タイトル:にゃお キャラクター名:ニャオルエル 年齢:50(20) 性別:女 髪の色:金糸雀色 / 瞳の色:空色 / 肌の色: 身長:172 体重:48 キャラクターレベル:28 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:商人/ブラフを取得 境遇:没落/ 目的:名誉/ ■能力値■ HP:159 MP:341 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   0   2   3   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3   6   3   3  -3 成長等   3      2  27  23  24   2 →合計 81点/LvUp分81点 =基本値= 13  11  13  43  35  40   6 ボーナス   4   3   4  14  11  13   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   4   4   4  17  13  15   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0  17     21/ 22(5D) 攻撃力  --  16/ 16        16/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   38         38 魔法防御  15    3         18 行動値   17   -1         16 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  16   0   0   0  -1   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部            30 胴部             5   2               2 補助    1         3   1              16 装身                          装身具   5 =小計=右  0  16   0  38   3  -1   0    左  1   0 能力値   4 --   4 --  15  17   9 スキル  17                    コンセ+1d エルマジ+1d その他                        知力17、ロードスタッフ+1d、指輪+1 =合計=右 21  16   4  38  18  16   9    左 22   0 ダイス  5D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 178000  10  ロードスタッフ [] パッシブ:魔術判定に+1d、火属性魔法ダメージに+3d 左手 0        []        メモ 装備攻撃力4d+15 腕           [] =合計=178000 10 / 重量上限13 頭部     1 ブラッディハット []    防御CL+2、ダメージ+(エフィシエント)CL÷5+2、防具からいる 胴部 3500  2 封制長衣S1 [メイジ]    無属性以外の魔法ダメージに+5、メイジのスキルコスト-1 補助 58000 4 魔性の指輪 [アコ、メイジ] 魔術の達成値に+1、魔法ダメージに+1d 装身 1000  2 奥義書 [メイジ]      ダメージに+3 =合計=62500 9 /重量上限13 ■所持品■ 名称                 価格 重量  備考 異次元バッグ             0   2000 小道具入れ              0      耐毒符×2、転移の呪符×2、飛翔符×1 ポーションホルダー          0      EXMP×4 MPポーション×0 HPポーション×0 ハイMPポーション×2(マジカルリーフ) 2      4D EXHPポーション×5          5   16000 6D EXMPポーション×3             48000 6D 耐毒符×2                 1000  毒を受けた時に自動的に使用、強度に関わらず回復、1シーンに一個、消耗品 転移の呪符×2               2000  ムーブ、使用者を10m転送する(移動ではない)、1シーン1個、消耗品 飛翔符×0                 1200  マイナー、使用者は飛行状態になる、シーン終了まで持続、消耗品 マジカルクッキー×3         3      バステ全て消す 消耗品 GMPポーション            1      20D 魔法の書                     魔法攻撃のダメージに+100 命中判定直前 効果参照 使い切り 図解ソーサラーの秘術         1   17800 パッシブ、ソーサラースキルコスト-2                       3500 =所持品合計=   91500 G (重量 12/上限36) =装備合計=    240500 G = 価格総計 =   332000 G 所持金   1063263G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  13        13 (2D) 敵識別   17        17 (3D) 物品鑑定  17        17 (2D) 魔術    17        17 (4D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《マジックセンス》       ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /1   /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》     5 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /5   /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /1   /魔術判定に+1D 《エルダーマジック》      1 /      /    /自身/  /   /1   /魔術判定に+1D 《アンプリフィケイション》   5 /パッシブ  /    /自身/  /   /5   /魔法攻撃のダメージに+SL×4 《》              1 /      /    /  /  /   /   / 《ラーニング:ホバリング》   1 /パッシブ  /    /自身/  /   /1   /飛行状態になる 《エングレイブド》       5 /パッシブ  /    /自身/  /   /5   /プリプレイ時にep14点取得 《ブレイカーブランド》     1 /パッシブ  /    /自身/  /   /1   /魔法攻撃に+3D 《》              1 /      /    /  /  /   /   / 《エラプション》        3 /セットアップ/自動成功/自身/  /3   /3   /火の魔法ダメージに+SLD 《バリアントマジック》     3 /分類魔術  /自動成功/自身/  /9   /3   /シーンsl回、魔術に+5D 《》              1 /      /    /  /  /   /   / 《バーストルーン》       5 /フリー   /自動成功/自身/  /6   /5   /魔法ダメに+SL×3シーン終了まで 《》              1 /      /    /  /  /   /   / 《マジックブラスト》      3 /ムーブ   /自動成功/自身/  /2   /3   /単体魔術を対象範囲SL×2に変更 《ファストドロウ》       2 /ムーブ   /自動成功/自身/  /3   /3   /シーン1回 魔術の対象をsl+1体 メイン終了まで 《連続高速展開》        1 /パッシブ  /    /自身/  /   /1   /ファストドロウをラウンド一回に変更、また効果にスキルアイテムによる効果を発揮せず、持続もせずに終了するという効果を受けない、を追加する 《滅びのさだめ》        1 /ムーブ   /自動成功/自身/  /   /シーン1回/あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクション判定は、6の目に関わらずクリティカルしない。また、スキルやアイテムの効果によってもクリティカルしない。メインプロセス終了まで持続 《》              1 /      /    /  /  /   /   / 《ブーストマジック》      1 /マイナー  /自動成功/自身/  /4   /1   /魔法攻撃ダメージに+感知 《エクステンドレンジ》     1 /マイナー  /自動成功/自身/  /2   /5   /メジャー魔術の射程を+SL×10mする、メインプロセス終了まで持続 《クラッシュバリア》      1 /マイナー  /自動成功/自身/  /9   /3   /シーンsl回 物防魔防を0とみなす メイン終了まで 《》              1 /      /    /  /  /   /   / 《ダブルキャスト》       3 /メジャー  /自動成功/自身/  /12  /3   /シナリオSL回、メジャー魔術を二回 《ファイアボルト》       1 /メジャー  /魔術判定/単体/20 /5   /1   /2D+10の火属性魔法ダメージ 《ファイアーロード》      5 /パッシブ  /    /自身/  /   /5   /火属性魔法に+SL×4 《イフリート・シマー》     1 /パッシブ  /    /自身/  /   /1   /ファイアロード5で取得可能、火属性の魔法ダメージを与える攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行う命中判定に₋1Dする。ラウンド終了まで持続 《》              1 /      /    /  /  /   /   / 《エイミングフォージ》     1 /判定直前  /自動成功/自身/  /5   /3   /シーンsl回 魔術判定に+2D 《ブレイクアトリビュート》   3 /命中判前  /自動成功/自身/  /5   /3   /シナリオSL回敵を対抗属性としてHPダメージ 《アトリビュート》       5 /パッシブ  /    /自身/  /   /5   /対抗属性に+SL×4のダメージ 《ハイアトリビュート》     5 /パッシブ  /    /自身/  /   /5   /対抗属性の時に+SL×5 《》              1 /      /    /  /  /   /   / 《マジックフォージ》      3 /DR直前   /自動成功/自身/  /2   /3   /+SL×2D、シーン1回 《神域の魔術》         1 /パッシブ  /    /自身/  /   /1   /マジックフォージの効果に+知力基本値、さらにこのダメージはスキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない 《ブーストフォース》      3 /↑同時   /自動成功/自身/  /   /3   /SL×20点以下のMP消費 1点につき+2 《フォージチャージ》      1 /クリンナップ/自動成功/自身/  /7   /1   /シナリオ1回、フォージ再装填 《》              1 /      /    /  /  /   /   / 《リゼントメント》       1 /効果参照  /自動成功/自身/  /   /1   /魔攻と同時に+CL×10、対象を単体に変更する 《》              1 /      /    /  /  /   /   / 《残響する魔》         1 /DR直後   /自動成功/自身/  /10  /1   /ラウンド一回、DRダイスを任意の数振り直す 《》              1 /      /    /  /  /   /   / 《ニゲイト》          1 /判定直後  /自動成功/単体/30 /   /1   /シーン1回、判定のクリティカルを打ち消す 《バッドフォーチュン》     1 /効果参照  /自動成功/単体/20 /   /1   /対象が判定でクリ直後、ep2点消費でクリ打ち消し、判定の達成値はそのまま 《》              1 /      /    /  /  /   /   / 《ハイバーストルーン》     3 /DR直前   /自動成功/自身/  /12  /3   /シーン1回 バーストルーン中sl×20 《ブネの呪詛》         1 /効果参照  /    /  /  /   /   /DR直前、シーン1回ダメージに+3D 《目利き知識 ドロップ品ロール》2 /効果参照  /    /自身/  /   /2   /シーン1回 sl分ダイスを増やす 《》              1 /      /    /  /  /   /   / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《モンスターロア》   1 /パッシブ /    /  /  /   /   /エネミー識別の判定に+1D 《ブラフ》       1 /パッシブ /    /  /  /   /   /精神判定に+1D 《インテンション》   1 /パッシブ /    /  /  /   /   /最大MPに+CL 《マジカルハーブ》   2 /アイテム /    /  /  /   /   /MPポーション5個orハイMP2個 《フェイス:アエマ》  1 /パッシブ /    /  /  /   /   /HPMP回復のスキルアイテムパワに+2 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ /    /  /  /   /   /精神に+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ /    /  /  /   /   /感知に+3 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ /    /  /  /   /   /幸運に+3 《スペシャリストI:火》1 /戦闘前  /    /  /  /フェ1 /   /選択した属性を持つ分類魔術に+1D、シーン終了まで 《スペシャリストII》  1 /スペI   /    /  /  /フェ1 /   /↑の効果に魔法の命中判定に+1Dを追加 《スペシャリストIII》 1 /魔術同時 /    /  /  /フェ1 /   /シナリオ1回、場面選択射程シーンに 《ストームソーサリィ》 1 /ムーブ  /自動成功/自身/  /16  /1   /シナリオ1回、十字選択射程1Sqメイン終了まで変更 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /    /  /  /   /   /筋力に+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ /    /  /  /   /   /器用に+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ /    /  /  /   /   /敏捷に+3 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ /    /  /  /   /   /知力に+3 《マジックノウリッジ》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /   /知力判定+1d 《エンラージリミット》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /1   /携帯品の重量制限が筋力基本値×2になる 《フェザー(魔術風)》  1 /効果参照 /魔術判定/自身/  /6   /シーン1回/落下によるダメージを0に変更、騎乗や同乗のスリップにも使用できる、クリティカル:コスト0 ■コネクション■ 名前     / 関係 武者小路   / 慕情 アスラン   / 図書館の犬(友人 ロディ・ボレス/ 腐れ縁 ユーリ    / 貸し アスティア  / 同行者 アズラエル  / 信頼 トシ     / 友人 ■その他■ 使用成長点:3870点 (レベル:3780点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / ファイアーロード、コンセントレイション、マジックブラスト Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ファイアーロード、アトリビュート、マジックブラスト Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ファイアーロード、アトリビュート、ブーストマジック Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ファイアーロード、アトリビュート、リゼントメント Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、アトリビュート、マジシャンズマイト Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / ハイアトリビュート、マジックフォージ、マジシャンズマイト Lv7→8: / 筋力、知力、感知 / ハイアトリビュート、マジシャンズマイト、マジックブラスト Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ハイアトリビュート、マジシャンズマイト、マジックフォージ Lv9→10: / 知力、感知、精神 / クラスチェンジ、ニゲイト、アンプリフィケイション Lv10→11: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、ダブルキャスト、ブレイクアトリビュート Lv11→12: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、エクステンドレンジ、エラプション Lv12→13: / 知力、感知、精神 / エラプション、バリアントマジック、アンプリフィケイション Lv13→14: / 知力、感知、精神 / エルダーマジック、バリアントマジック、アンプリフィケイション Lv14→15: / 知力、感知、精神 / フォージチャージ、ブーストフォース、ハイアトリビュート Lv15→16: / 知力、感知、精神 / バーストルーン、ブーストフォース、ハイアトリビュート Lv16→17: / 知力、感知、精神 / バーストルーン、ダブルキャスト、エラプション Lv17→18: / 知力、感知、精神 / バーストルーン、ファストドロウ、クラッシュバリア Lv18→19: / 知力、感知、精神 / クラスチェンジ、ファストドロウ、バリアントマジック Lv19→20: / 知力、感知、精神 / ブレイクアトリビュート、エイミングフォージ、バーストルーン Lv20→21: / 知力、感知、精神 / バーストルーン、ハイバーストルーン、ブーストフォース Lv21→22: / 知力、感知、精神 / ハイバーストルーン、ダブルキャスト、エングレイブド Lv22→23: / 知力、感知、精神 / ハイバーストルーン、ラーニング:ホバリング、エングレイブド Lv23→24: / 知力、精神、幸運 / 運命クラス:メイガス、バッドフォーチュン、エングレイブド Lv24→25: / 知力、精神、幸運 / 神域の魔術、-、エングレイブド Lv25→26: / 筋力、知力、精神 / 連続高速展開、-、エングレイブド Lv26→27: / 筋力、知力、精神 / 残響する魔、-、ブレイカーブランド Lv27→28: / 敏捷、知力、感知 / 滅びのさだめ、-、イフリート・シマー メモ: マジシャンズマイト、ファイアボルト、ファイアーロード アトリビュート、ブレイクアトリビュート 不死鳥のゆで卵 マイナー、自分又は同エンゲージ単体に使用、毎ラウンドのクリン終了にHPMP20回復、シーン終了まで持続 シナリオ1回、アフタープレイで復活→リーザさんに譲渡 ドラゴンベビー:ブネ 腕にクルッと巻きつきながら飛んでるかわゆいドラゴン (;//́Д/̀/)かわゆい 基本メモ マジシャンズマイト5d アンプリフィケイション+20 ファイアーロード+20 装備+16 パッシヴ 《マジシャンズマイト5》魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》魔術判定に+1D 《アンプリフィケイション5》魔法攻撃のダメージに+SL×4 《ファイアーロード5》火属性魔法に+SL×4 《アトリビュート5》対抗属性に+SL×4のダメージ 《ハイアトリビュート5》対抗属性の時に+SL×5 戦闘前 《スペシャリストI:火》選択した属性を持つ分類魔術に+1D、シーン終了まで(fate1) 《スペシャリストII》↑の効果に魔法の命中判定に+1Dを追加(fate1) 魔術使用 《スペシャリストIII》シナリオ1回、場面選択射程シーンに(fate1) セットアップ 《エラプション3》火の魔法ダメージに+SLD(コスト3) ムーブ 《マジックブラスト3》単体魔術を対象範囲SL×2に変更(コスト2) 《ファストドロウ2》シーン1回 魔術の対象をsl+1体 メイン終了まで(コスト5) 《ストームソーサリィ》シナリオ1回、十字選択射程1Sqメイン終了まで変更(コスト16) フリー 《バーストルーン5》魔法ダメに+SL×3シーン終了まで(コスト6) マイナー 《ブーストマジック》魔法攻撃ダメージに+感知[13](コスト4) 《エクステンドレンジ1》メジャー魔術の射程を+SL×10mする、メインプロセス終(コスト2) 《クラッシュバリア1》シーンSL回 物防魔防を0とみなす メイン終了まで(コスト11) メジャー 《ダブルキャスト3》シナリオSL回、メジャー魔術を二回(コスト14) 《ファイアボルト》2D+10の火属性魔法ダメージ(コスト5) 命中直前 《ブレイクアトリビュート3》シナリオSL回敵を対抗属性としてHPダメージ(コスト5) DR直前 《マジックフォージ3》+SL×2D、シーン1回(コスト2) →《ブーストフォース3》SL×20点以下のMP消費 1点につき+2 《ハイバーストルーン3》シーン1回 バーストルーン中SL×20(コスト12) クリンナップ 《フォージチャージ》シナリオ1回、フォージ再装填(コスト9) 効果参照 《ブネの呪詛》DR直前、シーン1回ダメージに+3D 《リゼントメント》魔攻と同時に+CL×10、対象を単体*に変更する