タイトル:軍師型ナイト キャラクター名:ティケ 年齢:18 性別:男性 髪の色:金 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:152cm 体重:42kg キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:放浪者/《ヒストリー》を取得 境遇:紛失/戦争にて故郷を失う 目的:運命/運命に導かれている ■能力値■ HP:180 MP:137 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   1   0   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴    1   4      3   1   3  -3 成長等  12  14     10      9   3 →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 22  27   9  21   9  24   9 ボーナス   7   9   3   7   3   8   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正   3 =合計=  12  10   5   8   4   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -1/ -1  4   1  14/ 15(4D) 攻撃力  --  19/ 19  3   1  23/  4(2D) 回避判定   5   -1          4   (3D) 物理防御 --   38      12  50 魔法防御   9    1      25  35 行動値    9   -3          6 移動力   17    0         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  19           -2    至近  槍  10 左手            12     -1        盾  13 腕 頭部         -1   7   1 胴部            14 補助             5 装身                          装身具   8 =小計=右 -1  19  -1  38   1  -3   0    左  0   0 能力値  10 --   5 --   9   9  17 スキル   4   3                 ウェポンルーラー,マイティスラッシュ その他   1   1     12  25         装備補正(ナイトシールド,豪傑の証,戦士の輪補正) =合計=右 14  23   4  50  35   6  17    左 15   4 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 58000  15  必殺の槍[10/両/15] []   ダメージロールの直前。武器攻撃のダメージに+7。効果使用時に【MP】を4点消費 左手 32000  7   ナイトシールド[13/片/7] [ウォーリア] ナイト装備時「物理防御力+15,魔法防御力+7」に変更する 腕          [] =合計=90000 22 / 重量上限22 頭部 11700 6  リンメルヘルム[12/6/7] [ウォーリア,シーフ] 胴部 11800 12 リンメルチェイン[12/12/14] [ウォーリア] 補助 20600 2  巨人の手袋[15/2/5] [ウォーリア,アコライト] パッシブ。【筋力】+3 装身 4200  1  豪傑の証 []            装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=48300 21 /重量上限22 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 異次元バッグ          0   2000  所持重量に+10。1つ限定。バックパックと同時に持てない /冒険者セット         5   10   野営道具・ロープ・ランタン・火打石のセット ポーションホルダー       0   150  「種別:ポーション」で重量が1の物を5つ重量0として所持できる。1つ限定 /ハイMPポーション * 5 (重量1*5) 0   1500  MPを4D回復する。消耗品 (ポーション) ベルトポーチ          0   15   所持重量に+2所持は1つだけ /戦士の輪           1   2500  パッシブ:素手以外の武器ダメージ+1、物理防御力+1.ウォ-リア専用 耐毒符 * 2           2   2000  パッシブ:バステ[毒]を受けた際,自動的に打ち消す.1シーン1枚                 1 万能薬 * 3           9   900  マイナー:全てのバステを回復する (ポーション) 従者の手綱           1   25000 所持者がサーバントを所持しているときのみ有効。パッシブ。攻撃のダメージロールに+1D =所持品合計=   34075 G (重量 19/上限34) =装備合計=    138300 G = 価格総計 =   172375 G 所持金   27625G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    8   6     14 (5D) 物品鑑定   8   6     14 (2D) 魔術     8   6     14 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング  /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》  ★ /パッシヴ   /-  /自身/-  /-   /  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《》         1 /       /  /  /  /   /  / 《》         1 /       /  /  /  /   /  / 《》         1 /       /  /  /  /   /  / 《》         1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /  /武器攻撃の命中判定に+[SL+1] 《ウェポンルーラー》 1 /       /  /  /  /   /  / 《》         1 /       /  /  /  /   /  / 《》         ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /  / 《バッシュ》     5 /メジャー    /命中/自身/武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ブランディッシュ》 3 /メジャー    /命中/効果/至近/3   /  /[SL*2]体の対象に白兵攻撃を行う 《リバウンドバッシュ》★ /《バッシュ》  /  /自身/-  /3   /  /《バッシュ》の「対象を6体」、「距離を至近」に変更する1回 《ボルテクスアタック》★ /効果     /自動/自身/-  /-   /  /武器攻撃と同時に使用。攻撃の対象を「対象:単体*」に変更し、ダメージに+[CL*10]する。1シナリオ1回 《カバーリング》   ★ /ダメージロール直前/自動/自身/至近/2   /  /対象にカバーが行え、行動済にならない。行動済でも可。1メインプロセスに1回 《カバームーブ》   1 /《カバーリング》 /自動/自身/-  /4   /  /《カバーリング》の射程を20mに変更する。1シーンにSL回 《》         1 /       /  /  /  /   /  / 《》         1 /       /  /  /  /   /  / 《》         1 /       /  /  /  /   /  / 《》         1 /       /  /  /  /   /  / 《》         1 /       /  /  /  /   /  / 《》         1 /       /  /  /  /   /  / 《》         1 /       /  /  /  /   /  / 《》         1 /       /  /  /  /   /  / 《》         1 /       /  /  /  /   /  / 《》         1 /       /  /  /  /   /  / 《》         1 /       /  /  /  /   /  / 《》         1 /       /  /  /  /   /  / 《》         1 /       /  /  /  /   /  / 《》         1 /       /  /  /  /   /  / 《》         1 /       /  /  /  /   /  / 《》         1 /       /  /  /  /   /  / 《》         1 /       /  /  /  /   /  / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ヒストリー》    ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /様々な国の歴史、人物や地域知識に関する【知力】判定に+1D 《トレーニング:器用》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /【器用基本値】に+3 《トレーニング:知力》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /【知力基本値】に+3 《トレーニング:精神》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /【精神基本値】に+3 《インテンション》  ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /【最大MP】に+CL 《モンスターロア》  ★ /パッシブ  /  /自身/-  /-   /  /エネミー識別の判定+1D 《オピニオン》    ★ /パッシブ  /精神/自身/-  /-   /  /交渉場面においての【精神】判定に+1D 《インサイト》    ★ /パッシブ  /精神/自身/-  /-   /  /はったりや嘘を見抜く【精神】判定に+1D 《》         ★ /     /  /自身/-  /   /  / 《》         ★ /メジャー   /命中/十字/0sq /8   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1450点 (レベル:1360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:セージ / 器用、知力、精神 / バッシュ (2)、カバーリング、ハイウィズダム (2) Lv2→3: / 器用、知力、精神 / バッシュ (3)、カバームーブ (1)、ハイウィズダム (3) Lv3→4: / 器用、知力、精神 / バッシュ (4)、カバームーブ (2)、コンコーダンス Lv4→5: / 器用、知力、幸運 / バッシュ (5)、ラーニング/ナチュラルヒストリー、トリビアリスト Lv5→6:フォーキャスター / 筋力、器用、知力 / ブランディッシュ (1)、スタンドバイ、CC(フォーキャスター) Lv6→7: / 筋力、器用、知力 / ブランディッシュ (2)、ウェポンルーラー (1)、アンパッサン Lv7→8: / 筋力、器用、知力 / ブランディッシュ (3)、ブリッツセンス、グランドマスター Lv8→9: / 筋力、器用、知力 / リバウンドバッシュ、ボルテクスアタック、エックスレイ Lv9→10: / 筋力、器用、知力 / グランディア (1)、インバルネラブル、昇格(ナイト) Lv10→11: / 筋力、器用、知力 / グランディア (2)、ハイパーシールド、アラウンドカバー (1) Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / グランディア (3)、パーフェクトシールド (1)、アラウンドカバー (2) Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / グランディア (4)、マイティスラッシュ、パワーアーム Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / グランディア (5)、アグランダイズ (1)、ヘビーアタック Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / コールサーバント (1)、マスターサーバント、称号(テイマー) Lv15→16: / 筋力、精神、幸運 / ライディング、スタンドタフ、ライドオン (1) Lv16→17: / 筋力、精神、幸運 / ラッシュ、ホースバトラー (1)、サポートサーバント (1) メモ: 戦争モノにある「知的な騎士」様。 にしようかと思ったんですが、 どうしても可愛くイメージしてしまうのはフェチかコンプレックスか何かなんでしょうね… 成長点は1500。所持金は20万。 ゲッシュは「女王への誓い」《ブランディッシュ》封印→《インペレイティブ》取得 庇えるくせにどうにも防御力がなかったり、軽減手段がなかったりと微妙 個人的には《アイアンクラッド》系列では特殊攻撃が防げないのが何だかなーと思っていたり