タイトル:3KGTW-T キャラクター名:アイリス ジャーダ 年齢:14 性別:女 髪の色:菖蒲色 / 瞳の色:翡翠色 / 肌の色:白 身長:149 体重:45 レベル:6 ベースシークエンス:アンビュラス アザーシークエンス:オデッセイア 出生タイプ: ■能力値■ HP:67 MP:60 ウィル最大値: 移動時13 / 戦闘時46      体  知  速  運  HP  MP タイプ   6   6   6  11   6   6 作成時   0   0   0   4        →合計 4点/4点 成長等         1   9  35  25 他修正         2            0 =合計=   6   6   9  24  67  60  13 <一般判定成功率> 体 41% 知 41% 速 44% 運 59% ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左 [白兵攻撃] 命中判定  30   2/  2        32%/ 30% 攻撃力  --   2/  2         2/   5 回避判定   7    0          7% [射撃攻撃] 命中判定  25   0/  0        25%/ 25% 攻撃力  --   0/  0         0/   0 回避判定   7    0          7% 行動値    9    0          9 防御力        4          4 ■戦闘■ [全項目版]     白兵 白兵 白兵 射撃 射撃 射撃     命中 攻撃 回避 命中 攻撃 回避 行動 防御 右手    2   2 左手       5 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  2   2   0   0   0   0   0   4    左  0   5      0   0 能力値  30 --   7  25 --   7   9 ボーナス  --   0 --   0   0 -- -- アーツ その他 =合計=右 32%  2   7%  25%  0   7%  9   4    左 30%  5     25%  0 ■装備■ 種類     価格 名称       備考 武器1    200 ウィッシュ 武器2    200 シルバーサーベル 防具     700 戦闘用コート インナー   50  アクティブ アクセサリ1 0  シェアリング アクセサリ2 600 プレシャス =合計=    1750S ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 活動基本装備      100  キャラクター作成時に支給             0 メンタルドリンク    200  MP2D6回復             0 赤の秘石        100  炎ダメージ2D6 蒼の秘石        100  水ダメージ2D6 黄の秘石        100  土ダメージ2D6 緑の秘石        100  風ダメージ2D6 レッドピル       100  一般判定+10% グリーンピル      50  一般判定+5% =所持品合計=    850 S =装備合計=     1750 S = 価格総計 =    2600 S 所持金    2600S 預金・借金    S 《アーツ名》       * SL/Max *コスト* タイミング * 射程 * 対象 * 判定 * 《エリート》       * 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* レベル上昇時に3つのアーツを覚えられるようになるが、同じアーツを2レベル以上上げられなくなる 《ファナティック》    * 3/ 3 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* 戦闘時のウィル上限+[4xAL] 《イレーション》     * 1/ 3 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* 通常時のウィル上限+[2xAL] 《レイテント・パワー》  * 1/ 1 *   0*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 1シナリオ1回使用可能 ウィル5点を得る。ハイランダーのみ取得可能。アーツ枠を消費しない 《ヒーリング》      * 1/ 5 *   3* アクション *遠距離*味方単体* 回復 * 対象のHPを[2+AL]d6回復する(ベースがアンビュラスなら、運の半分が効果量にプラス) 《スフィア・アンビュラス》* 3/ 5 *   x*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 種別がPEでないアンビュラスのアーツの対象数を[AL]体増やす。 X:増えた対象数x使用アーツコスト 《セルフ・エスティーム》 * 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* 戦闘中、自分の行為判定にベットできる 《ファースト・エイド》  * 1/ 5 *   3*インスタント*遠距離*味方単体* 回復 * 1ラウンド1回使用可能。対象のHPを[AL]d6回復する 《ウォータイム・アッパー》* 1/ 3 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* 戦闘時のウィル上限に+[3xAL] 《クイック》       * 1/ 5 *   2* アクション *遠距離*味方単体*その他* 戦闘終了まで対象の行動値に+[AL]d6 《マッドネス》      * 1/ 1 *   0*インスタント* 自身 * 自身 *その他* ベットを行うときに宣言し、払い出し条件を「最初のリロールを行うまで」にする。ただし変換率は4倍(!) 《ペイオフ》       * 1/ 3 *   0*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 戦闘中のみ使用可能。ウィル5点をGMから借りる。戦闘終了時までに返さないと死亡。シナリオ[AL]回まで 《ブースト・アキュラシー》* 1/ 5 *   3* アクション *遠距離*味方単体*その他* 戦闘終了まで対象の攻撃の命中率に+[AL]% この効果は重複しない 《クロニクル》      * 1/ 1 *   0*インスタント*遠距離*味方全体* 回復 * ウィルとLウィルを好きなだけ消費し、対象のHPをその[消費合計×10+ボーナス]回復。3レベル以上限定、1シナリオ1回まで使用可能 ■その他■ メモ: 瑕疵:モノ好き 年齢よりも幾分幼い、深く考えていないような言動をする。 時折、大人びた雰囲気を醸し出したり鋭い発言もするが、基本のんびり。ぽわぽわ。 直感が鋭く、幾度となくトラップを回避している。 また意志(ウィル)が強く、運命の女神に愛されている(リアルラック)のか、 窮地を脱する一手を担ったり、悪い方向に傾きかけた流れを戻すなど パーティを支えるポジションとなっている。 アイリスちゃんマジ天使 -------------------------------------------------------- 直感を頼りに世間を生きる少女。 感情的という訳ではない。どちらかというと論理的。 でも直感をなによりも信じる。 なぜなら理詰めの行動よりも、直感による行動の方が正確で迅速な対応が出来るから。(彼女の場合は) 普段は幾分幼い、言ってしまえば頭の悪そうな言動をする。 これは相手の油断を誘うための演技(のつもり)であり、素直な反応を引き出して人となりを把握するための知恵(だと思っている)。 しかし如何せん上手くいっているとは言い難く、彼女の場合は持ち前の直感でなんとなく人となりを把握してしまうため そもそもこの行為が必要なのかという問題がある。 傭兵の出身で、物事を割り切る術を知っている。 そのため、必要ならば犠牲も厭わない。本当に必要ならば。 また亡くなってしまった者に対しては淡白。生者に対しては、親しい人間とそうでない人間とで大きく対応が変わる。(表向きは変わらない) 確約できない約束事をする節もあるが、何も考えていないわけではなく、 「絶対に成し遂げてみせる」という彼女なりの意思表示。 普段の言動と即決具合から勘違いされがちだが、精一杯考えてのこと。 最近のお気に入り:リリ・アルト・カナタ 要観察:ラウル