タイトル:ふふりのウィザード(途中 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:デーヴァ レベル:1 Lv クラス:ウィザード ■能力値■ HP:20 (回復力:5 / 回復回数: 6) イニシアティブ:0     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  10  11  18  14  10 種族    0   0   0   2   2   0 他修正 成長等 =合計=   8  10  11  20  16  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      -1 持久力  -      0 軽業   -      0 隠密   -      0 盗賊   -      0 魔法学  ○      10 歴史   ○ 2     12 宗教   ○ 2     12 地下探検 -      3 治療   -      3 看破   -      3 自然   ○      8 知覚   -      3 はったり -      0 交渉   -      0 威圧   -      0 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得  /効果など 《☆千の前世の記憶》      /効果参照/  /自身/  /  /デーヴァ/ 《○ゴースト・サウンド》    /遠隔//1体 or 1マス//10// 話し声以外の任意の音を対象から発する。使用者がささやき声を発した場合、 目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声が届くようにすることもできる。 《○プレスティディジテイション》/遠隔////2// 同時に三つまで維持できる この初級呪文を使用することにより、以下の効果のうち1つを発生させることができる。 ✦舞い散る火花、一吹きの風、かすかな音楽、きつめの臭いなど、無害な感覚的効果を1つ作りだす。 ✦1辺1ft.の立方体に収まる物体に、1時間までの間、色をつけたり、きれいにしたり、汚したりする。 ✦ろうそく、松明、小さな焚き火などに即座に火をつける(あるいは消す)。✦重さ1lbs.までの生命を持たぬ物質を冷やしたり、暖めたり、匂いをつけたりする。 ✦1時間の間、物体の表面に小さな印をつける。 ✦小さなアイテムや幻像を無から生じさせる。これは使用者の次のターンの終了時まで存在し続ける。 ✦小さな手に持てる物体1つを使用者の次のターンの終了時まで不可視にする。  この初級呪文によって作られた物は決してダメージを与えず、武器や道具として用いることはできず、他のクリーチャーのアクションを妨げることもない。この初級呪文によって他のパワーと同じ効果を生じさせることはできない。 《○メイジ・ハンド》      /遠隔////5// 《○ライト》          /////// 《○レイ・オヴ・フロスト》   /////// 《○サンダーウェイブ》     /////// 《☆チル・ストライク》     /////// 《□フレイミング・スフィアー》 /////// 《□スリープ》         /////// ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》   /条件/効果など 《アストラルの威厳》/  /重傷のクリーチャーからの攻撃に対する防御値に+1のボーナスを得る。 《アストラルの抵抗》/  /[死霊]と[光輝]に対する抵抗5+レベルの半分を得る。 《クラス特性名》/条件/効果など 《負荷のオーブ》/  /1遭遇に1回、マイナーアクションでウィザード呪文に対する敵のセーヴィングスローにあなたの【判断力】修正値に等しいペナルティを与えたり、自分のこのターンの開始時に効果が終了するウィザードの無限回パワーの効果をターン終了まで延長することができる。 《初級呪文》  /  /ゴースト・サウンド、ライト、メイジ・ハンド、プレスティディジテイション の無制限パワーを習得する。 《呪文書》   /  /1日毎パワーを2倍修得できるが、1日に使えるのは修得数の半分までである。使うパワーは大休憩のたびに選択する。 《儀式》    /  /3つの儀式を取得する。1の位が1か5になるごとにその時のレベル以下の2つの儀式を追加するが、レベルの合計が「128-1日毎パワーの取得数」以下でなければならない。 《特技》   /条件/効果など 《オーブ練達》/  /オーブを使用した攻撃ロールに+1 その他下記参照 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考                               /                               / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 0                      1 クロース・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   10  15  13 種族:             2   6 =合計=  15   10  15  15   6   0    1 G ・装飾品     価格 名称  / 効果  頭 :       /  腕 :       / 両手 :15  オーブ /  腰 :       /  脚 :       / 指輪1:       / 指輪2:       / =合計=15 G ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 標準冒険者キット 33  15 =所持品合計=     15 G (重量 37/上限80) =装備合計=      16 G = 価格総計 =     31 G 所持金     69G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ:  君はオーブを使用することで、1遭遇に1回、マイナーアクションで以下の能力を起動できる。   ・君が1つのウィザード呪文をかけた1体を指定し、その呪文の効果に対して行う次の1回のセーヴィング・スローに君の【判断力】修正値に等しいペナルティを与える。   ・ウィザードの無限回パワーによって作り出され、このターンの終了時に効果が終了する1つの効果の持続時間を君の次のターンの終了時まで延長する。 《オーブ練達》 Orb Expertise 利益 :オーブを使用した攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルの時点で+2に、21レベルの時点で+3に増加する。    オーブを使用した攻撃で目標を強制移動させる場合、移動距離に+1の特技ボーナスを得る。