タイトル:求智少女 キャラクター名:【求智少女】カネア 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:蒼  / 肌の色: 身長:148 体重:31 経歴1:絶対に知られたくない秘密がある 経歴2:臨死体験したことがある 経歴3:蘇った死者を見たことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6   9   2   5   6 成長  20  16   7  25  60  38 →計:166 修正 =合計= 33  29  21  32  80  59 ボーナス  5   4   3   5  13   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  26  83  191 特技         0   0 修正   1   1  -5   3 =合計= 23  29  80  196 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv プリースト/キルヒア 17 Lv  / フェアリーテイマー 14 Lv スカウト       7 Lv  /  レンジャー     3 Lv セージ        17 Lv  / エンハンサー    5 Lv バード        1 Lv  /  アルケミスト    8 Lv ウォーリーダー    9 Lv  /  グリモワール    13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                              : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                 : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える         : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                       : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                        : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                         : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる    : セージLv.15 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別            : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能  : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍               : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                  : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+2                            : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                     : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                  : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能           : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10            : [pIB38]マリオネット    : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  30  22  29  93 修正 特技        2 =合計= 30  22  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果             : 前提 [p]  アンチボディ      : 毒・病気属性に対する抵抗+4  : [p]  メディテーション    : 精神効果属性に対する抵抗+4  : [p]  ストロングブラッド   : 炎、水・氷属性の被ダメージ-5 : [p]  オウルビジョン     : 暗視を得る          : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12           : [p]  レジスタンス      : 抵抗+1            : [p]  パラライズミスト    : 回避減少           : 緑 [p]  バークメイル      : 防護上昇           : 緑 [p]  ヴォ―パルウェポン   : 打撃点上昇          : 赤 [p]  クラッシュファング   : 打撃点減少          : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 先制補正           : 赤 [p]  エンサイクロペディア  : 魔物知識補正         : 白 [p]  コンセントレーション  : 消費MP軽減          : 金*2 [p]  リーンフォース     : 魔法D上昇          : 赤*2 [p]  軍師の知略       :               : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体   :               : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:安精  :               : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:強身  :               : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾   :               : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵   :               : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ:心清  :               : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ:剛体  :               : [p]  強靭なる丈陣Ⅳ:清涼  :               : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 130  1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 2本 ウォリ用になるかも (234p) 1500            0         0 [] *カードシューター / (p) 3340     15      0         0 [] *ステイブルスピア / 防御系 (p) 3340     15      0         0 [] *ステイブルスピア / 抵抗系 (p) 100            0         0 [] *入門の魔導書 / (p)               0         0 [] *老梟の書 / その他メモ参照 (p)               0         0 [] *<以下秘奥魔法> / (p)               0         0 [] *Lv1:☆アクス=マリスティアス / MP3/「形状:射撃」/射程10m/対象1体/2点の呪い属性魔法D。1R1度のみ。 (p)               0         0 [] *Lv2:〆ウェルム=リイェクタス / MP6/「形状:起点指定」/射程30m/対象1体/ダメージを受ける際一度だけ「魔力」点減少できる障壁を展開。 (p)               0         0 [] *Lv3:〆ネブラ=ウェネーヌムス / MP8/「形状:起点指定」/射程30m/「半径3m/5」/k10+魔力点の毒属性魔法D。 (p)               0         0 [] *Lv4:☆アクティオ=エクソキスムス / MP6/術者対象/継続的に受けている不利な効果に「秘奥魔法魔力+4」で達成値を比べ合い、勝利したら消す。1R1回。 (p)               0         0 [] *Lv5:☆マギカ=アウゲータス / MP6/術者対象/持続1R/秘奥魔法魔力+1 (p)               0         0 [] *Lv6:☆アディシオ=エレメントゥム / MP5/術者対象/持続1R/主動作の秘奥魔法にエレメント属性からひとつ追加。 (p)               0         0 [] *Lv7:〆レナトゥス=イニシアトゥス / MP10/「形状:起点指定」/射程30m/対象1体/精神効果も含むアウェイクンの後k40+魔力点の回復。対象はキュア系統と同じ。 (p)               0         0 [] *Lv8:☆モメント=レストラーレ / MP7/「形状:起点指定」/射程10m/k50点の回復。魔力は乗らない。同一対象に1R1回のみ。 (p)               0         0 [] *Lv9:☆ヴルネラスティ=ヴィス / MP5/「形状:起点指定」/射程30m/対象1体/対象に「HPがMAXでない時に筋力+12」という効果を与える。 (p)               0         0 [] *Lv10:〆メンティス=イラプティオ / MP18/「形状:起点指定」/射程30m/「半径4m/10」/k20+魔力点の魔法D与えつつ精神抵抗-2ペナ。抵抗短縮。 (p)               0         0 [] *Lv11:〆モルス=ウィルトゥアリス / MP20/「形状:起点指定」/射程30m/対象1体○/対象は効果時間の間生死判定失敗しても死亡しない。その代わり生死判定失敗でHP及びMPの最大値10点減少(累積する)。この効果でHP最大値が0以下になった場合対象は穢れ5点溜まってロスト。効果時間経過以外でこの魔法が失われると最大値減少は恒久化する (p)               0         0 [] *Lv12:〆ケレリタス=ウォラートゥス / MP20/接触対象/持続1h/対象1体#/対象は移動力100で飛行可能となり、「○飛行」を得る。 (p)               0         0 [] *Lv13:〆モルス=テンペスタス / MP30/「形状:起点指定」/射程100m/「半径6m/20」/k80+魔力点の呪い属性魔法D。HP0以下の対象は生死-20ペナ。 (p) =価格合計= 8410 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  38000 コンバットメイドスーツ / 盾 :  9   0   2  25000 マナタイト製アステリアの守り / TDで半額入手 土、水・氷、炎、風属性の物理、魔法ダメージを-3 修正: = 合計 =    1   3  63000 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :0   賢神の月桂冠         / その他メモ 耳 :0   叡智の魔紋          / 顔 :0   ディスプレイサー・ガジェット / ウェポンホルダー改 首 :0   血水晶のチョーカー      / 背中:0   野伏のドミネイターズマント  / 背中:0   クイックドレッサー      / 右手:0   正しき信念のリング      / 左手:0   叡智の輪環          / その他メモ参照 腰 :0   多機能ブラックベルト     / 腰 :0   ゆらめきの宝珠        / その他メモ参照 足 :0   華美なる宝石飾り       / 他 :0   矢筒             / 氷結の矢*6 閃牙矢*6 =合計=0 G ■所持品■ 名称                   単価   個数 価格   備考 冒険者セット               100   1   100 保存食(1週間分)             50    60  3000   @14 ぬいぐるみ                100   1   100 各種着替え系               100   1   100   水着とか普通の着替え用とか、変なものじゃなければ大体ある 中規模邸宅                20000  1   20000 2点MCC                  1000   10  10000 4点MCC                  2000   10  20000 5点MCC                  2500   20  50000 10点MCC                  10000  10  100000 スカウト用ツール             100   1   100 聖王の冠                 10000  1   10000 祈りのアミュレット            10000  1   10000 ディスプレイサー・ガジェット       5000   1   5000 幸運の御守り               2000   1   2000 光のアミュレット             3000   1   3000 女神のヴェール              20000  1   20000 華美なる宝石飾り             200   1   200 8ランク宝石                400   6   2400 勇者の証・心               10000  1   10000 不撓のバックル              12300  1   12300 蝙蝠の耳飾り               3500   1   3500 雷鳥の羽衣                8400   1   8400 正しき信念のリング            20000  1   20000 運命の楽譜                1000   1   1000   レジスタンス ミュージックシェル            1600   2   3200   達成値14のレジスタンスが二つ 野伏のドミネイターズマント        11000  1   11000 インテリアニマルサック          9000   1   9000 クイックドレッサー            5200   1   5200 ウェポンホルダー改            5000   1   5000 多機能ブラックベルト           4000   1   4000 ゆらめきの宝珠              40000  1   40000 インスタントヌードル           30    3   90    @3 本格的キャンピングセット         2500   1   2500 良く切れるナイフ             20    1   20 まっ平らの手鏡              50    1   50 迅速の火縄壺               100   1   100 望遠鏡                  1000   1   1000 防塵マスク                100   1   100 うろこの覆面               10000  1   10000 果たされなかった奇跡結晶         10000  1   10000  折角だしコンテ記念でお持ち帰り 通話のピアス               20000  7   140000  2つは事業用 2つはとある別件用 ピアスホルダー              10000  2   20000  4つ入る奴 片方はニール君に押し付け プラネットクレイドル           27000  0.5  13500  TD その他メモ 赤い短剣                 0    1   0    布に包んで基本放置 聖印                   100   1   100                           1   0 <騎獣系>                     1   0 騎獣契約証:エルダーマジシャンズブルーム 5000   1   5000 騎獣縮小の札Ⅲ               2000   5   10000                           1   0 <消耗品>                     1   0 5点魔晶石                 500   20  10000 10点魔晶石                2000   30  60000 20点魔晶石                8000   30  240000 陽光の魔符+1               500   10  5000 陽光の魔符+2               1500   10  15000 陽光の魔符+3               5000   10  50000 月光の魔符+1               500   10  5000 月光の魔符+2               1500   10  15000 月光の魔符+3               5000   10  50000 消魔の守護石3点              900   10  9000 消魔の守護石5点              2500   10  25000 消魔の守護石10点             10000  10  100000  無料分@2 消魔の守護石20点             40000  2   80000  無料分@1 巧みの腕輪                1000   1   1000 叡智の腕輪                1000   1   1000 叡智の指輪                500   10  5000 血水晶のチョーカー            2600   2   5200 魔香草                  100   50  5000 魔香水                  600   50  30000  @40 熱狂の酒                 980   10  9800                              0                           1   0 <マテリアルカード>                1   0 緑A                    200   10  2000 緑S                    2000   20  40000  @19 緑SS                   20000  1   20000 赤A                    200   10  2000 赤S                    2000   20  40000 赤SS                   20000  10.5 210000  0.5は粗製分 白A                    200   10  2000 白S                    2000   10  20000  @9 白SS                   20000  1   20000                           1   0 <使ったもの>                   1   0 5点魔晶石                 500   71  35500 熱狂の酒                 980   70  68600 陽光の魔符+2               1500   2   3000 10点魔晶石                2000   26  52000 魔香水                  600   73  43800  当日準備のMP回復用 ウィッチP                 740   11  8140 叡智の指輪                500   10  5000 緑S                    2000   26  52000 赤S                    2000   41  82000 赤SS                   20000  9   180000 赤A                    200   1   200 RP用・及び卓内完結消費          250   1   250 陽光+1                  500   2   1000 コンテ用消費欄              70000  1   70000  ニール君に押し付けたり 白A                    200   1   200 白S                    2000   5   10000 緑SS                   20000  0.5  10000  粗製品使用                           1   0 <矢弾>                      1   0 氷結の矢                 3000   50  150000  @45 全て加工 閃牙の矢(12本)             1500   5   7500   @60                           1   0 <幸運の鍵>                    1   0 盆栽                   10    1   10 青い花                  10    1   10    ぶるーろーず                           1   0 <加工>                      1   0 工房費                  10    320  3200                           1   0 <事業>                      1   0 0回                    20000  1   20000  神殿・店共に10000G投資 1回                    -5000  1   -5000  店で4000、神殿で1000Gの利益 それぞれ2度振り&1d+6 投資なし 2回                    17000  1   17000  店で2000、神殿で1000Gの利益 それぞれ2度振り&1d+6 両方に10000Gずつ投資 3回                    -6000  1   -6000  店で6000の利益 神殿は0 それぞれ2度振り&1d+6 投資なし 4回                    16000  1   16000  どちらも2000の利益、それぞれ2度振り&1d+6 両方に10000Gずつ投資 5回                    -10500  1   -10500  店で4500の利益、神殿で6000の利益 それぞれ2度振り&1d+6 6回                    -13000  1   -13000  店で15000、神殿で18000の利益 それぞれ2度振り&1d+6 両方に20000Gずつ投資(なお神殿は援助点から全額) 7回                    -15000  1   -15000  神殿で15000の利益、店は±0 8回                    5000   1   5000   神殿は±0、店で5000Gの損失 9回                    85000  1   85000  店で-40000、神殿で-45000の損失 10回                   -5000  1   -5000  店は±0、神殿で5000Gの利益 11回                   -35000  1   -35000  店で+25000、神殿で+10000Gの利益 12回                   15000  1   15000  店で-15000の損失、神殿は±0 13回                   219000  1   219000  店で+50000の利益、神殿は±0 両方に150000Gずつ投資(神殿は援助点31000点分を使用) 14回                   -40000  1   -40000  店で-20000の損失、神殿で+60000の利益 15回                   -60000  1   -60000  店が±0、神殿で+60000の利益 16回                   -40000  1   -40000  店・神殿共に+20000の収益 17回                   -100000 1   -100000 店で+40000、神殿で+60000の利益 18回                   240000  1   240000  店で60000、神殿で180000の損失 19回                   -20000  1   -20000  店が±0、神殿で+20000の利益 34万の経営援助獲得                           1   0 =所持品合計=  2727970 G =装備合計=    71410 G = 価格総計 =  2799380 G 所持金   943257G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 13 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 17      34 妖精魔法 14      31 秘奥魔法 13      30 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、17個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 聖王の冠専用化  50 コンバットメイドスーツ専用化  50 聖印専用化  50 アステリアの守り専用化 100 名誉売却  50 事業投資・初期 120 事業第一段階 160 事業第二段階 280 事業第三段階 550 事業第四段階  50 【鎮災の英雄】  50 アルツナイのコネ:顔見知り 500 ユリウス・クラウゼのコネ:顔見知り 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  60 ドミネイターズマント&野伏化 100 【静寂なる福音】 100 【運命への挑戦者】  50 【叡智の妖精】  50 【求智少女】  30 【カブの勇者】 300 学院研究室室長エメスのコネ:友人  50 ドバルス螺旋運手 入門 240 ステイブルスピア&戦旗槍  45 良く切れるナイフ+手鏡+迅速の火縄壺  20 ブラックベルト多機能化  50 モントメル背水賦活流派  20 ☆ヴルネラスティ=ヴィス 225 中規模邸宅  50 ジェレ・コ・サーレ抑制術学派  50 〆メンティス=イラプティオ  50 【炎を掻き消す者】  50 【人造神の破壊者】 250 【プロトタイプバスター】  50 【真なる不死の理】 所持名誉点:7510 点 合計名誉点:11460 点 ■その他■ 経験点:5680点 (使用経験点:400000点、獲得経験点:402680点) セッション回数:166回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力      0点(   /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 精神力     0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 筋力    88000点(88000 /   / 回) 65- 器用度   2950点(1500 /1450 / 0回) 66- 器用度   3290点(1500 /1740 / 1回) 67- 知力    3590点(1500 /2090 / 0回) 68- 精神力   2390点(1500 / 890 / 0回) 69- 器用度   2540点(1500 / 990 / 1回) 70- 敏捷度   2150点(2100 /   / 1回) 71- 精神力   2770点(1500 /1220 / 1回) 72- 知力    2660点(1000 /1610 / 1回) 73- 器用度   2580点(1500 /1080 / 0回) 74- 精神力   2870点(1500 /1370 / 0回) 75- 精神力   1950点(1000 / 800 / 3回) 76- 知力    2500点(1000 /1500 / 0回) 77- 精神力   3190点(1500 /1690 / 0回) 78- 知力    4000点(2000 /2000 / 0回) 79- 知力    2500点(1000 /1500 / 0回) 80- 知力    1860点(1000 / 810 / 1回) 81- 精神力   4720点(1000 /3720 / 0回)  コンテにつき二回成長 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 生命力   2100点(1500 / 600 / 0回) 84- 敏捷度   3550点(1500 /2050 / 0回) 85- 精神力   3190点(1500 /1690 / 0回) 86- 知力    2750点(2000 / 750 / 0回) 87- 器用度   2690点(2000 / 690 / 0回) 88- 知力    1700点(1500 / 200 / 0回) 89- 知力    1700点(1500 / 200 / 0回) 90- 筋力    1950点(1500 / 200 / 5回) 91- 知力    3930点(2000 /1880 / 1回) 92- 知力    2000点(1500 / 500 / 0回) 93- 知力    2980点(2000 / 980 / 0回) 94- 敏捷度   3000点(2000 /1000 / 0回) 95- 敏捷度   3140点(1500 /1640 / 0回) 96- 知力    2140点(1000 /1090 / 1回) 97- 精神力   3980点(2000 /1980 / 0回) 98- 知力    2090点(1000 /1090 / 0回) 99- 精神力   2370点(2000 / 320 / 1回) 100- 精神力   5070点(1000 /3820 / 5回) 101- 知力    3950点(2000 /1950 / 0回) 102- 敏捷度   5000点(3000 /2000 / 0回) 103- 精神力   3000点(2000 /1000 / 0回) 104- 精神力   2690点(2000 / 690 / 0回) 105- 知力    2520点(2000 / 520 / 0回) 106- 器用度   2760点(2000 / 760 / 0回) 107- 敏捷度   6530点(5000 /1530 / 0回) 108- 敏捷度   2750点(2500 / 250 / 0回) 109- 知力    3990点(2000 /1840 / 3回) 110- 知力    4160点(1000 /3060 / 2回) 111- 知力    1400点(1000 / 400 / 0回) 112- 精神力   3170点(2000 /1170 / 0回) 113- 器用度   2920点(1000 /1820 / 2回) 114- 知力    3300点(2000 /1250 / 1回) 115- 生命力   2200点(1000 /1200 / 0回) 116- 知力    2230点(2000 / 230 / 0回) 117- 器用度   2920点(2000 / 920 / 0回) 118- 生命力   2190点(1500 / 690 / 0回) 119- 精神力   2650点(1500 /1100 / 1回) 120- 知力    2100点(1500 / 600 / 0回) 121- 器用度   2230点(2000 / 230 / 0回) 122- 精神力   3200点(2000 /1200 / 0回) 123- 敏捷度   3150点(1500 /1650 / 0回) 124- 生命力   2160点(1500 / 660 / 0回) 125- 知力    3520点(1000 /2520 / 0回) 126- 精神力   1750点(1000 / 750 / 0回) 127- 生命力   2090点(1500 / 590 / 0回) 128- 知力    2440点(1000 /1440 / 0回)  コンテ前編 129- 知力   23000点(20000 /3000 / 0回) コンテ中編 130- 知力    2200点(1500 / 550 / 3回) 131- 精神力   2300点(1000 /1300 / 0回) 132- 生命力   4570点(2000 /2520 / 1回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 知力    2090点(1000 /1090 / 0回) 135- 生命力   3300点(2000 /1300 / 0回) 136- 敏捷度   2750点(2000 / 750 / 0回) 137- 知力    3330点(2000 /1330 / 0回) 138- 精神力   2940点(2000 / 940 / 0回) 139- 知力    2500点(2000 / 500 / 0回) 140- 敏捷度   2880点(2000 / 880 / 0回) 141- 生命力   4110点(2000 /2060 / 1回) 142- 精神力   1560点(1000 / 560 / 0回) 143- 敏捷度   3850点(2000 /1800 / 1回) 144- 知力    3700点(2000 /1650 / 1回) 145- 精神力   2830点(2000 / 830 / 0回) 146- 知力    3820点(2000 /1820 / 0回) 147- 生命力   4260点(2000 /2260 / 0回) 148- 生命力   2500点(1000 /1500 / 0回) 149- 知力    3100点(2000 /1100 / 0回) 150- 知力    2940点(1500 /1440 / 0回) 151- 生命力   3450点(2000 /1450 / 0回) 152- 知力    2260点(2000 / 260 / 0回) 153- 知力    3120点(2000 /1070 / 1回) 154- 知力    6160点(2000 /4160 / 0回) 155- 器用度   2260点(2260 /   / 回)  コンテに付き2回成長 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 知力    4000点(4000 /   / 回)  コンテに付き2回成長 158- 器用度    0点(   /   / 回) 159- 知力    4490点(2000 /2340 / 3回) 160- 知力    2750点(2000 / 750 / 0回) 161- 精神力   3980点(2000 /1980 / 0回) 162- 精神力   2310点(2000 / 260 / 1回) 163- 知力    3510点(2200 /1260 / 1回) 164- 生命力   3000点(2200 / 800 / 0回) 165- 筋力    7050点(7000 /   / 1回)  コンテに付き2回成長 166- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 割とお気楽なキルヒア神官。だが、神官としての考え方はちゃんと持っており、立派なキルヒア神官である。 実はキルヒアのとある一派のトップ・・・と言っても、非常に小規模な集団だが(うちの旧作立ち絵シリーズの子達のトップ) その為、仲間に何かあるとその場まで急いで飛んでいく。頼れる(?)リーダー 最近、神殿から何かと仕事を押し付けられるようになり、そのせいで目のハイライトが消えかけていることがよくあるらしい。 チャレンジャー討伐時に国から表彰を受けたことをきっかけに軍略を学ばされることが確定した模様。全力で逃げる為の技術を磨いている(逃げられない) →S24後エメス(北極さんのNPC)の研究室に住むようになる。神殿から逃げる為らしい。 S44にて魔剣の気まぐれにより超越。遂に人の枠から飛び出てしまったようだ。但しバレると面倒なので超越したことは秘密である。探られたら全力で秘匿する。 なおミリアの会話に普通について行く程度にははっちゃけスキル有り 割と甘いものには目が無い。で、しょっちゅう自分で作ってることが多い。 メインヒーラー(DD)と化してる件について 一般技能:コック5 クレリック4 ???1 辛さへの耐久度:10段階中3(弱い 輝石完全移籍に伴い戦闘特技習得順を弄り魔力強化をⅡに(4/20) 超越卓ver2にて既存超越特典により○MP+3を取得。お前のMPそろそろおかしいことになってんぞ <オリアイテム> 増えすぎたのでフォルダを新設→https://www.dropbox.com/s/zgzy3a8fkbamtmi/%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%82%A2%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0.txt?dl=0 名称:仙丹        値段:1,000ガメル(非売品) 形状:白と黒の丸薬 知名度:17   アイテム区分:消耗品    製作時期:不明 概要:あらゆる毒を中和する 効果: 仙丹を咀嚼して飲み込むことで、自身が受けている毒属性、病気属性の効果を達成値に関係なく消滅させます。 すでに受けているダメージは回復しません。 このアイテムは主動作で使用できます。 使用者が[ポーションマスター]を習得している場合、[ポーションマスター]の効果で補助動作で使用できます。 また、その手番で[ポーションマスター]の使用を放棄することで、自分と同じ乱戦エリア内、あるいは同じ座標の対象に対して主動作で使用できます。 対象が抵抗した場合は使用できません。 解説 いつの時代に作られたわかっていない丸薬です。大きさは手のひらの乗る程度です。 かみ砕き、飲み込むことで、あらゆる毒や病気を克服できます。古代魔法文明時代においては、不老不死の霊薬と言われ珍重されていました。 魔動機文明時代に、仙草と呼ばれる複数の薬草を調合して作られていることが判明しましたが、精製に非常に時間がかかるため、量産されませんでした。 現代では製法は失伝されておりますが、ごく一部の薬師は人知れずその製法を守り続けているようです。 名称:プロト・マナコート        値段:28,000G(非売品) 形状:薄い生地のコート 知名度:11   アイテム区分:非金属鎧B    製作時期:魔動機文明時代 概要:攻撃を受ける瞬間に防護結界を展開する 効果: 必筋:1 回避:0 防護点:0 特殊能力 ▽防御結界 装備者が物理ダメージを受けた場合、装備者のMPを3点消費し、物理ダメージを装備者の知力Bと同じ点数だけ軽減します。 この効果でMPが0を下回る場合、MPが0になった上で、物理ダメージを軽減することができません。 解説 マナコートの試作型になります。 性能は優れているものの、強制的に装備者のマナを使用してしまうという欠点があったため、実用化されることはありませんでした。 幾つかの試作品を経て、マナコートやマナコートプラスが完成したと言われております。 基本取引価格:20000G(非売品) ○名称:老梟の書 ○作成時期:古代魔法文明 ○知名度:20 ○形状:フクロウの意匠が表紙に彫ってある、厚めの魔導書。 ○〈カテゴリ〉魔導書 / Bランク ○概要:魔法の行使以外のあらゆる行動を妨げる、呪いの魔導書。 =============================================== ・このアイテムは、[用法:1H]の[〈カテゴリ〉魔導書]として扱い、秘奧魔法の行使に必要となる。真語・操霊・深智魔法の発動体としても使用可能。 ・多くの余白ページがあり、習得した秘奧魔法を書き込むことができる。 ・装備時、以下の能力を持つ。 =============================================== [○本の呪い]   ・この魔導書を自身の手番開始時に手に保持していた場合、所持者は魔法の行使以外のあらゆる主動作を行う前に1d6を振る。    結果が[1〜4]であった場合、その動作は効果を現さず終了する。 [▼ダブルスペル]   ・この魔導書を手に保持している間、装備者は主動作による魔法の行使を行った手番の終了時に1d6を振る。    結果が[5〜6]であった場合、[ヘイスト]と同様の追加主動作を得る。    この追加主動作は、魔法の行使にのみ使用できる。行えるのは主動作のみであり、主動作の前後に補助動作を行う事は出来ない。    また、[-三連呪文-]の効果以外では、追加主動作にさらに追加主動作が発生する事は無い。 [解読によって習得出来る呪文]   ・以下の呪文は、全て[秘奥魔法]として扱う。   ・この方法で習得した呪文は通常の習得枠を使用せず、条件を満たした時点で呪文を解読し行使できるようになる。   ・これらの呪文は、呪文の名前と発声詠唱における発音が、選ばれた所持者しか分からない。    所持者が発音を表記しようとしても表せる文字は無く、実際の発声時には、梟の鳴き声のように聞こえる。 〈習得条件:選ばれた所持者のグリモワール技能がLv4〉 【☆?????】 -能力封印-   消費:MP1   対象:術者   射程/形状:術者/-   時間:10秒(1ラウンド)   抵抗:なし   属性:-   概要:魔導書の能力を一時封印する。   ・この魔法は、[老梟の書]を装備していなければ行使出来ず、行使後に装備を変更しても効果を発揮しない。   ・この魔法を行使すると、[老梟の書]は[▼ダブルスペル]の能力を失う。代わりに、術者のあらゆる魔法の行使判定に+2の修正を得る。   ・この魔法は、術者の意思で解除する事が出来ない。時間経過でのみ解除される。 〈習得条件:選ばれた所持者のグリモワール技能がLv7〉 【☆?????】 -能力昇華-   消費:MP5   対象:術者   射程/形状:術者/-   時間:10秒(1ラウンド)   抵抗:なし   属性:-   概要:連続行使時の消耗を抑える。   ・この魔法は、[老梟の書]を装備していなければ行使できない。   ・この魔法の効果時間中に[▼ダブルスペル]および[-三連呪文-]による追加主動作が発生した場合、その追加主動作で行われる魔法行使の消費MPを半減(端数切り上げ)する。    この半減効果は、1つあたりの消費MPに各種減少補正を行った後で最後に半減し、《魔法拡大/**》を行う場合はその数値を参照して任意の拡大を行う。   ・この魔法は、術者の意思で解除する事が出来ない。時間経過でのみ解除される。 〈習得条件:選ばれた所持者のグリモワール技能がLv10〉 【☆?????】 -三連呪文-   消費:MP10   対象:術者   射程/形状:術者/-   時間:10秒(1ラウンド)   抵抗:なし   属性:-   概要:連続行使から、さらに魔法を放つ。   ・この魔法は、[老梟の書]を装備していなければ行使できない。   ・この魔法の効果時間中に[▼ダブルスペル]による追加主動作が発生した場合、追加された主動作が終わった後に1d6を振る。    結果が[6]であった場合、さらに1回の[▼ダブルスペル]と同等の追加主動作を得る。この2回目の追加主動作で行使される魔法は、達成値を0として扱う(行使判定は行う)。    この魔法の効果で発生した2回目の追加主動作に、さらに追加主動作が発生する事は無い。   ・この魔法は、術者の意思で解除する事が出来ない。時間経過でのみ解除される。 〈習得条件:選ばれた所持者のグリモワール技能がLv13〉 【〆?????】 -動作譲渡-   消費:MP10   対象:1体   射程/形状:30m/起点指定   時間:30秒(3ラウンド)   抵抗:なし   属性:-   概要:加速した自身の時間を他者に渡す。   ・この魔法は、[▼ダブルスペル]もしくは[-三連呪文-]によって発生した追加主動作でしか行使できず、    全ての《魔法拡大/**》やこれを前提、基礎とした秘伝の効果を受けない。   ・この魔法の効果を受けている対象が手番を終了した時、[1d6]を振る。その結果が[3〜6]であった場合、対象は[ヘイスト]と同様の追加の主動作を1回得る。    この追加主動作は[▼ダブルスペル]の物とは異なり、通常通りに主動作や補助動作を行う事が出来る。   ・効果時間中にこの魔法による追加主動作が発生した場合、その時点でこの魔法の効果は解除される。   ・この魔法は、術者の意思で解除する事が出来ない。時間経過か解除条件を満たした時のみ解除される。 =============================================== ・表紙に梟の意匠が彫り込まれた、革表紙の本。既に秘奧魔法の呪文と思われる文字列が書き込まれているが、暗号化されており完全には解読できない。  しかしその端々からは、尋常ならざる雰囲気を感じ取る事が出来る。  ただひたすらに魔法のみを扱うための書であり、それ以外の行動には強い抵抗を与える。対して、魔法を行使する時には翼が生えたように感じるという。 ・魔法文明時代に存在した、とあるハイマンの組織が作り上げた魔導書のうちの1つ。だがこの[老梟の書]は製造カタログの中に含まれていない。  組織の構成員は、先天的/後天的に子を為す事が出来ない身体になってしまったハイマン達で構成されている。  彼らは世代を繋ぐ以外の方法で自分達を後世に残したいと考え、研究を重ねて、「物へ魂を封入する」事で永い時を存在し続ける道を選んだ。  この魔導書にも1人のハイマンの魂が封入されており、自我を持つ魔導書となっている。 ・この本に宿っているのは、生まれつきのハイマンでは無く、人間を改造して生み出した起点のハイマンである。改造を行った時点で壮年だったため、老人になるまで生存していた。  改造の影響により極めて大量のマナを持つようになるが、そのエネルギーが大きすぎたため肉体が耐え切れず五感を失った。魔法的な処置により、辛うじて視覚と聴覚だけはある。  「組織の全てのハイマンを器に移したら、最後に自分を移してくれ」と言い残して肉体と魂を分離させた。彼の魂は大きすぎて同じ系統の器には収まらず、番外扱いとなっている。  膨大な魔力で時間に僅かに干渉する事が出来、これを扱う技術と魔力を、自身の所持者に与えてくれるだろう。  ※読みは[ろうきょう] ○名称:獣のメダリオン ○基本取引価格:取引不能 ○作成時期:古代魔法文明 ○知名度:24 ○形状:直径5cm程度の金属製メダル ○カテゴリ:冒険道具類 ○概要:専用のファミリアが作成可能になる =============================================== ・このアイテムは魔法のアイテムである。 ・このアイテムは[老梟の書]に取り付ける事で、特殊なファミリアを作成できるようになる。 =============================================== [○追加魔法]  このアイテムを装着している場合、以下の魔法を経由して専用のファミリアを作成できる。 【ヌゥタ=オムニス】-専属の魔- (グリモワールLv12〜)   消費:MP30   対象:接触点   射程/形状:接触/-   時間:永続   抵抗:なし   属性:-   概要:使い魔を作成し、使役する  ・使い魔となる専用の魔法生物を作成する。作成できる物は以下の一種のみであり、行使に1時間を必要とする。 =============================================== 名称:梟の獣 モンスターレベル:5  分類:魔法生物 知能:人間並み  知覚:術者と共有  反応:命令による 言語:魔法文明語  生息地:さまざま 知名度/弱点値:10/-  弱点:なし 先制値:15  移動速度:28(飛行) 生命抵抗力:-(-)  精神抵抗力:-(-) 攻撃方法:嘴/命中力:9(16)/打撃点:2d+6/回避力:7(14)/ 防護点:5/HP:-/MP:15 ============================ 特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型) [○上位の使い魔] ・[ファミリアIIの共通特性(WTp168)]を持つ。  ソーサラー技能での正体露見に加えて、グリモワール技能でも、このファミリアを看破する事が出来る。 [○鳥の身体] ・空を飛ぶ事が出来る。運動能力は梟と同程度。 [○飛行] ・近接攻撃の命中力と回避力に[+1]の修正を受ける。 [○暗視提供] ・主に暗視能力を与える。 ===============================================  目と鼻と口だけがある顔、といった風合いの奇妙な紋様が刻まれたメダリオン。 じっと見つめていると、何故かその模様が[獣]として認識されるようになる。  秘奥魔法の魔導書に貼りつけることで、秘奥魔法のファミリアを作成する事が出来る。 ただし、どの動物を作成するかを選択する事は出来ない。何らかの法則により作成できる動物が決定されているようだ。 アーデントセンサー 知名度:20 基本取引価格:25000G(非売品) 作成時期:不明 カテゴリ:冒険者用道具 用法:2H -------------------- ☆力の付与  MPを[5]点消費します。使用者が自分以外のキャラクターに対し、HP回復効果の魔法を行使し、HPを回復した場合、対象の与える魔法ダメージが一ラウンドの間[+2]点されます。  この効果を使用した場合、所有者は次のラウンドまで武器の持ち替えを行う事は出来ません。 --------------------  白銀の鳥かごの中に緑色のクリスタルが入ったマジックアイテムです。体力を回復させる魔法に効果を付与する不思議な力を持っており、特異的なアイテムだと言えるでしょう。ただし大きいため、両手をふさぐという難点があります。 叡智の輪環 知名度:21 基本取引価格:25000G(非売品) 作成時期:魔法文明時代 カテゴリ:装飾品 装備箇所:右手・左手・その他 -------------------- ▼虹の原理  装備者が魔物知識判定を行い、成功した場合に使用できます。  MPを[対象の魔物レベル]点失います。魔物知識判定が弱点値以上でない場合でも弱点を適用します。また、弱点値以上であった場合、《弱点看破》による修正を[3]倍にします。  この効果は「▼こぼれる叡智」の効果を使用して成功した魔物知識判定では使用できません。 ▼こぼれる叡智  装備者が魔物知識判定を行う対象の分類が「魔神」「幻獣」「妖精」「神族」「その他」「不明」の場合に使用できます。  最大MPと現在MPを[対象の魔物レベル/2(端数切上)]点失います。その魔物に対する魔物知識判定を、判定を行わずに知名度と同じ達成値を得たものとします。 --------------------  鉄のような鈍い銀色をした、細い布の腕輪です。刻まれた紋様は時折虹色にきらめき、装備車に叡智を与えます。――その叡智がどこからこぼれおちるものかは、不明です。 ゆらめきの宝珠 価格:40,000(非売品) 装備部位:装飾品(任意) 先制判定時、1d6を振り、以下の効果を得る。 1〜2/魔法によって与えるダメージに+2の修正を与える。(直接ダメージを与える魔法のみ。付与系の魔法には影響しない。) 3〜4/あらゆる魔力+1。 5〜6/魔法の行使判定に+2の修正を与える。 装備中に行う魔法の行使判定および魔法による威力ロールにおいて1ゾロを振った場合、 装備者は、使用した魔法のレベル(またはランクまたはクラス)×5点の魔法ダメージを受ける。 インスタントヌードル 価格:30G 素早い食事のお供に! 今なら使い捨て湯沸かし器もついてくる! ○いつでも食べれる保存食! きちんと保存が効くので保存食と同等として扱えます また、HPを10回復します 〆作り方・食べ方(一般的) 1.袋から取り出し調味袋を分ける(1R) 2.水をポットに入れ火にかけ、沸騰するまで待つ(18R) 3.沸騰したお湯に麺を入れ、4分待つ(24R) 4. 調味袋を入れる(入れなくても食べれるが美味しくない) 5.食べる(60R) 6.ご馳走様(1R) 〆食べ方(戦闘中・緊急時) 1.袋を開けてかじる。乾いてたほうが美味い(1R) ----------------------------------- 昔どこかの企業が作った試作品。 発想は良いのだが味の改善が追いついていない惜しい食料 だが保存はかなり効くようで、更に大量に作成してあるのか幾つかの在庫がたまに遺跡から発掘されることがある(味も違ったりする) 本格派キャンピングセット 基本取引価格:2500G 知名度/17 アイテム区分/キャンプ用品 製作時期:魔動機文明(改良は現代) 概要/野外での寝食を快適にする為のレジャー用品5点セット 効果: このキャンプ用品を所持しているPCが野外で寝食を送る際、 この用品使用時、使用者が居るPTへ以下の効果を適用する。 1、そのPTが作成する料理判定に+1の補正を得る。 2、そのPTの睡眠時間は実際の時間よりも1時間眠れたことにして良い。 3、そのPTは簡易シャワーを使用できる。 4、そのPTは寒冷地又は熱帯などの局所的な土地の影響を緩和する その他フレーバーにて野営をスムーズに進めてOK(漠然としたアレ 詳細 野外で生活する者へお届けするキャンプ用品。魔動機時代の産物を元に 仕上げた物らしく ・バーベキューセット(簡易コンロ付き) ・野外調理セット(ルキスラブランド、包丁や鍋フライパントレー皿コップ等) ・簡易プライベートルーム(湯沸かしシャワー付き) ・中型テント×6(2人が寝ても広い。天井にランプ有り) ・リラックスチェアと軽くて頑丈な白いテーブル×6 以上五点で構成されている。 試用品な為金額はお察し ------------------------------------------------------------------------------------------------- 『氷結の矢/太矢』 知名度:12 価格:6000G 形状:冷気を帯びた矢、または、太矢 アイテム区分:<矢弾> 作成時期:魔動機文明時代○ 概要:水・氷属性の魔法ダメージ、防護点の減少 効果:カテゴリ<ボウ>または<クロスボウ>の武器で射てる<矢弾>です。 このアイテムを用いた攻撃は、魔法の武器として扱われ、またダメージは水・氷属性の魔法ダメージとなります。 また、このアイテムを用いた攻撃が命中した場合、対象はこの攻撃で用いられた命中判定の達成値と生命抵抗力判定を行わねばなりません。 失敗した場合、30秒(3R)の間、防護点が2点減少します。 シュートアローでこのアイテムが用いられた場合、命中判定の代わりに、行使判定の達成値とで生命抵抗力判定を行います。 この矢または太矢が命中しなかった場合、回収して再利用が可能です。 フレーバー:魔動機文明時代に、氷属性好きで知られる変人エルフが生み出した魔法の矢弾です。 ある水・氷属性の妖精魔法をベースに設計されており、元に近い魔力を宿しています。 【レシピ】 加工可能な冒険者技能:アルケミスト 加工の目標値:20 加工時間:1週間 最大同時加工数:1 加工費:3000G ------------------------------------------------------------------------------------------------- 基本取引価格:取引不能 ○名称:赤い短剣 ○作成時期:古代魔法文明時代 ○知名度:20 ○形状:赤い刀身を持つ、刃渡り20cm程の短剣。 ○〈カテゴリ〉:一般装備品・その他 ○概要:周囲の魔力を吸収し、所持者に与える。 =============================== ・このアイテムは魔法のアイテムである。 ・このアイテムに武器としての性能は無く、所持者に以下の能力のみを与える。 =============================== ○無限の力   ・周囲のあらゆるものからマナを吸収し、自身の所持者に与える。   ・このアイテムを所持している者は、戦闘中のみ、自身の手番の終了時にHPとMPが10回復する。   ・この能力は所持者のHPが0以下になっても消失しない。 ○暴食   ・このアイテムが[○無限の力]の効果を発揮できる状態で4R目を迎えると、その手番の終了時から、    このアイテムの所持者以外で戦場に存在する全ての対象はMPが10減少する。   ・この能力は、所持者のHPが0以下になっても消失しない。 ○うるさい   ・大事な時や黙っていてほしい時に限って騒ぎ立てる性質。   ・このアイテムの所持者は、気が散って戦闘外のあらゆる判定に-2の修正を受ける。   ・この能力は、特別に魔力を遮断する布で適切に巻くと消失させることが出来る(喋れなくなる)。   ・この能力が消失している間(魔力を遮断する布で巻かれた状態)は、[○無限の力]の能力を失う。   ・布を巻くのには30秒(3R)を必要とし、解くには10秒(1R)を必要とする。 =============================== ・かつて無尽蔵の魔力を求めた何者かが手にした短剣。自分で作ったのか、誰かに作らせたのかは不明。  周囲のあらゆるモノに宿るマナを集積して所持者へと与え、事実上の無限の力を得られるが、当然マナを吸収されたモノはマナを失う。  長らく自身を使う者が現れず、使い道も無いまま、己の存在意義としてマナを集積し続けていたが、  その蓄積されたマナは、新しい使い手とその仲間たちに注がれる事となった。 ・極めて大量のマナを宿していた影響か、自我を持っている。その言葉は直接頭の中へ響き、対象の最も馴染みのある言語に変換されて聞こえる。  何よりも尊大で、煩くて、寂しがりな性格をしているらしい。集中している時に限って頭の中に声を響かせて来るが、基本的に構って欲しいだけである。 ※)魔力を遮断する布はサービスです。ご自由にお使いください。 ------------------------------------------------------------------------------------------- 基本取引価格:5000G(非売品) ○名称:血結晶の指輪 ○作成時期:魔法文明時代 ○知名度:15 ○形状:赤い水晶のついた指輪。 ○〈カテゴリ〉:装飾品 / 右手・左手 ○概要:効果を使用するとHPを20点回復する。装備中は最大HP-5&器用-2。 =============================================== ・このアイテムは装備中、[器用]の能力値が-2される。 ・このアイテムは回復効果を使用しても破壊されないが、一日の間再使用できず、HP-5と器用-2の効果も失われる。 ・その他詳細は[血水晶のチョーカー]に準ずる。 ・このアイテムは[血水晶のチョーカー]及び類似した効果を持つアイテムと同時に効果を発揮できない。 =============================================== ・透明な水晶があしらわれた指輪。嵌めると水晶が血を吸い、赤く染まる。 ・血水晶のチョーカーと同じ効果を持つが、指の血流に影響を与えるため、若干器用さが損なわれる。 ---------------------------------------------------------------------------------------------- プラネットクレイドル オリアイテム 27000G 装備箇所:背中 知名度:11 形状:宙に浮かぶ半透明な水球 製作時期:魔動機文明 空中に浮かび中に入ることのできる、マナで満たされた水球です。 水の中では呼吸も発声も妨げられることもなく、柔らかい水に包まれてとても安心感を得ます。 普段は背中に小さくなっていますが、使用をすることで体を包むように水球が広がります。 戦闘時に一日に一回補助動作で使用することができ、次に受けた適用ダメージを種類を問わず半減します。 この効果は常に他のダメージを増減する効果をした後、最後に計算をします。 ダメージを発生する効果を受ければ、軽減や無効化等をして実際にHPが減少しなくてもこの水泡は割れます。 回避したり、その攻撃の判定や威力表が自動失敗した場合は割れません。 水・氷属性の望まない効果やダメージは完全に無効化をし水球も割れませんが、 次の手番の開始時に水球は消滅します。また、雷属性の効果は必中となってしまいます。 非戦闘時に使用することで簡易のお風呂になります。非戦闘時の使用には制限回数はありません。 水泡の中は水で満たされていますが、服を着たまま入っても服は濡れることなく、 身体の汚れだけを綺麗にします。水の汚れはマナが常時水を循環させ新鮮な水にしているので、衛生面も問題ありません。 容積は大体、2〜3人分ほどです。無害ですが飲み水には適しません。 戦闘中も非戦闘中も水中ペナルティを軽減する効果はありません。 ---------------------------------------------------------------------------------------------- ○名称:賢神の月桂冠 ○基本取引価格:40,000G(非売品) ○作成時期:古代魔法文明 ○知名度:14 ○形状:月桂樹の枝で作られた冠 ○カテゴリ:装飾品 / 頭 ○概要:威力で自動失敗してもHPが回復する =============================================== ・この装飾品は魔法のアイテムである。 ・この装飾品は[キルヒア]を信仰している者でなければ、装備しても効果が現れない。 =============================================== [○刻まれし印] ・この装飾品は[聖印(キルヒア)]として、神聖魔法の行使に使用する事が出来る。 [▼尽きぬ叡智] ・装備者が威力表を用いるHP回復魔法を行使し、その威力決定ダイスの結果が自動失敗した時、  それを自動失敗とみなさずに[魔力]点だけの回復をする事が出来る。自動失敗による経験点は発生しない。 [▼湧き出す発想] ・装備者が[知力ボーナス]を使用する判定を行った直後に能力の使用を宣言すると、その判定で一時的に[知力]が[+12]の修正を受ける。  この能力は1度使用すると[1時間]の間、再使用する事が出来ない。  また、他の能力上昇の指輪/腕輪/魔紋を破壊した際の一時的な能力上昇などとは、効果が重複しない。 =============================================== ・敬虔な神官でもあった魔法文明時代の[貴族]が、神の声を受けて技と力を尽くし造り上げた冠。  彼の家に神の加護と共に代々受け継がれてきたが、文明末期の大動乱の折に行方知れずとなっている。 ---------------------------------------------------------------------------------------------- 【知識の断片:冷気による攻撃】 (封印) 基本取引価格:10000G(非売品) ○知名度:20 ○形状:数枚の破り取られたページ ○〈カテゴリ〉装飾品 / 任意 ○概要:使用者の精神を蝕む、冒涜的な魔法を行使できるようになる ===================================== ・装備者はこのアイテムを身につけている限り、精神値が-6される。 ・さらに精神値-6をコストとして支払うことにより、主動作魔法「冷気による攻撃」を使用できる。  この時支払われたコストは回復に1日かかる。 ・[射程:30m][形状:起点指定]で選択される地点から[半径6m/20]の範囲に[k50+冒険者Lv+知力B/C10]の水・氷属性魔法ダメージを与える。  この時、精神抵抗は行われない。 ・この魔法は、[魔法拡大/○○]の対象とならないが、その他魔法技能の影響は受ける。 実はその力は、5-6年前に突然芽生えたもの。それまでは、ただのどこにでもいるハイマンだった。 神の声を聞き、同時に膨大な知識…それに、妖精の力を得て彼女の環境は変わった。 そこから程なくしてキルヒア神殿からスカウトを受け、様々な神官と触れ合ったのが全ての始まりである。 何故こうなったか…は、本人に知る由は無い。