タイトル:アロン=レクタノット キャラクター名:アロン=レクタノット 年齢:19 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:173 体重:62 種族:ヒューマン レベル:5 Lv クラス:ウォーロード ■能力値■ HP:44 (回復力:11 / 回復回数: 7) イニシアティブ:2     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  17  12  10  10   9  15 種族    2   0   0   0   0   0 他修正 成長等   1               1 =合計=  20  12  10  10   9  16 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      12 持久力  ○      9 軽業   -      3 隠密   -      2 盗賊   -      2 魔法学  -      2 歴史   ○      7 宗教   -      2 地下探検 -      1 治療   ○      6 看破   -      1 自然   -      1 知覚   -      1 はったり -      5 交渉   ○      10 威圧   -      5 事情通  -      5 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                 /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》         /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○フューリアス・スマッシュ》        /標準/筋力(武器)//頑健/近接・武器//筋力修正 ヒット:使用者か目標に隣接している味方を選ぶ。その味方は目標に対する 次の1回の攻撃において攻撃ロールとダメージロールに使用者の魅力修正を加える。 《○ブラッシュ・アソールト》         /標準/筋力(武器)//AC/近接・武器//1W+筋力修正 効果:目標は使用者に対して戦術的優位を得たうえでフリーアクションとして 1回近接基礎攻撃できる。目標がその攻撃を行ったなら、目標から5マス以内の 味方一人を選択して目標に1回のフリーアクションとして戦術的優位を得て 基礎攻撃を行うことができる。 《☆ハンマー・アンド・アンヴィル》      /標準/筋力(武器)//反応/近接・武器//1W+筋力修正 ヒット:目標に隣接する味方一人はフリーアクションで目標に一回の近接基礎攻撃を 行うことができる。そのダメージロールに使用者の魅力修正を加える。 《□バスチョン・オブ・ディフェンス》     /標準/筋力(武器)//AC/近接・武器//3W+筋力修正 ヒット:5マス以内にいる全ての味方は遭遇終了まですべての防御値に+1。 効果:5マス以内にいる全ての味方は5+使用者の魅力修正分の一時ヒットポイントを 得る。 《*シェイク・イット・オフ》         /マイナー////遠隔・10// 味方一人は使用者の魅力修正を加えてセービングスローが行える。 《☆インスパイリング・ワード》        /マイナー////// 回復力を使用できる。その回復力に+1d6 《!クローク・オブ・ザ・コーシャス》     /マイナー////// 次のターン終了時まで移動力+5。この効果中に誰かに攻撃してしまうと、 この効果が終了したうえに、自分の次のターンまで朦朧状態になってしまう。 《!ドワーヴン》               /フリー////// 回復力を使用したかのように、回復する。 《!ヴァンガードウェポン+1》         /マイナー////// 突撃攻撃を行う際に使用できる。突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内の すべての味方は、使用者の次のターン開始時まで攻撃ロール+1、ダメージに使用者の 魅力ボーナスに等しい値をボーナスとして得る。(+3) 《!コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ+1》/フリー////// 近接攻撃がミスした時に使用。攻撃を再ロールする。 ただし2回目の値を使用しなければならない。 《□スタンド・ザ・フォールン》        /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器// 【筋力】対ACヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。 効果:使用者から10マス以内にいるすべての味方は1回ぶんの回復力を消費できる。 回復するヒット・ポイントの量に使用者の【魅力】修正値を加えること。 《☆ウォーローズ・ストライク》        /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器// 1d20+11 vsAC/ウォーローズ・ストライク。 2d10+2+5 ダメージ。ヒット効果:使用者の次の夕一ンの終了時まで、便用者の味方は 皆、目標に対するダメージ・ロ一ルに+2のボーナスを得る。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《指揮の威風》       /  /勇士なる威風:アクションポイントで攻撃した味方は恩恵を得るか選べる。恩恵を得た場合、基礎攻撃か移動を1回フリーアクションで行える。しかし追加の基礎攻撃が外れた場合、その味方の次のターン終了まで全ての敵に戦術的優位を与えてしまう。 《戦闘指揮官》       /  /10マス以内にいて君を見たり声を聞いたりできる味方はイニシアティブに+2のボーナスを得る。 《インスパイリング・ワード》/  /遭遇毎パワーとして、インスパイリング・ワードを得る。パワー欄に追記すること。 《特技》        /条件/効果など 《武器練達:スピア類》  /  /スピア類の攻撃ロールに+1 《スケイルアーマー習熟》/  / 《怒涛のアクション》  /  / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称     / 備考    筋力     11  AC 1d10 筋力      7 ロングスピア / 間合い ヴァンガードウェポン+1 特性:突撃ダメージ+1d8    筋力     11  AC  1d6 筋力      6 ジャベリン  / 重投擲 10/20 サンダーバースト+1 =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 7   2           -1       0 スケイル・アーマー / ドワーヴン+2 盾 :                         / 首 :       2   2   2        4200 クローク・オブ・ザ・コーシャス+2 / クローク・オブ・ザ・コーシャス+2 修正: 基本:  10   15  10  13 種族:       2   1   2   6 =合計=  21   21  15  19   5   0  4200 G ・装飾品     価格 名称                  / 効果  頭 :                       /  腕 :1000 コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ / (買えなかったので次回買う予定) 両手 :                       /  腰 :                       /  脚 :520  アクロバットブーツ+1          / 無限回:マイナーで伏せから立ち上がる。軽業+1 指輪1:                       / 指輪2:                       / =合計=1520 G ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 ポーションオブヒーリング    50 標準冒険者セット     33  15 (売却)ライフドリンカー+1 =所持品合計=     65 G (重量 89/上限200) =装備合計=     5720 G = 価格総計 =    5785 G 所持金    804G    S    C ■その他■ 経験点:5500点 (Lv.5) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   5500点(5500 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: ▼ウィッシュリスト/ LV10/ライフドリンカーウェポン(ロングスピア)+2 PHB1 P236 LV 9/サンダーバーストウェポン(ジャベリン)+2 PHB1 P232 LV 8/ブレイサーズ・オブ・ディフェンス PHB1 P245 LV 7/ドワーヴン・アーマー(スケイル)+2 PHB1 P230 LV 6 /アミュレット・オブ・プロテクション+2 PHB1 P249 LV 5/アイアンスキン・ベルト PHB1 P252 ▼設定/ 冒険者だった父に憧れ、兵役後、冒険に出る。 宝物は父の冒険日記。 母に1か月に一回は手紙を出すと約束している。 神格はアヴァンドラ。