タイトル:シャードマインドサイオンのアヴィニア キャラクター名:アヴィニア 年齢:シャードマインドにしては若い 性別:男性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:シャードマインド レベル:8 Lv クラス:サイオン ■能力値■ HP:52 (回復力:13 / 回復回数: 7) イニシアティブ:13     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  12  12  16  16  10 種族    0   0   0   2   2   0 他修正 成長等            2   2 =合計=   8  12  12  20  20  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      3 持久力  - 2     7 軽業   -      5 隠密   -      5 盗賊   -      5 魔法学  ○ 2     16 歴史   ○      16 宗教   -      9 地下探検 ○      14 治療   -      9 看破   ○      14 自然   -      9 知覚   ○      14 はったり -      4 交渉   -      4 威圧   -      4 事情通  -      4 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得      /効果など 《☆シャード・スウォーム》         /移動 /  /敵全/  /近1/シャードマインド/ 《☆ファー・ハンド》            /マイナー//物体1つ//遠5// 《☆フォースフル・プッシュ》        /////// 《○フォース・パンチ》           /標準/知力/1体/頑健/近1//1d8+【知】の[力場]ダメージ 目標と隣接する敵全員を1マス押しやる 《1フォース・パンチ(増幅1)》      /標準/知力/1体/頑健/近1//1d8+【知】の[力場]ダメージ 目標を【判】マス、隣接する敵全員を1マス押しやる 《2フォース・パンチ(増幅2)》      /標準/知力/1体/頑健/近1//1d8+【知】+【判】の[力場]ダメージ 目標は伏せ状態になる。目標と隣接する敵全員を1マス押しやる 《○フォース・ハンマー》          /標準/知力/全/頑健/遠範爆発1、10//1d6+【知】の[力場]ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる 《1フォース・ハンマー(増幅1)》     /標準/知力/全/頑健/遠範爆発1、10//1d6+【知】の[力場]ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になり、シフトを行うことができない 《2フォース・ハンマー(増幅2)》     /標準/知力/全/頑健/遠範爆発1、10//1d8+【知】の[力場]ダメージ 目標は伏せ状態になる 《○ドレッド・スパイラル》         /標準/知力/1体/頑健/遠10//1d10+【知】の[力場]ダメージ 目標を1マス横滑りさせる 《1ドレッド・スパイラル(増幅1)》    /標準/知力/1体/頑健/遠10//1d10+【知】の[力場]ダメージ 目標を1マス横滑りさせるか、【判】マスだけ引き寄せる 《2ドレッド・スパイラル(増幅2)》    /標準/知力/1体/頑健/遠10//2d10+【知】の[力場]ダメージ 目標を【判】マスだけ横滑りさせる 《□テレキネティック・アンカー》      /標準/知力/全/頑健/遠範爆発1、10//3d6+【知】の[力場]ダメージ ミス:半減ダメージ。効果:それぞれの目標は、次のターンにおいて初めて移動した時に5[力場]ダメージを受ける 《□テレキネティック・モール》       /標準/知力/1体/AC/遠隔・10//3d12+【知】の[力場]ダメージ 目標を【判】マスだけ押しやる。移動困難な地形に押しやったら、目標は伏せ状態になる。ミス:半減ダメージ。目標を1マス押しやる 《*トランスポート・セリフ》        /移動////使用者// 1+【判】マスだけ瞬間移動する 《*スタッドファスト・スタンション》    /標準////使用者// 使用者は次の自分のターンまで、強制移動に対する完全耐性を得る。5マス以内にいる味方も同様。移動すると効果は終了する。維持・マイナー:この効果が持続する 《☆クラウド・オヴ・ダガーズ》       /標準/知力/全/反応/遠範・1マス・10マス以内//1d6+【知】の[力場]ダメージ 効果範囲内にダガーを釣り、次のターンの終了時までにマスに入るかターンを開始したクリーチャーは【判】の[力場]ダメージを受ける 《!化石のオーブ・オヴ・ニンブル・ソウツ+2》/移動////使用者// 【知】マスだけシフトする。増幅1:使用回数は消費されない 《!ヴェンジフル・ダガー+1》        /フリー////// トリガー:使用者から10マス以内の重傷の味方に攻撃がヒットした時;次のターン終了時まで攻撃者に対する攻撃ロールに+2、ダメージ+1d10 《!フロウフォーム・クロース・アーマー+2》 /////// アクション不要。セーヴによって終了させられる効果を受けた時、1回のSTを行う;増幅1:そのSTに+2ボーナスを得る 《!アミュレット・オヴレリゾリューション+2》/////// 使用者がSTに失敗したとき、再ロールする 《□コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ》/フリー////// 使用者が近接攻撃をミスしたとき。攻撃ロールを再ロールする ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《生ける人造》 /  /食事、水、呼吸、睡眠や飢え、渇き、窒息に抵抗するための<持久力>判定が不要になる。 《技能ボーナス》/  /種族修正のついていない技能を1つ選び、それに+2の種族ボーナスを得る。(種族修正に2を書くこと) 《テレパシー》 /  /5マス以内の言語を有するいかなるクリーチャーとも、テレパシーによって意思疎通を行うことができる。 《結晶精神》  /  /君は[精神]に対する抵抗5を有する。この抵抗の値は11レベルで10、21レベルで15に増加する。 《クラス特性名》 /条件/効果など 《サイコキネシス》/  /ファー・ハンドとフォースフル・プッシュのパワーを得る。遭遇毎パワーに書き足すこと。 《パワー増幅》  /  /遭遇毎パワーの選択を失う代わりに、パワーポイントを2点得る。このポイントは休憩ごとに回復し、無限回パワーの効力を高めるのに使用する。 《儀式修得者》  /  /センディング、またはフローティング・ディスクの片方(1日1回構成要素省略可)と、もう1種類の儀式を記載した儀式書を得る。それにより儀式が可能。 《特技》             /条件           /効果など 《イニシアチブ増幅のサイオニック》/サイオニック       /イニシアチブ判定に+3、増幅することで+6 《鋸刃の力場》          /シャードマインド、サイオン/[力場]パワーのダメージ+2 《上級装具訓練》         /             /化石のオーブを使用可能。力場ダメージ+2、攻撃による強制移動+1マス 《装具練達》           /             /オーブでの攻撃ロール+1 《秘術の参入者》         /             /魔法学を修得。クラウド・オヴ・ダガーズを1遭遇に1度使える ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称                  / 備考 3400 知力   3  12       知力   6  11 化石のオーブ・オヴ・ニンブル・ソウツ+2 / クリティカル:+2d6[精神]、特性:イニシアチブ+【知】 1000 筋力   1   7  AC  1d4 筋力   1   0 ヴェンジフル・ダガー+1         / クリティカル:+2d6 =価格合計= 4400 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :    2                 4200 フロウフォーム・クロース・アーマー+2 / 盾 :                         / 首 :       2   2   2        2600 アミュレット・オヴレリゾリューション+2 / 修正: 基本:  10   11  15  15 種族:             2   6 =合計=  21   17  21  23   6   0  6800 G ・装飾品     価格 名称                  / 効果  頭 :5000 ヘッドバンド・オヴ・インテレクテト   / 知識、モンスター知識に関する判定+2、精神の攻撃ロールに+1アイテムボーナス  腕 :1000 コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ / 両手 :                       /  腰 :                       /  脚 :                       / 指輪1:                       / 指輪2:                       / =合計=6000 G ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 ポーション・オヴ・ヒーリング    200  マイナー、回復力を消費して、10hp回復する。4本所持 錬金術の秘薬            300  300GPぶん =所持品合計=    500 G (重量 4/上限80) =装備合計=    17200 G = 価格総計 =   17700 G 所持金     65G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.8) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: パワーポイント:6 背景:神片派(シャードマインドの背景);歴史+2 シャードマインドは世界を守るため、個として強くなるべしと言う神片派の一門。 シャードマインド殺すべしという殺片派の情報を追い、彼らから未覚醒の断片を守るために旅をしている。 先日、殺片派の幹部を倒した。 神片派の中でもかなりの戦士と目されるようになり、異形との戦いのための修行をしている。 【PCとしてできること(与えられる状態異常やボーナスなどを簡単に)】 遠隔攻撃が得意。敵を動かす事のプロフェッショナル。 押しやり、引き寄せ、減速、伏せなんかが得意だよ! 儀式 テンサーズ・フローティング・ディスク(1日1回構成要素省略可):力場の円盤を作る コンプリヘンド・ランゲージ:言語を理解する アイ・オヴ・アラーム:見張りの目を作る アーケイン・ロック:鍵をかける ノック:鍵を開ける マジック・サークル:防御の円を作る センディング:遠くの対象にメッセージ