タイトル:ロイリス・シャーリアス キャラクター名:ロイリス・シャーリアス 年齢:23 性別:女 髪の色:青っぽい青 / 瞳の色:薄い青 / 肌の色:白? 身長:160cm 体重:ご想像にお任せ。 キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:大成功/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:98 MP:95 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3 成長等   4   7   9     10       →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 12  19  24   6  25   6   9 ボーナス   4   6   8   2   8   2   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   5   9   8   2  10   2   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0        9/  (2D) 攻撃力  --  26/ 26        26/  (2D) 回避判定   8    2         10   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   2    0          2 行動値   18    1    1     20 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  26   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部             9      1       防具   4 補助          1   4             防具   6 装身                          装身具   4 =小計=右  0  26   2  14   0   1   0    左 能力値   9 --   8 --   2  18  10 スキル                  1     フェイス:ダグデモア その他 =合計=右  9  26  10  14   2  20  10    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限12 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]        バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 4800  3  フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 6500  3  盗賊の籠手 [ウォ、シー]       パッシブ:トラップ解除の達成値に+2 装身 2600  1  鷹の目 []              効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=20000 10 /重量上限12 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 ベルトポーチ      0   15  重量制限に+2 バックパック      0   30  重量制限に+5 冒険者セット      5   3   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石など色々 枕           0   5   レストタイムの効果に+1D(小道具入れの中) ポーションホルダー   0   150  種別:ポーションの重量1の道具を5つまで重量0にする(残0空き) 小道具入れ       0   20  種別:道具の重量1の道具を5つまで重量0にする(残0空き) ハイHPポーション(2つ)  0   400  マイナー HPを4D分回復(ポーションホルダーの中)消耗品 ハイMPポーション(3つ) 0   900  マイナー MPを4D分回復(ポーションホルダーの中)消耗品 くさび(2つ)      0   2   トラップ解除判定の達成値に+1(小道具入れの中)消耗品 ロープ(2つ)      0   6   登攀 跳躍の難易度-2(小道具入れの中)消耗品 万能薬(2つ)      2   600  マイナー あらゆるバッドステータスを無効化する 消耗品 HPポーション      1   0   マイナー HPを2D分回復 サハギン氏から頂いた =所持品合計=    2131 G (重量 8/上限31) =装備合計=    20000 G = 価格総計 =   22131 G 所持金   93527G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10   1     11 (2D) 罠解除    9   1   2  12 (2D) 危険感知  10   1     11 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング  /判定  /対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《ハイジャンプ》       ★ /パッシヴ   /-    /自身   /-  /-   /        /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》      4 /メジャー   /命中  /範囲(選択)/武器/4   /        /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《アームズマスタリー:魔導銃》★ /パッシヴ   /‐   /自身   /‐ /‐  /        /種別:魔導銃を使用した命中判定に+1D 《インタラプト》       ★ /効果参照   /自動成功/単体   /視界/‐  /1シナリオ1回 /対象がタイミング「パッシブ、アイテム」以外のスキル使用時に使用 使用したスキルの効果を打ち消す 《ピアシングストライク【3】》 3 /DL直前    /自動成功/自身   /‐ /5   /        /武器攻撃のDRに+【(SL)D】 《ランナップ》        ★ /セットアップ /自動成功/自身   /‐ /3   /        /エンゲージからの離脱を行う エンゲージ封鎖時無効 《カウンターショット》    ★ /判定の直後  /命中判定/単体   /武器/‐  /1シナリオに1回/種別:魔導銃を装備している時に使用可能、対象の攻撃時の命中判定に武器攻撃の命中判定で判定 成功すると対象の攻撃は失敗になる 《カリキュレイト》      ★ /イニシアチブ /自動成功/自身   /‐ /‐  /1シーンに1回 /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。 未行動時限定 《キャリバー》        ★ /アイテム   /‐   /自身   /‐ /‐  /        /キャリバーを一つ入手する 《ガンパード【5】》     5 /アイテム   /‐   /効果参照 /‐ /‐  /        /キャリバーで取得した種別:魔導銃の武器の攻撃力に+【SL×3】 重量6 装備部位:双 に変更する 《ラストリゾート》      ★ /アイテム   /‐   /効果参照 /‐ /‐  /        /魔導銃でエンゲージしている対象に白兵攻撃が行えるようになる 《ブレットレイブ》      ★ /パッシヴ   /‐   /自身   /‐ /‐  /        /魔導銃での武器攻撃時エンゲージしている対象のリアクション判定に-1D 《ブラインドサイド【5】》  2 /パッシヴ   /‐   /自身   /‐ /‐  /        /ギルドメンバーがエネミー識別に成功したエネミーに対して行う攻撃に+【(SL)D】する 《インベナム【3】》     1 /マイナー   /自動成功/自身   /‐ /4  /        /そのメインプロセスで行う武器攻撃で対象に1点でもダメージが入ったら毒【SL】を付与する 《シュートアウト【3】》   2 /リアクション /命中判定/自身   /‐ /5  /SL/回数     /射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを命中判定で行う 《スティール》        1 /DL直後    /自動成功/自身   /‐ /3   /SL/回数     /攻撃した対象のドロップ品を一つ得る 《アデンダム》        ★ /イニシアティブ/自動成功/自身   /‐ /8   /1シナリオに1回 /イニシアティブプロセスにメインプロセスを行うことができる、このメインプロセスを行なったことで行動済みにならない 《ダブルショット》      ★ /メジャー   /自動成功/自身   /‐ /9   /        /射撃攻撃を2回行う、この攻撃では「タイミング:メジャー」のスキルは使用できず「対象:単体」となり、2回目の射撃ダメージに+3Dする 同じ対象にしか攻撃は出来ない 《デスターゲット》      ★ /マイナー   /自動成功/自身   /‐ /6   /        /「種別:魔導銃」の攻撃時に【敏捷】分ダメージを上げる 《シャドウストーク》     ★ /パッシブ   /自動成功/自身   /-  /-   /        /隠密状態の時のみ移動を行なったりエンゲージしても隠密状態が解除されない 《エイミングショット》    ★ /セットアップ /自動成功/自身   /-  /10  /        /射撃攻撃の命中に+1D 《ハードラック【3】》     1 /命中判定後  /自動成功/自身   /-  /10  /1シナリオ/SL回 /命中判定で振ったダイス目を一つ6に変更する 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限     /効果など 《エンラージリミット》 1 /パッシヴ  /‐   /自身/‐ /‐  /       /所持品の重量制限が2倍になる 《アニマルエンパシー》 1 /パッシヴ  /‐   /自身/‐ /‐  /       /分類:動物、魔獣と意思疎通できるよ!やったね! 《アンチトラップ》   1 /パッシヴ  /‐   /自身/‐ /‐  /       /トラップ探知、危険感知、トラップ解除の達成値に+1 トラップの追加ロールにも+1 《トレーニング(敏捷)》 1 /パッシヴ  /‐   /自身/‐ /‐  /       /敏捷基本値に+3 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシヴ  /‐   /自身/‐ /‐  /       /行動値に+1 他フェイス系を取得不可 《レストタイム》    1 /シーン終了時/自動成功/自身/‐ /‐  /1シナリオ1回/HPとMPを回復する【2D+CL】 《インテンション》   1 /パッシヴ  /‐   /自身/‐ /‐  /       /最大MPに+CLする 《トレーニング(感知)》1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /       /感知基本値+3 《トレーニング(器用)》1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /       /器用基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:585点 (レベル:550点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / カウンターショット、カリキュレイト、ガンパード Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、デスターゲット、ガンパード2 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、ブレットレイヴ、ガンパード3 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク2、ワイドアタック2、ガンパード4 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク3、ワイドアタック3、ガンパード5 Lv6→7:ガンスリンガー→レンジャー / 筋力、器用、感知 / ランナップ、レンジャー転職、インベナム Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / ブラインドサイド、ワイドアタック4、シュートアウト Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / ブラインドサイド2、スティール、シュートアウト2 Lv9→10:シーフ→スカウト / 筋力、敏捷、感知 / スカウト転職、アデンダム、ダブルショット Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ハードラック、エイミングショット、シャドウストーク メモ: