1000 /1270 / 1回)  闘技場 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度    760点( 500 / 260 / 回)  闘技場 29- 知力    1310点(1000 / 310 / 回)  闘技場 30- 器用度   1040点( 500 / 440 / 2回)  闘技場 31- 敏捷度   24000点(   /24000 / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49-       330点(   / 330 / 回)  アニマ帰還 50- 筋力     680点( 500 / 130 / 1回)  闘技場 51- 敏捷度   1010点( 500 / 510 / 回)  闘技場 52- 筋力    1130点( 500 / 530 / 2回)  闘技場 53- 敏捷度   7000点(   /7000 / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度   6250点(3000 /3200 / 1回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度   10000点(   /10000 / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 器用度   5890点(3000 /2640 / 5回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 筋力    23000点(   /23000 / 回) 2 79- 精神力     0点(   /   / 回)  1 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度   6000点(   /6000 / 回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 筋力     0点(   /   / 回) 106- 敏捷度   1890点(1000 / 790 / 2回) 107- 敏捷度  13000点(   /13000 / 回) 108- 敏捷度    0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 器用度    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 器用度   1320点(1000 / 270 / 1回) 121- 器用度   1320点( 500 / 820 / 回) 122- 生命力   5500点(   /5500 / 回) 123- 敏捷度    0点(   /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 器用度   4820点(2500 /1870 / 9回) 128- 筋力     0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 敏捷度   3500点(   /3500 / 回) 132- 器用度    0点(   /   / 回) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 敏捷度   7500点(   /7500 / 回) 136- 生命力    0点(   /   / 回) 137- 敏捷度  10000点(   /10000 / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 敏捷度    0点(   /   / 回) 141- 器用度    0点(   /   / 回) 142- 敏捷度    0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 敏捷度    0点(   /   / 回) 145- 器用度    0点(   /   / 回) 146- 敏捷度    0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 生命力    0点(   /   / 回) 150- 敏捷度    0点(   /   / 回) 151- 敏捷度    0点(   /   / 回) 152- 敏捷度  16080点(7000 /9080 / 回) 153- 器用度    0点(   /   / 回) 154- 生命力    0点(   /   / 回) 155- 敏捷度    0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 器用度    0点(   /   / 回) 158- 生命力    0点(   /   / 回) 159- 敏捷度    0点(   /   / 回) 160- 敏捷度    0点(   /   / 回) 161- 敏捷度    0点(   /   / 回) 162- 器用度    0点(   /   / 回) 163- 器用度    0点(   /   / 回) 164- 知力     0点(   /   / 回) 165- 敏捷度    0点(   /   / 回) 166- 生命力    0点(   /   / 回) 167- 器用度    0点(   /   / 回) 168- 精神力  12600点(2000 /10500 / 2回) 169- 敏捷度    0点(   /   / 回) 170- 器用度    0点(   /   / 回) 171- 精神力    0点(   /   / 回) 172- 器用度    0点(   /   / 回) 173- 生命力    0点(   /   / 回) 174- 筋力     0点(   /   / 回) 175- 生命力    0点(   /   / 回) 176- 器用度    0点(   /   / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 生命力    0点(   /   / 回) 179- 筋力     0点(   /   / 回) 180- 精神力  15000点(   /15000 / 回) ルピナスの花束 181- 器用度    0点(   /   / 回) 182- 敏捷度    0点(   /   / 回) 183- 器用度    0点(   /   / 回) 184- 精神力    0点(   /   / 回) 185- 知力     0点(   /   / 回) 186- 敏捷度    0点(   /   / 回) 187- 敏捷度    0点(   /   / 回) 188- 敏捷度    0点(   /   / 回) 189- 筋力     0点(   /   / 回) 190- 敏捷度    0点(   /   / 回) 191- 精神力    0点(   /   / 回) 192- 精神力    0点(   /   / 回) 193- 精神力    0点(   /   / 回) 194- 精神力    0点(   /   / 回) 195- 器用度    0点(   /   / 回) 196- 器用度    0点(   /   / 回) 197- 生命力    0点(   /   / 回) 198- 精神力    0点(   /   / 回) 199- 敏捷度    0点(   /   / 回) 200- 精神力    0点(   /   / 回) 201- 精神力    0点(   /   / 回) 202- 敏捷度    0点(   /   / 回) 203- 敏捷度    0点(   /   / 回) 204- 精神力    0点(   /   / 回) 205- 敏捷度    0点(   /   / 回) 206- 器用度    0点(   /   / 回) 207- 精神力    0点(   /   / 回) 208- 器用度    0点(   /   / 回) 209- 器用度    0点(   /   / 回) 210- 精神力    0点(   /   / 回) 211- 敏捷度    0点(   /   / 回) 212- 敏捷度    0点(   /   / 回) 213- 精神力    0点(   /   / 回) 214- 生命力    0点(   /   / 回) 215- 敏捷度    0点(   /   / 回) 216- 敏捷度    0点(   /   / 回) 217- 器用度    0点(   /   / 回) 218- 敏捷度    0点(   /   / 回) 219- 生命力    0点(   /   / 回) 220- 精神力    0点(   /   / 回) 221- 敏捷度    0点(   /   / 回) 222- 敏捷度    0点(   /   / 回) 223- 器用度  40000点(   /40000 / 回) 224- 器用度   5400点(4500 / 550 / 7回)  幸福の味 225- 生命力    0点(   /   / 回) 226- 敏捷度    0点(   /   / 回) 227- 生命力    0点(   /   / 回) 228- 敏捷度    0点(   /   / 回) 229- 器用度   8050点(8000 /   / 1回) 230- 精神力    0点(   /   / 回) 231- 筋力     0点(   /   / 回) 232- 精神力    0点(   /   / 回) 233- 敏捷度    0点(   /   / 回) 234- 敏捷度    0点(   /   / 回) 235- 生命力    0点(   /   / 回) 236- 敏捷度    0点(   /   / 回) 237- 知力   10000点(   /10000 / 回) 238- 筋力     0点(   /   / 回) 239- 生命力    0点(   /   / 回) 240- 敏捷度    0点(   /   / 回) 241- 精神力    0点(   /   / 回) 242- 器用度    0点(   /   / 回) 243- 器用度    0点(   /   / 回) 244- 筋力     0点(   /   / 回) 245- 生命力    0点(   /   / 回) 246- 器用度    0点(   /   / 回) 247- 器用度  10000点(10000 /   / 回) 248- 器用度    0点(   /   / 回) 249- 生命力    0点(   /   / 回) 250- 器用度    0点(   /   / 回) 251- 筋力     0点(   /   / 回) 252- 敏捷度    0点(   /   / 回) 253- 敏捷度    0点(   /   / 回) 254- 生命力    0点(   /   / 回) 255- 敏捷度    0点(   /   / 回) 256- 器用度    0点(   /   / 回) 257- 器用度   5000点(   /5000 / 回) 258- 器用度    0点(   /   / 回) 259- 器用度    0点(   /   / 回) 260- 筋力     0点(   /   / 回) 261- 器用度    0点(   /   / 回) 262- 器用度   5150点(   /5000 / 3回) 263- 敏捷度    0点(   /   / 回) 264- 筋力     0点(   /   / 回) 265- 敏捷度    0点(   /   / 回) 266- 敏捷度    0点(   /   / 回) 267- 敏捷度  10000点(   /10000 / 回) 268- 器用度    0点(   /   / 回) 269- 筋力     0点(   /   / 回) 270- 精神力    0点(   /   / 回) 271- 精神力    0点(   /   / 回) 272- 敏捷度    0点(   /   / 回) 273- 器用度    0点(   /   / 回) 274- 敏捷度    0点(   /   / 回) 275- 敏捷度    0点(   /   / 回) 276- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 一般技能:3P コック(調理士):レベル7 経験値:フォーカンドにて:50 フェンディルにて:98 マーセナリー(傭兵):レベル3 ウェザーマン(天候予測士):レベル2 店舗を兼ねた邸宅 オプション:便利なキッチン 判定の必要な料理をする際に+1のボーナスを得られる。家の中で料理する際には更に+2のボーナス修正。+1はしかるべき場所で日常的に調理をしているというフレーバーからつけるボーナスとして、冒険中も適用可能。 オプション:店風の内装 名誉点事業を行う際、決算時に「1d」をふり、「6」が出た場合、イベントダイスの出目をサイコロひとつだけ振り直す事ができる 物心ついた時には独り知らない街に居た。 自分の名前も故郷も分からないまま、生きるためなら罪に問われることも数多く行ってきた。 ある日、食料を盗みに入った個人経営の寂れた飲食店で店主に見つかり半殺しにされる。 そして、目が覚めた時に出された料理の美味しさが二十年近く経った今でも忘れられない。 その後フラルベインの名を与えられて成人する頃までは店を手伝い、旅に出てからは剣闘士や傭兵としてそこそこの稼ぎを手に細々と生活を繰り返してきた。 飲食店を手伝い一人旅が長かったため多少は料理にはまっており、地位や名誉、冒険者としての大成よりも幼少期から食べさせてもらっていたあの味を超えたいという気持ちの方が密かに強い。 バトルジャンキーの素質有。戦いに誇りを持っており自分の能力を十全に発揮しても届かないほどの強者相手であろうと少しでも届かないものがあれば悔しがるほどの負けず嫌いでもある。 冒険者をやっているものの、自分自身の生死に関する価値観は一般人に近く、蘇生に関しては消極的であった。 しかし、一度蘇生をしてもらった命を無駄に散らす気にもなれないため、アニマを去り生まれ故郷のレーゼルドーン大陸へと戻る。 父の提示した条件に従って闘技場に訪れていたが、アニマが蛮族に襲撃されたことを聞き、試練として立ち塞がった父を辛くも打ち倒しアニマへの帰路についた。 ☆フードマスタリー・《絶創》Lv1  (開眼者:フラルベイン) 「弱点」を見抜いた魔物の戦利品に「食材」を追加します。 食材となり得る者に対して優位性を発揮し、 「人族」「蛮族」「動物」「幻獣」に対して「コック技能×2+器用または筋力ボーナス」を用いて判定し、対象の精神抵抗力判定より有利な結果を出した場合、対象の防護点を-1点します。 1度でもこの効果が発揮した対象に対しては戦利品判定に+1点のボーナスを得ます。 〈研ぎ澄まされた包丁〉 十分な切れ味を獲得した、刀剣類にも比肩する切れ味を誇る包丁です。 その切れ味から料理人というよりは、狩人や冒険者に愛用され、専用の鞘もあります。 この武器によってHPを0以下にした「動物」「幻獣」分類の魔物からの戦利品判定に+3のボーナス修正を得ます。 また、この包丁は冒険道具類としても扱え、この包丁を所持しているキャラクターがコック技能を用いた判定に+1のボーナス修正を得ます。 〈板前の包丁+〉 知名度:25 この包丁を利用した料理判定に+2のボーナス修正を加えます。 また、所持している限り、フードマスタリーの達成値に+1のボーナス修正を加えます 〈鍛えられし万能鍋〉 煮る、焼く、揚げる、炒める、どんなことにも使える万能鍋です。 非常に丈夫で扱いやすく、料理人でなくとも利用できるほどの耐久性を持ちます。 装備者が受ける、火、水・氷、土、風、雷属性を持つダメージを1点軽減します。 また、この鍋は背中または腰装備の装飾品としても扱え、この鍋を装備しているキャラクターが コック技能を用いた判定に+2のボーナス修正を得ます。 〈炎魂の鍋〉 部位:背中 グレンダールの聖印が象られた万能鍋です。煮る、焼く、揚げる、炒める、どんなことにも扱えます。 料理に賭ける熱い想い、自己の肉体を研鑽する努力がついに神の目に止まったとされ、オルソンはこれを利用して加護を現出させる魔工を行うことで、限定的に炎武帝の加護を得る事に成功しました。 装備者が受ける、水・氷、土、風、雷属性を持つダメージを2点、炎属性を持つダメージを-6点軽減します。 また、この鍋は背中または腰装備の装飾品としても扱え、この鍋を装備しているキャラクターが コック技能を用いた判定に+3のボーナス修正を得ます。 そしてこの装備をしているキャラクターは、「自身の冒険者レベル」以下の、グレンダールの特殊神聖魔法を「冒険者レベル+生命力ボーナス」を魔力として行使することができるようになります。 この鍋はフラルベイン・フランベルジュが神に認められた事で加護を得た鍋であり、他の存在が手にしても、ただの頑丈な鍋でしかありません。 〈マナ・クッション〉装備部位:背中or足 ”凶星”の大災害に見舞われた住民たちが少しでも被害を減らす為に開発した 魔動機術による耐災害機構を、携行品として昇華したものです。 これを装備している場合魔法以外の特殊能力による炎・水・風・土属性の魔法ダメージを5点軽減します。 〈偽・罰神兵装 プルヴェラティ〉 〈格闘〉Sランク 1H拳 必筋:20 威力:30 命中:+1 追加ダメージ:+2 C値:⑩ 【ランク効果】 ○セット・アトリビューション この装備の装備者は、自身の手番で1度だけ、以下の効果のいずれかを選択して発動することができます。 ☆セット・アトリビューション・デュアル 自身が何らかの属性をもつダメージを受けた次の手番に発動することができます。 装備キャラクターはこの次の手番の終了時まで、威力表を用いてダメージを出す場合、その時の2dの出目を+2することができます。 ☆セット・アトリビューション・デルタ 自身の近接攻撃が属性攻撃を伴う場合に発動することができます。 装備キャラクターは自身にかかっている特殊効果によって属性攻撃の追加ダメージが増加している場合、この手番の間、特殊効果によって増加する属性攻撃の追加ダメージの数値を3倍にする事が出来ます。 ☆セット・アトリビューション・フォース この効果を発動した手番、装備者が近接攻撃を行い、攻撃が命中した対象の「○無効」を無視してダメージを与える事ができます。 この時、対象に何らかの魔法による特殊効果が発生されている場合、その特殊効果の達成値が自身の命中力判定の達成値以下の場合、その特殊効果1つを解除し、自身に付与させることができます。 この時に付与した効果は10秒(1ラウンド)経過すると効果が消滅します。 攻撃する対象に対して「○無効」となっている属性以外の攻撃属性をもっている状態でダメージを与えても、特殊効果を解除する効果は発動しません。 『耐虚装殻:シェル』 消費VC:1 装着部位:首 使用:ヴォイドスフィア(小)×1 概要:魔法ダメージを軽減します。 装備者の受ける魔法ダメージを-2点します。 魔法ダメージを受ける度、VCが消費されます。 内包VC消費時:受ける魔法ダメージ更に-1