タイトル:大物狩りのランページ キャラクター名:大物狩りのランページ 年齢: 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:5 Lv クラス:レンジャー ■能力値■ HP:51 (回復力:12 / 回復回数: 7) イニシアティブ:3     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  17  13  13   8  13  11 種族    2   0   0   0   0   0 他修正 成長等   1            1 =合計=  20  13  13   8  14  11 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      11 持久力  -      2 軽業   ○      7 隠密   -      2 盗賊   -      2 魔法学  -      1 歴史   -      1 宗教   -      1 地下探検 ○      9 治療   ○      9 看破   -      4 自然   ○      11 知覚   ○      9 はったり -      2 交渉   -      2 威圧   -      2 事情通  -      2 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》        /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》/フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○二重攻撃》       /標準/筋力(武器)/クリーチャー一体/AC/近接・武器//1d8+2 主武器と副武器で1回ずつの2回攻撃。 《○襲撃戦闘》       /標準/筋力(武器)/クリーチャー一体/AC/近接・武器//1d8+9 突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりこのパワーを使用できる 《☆双牙撃》        /標準/筋力(武器)/クリーチャー一体/AC/近接・武器//1d8+7 主武器と副武器で1回ずつの2回攻撃。攻撃が2回ともヒットした場合、2点の追加ダメージ 《☆移動二撃》       /標準/筋力(武器)/クリーチャー一体/AC/近接・武器//1d8+7 主武器と副武器で1回ずつの2回攻撃。1回目または2回目の攻撃の後、使用者は3マスのシフトを行える 《□咬狼撃》        /標準/筋力(武器)/クリーチャー一体/AC/近接・武器//2d8+7 主武器と副武器で1回ずつの2回攻撃。1回ごとに半減ダメージ 《□飛び掛る双狼》     /標準/筋力(武器)/クリーチャー一体/AC/近接・武器//2d8+7,1d8+7 主武器と副武器で1回ずつの2回攻撃。 効果:1次目標を攻撃した後、使用者は2マスのシフトを行える。その後2次攻撃。 2次目標:1時目標以外のクリーチャー一体 2d8+7 《*活力もたらす歩み》   /移動//使用者//// 2マスシフトを行う。このシフトはいかなる敵にも隣接していない状況で終えねばならない。使用者は底力を使用できる。 《☆練拳比石の連打》    /フリー//クリーチャー一体//近接・1// 目標は8ダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、ダメージは更に+2 《○狩りの獲物》      /マイナー////// 1ターンに1度、君は自分に見える中で最も近い敵1体を自分の獲物に指定することが出来る。1ラウンドに1回、君の攻撃が自分の獲物にヒットしたなら、その攻撃に1d6追加ダメージを与えることが出来る1ラウンドに複数回攻撃を行える場合、すべての攻撃ロールを行った後でどの攻撃に追加ダメージを適用するか決定すること。あるターン開始時 狩人の獲物はその遭遇が終了するか、獲物が倒されるか、君が新たな獲物を自分の獲物に指定するまで持続する。 《!霜狼の毛皮》      /即応対応////// トリガー:使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせる。 効果:トリガーとなった敵は倒れて伏せ状態となる ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》   /条件/効果など 《二刀流戦闘スタイル》/  /「追加HP」を得る。この効果で最大HPが+(5+レベルの1/3)される。 《獲物の指定》    /  /マイナーアクションで最も近くにいる敵を対象に指定する。他の誰かを指定するか、対象が死ぬか遭遇が終了するまで継続。対象には1ターンに1回、ダメージ算出時に1d6(Lv11で2d6/Lv21で3d6)の追加ダメージを乗せてよい。 《機動攻撃》     /  /君が移動を行うことを可能にする標準アクションを使用し、かつその移動を君が使用者の次のターンの終了時までの移動を開始した位置から2マス以上離れた場所で終了したならば、その標準アクションの一部として行うすべての攻撃ロールに+1 《特技》       /条件/効果など 《》         /  / 《門派の弟子》    /敏13/フラリーオブブロウズを一つ得る。モンクの装具を得る。 《断頭の一撃》    /  /君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に追加ダメージ5を与える 《チェインメイル習熟》/耐13/ 《重刀剣類練達》   /  /重刀剣類の攻撃に+1機会攻撃に対するAC+2 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称            / 備考 30  筋力   3  13  AC  1d8 筋力   2   7 ロンソ*2          /            0               0 マジック・キ・フォーカス+2 / 10  筋力      9  AC  1d6 筋力      5 ハンドアックス*2      / =価格合計= 40 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 6  +1           -1  -1   40 チェインメイル / アジル・アーマー 盾 :                         / 首 :       1   1   1           霜狼の毛皮 / 冷気抵抗5 修正:   1 基本:  10   15  11  12 種族:       2   2   1   6 =合計=  20   20  16  16   5  -1   40 G ・装飾品     価格 名称    / 効果  頭 :         /  腕 :         / 両手 :840  鮮血の篭手 / 重傷の目標に対するダメージロールに+2のボーナス  腰 :         /  脚 :         / 指輪1:         / 指輪2:         / =合計=840 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 40/上限200) =装備合計=     920 G = 価格総計 =    920 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.5) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 4d8+14+10+1d6≒45 2d8+14+10+1d6≒36 2d8+10+1d6≒22