タイトル:4レベル竜ソーサラー キャラクター名:ウルシオール 年齢:26 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:201 体重:140 種族:ドラゴンボーン レベル:4 Lv クラス:ソーサラー ■能力値■ HP:37 (回復力:9 / 回復回数: 6) イニシアティブ:7     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  15  10  12  11   8  17 種族    2   0   0   0   0   2 他修正 成長等   1               1 =合計=  18  10  12  11   8  20 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      11 持久力  -      2 軽業   -      3 隠密   -      3 盗賊   -      3 魔法学  ○      7 歴史   ○ 2     9 宗教   -      2 地下探検 -      1 治療   -      1 看破   -      1 自然   -      1 知覚   -      1 はったり -      7 交渉   -      7 威圧   ○ 2     14 事情通  -      7 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》            /タイミング /判定/対象              /防御/射程      /取得     /効果など 《☆ドラゴン・ブレス》       /マイナー/+2 /噴射の範囲内のクリーチャーすべて/反応/近接範囲・噴射3/ドラゴンボーン/1d6 《○ドラゴンフロスト》       /標準/魅力(装具)/クリーチャー1体/頑健/遠隔・10//1d8+5+4+2 [冷気] ヒット:目標を1マス押しやる。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として扱うことが出来る。 《○バーニング・スプレー》     /標準/魅力(装具)/噴射の範囲内のクリーチャーすべて/反応/近接範囲・噴射3//1d8+5+4+2 [火] 竜魔法:このパワーを使用してから、使用者の次のターンが終了するまでの間、 使用者に対して近接攻撃をヒットさせた最初の敵は、 使用者の【筋力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。 《☆テンペスト・ブレス》      /標準/魅力(装具)/噴射の範囲内のクリーチャーすべて/反応/近接範囲・噴射3//2d6+5+4+2 [酸] ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで、いかなるクリーチャーに対しても 戦術的有意を得ることはできない。 竜魔法:使用者は次のターン終了時まで、視認困難を得る。 《☆ポイザナス・エクシャレイション》/標準/魅力(装具)/噴射の範囲内のクリーチャーすべて/頑健/近接範囲・噴射3//2d8+5+4+2 [毒] ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで頑健防御値に-2のペナルティを受ける。 竜魔法:頑健防御値へのペナルティは(1+【筋力】修正値)となる。 《□ライトニング・ブレス》     /標準/魅力(装具)/噴射の範囲内のクリーチャーすべて/反応/近接範囲・噴射3//3d8+5+4+2 [電撃] ミス:半減ダメージ。 効果:使用者の次のターン終了時まで、敵が使用者に近接攻撃をヒットさせるたび、 使用者はその敵を1マス押しやる。 竜魔法:近接攻撃をヒットした敵は、押しやられるのと同時に5ポイントの[電撃]ダメージも受ける。 維持・マイナー:この効果が持続する。 《*アンシーン・エイド》      /マイナー//使用者//// しよう者はこのターンに行う1回の技能判定に対し+2のボーナスを得る。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》     /条件/効果など 《ドラゴンボーンの怒り》/  /重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 《回復力増加》     /  /回復力が増える。計算済み。 《クラス特性名》/条件/効果など 《竜魔法》   /  /秘術を源とするパワーのダメージに【筋力】修正値に等しいボーナスを得る。このボーナスは11レベルで【筋力】修正値+2に、21レベルで【筋力】修正値+4に増加する。 《竜の抵抗力》 /  /重装以外の鎧を装備してACを算出する際の使用能力を筋力にできる。鎧の基礎能力の「ボーナス」の欄を「+筋力」に変更すること。 《竜の魂:電撃》/  /酸、冷気、火、電撃、雷鳴からダメージ種別を1つ選び、それに対する抵抗5を得る。この抵抗は11レベルで10に、21レベルで15に増加する。あなたの秘術パワーは、あなたが得たのと同じ種別で、それ以下の数値の抵抗を無視する。 《竜燐》    /  /遭遇で一度でも重症になれば、その遭遇が終わるまでACに+2。 《特技》      /条件/効果など 《装具練達:ダガー》/  /選択した装具を用いた攻撃ロールに+1。 《軽装ゆえの機敏》 /  /クロースか鎧なしの場合AC+2特技ボーナス 《イニシアチブ強化》/  /イニシアチブ判定に+4。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称   / 備考 1   筋力   2  11  AC  1d4 筋力   2   6 ダガー+2 / 秘術装具            0               0      / =価格合計= 1 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :    2                   1 クロース・アーマー+2 / 盾 :                         / 首 :       2   2   2           アミュレット・オヴ・プロテクション+2 / 修正:   2 基本:  10   14  11  15 種族:             2   6 =合計=  20   18  15  21   6   0    1 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 5/上限180) =装備合計=      2 G = 価格総計 =     2 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:3750点 (Lv.4) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   3750点(3750 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: