タイトル:ナオ・ディヴァインヴァリー キャラクター名:ナオ・ディヴァインヴァリー 種族:ラルヴァ [特徴:暗視、弱体化、吸血の祝福、忌むべき血] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:♀ 髪の色:茶  / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌色(やや白) 身長:154cm 体重:44kg 経歴1:人族の文化が好き 経歴2:人族の文化を崇拝している 経歴3:人族の生き方に感銘を受けた 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      9     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   8  14   3  10   5 成長  23   6   9  20  11  15 →計:84 修正 =合計= 40  25  32  32  32  31 ボーナス  6   4   5   5   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  19  74  61 特技         0   0 修正   1   1  -5 =合計= 20  21  71  63 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv グラップラー 14 Lv  / マギテック  10 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー 8 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [p]            :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  25  75 修正 特技        0 =合計=  0   0  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                  : 前提 [pWT107]キャッツアイ     : 命中+1                 : [pWT108]マッスルベアー    : 筋力B+2                : [pWT108]ビートルスキン    : 防護点+2                : [pWT107]アンチボディ     : 毒・病気属性に対し、生命・精神抵抗+4  : [pWT109]デーモンフィンガー  : 器用度+12               : [pWT108]ジャイアントアーム  : 筋力+12                : [pWT109]リカバリィ      : エンハンサーLv分のHPが回復する     : [pWT108]スフィンクスノレッジ : 知力+12                : [pWT108]メディテーション   : 予定                  : [p]   トロールバイタル   : 予定                  : [pAW14] クリティカルレイ   : 威力決定時の出目を上昇させる。     : 金 [pAW14] ヴォーパルウェポン  : 対象が与える物理ダメージを上昇させる。 : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:14  20  19  18 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 85000 1H拳  10   1  22  40  10  22 [格闘SS] *Neo Beautiful Pain / 元ハンズオブグローリー,イグニダイト加工 (LL37p) 58000  1H#  10   0  21  40  11  22 [格闘SS] *2nd Side / 元レッグオブオナー (LL37p) 1500            0         0 [] *カードシューター / 射程+10mで賦術を使用できるアルケミーキット,ウェポンホルダーへ収納 (LL81p) =価格合計= 144500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   0   7  7250 ブラッディボーンガード / ドラゴン種から攻撃を受けるとき回避-2 盾 :              / 修正: = 合計 =   18  14  7250 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :    フローティングスフィア大     / パイルシューター 耳 :    フローティングスフィア大     / パイルシューター 顔 :7600  血水晶のチョーカー        / ディスプレイサーガジェット付,HP-5,任意のタイミングでHP20回復 首 :740  ポーションインジェクター     / 補助動作でポーション使用可能,スカーレットポーション入り 背中:11000 野伏のドミネイターズマント    / 生命・精神抵抗,生死判定+1 背中:5000  ウェポンホルダー改        / 2つまでの武器を収納し、補助動作で装備や収納を行える 右手:10000 信念のリング           / 左手:500  巧みの指輪            / 腰 :20000 真・ブラックベルト        / 足 :    フローティングスフィア大     / ターゲットサイト,エクスプローラーエイド 他 :33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / 毒・病気・呪いに対する抵抗+4,その際2d6の炎属性魔法ダメージを受ける 他 :    フローティングスフィア大     / オートガード,フラッシュライト =合計=88640 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格  備考                   1   0 エンブレム「剣」          1   0   自由の剣亭所属の証                   1   0 毛布             40  1   40 テント(6人用)         350  1   350 冒険者セット         100  1   100 保存食            50  40  2000  @41日分 着替えセット&下着セット    50  1   50   日常生活用に調達した着替え関連のセット                   1   0                   1   0 割った指輪の数        500  4   2000  巧みの指輪4 割った腕輪の数           1   0 指輪のストック        500  7   3500  巧みの指輪@5,知性の指輪@2 腕輪のストック        1000 1   1000  宗匠の腕輪@1 マテリアルカードB       20  20  400  金@10,赤@10 マテリアルカードA       200  35  7000  金@10,赤@10 マテリアルカードS       2000 13  26000 金@2,赤@2 マテリアルカードSS         1   0 陽光の魔符+1         500  3   1500 陽光の魔符+2         1500 3   4500 陽光の魔符+3         5000 2   10000 月光の魔符+1         500  3   1500  @2 月光の魔符+2         1500 3   4500 月光の魔符+3         5000 4   20000 @2                   1   0 フローティングスフィア大   1605 9   14445 @4                   1   0                   1   0 熱狂の酒(自作)        490  15  7350  @4 ヒーリングポーション+1(自作) 100  20  2000  k20+レンジャーLv+知力B+1のHPが回復 @17 スカーレットポーション(自作) 700  26  18200 レンジャーLv+知力B+10のHPが回復,6RMAXHPも10上昇@15 ウィッチポーション(自作)   390  20  7800  レンジャーLv+知力B+2のHPMPが回復 @17 魔香水(自作)         300  20  6000  レンジャーLv+知力BのMPが回復 @13 フルムーンポーション(自作)  150  20  3000  18R満月の下にいる扱いとなる,太陽のペナルティも無視する @17 デクスタリティポーション   2000 9   18000 3R命中+2 @3 アンチマジックポーション   3000 5   15000 6R受ける魔法ダメージ-3 @3 アウェイクポーション     100  1   100  @1                   1   0                   1   0 マギスフィアOPLv1       100  2   200  ターゲットサイト,フラッシュライト マギスフィアOPLv2       200  1   200  エクスプローラーエイド マギスフィアOPLv4       400  1   400  オートガード マギスフィアOPLv6       600  1   600  レジストボム マギスフィアOPLv8       800  2   1600  パイルシューター@2                   1   0                   1   0 マナチャージクリスタル(2点)  1000 5   5000  @5 マナチャージクリスタル(3点)  1500 10  15000 @10 マナチャージクリスタル(4点)  2000 2   4000  @2 マナチャージクリスタル(5点)  2500 2   5000  @2                   1   0                   1   0                   1   0 =所持品合計=   208335 G =装備合計=    240390 G = 価格総計 =   448725 G 所持金   124680G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 10      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 900 人族以上に人族  50 ギルツ屠竜輝剛拳へ入門  30 屠竜瞬光破を習得  30 竜撃閃掌を習得  50 ブラッディボーンガードを取得 150 クラウゼ流一刀覇王剣へ入門  30 ドミネイターズマントを取得  20 ドミネイターズマントを野伏化 100 ダークドワーフの鍛冶屋とのコネクション  80 真・ブラックベルトを取得  50 ハンズオブグローリーを専用化  50 レッグオブオナーを専用化  50 野伏のドミネイターズマントを専用化  50 ウェポンホルダー改を専用化  50 称号:【鎮災の英雄】  20 威風堂々たる炎武帝のマントを野伏化  10 称号:【支配者の知己】 100 ダークドワーフの鍛冶屋とのコネクション  20 称号:【厄災の影を退けし者】 所持名誉点:1114 点 合計名誉点:2954 点 ■その他■ 経験点:9520点 (使用経験点:125500点、獲得経験点:132020点) セッション回数:84回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度  102000点(102000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 筋力     0点(   /   / 回) 61- 筋力     0点(   /   / 回) 62- 筋力     0点(   /   / 回) 63- 筋力     0点(   /   / 回) 64- 筋力     0点(   /   / 回) 65- 筋力     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 敏捷度    0点(   /   / 回) 68- 敏捷度    0点(   /   / 回) 69- 敏捷度    0点(   /   / 回) 70- 敏捷度    0点(   /   / 回) 71- 知力    2150点(1000 /1100 / 1回)  GMDealight PLカネア,セレッソ,ドクル,ヒサカタ 72- 筋力    2610点(1000 /1610 / 0回)  GMrhyca PLアイザック,カネア,コットン,セレッソ,へメロカリス 73- 敏捷度   1610点(1000 / 510 / 2回)  GMHamakaze PLオー,カミシロ,クッキー,ジャージャー 74- 生命力   1530点(1000 / 530 / 0回)  GMieneko_yamada PLアオカゲ(2000G補填),オー,コッペリア,ジャージャー,レイア 75- 筋力    1650点(1000 / 600 / 1回)  GMamir PLアレクシス,クッキー,ユミ,レイア,レーカ 76- 生命力   1960点(1000 / 960 / 0回)  GMHamakaze PLクッキー,コッペリア,フィリア,へメロカリス,ユミ 77- 精神力   1760点(1000 / 760 / 0回)  GMHamakaze PLアオカゲ,ミリヤ,メイ,ラウラ,リン,レーべ 78- 生命力   2450点(1000 /1450 / 0回)  GMHamakaze PLアカネ,オルティナ,クッキー,ザナドゥ,メイ 79- 器用度   2710点(1000 /1710 / 0回)  GMHamakaze PLミリヤ,メイ,ユイ,ラナンキュラス,リン 80- 筋力    1990点(1000 / 990 / 0回)  GMMAGUS PLアスィエ,エリカテリーナ,ハルア,ユカリ,ルシフル 81- 知力    2050点(1000 /1050 / 0回)  GMyuria PLジェニー,ハチ,ミナセ,リグレット,リティリア 82- 生命力   2210点(1000 /1210 / 0回)  GMyuria PLコッペリア,ネルフィス,ユイ,ラウラ,ルーナ 83- 知力    3190点(1000 /2140 / 1回)  GMaerial PLネルフィス,ユイ,ユリアン,ラウラ,リーエ,ルーナ 84- 精神力   2150点(1000 /1150 / 0回)  GMMAGUS PLアズラク,オー,サニー,ネルフィス,ラウラ 85-        0点(   /   / 回) メモ: (経歴) 人族との共存を望む蛮族融和派のコミュニティに所属している肉体労働担当。 元々は人族社会に興味を持っていなかったが、ある日、人族の文化である演劇や魔動機械に録画されたアニメ動画を見てどハマリしてしまい、以後人族との共存を望むようになった。 なお、その演劇や動画は魔法少女ものと魔動機械もの(ロボットもの)であったらしい。 現在は人族と蛮族の共存、演劇・動画の制作環境確保および蛮族コミュニティのために活動中。 (性格) イジられ担当にしてツンデレ。 幼い頃から融和派の中で豊かとは言えない暮らしをしていたため、色々と我慢する癖がつき、本音を隠すようになってしまった。 もっとも根が素直で単純なのですぐ顔に出て、隠そうとした本音もすぐバレてしまうのだが。 大抵の場合、本音は言葉とは逆なのでわかりやすい。 また異性への免疫や、可愛いと褒められた経験などがなく、チョロい一面もある。 趣味は演劇鑑賞と動画鑑賞、フィギュア収集。 一応いい年してアニメ鑑賞が趣味なことは恥ずかしく思っているようで、趣味のことは隠している。(すぐバレるが) アニメの影響か実は魔法少女に憧れており、ソーサラー技能を覚えている人物に対しては密かに羨望の眼差しを送っている。 また普段はそんな素振りは見せないが、実は可愛いもの好き。 可愛い服を着てみたい願望なども実は持っている。 (一般技能) ※関連する判定を行い6ゾロを出すとレベルが上昇するものとする。 歌手Lv3 踊り子Lv3 肉体労働者Lv3 家政婦Lv1 ※メモ http://sw2.blog.shinobi.jp/%E6%9A%AB%E5%AE%9A%EF%BC%B1%EF%BC%86%EF%BC%A1%EF%BC%88%E7%94%B0%E4%B8%AD%EF%BC%89/%E6%9A%AB%E5%AE%9A%EF%BC%B1%EF%BC%86%EF%BC%A1%E7%AC%AC%E5%8D%81%E4%BA%94%E5%9B%9E Q:魔動機術【パイルシューター】による攻撃時、《魔力撃》を宣言することで、算出ダメージに「魔力」を加えられますか? A:はい、可能です。【パイルシューター】の場合「威力50+魔力」点の物理ダメージに、さらに「魔力」点のダメージが追加されることになります(魔力が2回計上される扱いとなります)。 関連項目:【ウィザーズトゥーム】【戦闘特技】【魔法】[魔動機術] Q:戦闘特技《両手利き》を習得しているキャラクターが、魔動機術【パイルシューター】を補助動作で右手と左手にふたつ作成することで、これらの武器で近接攻撃を2回行なうことは可能ですか? A:はい、可能です。魔法に使用するマギスフィアはそれぞれ用意してください。 関連項目:【ウィザーズトゥーム】【戦闘特技】【魔法】[魔動機術] Q:戦闘特技《ファストアクション》などで主動作を複数回行なえるキャラクターが、1回目の主動作の前の補助動作に魔動機術【パイルシューター】を使用し、作成した武器〈パイルシューター〉が命中してダメージを与えたとします。その後、同じ手番中の補助動作にもう一度魔動機術【パイルシューター】を同じマギスフィアで行使し、同じ手番の主動作で武器〈パイルシューター〉をさらに作成して使用することは可能ですか? A:いいえ、できません。魔動機術【パイルシューター】で作成された武器〈パイルシューター〉は「武器の持ち替え」で装備する扱いとします。そのため、一度武器〈パイルシューター〉を装備して使用した後、他の武器(新たに作成する〈パイルシューター〉も含む)や盾に持ち替えることはできません。   ただし【パイルシューター】を1回目の主動作の前に2回行使し、右手と左手に武器〈パイルシューター〉を装備した場合、主動作1回につきひとつの〈パイルシューター〉で近接攻撃を行なうことは可能です。魔法に使用するマギスフィアはそれぞれ用意してください。 関連項目:【ウィザーズトゥーム】【戦闘特技】【魔法】[移動と動作][魔動機術]