タイトル:蒼に憧れし蒼の少女 キャラクター名:テン・ナナイ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:蒼  / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:161 体重: 経歴1:憧れる冒険者が居る 経歴2:知り合いに生き返った人が居る 経歴3:自分の物ではない記憶がある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     12     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  10   6   4  10   9 成長   9  12  20  38  51  32 →計:162 修正  -6            6 =合計= 14  27  38  54  81  54 ボーナス  2   4   6   9  13   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  25  102  105 特技        15   0 修正   1   1  -5 =合計= 26  28  114  107 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター    16 Lv  / コンジャラー 16 Lv スカウト     7 Lv  /  レンジャー  9 Lv セージ      7 Lv  /  エンハンサー 11 Lv アルケミスト   6 Lv  /  ライダー   15 Lv デーモンルーラー 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                       : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                     : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                            : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                    : セージLv.7 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                            : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                             : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                 : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                   : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                 : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                          : [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  20  11  27  87 修正 特技        2 =合計= 20  11  29m  87m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ      :   : [p]  マッスルベアー     :   : [p]  アンチボディ      :   : [p]  ビートルスキン     :   : [p]  スフィンクスノレッジ  :   : [p]  デーモンフィンガー   :   : [p]  ジャイアントアーム   :   : [p]  ストロングブラッド   :   : [p]  リカバリィ       :   : [p]  フェンリルバイト    :   : [p]  トロールバイタル    :   : [p]  探索指令        :   : [p]  高所攻撃        :   : [p]  遠隔指示        :   : [p]  チャージ        :   : [p]  騎獣献身        :   : [p]  特殊能力解放      :   : [p]  人馬一体        :   : [p]  超高所攻撃       :   : [p]  魔法指示        :   : [p]  縦横無尽        :   : [p]  極高所攻撃       :   : [p]  特殊能力完全開放    :   : [p]  バランス        :   : [p]  騎獣強化        :   : [p]  騎獣超強化       :   : [p]  ヴォ―パルウェポン   :   : [p]  クリティカルレイ    :   : [p]  バークメイル      :   : [p]  パラライズミスト    :   : [p]  イニシアティブブースト :   : [p]  エンサイクロペディア  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  18  22  20 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50000  1H両  30   1  19  45  10  26 [ソードS] *ドミネイター / 発動体化、イグニタイト加工済み (LL26p)      2H  30   1  19  55  10  26 [ソードS] *ドミネイター / (LL26p) 1870   1H  12     18  17  10  25 [ソードA] *ディフェンダー / 防護+1 発動体加工 (p) 20000   2H  29   1  19  54  10  25 [ソードS] *バルバトス / 詳細はその他メモ イグニタイト加工 (p) 135100  2H  30   1  19  80  10  25 [ソードSS] *【黒天】 / イグニガイスター 発動体加工 (p)      2H  45   2  20  70  10  27 [ソードSS] *十字架剣 / 詳細はその他メモ (p) 14400            0         0 [] *支配の杖 / (p) =価格合計= 221370 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 28      9  19000 イスカイアの魔導鎧 / マナタイト加工・超合金加工(その他メモ参照) 盾 : 30  -1   2  1800 グレートウォール / 必筋+10にて装備・ヨブラ加工(その他メモ参照) 修正: = 合計 =   19  12  20800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻            / 耳 :33800  野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / Dガジェ 顔 :118000 異形の面             / 首 :2600  血水晶のチョーカー        / 背中:11000  野伏のドミネイターズマント    / 背中:0    門の欠片             / その他メモ 右手:500   叡智の指輪            / 左手:0    ロケットグローブ         / その他メモ 腰 :4000  多機能ブラックベルト       / 腰 :200   アルケミ―キット         / 足 :10000  幸運の羽             / 他 :20000  正しき信念のリング        / 他 :0    くすんだ竜鱗           / Dガジェについた野伏マントに接続 その他メモ =合計=202100 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100   1   100 スカウト用ツール       100   1   100 保存食1週間分         50   40  2000  @39 ぬいぐるみ          100   20  2000 Dガジェ            5000  1   5000 カースレベリオン       60000  0.5  30000  TDで入手 ファントムブライト      21000  0   0    オリジナルTDにて入手。その他メモ参照 蓮の花の蜜              1   0    S47での報酬。レア品 弾き玉            2840  1   2840 幸運のお守り         2000  1   2000 北向きの針          1000  1   1000                    1   0 <魔晶石>              1   0 3点MCC            1500  20  30000 5点MCC            2500  10  25000 10点MCC            10000  10  100000 3点魔晶石           300   20  6000 5点魔晶石           500   20  10000 10点魔晶石          2000  10  20000 14点魔晶石          4200  15  63000 20点魔晶石          8000  6   48000  半額購入*2=実質1個分 つまり現状6個+無料分@6個                    1   0 <魔符>               1   0 月光+1            500   10  5000 陽光+1            500   10  5000 月光+2            1500  10  15000  @8 陽光+2            1500  10  15000 月光+3            5000  10  50000 陽光+3            5000  10  50000  @9                    1   0 <ポーション>            1   0 スカーレット         1400  5   7000 デクスタリティ        2000  5   10000  @4 アンチマジック        3000  5   15000 魔香水            600   20  12000  @17 ヒーリング          100   10  1000 トリート           500   5   2500 アウェイク          100   5   500 酒              980   5   4900  @4 ウィッチ           780   10  7800 ワイン(ノーマル)       100   10  1000  ブロブを許すな。                    1   0 <守護石>              1   0 3点              900   5   4500 5点              2500  5   12500 10点             10000  5   50000                    1   0 <マテカ>              1   0 赤S              2000  10  20000 赤SS             20000  3   60000  無料分@3 金A              200   15  3000 金S              2000  5   10000  @3 金SS             20000  0   0    無料分@1 緑A              200   10  2000 緑S              2000  5   10000 白A              200   10  2000 白S              2000  5   10000                    1   0 <ゴーレム>             1   0 使い捨てオーク        50   1   50 強く魔化された金紅石     15000  2   30000 強く魔化された銀       50000  2   100000 強く魔化された純銀      100000 2   200000 紫電の紫水晶(大)      8000  2   16000 紅蓮の宝玉(大)       8000  2   16000 方解石の複眼(大)      4000  2   8000 縞瑪瑙の揺らぎ(大)     3000  2   6000 拓榴石の活力(極大)     16000  4   64000 拓榴石の活力(大)      4000  4   16000 拓榴石の生命力(極大)    24000  4   96000 黒曜石の盾(極大)      12000  4   48000 黒曜石の盾(大)       3000  2   6000 鋼玉の守護(極大)      8000  4   32000 鋼玉の守護(大)       2000  2   4000 太陽石の輝き(極大)     24000  4   96000 太陽石の輝き(大)      6000  2   12000 金剛石の防護(極大)     8000  4   32000 金剛石の防護(大)      2000  2   4000                    1   0 <ライダー系>            1   0 騎獣契約証(レジェンドUMA)  2000  1   2000 騎獣契約証(ディバインUMA)  5000  1   5000 騎獣契約証(オリジナル三種)     1   0    同時に一体しかレンタルできない。Fパンサー/猫/ライガー 騎獣専有証(狡夜)      160000 1   160000 騎獣用甲冑          3000  1   3000 騎獣縮小の札Ⅲ         2000  10  20000 熱狂の飼い葉         980   1   980 フリッカーハンマー      3000  1   3000 紫紺の護符          15000  1   15000                    1   0 <指輪>               1   0 巧み指輪           500   5   2500 叡智指輪           500   5   2500                    1   0 <消耗品>              1   0 スカーレットポーション    1400  7   9800 赤S              2000  33  66000 ぬいぐるみ          100   6   600 熱狂の酒           980   42  41160 金A              200   11  2200 金S              2000  18  36000 ヒーリングポーション     100   1   100 使い捨てオーク        50   4   200 魔香水            600   29  17400 アンチマジックポーション   3000  5   15000 月光魔符+2          1500  5   7500 3石              300   13  3900 ウィッチポーション      780   4   3120 熱狂の飼い葉         980   26  25480 騎獣縮小の札Ⅲ         2000  5   10000 DEXP             2000  3   6000 陽光+1            500   1   500 赤SS             20000  6   120000 10石             2000  2   4000 緑S              2000  2   4000 白S              2000  16  32000 月光+2            1500  1   1500 決死の鉢巻          2000  1   2000 陽光+2            1500  1   1500 叡智の指輪          500   1   500 14点魔晶石          4200  1   4200                    1   0 =所持品合計=  2147430 G =装備合計=    444270 G = 価格総計 =  2591700 G 所持金   303010G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 13 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 16      29 召異魔法 1       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門 100 ドミネイター購入&専用化 110 ドミネイターズマント購入&専用化&野伏化  50 アゴウ重槌破闘術 入門  20 重破・骨喰み 習得  30 豪破・地断ち 習得  50 爆破・神鳴り 習得  20 禍津・罪打ち 習得  50 ライロック魔刃術 入門  20 魔光壁 習得  20 呪陰刃 習得  20 光陰魔刃術 習得  50 ヴァルト式戦場剣殺法 入門  20 殺し打ち・轟雷 習得  30 殺し打ち・豪震万雷 習得  50 ドバルス螺旋運手 入門  30 序伝・螺旋開花の型 習得  50 バルナッド英雄庭流派・討神舞踏剣 入門  20 紅水流舞Ⅰ 習得  30 紅水流舞Ⅱ 習得  50 紅水流舞Ⅲ 習得   0 オオバリ一刀流 入門  20 一文字切り 習得  30 一文字切りⅡ 習得  50 一文字切りⅢ 習得  30 紫電一閃 習得  50 全身全霊 習得  50 イスカイアの魔導鎧 専用化  70 ブラックベルト多機能化&専用化  50 異形の面専用化  50 バルバトス専用化  50 黒天専用化 500 カーテローゼのライダーギルド 100 【蒼黒の少女】  50 ガイアクリーヴァ―専用化  20 【花の楽園を解放したもの】  50 【7つの業を超えた者】 所持名誉点:7236 点 合計名誉点:9326 点 ■その他■ 経験点:29480点 (使用経験点:330500点、獲得経験点:356980点) セッション回数:162回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    150000点(150000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度   3080点(1500 /1530 / 1回) 102- 精神力   1680点(1000 / 680 / 0回) 103- 知力    3200点(1500 /1700 / 0回) 104- 生命力   3160点(1000 /2160 / 0回) 105- 生命力   4050点(2000 /2050 / 0回) 106- 知力    4180点(2000 /2180 / 0回) 107- 精神力   3000点(2000 /1000 / 0回) 108- 精神力   3760点(2000 /1760 / 0回) 109- 生命力   3200点(2000 /1200 / 0回) 110- 知力    3760点(2000 /1760 / 0回) 111- 精神力   3840点(2000 /1840 / 0回) 112- 生命力   3050点(2000 /1050 / 0回) 113- 知力    3430点(2000 /1380 / 1回) 114- 精神力   3250点(2000 /1250 / 0回) 115- 知力    3330点(2000 /1330 / 0回) 116- 生命力   2950点(2000 / 950 / 0回) 117- 筋力    3300点(2000 /1300 / 0回) 118- 知力    4240点(2000 /2240 / 0回) 119- 知力    4550点(1000 /3550 / 0回) 120- 精神力   3050点(2000 /1050 / 0回) 121- 知力    3560点(2000 /1560 / 0回) 122- 敏捷度   5450点(1250 /4000 / 4回) 123- 知力    5350点(2000 /3300 / 1回)  前金10000込み 124- 知力    3050点(2000 /1000 / 1回) 125- 知力    3710点(2000 /1710 / 0回) 126- 筋力    2740点(2000 / 690 / 1回) 127- 精神力   1230点(1000 / 230 / 0回) 128- 知力    2750点(2000 / 750 / 0回) 129- 精神力   1980点(1000 / 980 / 0回) 130- 知力    1980点(1500 / 480 / 0回) 131- 生命力   2260点(2000 / 260 / 0回) 132- 筋力    3000点(1000 /2000 / 0回) 133- 知力    2350点(1000 /1350 / 0回) 134- 生命力  15270点(15000 / 270 / 0回)  超越 135- 敏捷度   1940点(1500 / 440 / 0回) 136- 知力    3230点(2000 /1230 / 0回) 137- 筋力    2650点(2000 / 650 / 0回) 138- 知力    3340点(2000 /1240 / 2回) 139- 生命力   2550点(2000 / 500 / 1回) 140- 生命力   3420点(1500 /1920 / 0回) 141- 生命力   3620点(2000 /1620 / 0回) 142- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 143- 知力    1560点(1000 / 460 / 2回) 144- 精神力   1820点(1000 / 820 / 0回) 145- 精神力   3810点(2000 /1760 / 1回) 146- 生命力   2500点(1000 /1500 / 0回) 147- 知力    4940点(2000 /2890 / 1回) 148- 精神力   3430点(1500 /1930 / 0回) 149- 筋力    2500点(2000 / 500 / 0回) 150- 知力    4400点(2000 /2400 / 0回) 151- 精神力   3320点(2500 / 770 / 1回) 152- 精神力   2510点(2000 / 460 / 1回) 153- 生命力   3920点(2000 /1920 / 0回) 154- 敏捷度   3220点(2000 /1170 / 1回) 155- 敏捷度   4540点(2200 /2340 / 0回) 156- 知力    3450点(2200 /1250 / 0回) 157- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 158- 筋力     0点(   /   / 回) 159- 生命力   5000点(5000 /   / 回) 160- 生命力   2310点(1500 / 810 / 0回) 161- 筋力    3700点(2000 /1600 / 2回) 162- 筋力    4560点(2000 /2360 / 4回) メモ: とあるナイトメアの魔法戦士に憧れ、自らも同じようになりたいと考えた少女。 出身地であるアイヤールの<赤砂領>でディルフラムとの戦いの最前線に身を置き続けた結果、短期間で凄まじい成長を遂げる。 その後、彼女は自らの腕を上げるために赤砂領を離れ、各地を旅し行く先々で様々な技を得る。 そして、また自分のスキルアップの為に"魔境"こと赤い輝石亭に所属することを決意。 …そんな彼女だが、どうやら時々違う記憶が混ざるらしい。 外はラクシアでは考えられないほど近代的な街、そこで共に歩む人間の仲間達、そして…名状しがたき生き物であったり、不死の象徴であるゾンビ。 彼女の魂は木造りの大きな屋敷の一角に囚われ…そして堕ちていく。 ……ダメだ、これ以上の記憶を引き出すことができない。一体この記憶と私に何の関係が…。 S2において 出身が白峰領側の村だと分かる。そして、その白峰領の村で起きた不可思議な村人凍結事件に挑む。 結果、そもそもの元凶である呪いをばら撒いていた魔神を倒し、一振りの剣を手に入れる …自らの破滅を伴う剣だが S23以降、クーデリアの方面に時折調査に向かっている。──外なる神について、調べる為に S34にて、リベルレギスと戦う際に"もう一人の自分"と邂逅。外の世界の自分のようだ。 力を受け入れ、記憶を統合。結果として門魔術を手に入れ、更に超越を果たす。 とはいえ、探索者としての自分を出すつもりはさらさらない様だ。なお、以降「テンジュ」という名も使い始めたらしい。 シルバーゴーレム E:黒曜石の盾 E:鋼玉の守護 E:柘榴石の活力 E:拓榴石の生命力 E:太陽石の輝き E:金剛石の防護 ○正体露見=コンジャラー ○銀の身体(武器クリティカル無効。純エネ以外魔法クリティカル無効、通常攻撃が銀武器扱い) 〆2回攻撃&双撃 □〆狙い定め打つ(命中+4、打撃点-8) □〆かばうⅢ 〆振りかぶる(次Rの攻撃が必中かつ打撃点+10) ○ガーディアン(5回まで庇える) ○HP強化&超強化(最大HP+40(反映済)) ○鉄壁 移動15 <オリアイテム> https://www.dropbox.com/s/crqcasay0vj2jt7/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0.txt?dl=0 ↑サイズオーバーにつきここに集約。 名称:バルバトス    値段:取引不能 形状:黒塗りの両手剣 知名度:14   アイテム区分:ソードS    製作時期:不明 概要:所有者の破滅と引き換えに敵の防御を無効化する。 用法  必筋  命中  威力  C値  追加D 2h   29   +1   49   ⑩   +1 ランク効果 ▼打ち砕く この能力は、この武器で近接攻撃の命中力判定を行う直前に使用することを選択できます。 命中力判定に-2のペナルティ修正を受け、対象を攻撃します。 攻撃が命中した場合、対象は次の自分の手番開始時まで、防護点が半分になります。 この能力を使用した場合、使用者は次の自分の手番開始時まで、防護点を含むあらゆるダメージ軽減・半減・耐性が無効化され、 庇うや挑発効果で攻撃対象から除外されなくなります。 刃をもった武器 魔法の武器 解説 災厄の獣が倒され、魔界に帰る際に出現する武器です。 この武器は魔剣ではありませんが、特殊で強力な力を内包しています。 ロケットグローブ 知名度:18 基本取引価格:2万 形状:鉄色のグローブ アイテム区分:装飾品:右手、左手(その他、ガジェット不可) 概要:遠距離に近接攻撃を行える 説明: このグローブを装備している腕で持った武器で遠距離に近接攻撃を行うことができます。(2h武器を使用する場合は、どちらかの手にこの装備をつけていれば効果を使用できます。) この効果を使用すると、対象までの距離1mごとに1点のMPを消費します。 攻撃後、使用した武器は、手元に戻ってきます。 このアイテムには〈マナカートリッジ〉1つを装備することが可能です。 超合金加工 基本価格:B1万、A2万、S4万、SS8万 説明: 金属鎧及び盾に行える加工です。 その防具の必要筋力を+5、防護点を+1します。 また、この加工を破壊することで、威力表でのクリティカル、魔物の特殊能力【痛恨撃】やそれに類する特殊能力、防御Fの結果を無効化することができます。 この加工はGM蒼樹さんの「神にも悪魔にもなれるマシン(JS)」に参加したPCのみが行えます 基本取引価格:50000G(非売品) ○名称:門の欠片 ○作成時期:不明 ○知名度:22 ○形状:手の平サイズの、砕けたクリスタル状の欠片 ○〈カテゴリ〉装飾品 / 任意 ○概要:装備者のステータスを変動させる =============================================== ・装備者の任意の能力値1つを-6し、任意の能力値1つを+6する。 =============================================== <支配の魔封陣の札> 知名度:15 形状:魔法陣の描かれた拳大の符 アイテム区分:道具 概要:貼り付けると生命、精神抵抗力判定にボーナスを得る。 製作時期:現代 効果:補助動作で取り出し、補助動作で自身か半径10m以内の対象に投げて貼り付けることができる札です。 貼り付けられた対象は30秒の間、精神抵抗力判定、生命抵抗力判定を行った時、+2のボーナス修正を受けることができます。 この効果を使用した場合即座にこのアイテムは消滅します。効果を使用しなかった場合は自動で剥がれ落ちます。 このアイテムは魔符系統のアイテムと併用することができます。 基本取引価格:取引不能 ○名称:ヨヴラ体液 ○作成時期:不明 ○知名度:20 ○形状:うっすら光を放つ液体。 ○〈カテゴリ〉:強化(盾) ○概要:攻撃してきた者を毒で侵す。 =============================================== ・このアイテムは[盾]を強化する加工を施すアイテムである。 ・この加工には10分の時間を必要とする。加工に必要な液体は自己増殖しており、使用しても3日で補充される。 ・この加工を施された盾は〈喰らう(盾名)〉と呼ばれる。 ・加工を施した盾に以下の能力を付与する。 =============================================== [○己を喰らう]   ・この加工を施された盾は、永久的に[防護点-1]の修正を受ける。防護点が1以下である盾は、この加工を施した時点で破壊される。   ・アルコールで洗浄したうえで一般的な武具店などで修理し、[加工を施した装備の基礎価格÷10]の金額を支払う事により、防護点を回復させる事が出来る。    この修理を行った場合、[○己を喰らう]の能力は消滅する。 [▽彼を喰らう]   ・[○己を喰らう]の能力が発生している盾を装備中に近接攻撃でダメージを受けた時、    ダメージを与えてきた対象へ、その都度[2d6]点の毒属性魔法ダメージを与える。 =============================================== ・どこからやって来たかもわからない奇怪な生物が溶けた後に残った液体。強烈な腐食性を持っている。  単純な腐食性だけでなく、長期間放置していると、うっすら光を放つようになったり、ブヨブヨとした弾性を持ったり、微かに音か声のような物が聞こえるようになる。 名称:くすんだ竜鱗        値段:取引不能 形状:くすんだ色をした竜の鱗 知名度:24   アイテム区分:装飾品   装備可能部位:どこでも    製作時期:不明 概要:身につけた者に竜の如き力を授ける  装備者は手番開始時に1d6を行い、4以上の出目が出た場合は下記の能力のいずれか一つを選択し、1Rの間適用されます。 1 ○超再生   手番終了時に、現在HPが対象の冒険者レベル(魔物レベル)と同じ点数だけ増加します。(回復効果ではありません) 2 ○免疫強化   手番終了時に、本人が望まずに受けている、全ての毒属性、病気属性の効果を解除します。 3 ○属性耐性   自身の受ける炎属性、水・氷属性、土属性、風属性、雷属性、純エネルギー属性、毒属性、病気属性のダメージを3点軽減します。  なお、このアイテムは元の竜に認められた者以外は、あらゆる手段を持ってしても使用できません。 解説 神より古い竜の鱗です。 竜自身には自分の身体から抜け落ちた、とくに何の価値も無い老廃物に過ぎませんが、人族や蛮族にとっては途方もない価値があります。 ……その価値を見極められればの話ですが。 ・門魔術 ▼門の魔術:穽 対象:単体(拡大不可) 消費MP30 攻撃の直前に一瞬だけ門を展開し、攻撃そのものを異空間に吸い込み無効化します。視界内で発生したダメージ1回を無効化します。一度に複数の対象にダメージが発生した場合、そのうちの1体へのダメージのみを無効化できます。 ☆門の魔術:断 消費MP(対象の防護点) 斬撃の軌跡に合わせて、門を開くことにより、対象の防御を無力化した斬撃を行います。この能力を使用した直後の攻撃に対する対象の防護点を0として扱います。この能力の効果は、刃を持った武器による攻撃にのみ適用できます。 かつての能力には程遠く一瞬しか開くことはできないが、確かに存在する門を開く力。 但し門の魔術は合わせて1Rに2度までしか使用できず、自身の手番終了時に使用回数が回復する。 十字架剣 知名度:31 カテゴリ:〈ソード〉SSランク 価格:400,000(非売品) 用法:2H 必要筋力:45 命中:+2 威力:70 C値:10 追加D:+2 備考:魔法の武器+2 ☆断罪の剣 消費MP30 6R(1分)の間、この武器の威力を+30します。 敵を断つという強い意志を込めることで、この武器はさらなる威力を発揮しますが、使用者の精神に極度の消耗を強いります。 ▼磔刑の剣 命中判定の直前に使用できます。 使用を宣言した場合、2d6のみの判定(超越者が行った場合、超越します。)を行い、手番終了時まで、達成値の半分だけこの武器の追加Dが増加します。 また、手番終了時に達成値と同じ数値のHPを失います。 自らの生命の力を捧げることで、この武器はさらなる力を得ます。ただし、場合によっては命そのものを捧げることになりかねません。 説明:リベルレギスの持っていた人が振るうには巨大過ぎる魔剣。強大な力を持つが、使用者の身体・精神に極度の負担を強いる。 ファントムブライト オリアイテム 21000G 装備箇所:背中 知名度:10 形状:背中につけるエネルギー発生装置 製作時期:魔動機文明 使用者の全身にマナによるエネルギーを纏わせる装置です。 その全身から揺らめき、一部は翼状にもなるマナは、あたかもエネルギーの嵐を纏っているようにも見えます。 一日に一度補助動作で使用することができ、「1R」の間、 「武器に純エネルギー属性付加(他属性と重複した場合一時的にその効果を上書き、効果時間は消費する)、算出ダメージ+2」 「純エネルギー属性の被ダメージ、効果無効」、「被魔法適用ダメージ-2」、 「近接攻撃、射程:接触の効果を仕掛けてきたキャラクターに「1D6+1」の必中の純エネルギー属性の魔法ダメージ」の効果が発生します。。 騎獣:グレイマルキン 種族:幻獣 価格:取引不能 適正レベル:12-14 知能:高い 知覚:五感(暗視) 言語:交易共通語、地方語、魔法文明語、魔動機文明語、魔神語、妖精語 知名度:19 弱点:物理ダメージ+2点 移動速度:23 ●能力値 Lv12 生抵14 精抵17 命中16 回避16 打点2d+13 防護11 HP88 MP101 Lv13 生抵15 精抵18 命中17 回避17 打点2d+15 防護12 HP99 MP112 Lv14 生抵16 精抵19 命中18 回避18 打点2d+17 防護13 HP110 MP123 ●特殊能力 ○小さくて軽い  騎手が「グラスランナー」「女性のドワーフ」「タビット」「身長140cm未満のPC」のどれかの条件に適合する場合のみ、乗ることができます。  この条件から外れている場合、【遠隔操作】の騎芸が必須となります。 〆魔法:任意の1系統12レベル/魔力16【前提:魔法指示、特殊能力開放】  真語魔法、操霊魔法、妖精魔法(土風光闇4属性クラス6ランク12)、召異魔法のうち、どれか1系統を使用可能です。  これは1日1回、朝の6時に変更できます。 ☑〆魔法適性  戦闘特技《マルチアクション》《魔法誘導》《魔法拡大/確実化・数・距離・時間・範囲》《ワードブレイク》を習得しています。 ☑〆魔法適性・追加【前提:特殊能力完全解放、騎獣Lv14到達】  戦闘特技《ルーンマスター》《ダブルキャスト》《クリティカルキャスト》を習得します 〆占瞳/17  戦闘時に使用可能な全ての主動作型占瞳を用います。基準値17に2dを振った値を足して達成値を算出してください。 ○テレパス【前提:特殊能力完全解放、魔法指示】 【魔法指示】の騎芸を使う場合、主動作ではなく補助動作で使えるようになります。 ○魂の絆【前提:特殊能力完全解放】  グレイマルキンは、騎手との間に魂の絆を結ぶことができます。ただし、キスのタイミングで対象にわずかでも警戒や不安の気持ちがあれば、絆は成立しません。  絆により、グレイマルキンは、対象のHPの状態を常に知覚できます。 かつ、補助動作で、対象から任意の点数のHPを譲り受け、自身のHPを回復することができます。 また、自身のHPを対象に流すこともできます。これは距離の制限を一切受けず、互いを視認する必要もありませんが、戦闘中においては同一戦場に両者が存在する場合のみ使うことができます。(収納している場合、または自宅で留守番している場合は使えません) 騎獣:タイクーンライガー 種族:動物 価格:取引不能 適正レベル:13-15 知能:動物並み 知覚:五感 言語:なし 知名度:19 弱点:命中力+1 移動速度:20 ●能力値 Lv13 生抵20 精抵17 命中19 回避18 打点2d+16 防護11 HP102 MP26 Lv14 生抵21 精抵18 命中20 回避19 打点2d+18 防護12 HP115 MP30 Lv15 生抵22 精抵19 命中21 回避20 打点2d+20 防護13 HP128 MP34 ●特殊能力 ○肉食獣  この騎獣は保存食を2倍消費します。 ○猫の仲間  この騎獣は言語を喋れませんが、ミアキス語を理解できます。 ○大獣王の威光/ライダーレベル+知力ボーナス/精神抵抗力/消滅【前提:特殊能力完全解放】  タイクーンライガーを目視したものは、毎ラウンド、自身の手番の最初に精神抵抗力判定を行います。失敗したら、そのラウンド中は恐怖のために全ての行動判定に-2のペナルティ補正を受けます。この効果は精神効果属性です。 ▽ファストアクション共有【前提:特殊能力開放】  騎手がファストアクションを取得している場合、この騎獣も共有できます。 ○搭載・1体(1部位限定)【前提:特殊能力開放】 〆3回攻撃【拡張:特殊能力完全解放】  【特殊能力完全解放】を所持している場合、〆3回攻撃・自在となります。 ▽双牙  3回攻撃の最初の1回目のみ、ダメージ決定を2回行い、その両方を適用します。 ☑全力攻撃【拡張:特殊能力開放、特殊能力完全解放、ライダーレベル15到達】  特殊能力開放所持の場合は全力攻撃2、騎手のライダーレベルが15に到達していて、かつ特殊能力完全解放を所持している場合は全力攻撃3に置き換えます。 〆咆吼/ライダーレベル+任意の能力値ボーナス/精神抵抗力/消滅【拡張:特殊能力完全解放】  自らを中心に半径30m以内の敵は、この魔物と騎手にダメージを与える行動を一切取れなくなります。この効果は精神効果属性であり、3分(18ラウンド)の間だけ持続します。 騎獣:フロストパンサー 種族:動物 価格:取引不能 適正レベル:8-10 知能:動物並み 知覚:五感 言語:なし 知名度:19 弱点:命中力+1 移動速度:20 ●能力値 Lv 8 生抵11 精抵10 命中11 回避12 打点2d+10 防護 7 HP58 MP16 Lv 9 生抵12 精抵11 命中12 回避14 打点2d+12 防護 8 HP67 MP20 Lv10 生抵14 精抵13 命中14 回避15 打点2d+14 防護10 HP76 MP24 ●特殊能力 ○肉食獣  この騎獣は保存食を2倍消費します。 ○猫の仲間  この騎獣は言語を喋れませんが、ミアキス語を理解できます。 ○水・氷無効 〆3回攻撃【拡張:特殊能力完全解放】 【特殊能力完全解放】を所持している場合、3回攻撃・自在と置き換えます。 ○寒さに強い  騎手が騎乗している場合に限り、騎手への水・氷属性のダメージを3点軽減します。 ○もふもふ  この騎獣に寄り添って眠ることで、全回復に必要な睡眠時間を6時間から3時間に短縮できます。 狡夜(幻獣:犬狼)   160,000ガメル(レンタル不可)  適正レベル15〜17 知能:高い  知覚:五感(暗視&嗅覚)  反応:有効的 言語:魔法文明語 魔動機文明語 ドラゴン語   生息地:別大陸 知名度:23    弱点:衝撃属性+3 先制:--     移動速度:80 レベル15 攻撃方法:生命抵抗値:精神抵抗値:命中:打撃点:回避力:防護点:HP:MP 爪   :    21:    19: 23:2d+22 :  23:  15: 144: 46 レベル16 攻撃方法:生命抵抗値:精神抵抗値:命中:打撃点:回避力:防護点:HP:MP 爪   :    23:    21: 25:2d+24 :  25:  17: 159: 54 レベル17 攻撃方法:生命抵抗値:精神抵抗値:命中:打撃点:回避力:防護点:HP:MP 爪   :    25:    23: 27:2d+26 :  27:  19: 174: 62 レベル18(覚) 攻撃方法:生命抵抗値:精神抵抗値:命中:打撃点:回避力:防護点:HP:MP 爪   :    27:    25: 29:2d+28 :  29:  21: 189: 70 ------------------------------------------------------------------------ 特殊能力 ○神より古き獣 この騎獣は、騎手からの命令を受けるか騎獣自身が受け入れない限り、 レベルを参照とする能力を受けません。 ○忠誠 精神効果属性、呪い属性への生命抵抗力、精神抵抗力に+4のボーナス修正を受けます。 また、精神効果属性による効果ではこの騎獣は眠らず、 代わりに主動作、補助動作、移動が行えなくなり、行動判定に-4のペナルティ修正を受けます。 ○背を許す条件 この騎獣は、Lv15以下のキャラクターを主人と認めません。 また、正規の手続きを行っていないキャラクターを騎手とすることはありません。 ☆息を合わせる/前提【特殊能力解放】 この騎獣は騎手が習得している練技を使用することができます。 ただし、騎手が恒久的に習得していない練技や、超越者用の練技、特殊な条件が必要となる練技は使用できません。 「☆フェンリルバイト」を使用する際はこの魔物の能力値をそのまま使用します(要は1回分攻撃が増える)。 ○二回攻撃&双撃/前提【特殊能力解放】 一度の主動作で近接攻撃を二回行えます。 この時、先の攻撃の結果を確認してから、次の攻撃の対象を選択できます。 ▽会心撃/拡張【特殊能力完全解放】 打撃点決定時の2dの出目が10以上だった場合、打撃点が更に+8されます。 騎手が【特殊能力完全解放】を習得している場合、打撃点が更に+4(合計+12)されます。 □〆庇う 戦闘特技【庇う】と同様に扱います。 □〆渾身打撃 自身の打撃点を+8し、同時に、回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。 〆猛攻撃/前提【特殊能力完全開放】 一度の主動作で同一の対象に近接攻撃を四回行います。 この時、一度攻撃を行う度に命中力判定に+2のボーナス修正を受け、打撃点が+4されます。 この効果は累積し、最大で命中力判定に+6のボーナス修正を受け、打撃点が+12されます。 この効果は主動作が終わると効果を失います。 この能力は一日に一度だけ使用でき、この能力は手番開始時にのみ使用できます。 この能力を使用した場合、6Rの間、この騎獣は全ての行為判定に-2のペナルティ修正を受け、主動作補助動作を問わずこの騎獣を収納できなくなります。 この能力は【渾身打撃】と同時に使用できません。 この能力は、騎芸【潜在覚醒】の効果によってLv18以上になった場合、一日に何度でも使用できるようになります。 同時に、ペナルティ修正が次の手番開始時まで継続に変更され、この能力を連続した手番に使用できなくなります。 解説 テラスティアでもレーゼルドーンでもない別の大陸に生息する狼の幻獣です。その大陸では神の獣として崇められているようです。 馬ほどの大きさと濃紺の毛皮が特徴で、人によく懐き、自身や血族に危害を加えられない限りは襲ってくることはまずありません。 神紀文明時代の文献によると、当時はテラスティアにも生息していたようですが、時代の終焉と共に見られることはなくなったそうです。 オオバリ一刀流 【秘伝】 ====================================== [一文字切り] / 必要名誉点:20 基礎特技:全力攻撃1 / 前提:なし / 装備限定:2Hソード 概要:与ダメージ+6&被ダメージ+2 ・自身の隙を厭わない一撃を撃ちこむ。追加ダメージを[+6]し、自身が受ける物理・魔法ダメージを[+2]する。  同時に、自身は回避力に[-2]の修正を受ける。 上位秘伝:全力攻撃2     ・必要名誉点[30]。追加ダメージが[+15]、被物理・魔法ダメージが[+3]の修正を受ける。回避力へのペナルティは変わらず[-2]となる。 上位秘伝:全力攻撃3     ・必要名誉点[50]。追加ダメージが[+24]、被物理・魔法ダメージが[+4]の修正を受ける。回避力へのペナルティは変わらず[-2]となる。  ====================================== [紫電一閃] / 必要名誉点:30 基礎特技:魔力撃 / 前提:魔力撃強化 / 装備限定:2Hソード 概要:知力ボーナスの半分を追加ダメージに加算するが、命中ボーナスが消失する ・剣に込めた魔力を紫電として一撃を撃ちこむ。[魔力撃]によって発生する追加ダメージに、知力ボーナスの[半分(端数切り上げ)]を加算する。  また、自身は回避力・生命抵抗力・精神抵抗力に[-2]の修正を受ける。  この秘伝を使用した場合、通常の[魔力撃強化]が持つ命中力へのボーナスは発生しない。 上位秘伝:なし  ====================================== [全身全霊] / 必要名誉点:50 基礎特技:なし/独自型 / 前提:バトルマスター / 装備限定:2Hソード 概要:ダメージ+8、回避力-4、生命・精神抵抗判定-2 ・守りを捨て、全身全霊の一撃を撃ちこむ。自身の回避力判定に[-4]、生命/精神抵抗判定に[-2]の修正を受け、発生させる物理ダメージを[+8]する。 上位秘伝:なし  ====================================== ・大破局が起きてから暫く後に見られるようになった、流浪の戦士[オオバリ]が使用していた剣技。  彼は人族を襲う蛮族を斬り伏せながら旅を続けて多くの人々を救い、いつしか忽然と姿を消した。  最後の目撃から後は一切の足跡が不明だが、不思議と「彼が死んだ」と思う者は長い事現れなかったという。 ・英雄の如き彼に惹かれて教えを乞う者は多く、彼も拒むこと無く教えたが、教えを受けた殆どは蛮族に無謀な戦いを仕掛けて死亡している。  そのため、今や彼の技を継いでいる者は非常に少ない。 ○名称:古の者の水晶 ○基本取引価格:取引不能 ○作成時期:不明 ○知名度:20 ○形状:掌に乗る透明な水晶柱 ○カテゴリ:冒険者技能用アイテム ○概要:マナを蓄積可能だが、蓄積するほど冷たくなる =============================================== ・このアイテムは[マナチャージクリスタル(LL80ページ)]の互換品であり、基本的に同じ性能を持つ物として扱う。  最大MP容量は[20点]となる。 ・このアイテムは時間経過による容量の回復が発生せず、補助動作により任意の点数のMPを注ぎ込む事で回復する。  内蔵されているマナが一定量を超えると、下記にある各種効果が発生する。  蓄積MP6〜 :1時間所持するごとに、所持者は[5点]の水/氷属性魔法ダメージを受ける。  蓄積MP11〜:30分所持するごとに、所持者は[5点]の水/氷属性魔法ダメージを受ける。  蓄積MP16〜:10分所持するごとに、所持者は[5点]の水/氷属性魔法ダメージを受ける。 ・このダメージは、荷物袋などへの収納で、手に保持していない状態でも発生する。  離れた所に置くなど距離を取れば、ダメージは受けない。 ===============================================  大量のマナを蓄積する事の出来る水晶体。ただし自然集積は起きず、直接マナを注ぐ必要がある。  内部のマナが多くなるほど冷たくなるという奇妙な特性もあり、いつ造られた物なのかもはっきりしない。 【WRATH FLAME】 ・自身がなんらかのダメージを受けた時に能力の使用を宣言する事で、[憤怒カウンター]が[1点]蓄積される。  上記の宣言を行った際にダメージを与えて来た対象へ自身がダメージを与える時、[憤怒カウンターの数×2]点の追加ダメージ(物理or魔法)を得る。 ・[憤怒カウンター]が1点でも蓄積されている場合、追加ダメージは必ず発生する。戦闘が終了する事でのみ、[憤怒カウンター]は消滅する。  この能力によって追加ダメージが発生した時、与えた追加ダメージと同値だけ自身の現在HPが減少する。 【GLUTTONY BITE】 ・補助動作で能力の使用を宣言し[15点以下で任意の点数の魔晶石1個](マナチャージクリスタルは不可)を消費する事で、  直後に発生させるダメージに[使用した魔晶石の価格÷500(端数切り上げ)]点の追加ダメージ(物理or魔法)を得る。  複数の対象へ同時にダメージを与えた場合、任意の[1つ]のみ追加ダメージを得る。 ・この能力は1ラウンドに[1回]しか使用できない。  また、この能力によって追加ダメージが発生した時、与えた追加ダメージと同値だけ自身の現在HPが減少する。