タイトル:剥がれかけた塗装 キャラクター名:アステル=シーラ=セラフィエット 年齢:25 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:うす橙 身長:172 体重:70 キャラクターレベル:28 Lv メインクラス :クルセイダー サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:秘密/両親は、円卓の騎士と赤枝の騎士。 目的:探索/ ■能力値■ HP:259 MP:243 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   2   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   5      1   4   3 成長等   3  24  26   1     27    →合計 81点/LvUp分81点 =基本値= 16  39  42   9   9  39  12 ボーナス   5  13  14   3   3  13   4 メインクラス   1   1   1   0   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正      1   1         1 =合計=   6  16  16   3   4  17   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16   0/  0  13     29/  (3D) 攻撃力  --  46/ 46  10     56/  (2D) 回避判定  16    1         17   (3D) 物理防御 --   39    2   2  43 魔法防御  17   15    1   2  35 行動値   20    2       4  26 移動力   11    1  ※15     12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  46   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部          1  29             防具   1 胴部            10  15 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   1 =小計=右  0  46   1  39  15   2   1    左 能力値  16 --  16 --  17  20  11 スキル  13  10      2   1    ※15  スペシャライズ、ウエポンフォーカス、カスタムガン(命6攻0)、コンバットマスタリー、マシンアーマー、※ウィンドレイブン その他            2   2   4      リムブースト・メタル、リフレクス、クイックホルスター =合計=右 29  56  17  43  35  26  12    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限16 頭部 100000 2 黒縁のメガネ []           継承武具。効果は下記備考を参照。 胴部 321000 1 聖光のローブ [アコライト]      戦闘不能。装備者の戦闘不能を回復し、同時に【HP】を[5D]点にする。ただし、この効果を使用すると装備者の【MP】が0になる。1シナリオに1回使用可能。 補助 1200  2 クイックバンドS3 [ウォ、アコ、シー] スロット3。器用+1、敏捷+1、精神+1。(金額12000消費済み) 装身 800   1 太陽の寵愛 [ヒューリン]       パッシブ。装備者が行う【幸運】判定に+2する。ヒューリン専用。 =合計=423000 6 /重量上限16 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 異次元バッグ               携帯重量制限+10 冒険者セット        5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石、お酒を所持している。 ポーションホルダー     0   150  ポーションを5個まで、重量0として所持する。 ・グレートHPポーション   0   10000 マイナー、メジャー。HPを20D6回復する。 ・グレートHPポーション   0   10000 マイナー、メジャー。HPを20D6回復する。 ・グレートHPポーション   0   10000 マイナー、メジャー。HPを20D6回復する。 ・グレートMPポーション   0   15000 マイナー、メジャー。MPを20D6回復する。 ・グレートMPポーション   0   15000 マイナー、メジャー。MPを20D6回復する。 クイックケース       0   58000 武器一つを「重量:0」として携帯する。また、その武器をフリーアクションで装備できる。 ・ミラーエッジ       0   24000 投擲可能。パッシブ。装備者が行う警戒行動による危険感知の達成値に+1する。刀身を覗き鏡として使えるナイフ。 ウエポンケース       0   200  武器一つを「重量:0」として携帯する。 ・ネコパンチハンマー    0   76200 種別:打撃。重量:9。攻撃力:+15。命中修正:−1。行動修正:−2。装備部位:片。射程:至近。パッシブ:この武器による武器攻撃の命中判定がクリティカルした場合、HPダメージの有無に関わらず対象に[放心][スタン]を与える。 ステルスケース       0   25000 重量が10以下の武器一つを「重量:0」として携帯する。このアイテムを発見しようとするキャラクターは装備者と【感知】対決を行い、勝利しなければならない。 ・フラタビティ              フラタビティ。罪、芳香武具、代償、迷子。両手剣。重量:10。命中修正:−1。攻撃力:CL+9。行動修正:−1。移動値:+2。パッシブ:同エンゲージ内の攻撃をすると、対象の回避判定−1D。戦闘開始時、難易度12の【幸運】判定を行う。失敗したら、そのシーン使用できない。シーン終了時に戻ってくる。 サイクルドロップ      1   0   継承武具。下記参照。 小道具入れ         0   20   「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ・クイックホルスター    0   2500  「種別:魔導銃」を装備している時のみ有効。【行動値】+2する。ガンスリンガー専用。適用済み ・リムブースト・メタル   0   10000 【物理防御力】と【魔法崩御力】に+2する。 ・リムブースト・リフレクス 0   10000 【行動値】+2する。 ・幸運のストラップ     0   10000 【幸運】判定の達成値に+1 ・祝福の花         0   1500  HP回復を行う魔術効果に+1Dする。 心身の章          1   25000 選択:器用、精神。能力値に+1する。 矢筒            0   100  「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ・キャリバーブースター×5  0   3000  「種別:魔導銃」の攻撃で対象を選択するときに使用。攻撃力に+7する。 プロヴァルディアワイン   1   200  マイナー、メジャー。【精神】判定の達成値に+1する。この効果はシーン終了時まで持続する。 毒消し           1   10   マイナー、メジャー。毒を回復する。 毒消し           1   10   マイナー、メジャー。毒を回復する。 グレートHPポーション    1   10000 マイナー、メジャー。HPを20D6回復する。 グレートHPポーション    1   10000 マイナー、メジャー。HPを20D6回復する。 グレートMPポーション    1   15000 マイナー、メジャー。MPを20D6回復する。 子ドラゴン(風竜の鱗)   0   0   シナリオ:ドラゴンスレイヤーでのEXドロップアイテム。スキルは上記スキル欄参照。常に頭の上に乗っている。 メガネ(継承武具)     2      継承武具。防御:CL+3。1シーン1回。攻撃の命中判定を振りなおせる。宿命:破滅。あたたか〜い。呪詛:すべてのコスト+2。 スカイアイ         5   12000 射撃攻撃の射程に+50mする。ただし、20m以内には攻撃できない。物防+6。 ウィンドレイブン      0   50000 パッシブ。騎乗者は飛行状態となり、さらに【移動力】を15に変更する。騎乗者が行うトラップ探知、トラップ解除、危機感知の判定の達成値に+2する。 遺跡の地図         0   30000 金策の遺跡の地図。フロアは5まである。 ドレスブック        1   -   マイナー。使用者の衣装を本に描かれている衣装と同じ姿に変える。ただし、データ的には現在装備している防具が適用させたままである。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーンが終了するまで持続する。様々な衣装が描かれている本。使用者の衣装を幻影によって本に描かれているものへと変える。 烈風の砥石         1   2000  マイナー。メインプロセスの武器攻撃のダメージを<風>の魔法ダメージに変更する。 炎熱の砥石         1   2000  マイナー。メインプロセスの武器攻撃のダメージを<火>の魔法ダメージに変更する。 障壁結界印         1   15800 フリー。使用者の【魔法防御力】+10する。シーン終了時まで持続する。 =所持品合計=   452700 G (重量 24/上限26) =装備合計=    423000 G = 価格総計 =   875700 G 所持金   545053G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   16        16 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限            /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /              /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ハンマーストライク》    5 /メジャー      /命中判定/単体    /武器/3   /打撃            /武器攻撃。+[(SL)]D。クリティカル:ダイスロール増加。 《アフェクション》      ★ /DR直後       /自動成功/単体    /20m /-   /シナリオ1回        /対象が受けるダメージを0にする。 《ヒール》          ★ /メジャー      /魔術判定/単体    /20m /4   /-             /対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加。 《クイックヒール》      ★ /イニシアチブ    /自動成功/自身    /-  /5   /シーン1回         /《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》をイニシアチブプロセスに使用可能となる。 《》             ★ /          /    /      /  /   /              / 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-             /回避判定に+1D 《スペシャライズ:魔導銃》  5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /魔導銃           /命中+[SL]。ダメージ+[SL]。 《ウエポンフォーカス:魔導銃》★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /魔導銃           /武器攻撃のダメージに+5する。 《アンビデクスタリティ》   ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /短剣・鞭装備        /「右手」と「左手」に武器を装備して、装備部位:双とする。宣言を必要とする効果は同時に使用できない。 《ナイフパリー》       ★ /DR直後       /自動成功/自身    /-  /3   /短剣・双・防御中1回    /ダメージ軽減。物理ダメージのダメージをー[あなたが装備している武器攻撃力の合計]する。 《》             1 /          /    /      /  /   /              / 《キャリバー》        ★ /アイテム      /なし  /自身    /-  /-   /-             /キャリバーを一個取得する。攻撃力[CL+3] 《キャリバーガンパード》   5 /アイテム      /なし  /効果参照  /なし/なし /-             /攻撃力+[SL×3]、装備部位:双、重量を6にする。 《カスタムガン》       ★ /アイテム      /なし  /自身    /-  /-   /-             /攻撃:0、命中:6。命中修正と攻撃力に、[SL×2]点まで自由に振り分ける。(最大6、最小0) 《マスタリー:魔導銃》    ★ /パッシヴ      /自動成功/自身    /なし/なし /魔導銃使用         /命中判定に+1D 《カリキュレイト》      ★ /イニシアチブプロセス/自動成功/自身    /-  /-   /シーン1回         /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 《インパクトショット》    ★ /ムーブアクション  /自動成功/自身    /-  /3   /魔導銃使用         /武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(2)]を与える。この効果は、メインプロセス終了まで持続する。 《デスターゲット》      ★ /マイナー      /自動成功/自身    /-  /-   /魔導銃使用         /武器攻撃ダメージに+【敏捷】する。 《マジックバレット》     1 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /6   /魔導銃使用         /射撃攻撃ダメージ+[SL×2]し、<無>属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセスまで 《ファニング》        3 /メジャー      /命中判定/効果参照  /武器/5   /魔導銃使用         /射程内のSL+1を選択して射撃攻撃。クリティカルでダイスロール増加 《カウンターショット》    ★ /判定の直後     /命中判定/単体    /武器/-   /シナリオ1回        /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。それに対し、魔導銃で命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《バレットレイブ》      ★ /効果参照      /自動成功/自身    /-  /3   /魔導銃使用         /武器攻撃と同時に使用する。攻撃対象とエンゲージしている場合、その対象が行うリアクションの判定に-1Dする。 《ラストリゾート》      ★ /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /魔導銃使用         /武器攻撃と同時に使用する。エンゲージしている場合、白兵攻撃になる。 《》             1 /          /    /      /  /   /              / 《インペレイティブ》     ★ /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /12  /セットアップ1回      /「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを二つ使用できる。この時に同じスキルを連続して使用できない。 《オース》          ★ /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /6   /-             /命中判定+1D。ラウンド終了時まで持続。 《バニシュパワー》      5 /パッシブ      /自動成功/自身    /-  /-   /-             /ダメージに+[SL×3]する。 《パニッシャー》       5 /DR直前       /自動成功/自身    /-  /10  /シナリオSL回        /ダメージに+[【精神基本値】]する。 《ハイバニッシャー》     ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-             /パニッシャーの効果に+10。 《ホーリーヒット》      ★ /メジャー      /自動成功/自身    /-  /12  /-             /《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。この《ハンマーストライク》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 《マイティストライク》    ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-             /選択:魔導銃。《ホーリーヒット》で使用する《ハンマーストライク》を魔導銃でも使用できる。この《ホーリーヒット》は「コスト」+4する。 《ディグニティ》       1 /メジャーアクション /精神  /範囲(選択)/20m /10  /-             /対象の【精神】と対決を行う。判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象が行うあらゆる判定に-1Dする。この効果は体操がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了時まで持続する。 《ハイディグニティ》     1 /セットアッププロセス/自動成功/自身    /-  /6   /シナリオSL回        /《ディグニティ》を同時に使用する。 《》             ★ /          /    /      /  /   /              / 《ムービングセット》     ★ /ムーブアクション  /自動成功/自身    /-  /3   /シーン1回         /戦闘移動を行う。その移動終了後、「タイミング:ムーブアクション」のスキルをひとつ使用する。 《》             1 /          /    /      /  /   /              / 《ポイズンアップル》     5 /DR直前       /自動成功/単体    /10m /-   /-             /所持金を60G消費する。攻撃のダメージに+[SL×3]する。 《オイントメント》      ★ /メジャー      /知力判定/単体    /至近/-   /-             /所持金を100G消費。対象が行うあらゆる行為に+1Dする。この効果はラウンド終了時まで持続する。クリティカル:G消費なし。 《スピードエイド》      ★ /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /10  /-             /「タイミング:メジャーアクション」のヒーラーのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがセットアッププロセスで使用可能となる。 《スティミュラント》     ★ /《オイントメント》 /自動成功/自身    /-  /-   /-             /オイントメントの効果を、「所持金を200G消費。対象が行うあらゆる行為に+1D、攻撃のダメージに+1Dする。この効果はラウンド終了時まで持続する。」に変更する。 《》             1 /          /    /      /  /   /              / 《マイティファイター》    ★ /マイナー      /自動成功/自身    /-  /-   /-             /使用する際に武器の種別から一つを選択せよ。あなたの取得している<アームズマスタリー:〜〜>ひとつの種別を、選択した種別に変更する。この効果は、マイナーで解除するかシーン終了時まで持続する。 《パワーダウン》       ★ /リアクション    /命中判定/単体    /武器/10  /双装備、シーン1回     /対象が行った武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。さらに対象に[CL×5]点のHPロスを与える。 《アレンジ》         ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-             /選択:ファニング。SL上限を+1する。 《ワイドスラッシュ》     ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-             /武器攻撃の対象が2体以上の時に有効。命中判定に+1Dする。 《コーデックス》       ★ /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /-   /-             /選択:パラディン。コーデックスを取得する。シーン終了時に失われる。 《マインドマスター》     1 /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /3   /セットアップ1回、シーンSL回/《コーデックス》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。 《コーデックスアビリティ》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /コーデックス携帯      /選択:器用、精神。能力値に+1する。 《ブーメランショット》    3 /マイナーアクション /自動成功/自身    /-  /-   /シーンSL回         /射撃攻撃は完全遮蔽や部分遮蔽の影響を受けない。さらに、この射撃攻撃に対するリアクション判定に-2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》             1 /          /    /      /  /   /              / 《小さな奇跡》        ★ /効果参照      /自動成功/単体    /視界/-   /シーン1回         /メジャーアクションで行う判定を行ったあとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目が2個以上になればクリティカルとなる。このパワーは自身を選べない。 《神の戦士》         ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-             /武器の命中判定に+5、魔術判定に+5。 《》             1 /          /    /      /  /   /              / 《エソテリカ:パラディン》  ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-             /パラディンのスキルのコストに−2<最低1>する。 《コンバットマスタリー》   ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-             /武器攻撃の命中判定の達成値+2する。 《》             1 /          /    /      /  /   /              / 《スタイル:ザ・ラウンド》  1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /3   /両手剣使用、シナリオSL回  /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象が行うリアクションの判定に−1Dする。 《》             1 /          /    /      /  /   /              / 《風竜の鱗》         ★ /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回、魔導銃    /判定の直前に使用可能。魔導銃装備時使用可能。あなたが行う判定に+1Dする。この効果はシナリオに1回使用できる 《目利き:技術》       2 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /シーン1回         /あなたがドロップ品ロールを行なった時、ドロップ品ロールの結果に+(SL×2)+2する。シーンに1回使用できる。 《一般スキル》        SL/タイミング    /判定  /対象   /射程  /コスト/制限       /効果など 《ヒストリー》       1 /パッシブ     /-    /自身   /-    /-   /1        /様々な国や街の概要、歴史、人物に関する事柄について、知っているかどうか【知力】判定に+1する。 《ファーストエイド》    1 /メジャー     /器用  /単体   /至近  /-   /-        /10の器用判定。戦闘不能PLをHP1にして蘇生。そのターン、対象者は行動できない。 《アニマルエンパシー》   1 /パッシブ     /-    /自身   /-    /-   /-        /分類:動物、魔獣のエネミーと意思疎通ができる。 《フェイス:エンセスター》 1 /パッシブ     /-    /自身   /-    /-   /-        /【幸運】判定+1 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ     /-    /自身   /-    /-   /-        /筋力基本値+3 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ     /-    /自身   /-    /-   /-        /敏捷基本値+3 《トレーニング:精神》   1 /パッシブ     /-    /自身   /-    /-   /-        /精神基本値+3 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ     /-    /自身   /-    /-   /-        /器用基本値+3 《マシンリム》       1 /パッシブ     /-    /自身   /-    /-   /-        /筋力基本値+1、器用基本値+1、敏捷基本値+1 《エグゼキューターⅠ》    1 /戦闘前      /自動成功/自身   /-    /-   /-        /フェイト1点消費。【精神】+3する。シーン終了時まで持続。 《エグゼキューターⅡ》    1 /フリーアクション /自動成功/自身   /-    /-   /-        /フェイト1点消費。武器攻撃のリアクション判定に−1Dする。メインプロセス終了時まで持続。 《エグゼキューターⅢ》    1 /効果参照     /自動成功/自身   /-    /-   /シーン1回    /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費する。その攻撃で与えるダメージは貫通ダメージになる。 《トレーニング:幸運》   1 /パッシブ     /-    /自身   /-    /-   /-        /幸運基本値+3 《フックダウン》      1 /クリンナップ   /自動成功/自身   /-    /3   /-        /ポーションを使用できる。 《バイタリティ》      1 /パッシブ     /-    /自身   /-    /-   /-        /HP最大値に+CL 《ウエポンチェンジ》    1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-    /4   /-        /現在装備している武器を携帯品にし、携帯品の武器を装備する。 《ホームランド:エルーラン》1 /パッシブ     /-    /自身   /-    /-   /シーン1回    /エルーランで情報収集判定を行った直後に使用する。その判定を振りなおす。 《ロイヤルノウリッジ》   1 /パッシブ     /-    /自身   /-    /-   /-        /様々な王侯貴族に関する事柄について、知っているかどうか【知力】判定に+1する。 《アニマルコントロール》  1 /メジャー     /精神  /単体   /至近  /6   /シーン1     /対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。対象の【精神】と対決を行う。この対決に勝利した場合、対象を行動済みにする。 《オピニオン》       1 /パッシブ     /-    /自身   /-    /-   /-        /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 《ダンジョンマスター》   1 /パッシブ     /-    /自身   /-    /-   /-        /ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。 《ホースマンシップ》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-    /-   /騎乗       /回避判定の達成値に+1する。 《フライトマニューバー》  1 /パッシブ     /-    /自身   /-    /-   /飛行       /回避判定の達成値に+1する。 《フェザー》        1 /効果参照     /魔術判定/自身   /-    /6   /シーン1     /落下によるダメージロールの直前にしようする。落下によって受けるダメージを0に変更する。落とし穴や穴、騎乗状態や同乗状態で[スリップ]を受けた時のダメージにも使用できる。クリティカル:コスト0。 《マシンアーマー》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-    /-   /-        /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《ネメシス》        1 /メジャー     /命中  /十字(選択)/0sp   /12  /打撃、シナリオ1回/白兵攻撃を行う。<光>属性の魔法ダメージ。 《マジックキャンドル》   1 /メジャーアクション/魔術判定/効果参照 /効果参照/6   /-        /エリアの明度を2、もしくは3にする。また、フリーアクションで使用することで再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度よりも低い値には変更できない。この効果はシーン終了まで持続する。 《リムーブトラップ》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-    /-   /-        /トラップ解除の判定に+1Dする。 《ベアアップ》       1 /パッシブ     /-    /自身   /-    /-   /-        /スキルに対するいアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前      / 関係 リーザ     / 忘却 ミル      / 家族(妹) レグルス    / 家族(弟) ルシカ     / 家族(妹) クロエ     / 信頼 ユースティア  / 貸し バトルマスター / 飲み仲間 エアリアルガール/ 飲み仲間 トシ      / 友人 飛竜      / ■その他■ 使用成長点:3915点 (レベル:3780点、一般スキル:135点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:シーフ>ドルイド / 筋力、敏捷、精神 / <クラスチェンジ>、ムービングセット、バタフライダンス Lv2→3:ドルイド>ヒーラー / 筋力、敏捷、精神 / <クラスチェンジ>、スピードエイド、オイントメイト Lv3→4:ヒーラー>ガンスリンガー / 筋力、敏捷、精神 / <クラスチェンジ>、キャリバー、キャリバーガンパード Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / マスタリー:魔導銃、ファニング、キャリバーガンパード Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / スティミュラント、ファニング、キャリバーガンパード Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / スペシャライズ:魔導銃、ファニング、キャリバーガンパード Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / スペシャライズ:魔導銃、インパクトショット、キャリバーガンパード Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / スペシャライズ:魔導銃、ウエポンフォーカス:魔導銃、ハンマーストライク Lv9→10:アコライト>パラディン / 器用、敏捷、精神 / <クラスチェンジ>、バニシュパワー、パニッシャー Lv10→11: / 器用、敏捷、精神 / インペレイティブ、バニシュパワー、パニッシャー Lv11→12: / 器用、敏捷、精神 / オース、バニシュパワー、パニッシャー Lv12→13: / 器用、敏捷、精神 / ハンマーストライク、バニシュパワー、パニッシャー Lv13→14: / 器用、敏捷、精神 / ハイパニッシャー、バニシュパワー、パニッシャー Lv14→15: / 器用、敏捷、精神 / ハンマーストライク、エソテリカ:、ポイズンアップル Lv15→16:称号:メンター / 器用、敏捷、精神 / <称号獲得>、アレンジ、ポイズンアップル Lv16→17: / 器用、敏捷、精神 / パワーダウン、コーデックス、ポイズンアップル Lv17→18: / 器用、敏捷、精神 / マイティファイター、マインドマスター、ポイズンアップル Lv18→19: / 器用、知力、精神 / ハンマーストライク、コーデックスアビリティ、ポイズンアップル Lv19→20: / 器用、敏捷、精神 / ハンマーストライク、デスターゲット、カスタムガン Lv20→21: / 器用、敏捷、精神 / ブーメランショット、マジックバレット、カスタムガン Lv21→22: / 器用、敏捷、精神 / ブーメランショット、カウンターショット、カスタムガン Lv22→23: / 器用、敏捷、精神 / ブーメランショット、ディグニティ、ハイディグニティ Lv23→24: / 器用、敏捷、精神 / マイティストライク、スタイル:ザ・ラウンド、ホーリーヒット Lv24→25:パラディン>クルセイダー / 器用、敏捷、精神 / <クラスチェンジ:クルセイダー>、小さな奇跡、- Lv25→26: / 器用、敏捷、精神 / バレットレイブ、カリキュレイト、ワイドスラッシュ Lv26→27: / 器用、敏捷、精神 / アンビデクスタリティ、ナイフパリー、コンバットマスタリー Lv27→28: / 器用、敏捷、精神 / ラストリゾート、神の戦士、- メモ: ギルド「這い寄る爆発寸前な旋風の堕落しかけた双紫猫団」所属 略して「ハバセ・ダ・ダーン」 ガンパードの攻撃力算出。CL+3+SL×3 (現在:28+3+5×3 = 46) ガルドミラ(現在使用不可) 種別:魔導銃。命中+[【幸運】]、攻撃+[CL+【精神】+『キャリバーガンパード』のSL×3]、射程15m。重量:10。パッシブ:ダメージを与える度に、HPMPを2点回復する。 ガンパード 攻撃力。CL+3+SL×3+2D+バニシュ+スペシャライズ+ウエポンフォーカス+カスタムガン 28+3+15+2D+15+5+5+2=73+2D 全力攻撃。エクシード+ファニング+パニッシャー+ハイパニッシャー+キャリバーブースター 73+2D+30+(5体まで)+39+10+7=159+2D 魔法攻撃。マジックバレット+ファニング+パニッシャー+ハイパニッシャー+キャリバーブースター 73+2D+2+39+10+7=131+2D(無属性魔法) 命中。器用+2D+マスタリー+スペシャライズ+コンバットマスタリー+カスタムガン+神の戦士+コーデックス 16+2D+1D+5+2+4+5+1=33+3D フラタビティ 攻撃力。CL+9+2D+(バニシュパワー) 28+9+2D+15=52+2D 命中。(器用)+2D−1+コンバットマスタリー+神の戦士+コーデックス 16+2D−1+2+5+1=23+2D 行動値−1。移動値+2。相手の回避判定−1D。 迷子判定:【幸運】12以上で達成。4+2D。太陽の寵愛、幸運のストラップ、フェイス:エンセスターで達成値に+4。 ネコパンチハンマー 攻撃力。15+2D+15=30+2D 命中。16+2Dー1+2+5+1=23+2D サイクルドロップ 攻撃力。28+3+2D+15=46+2D 命中。16+2D+2+5+1=24+2D ミラーエッジ 攻撃力。12+2D+15=27+2D 命中。16+2D+2+5+1=24+2D アンビデクスタリティ(サイクル+ミラー) 攻撃力。31+12+2D+15=58+2D 命中。16+2D+2+5+1=24+2D 継承武具。冠。10万G。「黒縁のメガネ」 装備部位:頭部。重量:2。物防:+[CL+1]。回避修正:+1。 継承:オーダーメイド。伝承:暗闇の武具。宿命:伝説。 パッシブ:装備者が行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を与える。 タカトラ君に作ってもらった形状記憶合金のメガネ。黒縁のメガネで暗闇でも良く見える。 現在値:物防29 継承武具。革鎧。10万G。「滅鬱の革鎧」 装備部位:胴部。重量:5。物防:+[CL+4]。回避修正:+1。移動修正:−1。 継承:オーダーメイド。伝承:影取りの武具。宿命:破滅。特徴:陰鬱。 パッシブ:装備者は[暗闇]の影響を受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+[CL÷3+2]Dする。 タカトラ君に作ってもらった仄暗い鎧。動きやすい反面、常に前線に出させようとする。 現在値:物防33 継承武具。短剣。5万G。「サイクルドロップ」 装備部位:片。重量:1。命中修正:±0。攻撃力:+[CL+3]。行動修正:±0。移動修正:−5。 継承:忘却。伝承:幸運の武具。宿命:再会。特徴:痛み。呪詛:足枷。 パッシブ:装備者が使用するMP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+1する。 パッシブ:装備者が所属するギルドのギルドメンバーが行うドロップ品決定ロールの直前に使用。そのダイスに+1Dする。1シーンに1回使用できる。 自動販売機から買った?(←忘却)短剣。持っていると痛いため足が遅くなる。 タイミング別行動 戦闘開始前:エグゼキューターⅠ(Fate1) セットアップ:インペレイティブ(12)、オース(6)、スピードエイド(10)、 イニシアチブ:カリキュレイト(0)、クイックヒール(5) ムーブ:ウエポンチェンジ(4) マイナー:エクシードショット(0)、マジックバレット(4) メジャー:ファニング(3)、ビースディング(4)、ヒール(4)、オイントメント+スティミュラント((200G))、ファーストエイド(0)、アニマルコントロール(0) 攻撃対象選択時:キャリアブースター(アイテム) 武器攻撃と同時:バレットレイブ(1)、バニッシャー(10)、エグゼキューターⅢ(Fate1)、ザ・ラウンド(0) DR直前:子ドラゴン(0)、ポイズンアップル(60G) DR直後:プロテクション(3)、アフェクション(0)、ナイフパリー(3)、 リアクション:パワーダウン(10) 判定の直後:カウンターショット(10) フリー:テンポラリリペア(7)、エグゼキューターⅡ(Fate1) クリンナップ:フックダウン(3)、 落下時:フェザー(6) リビルド記録:2016/5/13 リビルド記録:2016/6/17 リビルド記録:2016/7/24 リビルド記録:2020/9/19 名も知れぬ貴族の家系に生まれたあなたは、セラフィエット家に代々伝わる秘密の試練のため家宝である魔導銃を携えて世界中を探索する旅に出ることになった。旅は道ずれと独りでいた武者小路を誘い、恩人になる。その後、王都グランフェルデンでタダカツ、ニャオルエル、リーザとギルド「這い寄る爆発寸前な旋風の堕落しかけた双紫猫団」を結成する。 タダカツと一緒にいたリーザには、どこか見覚えがあった。ただ、どこで見たかいつ見たかは思い出せない。もしかしたら全く別人のことと勘違いをしているかもしれない。 なんでもやりたいと志す。戦いたいし守りたい。近寄って戦いたいし遠くからでも戦いたい。様々な武器を使って戦いたい。 <第1章>グランフェルデンフェスティバル 祭りの食材が盗まれたので奪還してこいとソーンダイクに頼まれる。犯人のいた根城はフィリピン爆竹によって爆破した。だが犯人はソーンダイクの愛人。しかも男。そう、ソーンダイクはホモだったのだ。衝撃的な事実を胸に物語の幕が上がる。 献上点:1 <第2章>霧の魔獣 お酒を呑んだくれていて覚えてない。起きたらペットがいた。 <第3章>復讐と卵 グランフェルデンから離れた温泉街。そこで妙に羽振りの良い商人から依頼を受ける。道中で女王アリを捕獲。敵のいた倉庫はフィリピン爆竹により爆破。成功報酬としてギルドハウスを手にいれる。 献上点:2 <外伝:1>蹴散らせ!闘技場! ニャオルエルと一緒に街で装備品の買い物に出掛けてたら、風にあおられてきたチラシを手に取る。グランフェルデンから北へ進んだところに闘技場があるようだ。通常は一人用らしいが今回は特別に二人で参加させてもらえた。最終戦、あと少しというところで負けてしまったが自分を見つめ直すいい機会となった。 献上点:4 <第4章>ヒトのツクりしモノ 新しいギルド加入者の紹介があると聞いてギルドハウスで寝ていたアステル。起きた時には机の上に「いつまでも寝てるから先に森深くの遺跡に行ってます」という置手紙があった。ポーションを買い忘れつつ遺跡へ向かい、勢いよくドアをバアァァン!!と突き破ると戦闘中のギルドメンバーがいた。不条理なトラップに命を落としそうにもなったが、少しずつ実力をつけつつある。最後の宝箱からマジックアイテム「鷹の目」を入手する。 献上点:5 <外伝:2>蹴散らせ!闘技場!(GM) タダカツと武者小路が闘技場にきた。順調に勝ち進むが応援にきていたリーザさんが元気に参加。そのまま参加することに。どんどん増える敵の中、最後のドラゴンも倒す。最後に出てきたアステルを瞬殺し、めでたしめでたし。 <第5章>躍動せし未来への胎動(GM) <外伝:3>エキシビジョン(GM兼PL) アダマントマイマイを総勢11人で倒す。1ターンキルを達成。 <第6章>瘴気に包まれて 簡易転送装置の誤作動により、辺境の地「魔都」の近くの森に飛ばされる。難なく帰るも王族狩りに会う。王族狩りを返り討ちにしてミッションクリア。報酬としてガードローブを取得する。 献上点:8 <第7章>躍動せし未来への胎動 研究所から盗まれた武具を巡り冒険者が王都を駆け巡る。盗賊はあっさりお縄。特殊アイテムであるマグ、ガルドミラ、セイクリッドクロスを入手する。 <第8章>惡意の棲む瞳 アステルはここで初めて王女レシティアに会う。レティシアとソーンダイクに緊急の依頼を頼まれた。北から侵攻を受けているらしい。それを阻止するべく森へと急ぐ。道中に出くわす敵を拷問し、時にはニホンカモシカから助言をもらい、そしてとうとう敵のアジトを見つけ出す。敵はもともと王都では <外伝:4>コロシアム アステルとミルでコロシアムに参加。ギリギリの限界バトルより辛くも勝利。武器カジューシースを手にいれる。 その後、再度コロシアムにギルドメンバーと向かう。超硬度を誇るメガネを手にいれるが、かなりMPを喰う。 <第9回>会合 新しい鉱石を求め、鉱石の街へ行く。初めましての人がいる...!!鍛治の街:ハンマーベル。謎の鉱石「ワカラナイト鉱石」を10個入手。この鉱石がなんなのかを調べに行く。この鉱石に似た何かが出回っているらしい。街でメガネの女性、ネリーヤさんに出会う。この女性は鉱石について詳しくは知らない様、そのかわりに、トーダニさん、ハンさんを紹介させる。ハンさんは休業中。宿屋で出会った冒険者から、この石はアームズクリスタルという名前らしい。この鉱石の扱いはハンさんがうまいらしい。鍛冶屋組合で3つのクエストを難なくクリア。 スロットは3つまで、1つ付けると元の武器の2倍の値段が必要。2つで5倍。3つで10倍。 購入不可のアイテムにはつけられない。(刀はスキルを取得する必要がある。) マジックアイテムのスロットは最大1まで。 今持っているクリスタル。ウォーリア、アコライト、メイジ、シーフのコストに−1するクリスタル。各能力値+1(幸運以外) 助けたタカトラは、救出後無残にも死を遂げてしまうがなんとか任務を達成することができた。 <第10回>ロードの資格。 メインキャラクター:ペドラ。村を守って欲しい。村を襲って欲しい。どちらを選ぶのか。 西村へ東村を襲う。という内容だが、東の方は報酬を払う気がなく西村の方の手紙からは妹ミルの匂いがした。明らかに妹の身が危ない。ペドラに頼み込み、聡明なペドラ一行は西村へ向かうことにした。西村には自警団の指揮をしているゲンジさんが迎えてくれた。拠点に向かうと敵の軍が向かってきていることがわかる。相手は、どうやら忠義心がないが一応正規の騎士らしい。敵の黒幕は豚。初戦で大苦戦。新キャラ、キアランとアステルが戦闘不能になりながらも勝利。領土拡大のために西村は狙われている。ペドラ、ニャオルエル、キアランは親睦を深めフェイトを上昇させる。夜襲をかけられそうになるもニャオルエルのスーパーセンスで回避に成功する。敵の一人から敵の本拠地への裏道を知る。また、捕虜を使い敵の城の門を放火することになった。各々決意を胸に翌日の朝を迎える。潜入時、無事に火を付け裏道から城内へ潜入する。潜入後、聞き耳を立て中にいる鎮火作業をサボっている兵士から今日も西村へ攻める予定があったらしい。相手はこちらに気づいていない様なので奇襲攻撃をすることになった。戦闘終了時、エアリアルガールから国王は面倒くさがり屋でボタン一つで場外へ出られる。ここから先は王様の部屋へ変装をしつつ進む必要がある。ペドラ、ユースティア、棗の3人で進む。精神的動揺や、言動・振る舞い等も怪しまれたが無難に乗り越え、王の部屋へたどり着く。スイッチを幸運で探す。ユースティアは幸運にもボタンをクリティカルで見つける。スイッチを押すと外までの道が開かれる。スイッチを押すと、残してきた3人と合流する。起きてきた王様は増援を呼び、クライマックスへ。割と忠義心に溢れる敵2体と戦闘。1ラウンド持たず終了。東村山の国王を捕らえ、西村へ持っていく。ペドラは西村の村長に抜擢され、さらに汗血馬を手にいれる。難しい話をしている間、バトルマスター、エアリアルガールたちと共に酒を飲んでいく。飲み仲間となる。 <第11回>霹靂に響く幻想曲。GM。 トワド内海に現れるダオス城。神殿からの依頼で調査と破壊に向かうギルド一行。その間、アステルは実家エルーランに戻り円卓の騎士の剣術を会得。また温泉街ルネスでリンゴの有用性を見出す。また、様々な武器を状況に応じて使い分けるという戦術を身につけることに成功した。 <第12回>ドラゴンスレイヤー 王都の近くにドラゴンが現れた、研究者と一緒に探し出して偶然にも見つけるも圧倒的な力の差にパーティーは壊滅、研究者は倒されるという事態に陥った。パーティーは戦闘から離脱しドラゴンについて調べ弱体化に成功する。ドラゴンは無事1ターンキル。戦闘を含め400Gを消費した。 支援攻撃をしてくれる子ドラゴンを入手。効果参照:使用者のDR直前に使用可能。ダメージ+3D。シーン1回使用可能。 <第13回>ナイトメアハロウィンパーティ アスティアと共にお菓子をあげる役目をしていたが、それも飽きてきたため呑みに行くことにした。道中、ボクっ娘の男の子が魔物に絡まれていたので助けることに。助けるとどうやら輿水幸子というアーシアンというらしい。他にも二人エリンに来たようでその二人の元へ行くことになる。幸子は西の村にあるというアイテムを求めるべく歩き出すようだ。 黒い靄:ペンダントに封印されていた妖魔。誰かに憑依されていた。ペンダント・石・眼がないと封印できない。 ペンダント:妖魔が封印されていたペンダント。封印をする力がある。影響範囲は10m。 石:不思議な力が持っているザンデンバルアの石。相手の体力を吸う。 眼:非憑依状態の黒い靄を見ることができる。 幸子がペドラに連れ去られ、洞窟へ追いかけると黒い靄がかかった幸子とペドラ、そしてジャイアントゾンビが待ち構える。黒い靄を封印すべく最後の戦闘が始まる。激闘の末、幸子とペドラを気絶させ、黒い靄を追い出すことに成功した。黒い靄は小梅ちゃんと友達となるハッピーエンドを迎えた。 <第14回>迷宮探索(ダンジョンシーカー) <第15回>無駄なものなんてない! 導入でMPポーションを獲得。フィルボルの少年「トシ」がさっき倒したポーションを渡してくれた。ハイMPポーション。 泉で精霊と戦い、ある程度のダメージを与えて帰って行った。アイテムをたくさんもらえたが、トシくんはもっとたくさんアイテムを取っていた。グランフェルデンの西にある街「トクニキメテイナカッタンデスケドナンデモイイデスヨ」で、二つの古書「六精霊のスキル」と「ユニコーンのスキル」という二種のエネミーの情報がわかった。1日目終わり。 林に行って、ユニコーン8体と対峙する。8体とも敵対し戦闘が始まる。木が邪魔する中各々が活躍し7体を倒すことに成功する。1体は降参しギルドで飼うことになった。 街へ帰りトシくんから狩りの誘いを受ける。いよいよ決戦となる。 決戦のジャガノは、あらゆる銃撃、斬撃を無効化にする(嘘)。鉄壁のジャガーノートを貫通の連打で倒し自爆からも生き残ることに成功した。アイテム:異界への扉を手に入れることに成功した。トシくんと友人になった。 <第16回>道化師のハロウィン ハロウィンまで残り10日。4つの依頼。一つの依頼書からひつじの道化師が現れ10日後に異世界からの侵略者が来るとのこと。依頼を受け迎え撃つことにした。 1日目の朝、兵士の訓練場。7人の兵士をたたきのめす。兵士のごんを見つける。道化師とごんに能力が付与される。 1日目の昼、召使いと城。りんごのお使いを頼まれる。商店でおじさんから謎の本を購入する。城に帰ってりんごを渡し、あずごあを見つける。 1日目の夜、商店へ情報収集。簡易武器製造機を借りる。 2日目の朝、ギルドハウスに持ち帰った簡易武器製造機を動かす。50000Gで動かしてトリエルを見つける。 2日目の昼、研究所で薬品を飲む。クロエちゃんが勢いで飲んで強くなる。メェーを見つける。 2日目の夜、教会に向かい、お手伝いの依頼をもらう。 3日目の朝、教会に向かい、司祭のお手伝いをする。しっかりお手伝いできた。ペパーミントグリーンを見つける。 3日目の昼、広場で積み荷の護衛。オームの襲来。撃退して、うめを見つける。 3日目の夜、ゆっくりと休憩。4日目は農場、錬金術師のところへ向かう予定。 4日目の朝、棗(なつめ)ちゃんと農場で合流。人手不足だから手伝って欲しい。収穫して、詰め込んで、運んだ。農民を見つける。 4日目の昼、研究所で3つの物をとってくるように依頼された。まだ一つしか持ってない。 4日目の夜、貴族と騎士から新しい依頼がくる。明日は魔術師と学者のところへ行く。 5日目の朝、魔術師さんのところへ。魔術の実験台となる。移動値と行動値が20ずつ下がる。魔術師を見つける。 5日目の昼、学者さんのところへ。薬を飲む。みんな強くなる。 5日目の夜、明日は錬金術師へのお届けと貴族。 6日目の朝、錬金術師へお届け。魔法の書をもらう。錬金術師を見つける。 6日目の昼、貴族の屋敷。倉庫の整理はクロエちゃんの筋肉で為る。貴族を見つける。 6日目の夜、妃からの依頼。次の日は、朝に騎士。昼に魔術に行く予定。 7日目の朝、騎士をサンドバックにしてたくさんのお金をもらえた。(228100G) 7日目の昼、魔術の実験体になる。アステルは硬くなる。 7日目の夜、翌日は朝に妃。昼に学者に行く予定。 メルヘンパニックハロウィン 雪チーム 南へ進もうとすると、書物から「コビト」という妖精が現れた。この本の主人公がいなくなったから探して欲しいそう。その物語のお姫様の名前が読めない。 one night knight エルーランにあるアステルの実家で盛大なパーティが開催された。そんな時、突如として家に日が放たれた。暴動の原因を探すためにエルーランを駆け回り、荒れ狂う民たちをなだめながら黒幕の正体を突き止める。円卓と赤枝の剣術を駆使し、反逆者の野望を打ち砕きエルーランを救った。 名声の幕開け ソーンダイクからの依頼でモンスター素材を集めることに。対象となるモンスターはアルサーロに集中していた。この地方は棗ちゃんが暮らしていた地域のようだ。順調に素材を集めていくもニードルスネークという凶悪な魔物が作り出されてしまった。 特殊な毒に苦戦しつつもミゼリアの生み出した作品を打ち砕いた。 棗ちゃんはミゼリアとクラースの研究を手伝う選択をした。 神々から託されし神託 ギルドハウスに一通の手紙。ニャオルエルの故郷であるスピアルゾンの「霧の森」で何かがあった。同封されたネックレスを持っていくこととした。 スピアルゾン行きの馬車に乗った、途中で火球に襲われる。どうやらエルダナーンっぽい人影だったらしい。 5つの大事な装備品のうち3つが盗まれた。このスピアルゾンの勢力の誰かが盗んだらしい。神殿、宿屋、道具屋、食堂へ向かう。 神殿ではラティエルに会って勢力のことについて聞こうとした。場所が悪いようで、後でラティエルの拠点へと向かうことにした。 宿屋では100Gでふかふかベッドで寝ることにした。 道具屋で装備品について聞くと、2つの勢力について聞けた。ひとつは神殿、もうひとつは食堂でよく見かけるらしい。ニャオルエルに会いたいらしい。 食堂ではトモエルがいて、後をつけると拠点をみつけた。 さっそく、道具屋にニャオルエルがゴルドエルに密会した。 ラティエルの拠点に向かうと、この地区の瘴気を取り除くため装備品が必要だと教えられる。 トモエルの拠点に向かうと、この地区の瘴気を取り除くため装備品が必要だと教えられる。 再び神殿に向かうと、普段よりも瘴気が濃くなっており、装備品が瘴気を払う力を秘めているが反動が強いらしい。 翌朝、ラティエルとトモエルとの抗争に割って入り、ラティエル側を鎮圧するも緑の鎧を着た騎士にリンクアイテムをすべて奪われてしまった。それに加え、棗ちゃんも攫われてしまった。 神殿でロディが抗戦するもアイテムも奪われ、緑の騎士を追うことになった。偶然にも逃げた方向を見たものがいて、 黄昏の紫翠 不動の陽 周囲に瘴気が漂いだした昨今。日に日に魔物の数も増えてきた。そんな中、ペドラちゃんの故郷へ向かうことになった。 森を探索中に黒いもやのかかった魔物に出会う。よく見るともやの中に門にも似た入り口があった。ギルドメンバー一行は入り口へ侵入。 入ってみるとそこは景色が変わり続けるランダムダンジョンだった。2度のフロア移動を経てフォモールの軍団を倒し、お金の投入口を詰まらせた金庫を背に、次の部屋へとすすむのだった。 購入予定 聖光のローブ 黒羽根のイヤリング