タイトル:ハーフオークのナイト キャラクター名:イライザ 年齢:青年ぐらい 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ハーフオーク レベル:3 Lv クラス:ナイト ■能力値■ HP:40 (回復力:10 / 回復回数: 10) イニシアティブ:4     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  13  14   8  10  14 種族    2   0   2   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  18  13  16   8  10  14 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      8 持久力  ○ 2     7 軽業   -      2 隠密   -      2 盗賊   -      2 魔法学  -      0 歴史   -      0 宗教   -      0 地下探検 -      1 治療   ○      6 看破   -      1 自然   -      1 知覚   -      1 はったり -      3 交渉   -      3 威圧   ○ 2     10 事情通  -      3 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆フューリアス・アソールト》       /効果参照/  /単体/  /  /ハーフオーク/1[W](1d8) 《*ディフェンダー・オーラ》        /マイナー//君自身////オーラ:1マス 効果:君は範囲1のオーラを有効にする。このオーラは1回のマイナー・アクションを消費し効果を終了するか気絶状態になるまで有効である。 このオーラの中にいる「マークされた状態」でない全ての敵は、君あるいは同じくこのオーラを有効にしている味方を目標に含まない攻撃の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 《*バトル・ガーディアン》         /機会//自身//// トリガー:君の「ディフェンダー・オーラ」の効力を受けている敵が、 シフト、あるいは君または同じく「ディフェンダー・オーラ」を有効にしている味方を目標に含まない攻撃を行なった。 効果:トリガーを誘発した敵を目標とし、目標に対して近接基礎攻撃を行なう。 この際の攻撃がミスした場合、目標は4ダメージを受ける。 《☆パワー・ストライク》          /不要//自身////2回使用可能 トリガー:君が攻撃の目標に近接基礎攻撃をヒットさせた。 目標:君が攻撃をヒットさせた目標 効果:トリガーを誘発した攻撃に1Wの追加ダメージを与える。 (このパワーはレベルによっては複数回使用できるが、各ターンに1回しか使用できない) 《○ディフェンド・ザ・ライン》       /マイナー//自身////[構え] 効果:君は「前線防衛の構え」を取る。 この構えが有効な限り、君の近接基礎攻撃がヒットしたクリーチャーは、 君の次のターン終了時まで「減速状態」になる。 《○ハンマー・ハンズ》           /マイナー//自身////[構え] 効果:君は「鉄槌のごとき双手の構え」を取る。 この構えが有効な限り、君の近接基礎攻撃がヒットした際、 フリー・アクションとして君は目標を1マス押しやると共に、目標に隣接するように押しやったマス数に等しいマス数だけシフトを行なうことができる。 《○近接基礎「ヴァンガード・ロングソード」》/標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//攻撃+11,1d8+4 突撃時+1d8ダメージ。 《*グロワリング・スレイト》        /マイナー//近接範囲・爆発2の範囲の敵すべて//// 前提:〈威圧〉技能が修得済みでなければこのパワーを使用できない。 効果:君の次のターン終了時まですべての目標は、君以外を目標とする攻撃の攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。 《□(サトル・ウェポン)》         /マイナー////// 効果:突撃を行なう前に使用できる。 突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値をボーナスとして得る。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》      /条件/効果など 《ハーフオークのしぶとさ》/  /遭遇ごとにはじめて重傷になった時、一時的HP5を得る。この一時的HPは11LVで10に、21LVで15に増加する。 《迅速突撃》       /  /突撃時の移動速度に+2のボーナスを得る。 《クラス特性名》/条件      /効果など 《追加パワー》 /        /無限回パワーとして、ディフェンダー・オーラとバトル・ガーディアン、遭遇毎パワーとしてパワー・ストライクを取得する。パワー欄に追記すること。 《武器の才》  /        /武器を使用した攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《盾熟達》   /(ボーナス特技)/盾の技能修正ペナルティを受けなくなる。 《特技》         /条件     /効果など 《苛烈なる優位》     /Str15 or Con15/「減速状態」「動けない状態」のクリーチャーを目標とする攻撃は、その目標に対する戦術的優位を得る。 《Heavy Blade Expertice》/       /重刀剣類を使用した武器攻撃の攻撃ロール+1。機会攻撃に対するすべての防御値+2。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称           / 備考    筋力   3  11  AC 1d10 筋力   1   5 +1サトル・ロングソード  / 360  筋力   2   9  AC  1d6 筋力   1   5 +1スローイング・ハンマー / =価格合計= 360 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 8   1              -2     +1ドワーヴン・プレート・アーマー / 1日毎:フリーアクションとして回復力1点ぶんのヒット・ポイントを回復できる 盾 : 2         2            10 ヘヴィ・シールド / 特技により判定ペナルティを受けない 首 :       1   1   1           +1アミュレット・オヴ・レゾリューション / 1日毎:たった今失敗したセーヴィング・スローを振りなおし、その結果を適用する。 修正: 基本:  10   14  13  12 種族:       2         6 =合計=  22   18  17  14   6  -2   10 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称               価格 重量 備考 冒険者キット           33  15 ポーション・オヴ・ヒーリング*2 2   100 =所持品合計=    115 G (重量 100/上限180) =装備合計=     370 G = 価格総計 =    485 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.3) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 支給:サトル・ロングソード、ドワーヴン・プレートアーマー、アミュレット・オヴ・レゾリューション 購入:+1スローイング・ハンマー、冒険者キット、ポーション・オヴ・ヒーリング