キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
空喰 心路(そらばみ こころ)
ID:628810
MD:1a2328f9929bd941683be2bc8113d9b8
空喰 心路(そらばみ こころ)
タグなし
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
OPP15、OSR14。年収ロール15。(年収1000万、財産5000万) 14~18歳過去。 親戚の家に住んでいるが、特にその親戚から何か言われる訳でもなく、かなり自由に暮らしている。 特技は排泄物と妄想の量産。趣味はオカルト絡み全般、自作PCの組み立て。オカ板漁りは日課。 血筋からか顔は整っているものの、だいぶ引きこもっているからか 不健康そうな印象を与えるためにどうも受けはそこで下がっている様子。(顔立ちだけならAPPは15相当。雰囲気の関係上、APPは11) 知人からは「素体はいいんだからもっとしっかりしたらいいのに」とのこと。 オカルト、主に心霊系などを主食としている。よく心霊写真を撮っては観察したりしている。 たまに板に上げては燃料投下などしたりもするので、一部ではちょっと知られたりしている様子。尤も本名は知られていないが。 あと現地ではツイッターで出来る限り実況してる事がある。なお鍵垢。 HNはのわぶら。 空喰心路>くろしろ(黒白)>フランス語>ノワールブラン>のわぶら 「目的が無いのに出歩くなんてアホのすること」と言わんばかりに外へと出たがらない。 が、目的さえあれば結構腰は軽く、すっと行動したりもするので、根本的にはそんなに引き籠もりでもないのかもしれない。 ちょくちょく心霊スポットに足を運んだりしては自分なりに楽しみつついつもなんやかんやあって帰ってくる。 まぁ帰りに何かあったり帰ってきたあと様子がおかしかったりする事も少なくはない。 何故かそれなりに怖い思いをしているであろうはずなのに辞めようとしない、懲りない。多分そのうち呪われるんじゃないかな。(本人談) よほどの怖がりという訳でもないが、雰囲気を存分に楽しむタイプでもあるので勝手に興奮し始める。 であったが、最近は素直に楽しむという事も出来なくなってきている。年頃の女の子には色々あるのだ。 実際に霊感体質はあるようで、それなりに霊は視えたりしているっぽい。 もう血みどろで出てこようが生首だろうが、例え焼け爛れていようが慣れた。 なお引きこもりとは言うもののコミュ障ではない。普通に会話する事も出来る。 というのも、そう見た目で判断されたりするのも、その雰囲気自体も好ましいと思っている訳ではないので人前では隠している。 ただし思考回路はネットスラングまみれなので常におかしな思考回路が飛び交っている。 服装自体も至ってそれなりに見られるものを選んでいる。 空喰家はかなり裕福であり、傍から見ても分かるくらいには良い家庭に住んでいる。この辺の振る舞いは育ちの良さからかもしれない。 19歳現在。 現在は一人で誰に知らせるでもなく、とある高層マンションの一室に住んでいる。 以前のバイト先などには稀に顔を出すらしいが、一切の素性等は喋らずはぐらかしたまま。 通信制高校を卒業。(EDU+2) 仕事は高校時代からアルバイトで内職、ライター業など人と接触しない様な仕事を半分趣味程度に生業にしていて 様々な記事を目に通す傍らでまた碌でもない事が起きていないかと目を光らせて日々を過ごす。 とある事件以降、過去との決別も兼ねているのかオカルト系の廃墟に立ち入る事はあまり無くなったが 廃墟巡り自体はたまの趣味になった様で、廃墟巡りのための道中の旅行も楽しみの一つ。 なお現在の職はライターの他、デイトレーダーとして株の運用をしている。親の血筋もあったのか、実はかなり素質があったらしい。 また、焼け残った自宅の土地も所有権自体は有している為、また何れ何かに使おうとは考えている。 この過剰な利益もあって今は高層マンションの一室を借りている。それなりに広い。 壮絶な青春時代を送った故か。精神面についても落ち着いてきている様で、あまりにもぶっ飛んだスラングが脳内を飛び交う様な事も薄れたが 今でも事ある毎に怪異に直面した際の記憶や感覚が戻る事があり、少々険しくなるとか。 ネット上では相変わらずの様子だがやんちゃなどはしなくなった。 交流が増えたというものと、自身が心霊存在よりもタチの悪い怪異に遭遇する様になってからオカルト系の話題などに関しては控えめにしている。 たまに誘われてコスプレなどしたりしなかったり。 一見して対人関係はそれなりに良好に築けているように見える。 しかし、過去の凄惨な事件や怪異に触れた事で根本的に俗世に塗れた人間の悪意に触れた故に人間を信じ切る事に若干の抵抗は残る。 曰く「信用と信頼は似て非なるもの。」 13の時、両親は殺されている。殺害目的は金。 家の金品が持ち去られ、家も全焼。両親の遺体も室内にあったため、焼死体となり果てていた。 犯人は捕まったが、当時凄惨な事件として世間には大層話題になった。正直、放っておいてほしいと思った。 心が、欠けてしまった気分だった。それとも、胸に大きな穴が出来たとでも言うべきか。 今も、あの人殺しは、のうのうと豚小屋で生きている。 何故死刑にしてくれなかった?ただただ、弁護人が優秀だっただけの話でもある。そう、よくある話。 納得出来ない。出来る訳がない。そんなに私は出来た人間じゃない。返せよ。私の家族を。なんでだよ。どうして私の家なんだよ。 放火だぞ?どうして私の家族は死んであの人殺しは死なないんだよ。こんな馬鹿な話があるか。 その後は親の一番仲が良く、自分とも交流があった親戚の家に引き取られる事となった。 世間は、哀れみという好奇の目で私と、私の居着いていた親戚を取り囲んでいた。 やめろ。胸くそが悪い。あぁ、遺族って、こういう気分を殺して取材に応じるのか、私が今まで見ていたのは、まさに今の世間のそれだったんだなと、 それが分かってしまった途端、自分の愚かしさに吐き気を催した。 親戚の叔父さんと叔母さんは、とても気を配ってくれていた。気にするなと。報道者が来る度に追い払ってくれた。 ごめんなさい。こんなに迷惑かけてるのに、何もできない、できなかった。胸が酷く痛んだ。 突然家族というものを失いただ取り残され、幾日も慟哭する日々が続いた。声は枯れ果て、涙も出なくなった頃。 それを期に鬱病を患った。思えば私が取り残された時には患っていたかもしれない。 ただただ生きているだけの、抜け殻になってしまったような、生きているかも分からないような虚ろな日々が流れる。 時折、両親が夢に出てくる。あの幸せだった頃の光景が。 その度に、夜が明けるまで泣き腫らしては学校を休んでいた。こんな顔じゃ周りが気を遣う。いや、違う。 行けばどうせ好奇の目で見てくるクソ共もいる。所詮私は学校の腫れ物でしかない。なら、やっぱり行かない方がいい。 どうせ行かなくても義務だ、卒業はできる。 焼け跡の土地に行って一日考えている事もあった。まだあそこには、両親が居る気がした。いや、居るんだ。二人とも。 心身共に憔悴し滅入っていたが、中学はそんな調子で卒業した。 高校に入学するも勉学がそれまで以上に身に入らなかった。噂は広がる。あっという間に広がって、気が付けば皆が私を哀れんでいる。 周りが哀れんでくる。そんな目で見るな、そんなものはいらない。やめろ、吐き気がする。 そんなものが気に入らないのか、無駄に当たってくる連中もいた。幸せな連中だ。人の気も知らずに。 結果、私は耐えられずに僅か一年目で中退した。 辞めてしまった罪悪感もあって日常に嫌気が差していたが、不要な気遣いなどもする必要がなくなった。 徐々に、徐々にではあるが、何処か胸が軽くなったような気分になり、外の情報を得たいと考えて、パソコンを購入した。 ……金は、皮肉にも困っていなかった。 両親が私の、多額の金を残していてくれたらしい。 何の為に取っておいてあったのかはわからないが、今となっては私一人がただただ惨めに生き存える為に毟る草となっている。 こちらは罪悪感こそなかったが、虚しさだけが募っていった。 そうして幾つかの月日が流れた。私の心は未だに空いたままだが、確実に気は楽になっていた。時というものは良くも悪くも経つものだ。 そろそろ、この家からも出たい。いい年だ。いつまでも隠れている訳にもいかない。 どれだけ世間がクソに溢れていても、巣立ちの時は必ず訪れるんだ。 16の冬、将来を見据えられる程度に心に余裕が戻り始めた頃、高校の卒業資格を取るべく、別校ではあるが通信制高校へ再入学した。 幾度かの怪異に遭遇し、人間の悪意を再認識したり。それでも、人の温かみに触れた事もあった。 怪異に蝕まれる傍ら、足りない知恵を何とか振り絞って最近卒業の資格を取る事は果たした。 これで親戚に護ってもらう必要もない。 今までの恩に感謝と幾らかの金を贈り、私は親戚の家から発った。 此処へは、もうあまり来る事も無いだろう。 ■以下会得魔術 ツァトゥグァの召喚、接触 消費:POW1、SAN1d6 成功率は幸運/2(切り上げ) 読んで字の如く。多分使う機会は無いだろう。 無形の落とし子との接触 消費:MP3、SAN1d3 こちらも上記と同様。もしかすると上記よりは使えるかもしれない。 レレイの霧の創造 消費:MP2 使用者の目の前に3m*3m*5m規格で卵型の範囲に濃霧を発生させる。 この呪文は使用者の顔を向けている方向と必ず直角に発生する。 霧は1d4ラウンド間で視界を遮る効果を持つ。 被害をそらす 消費:MP1、SAN1 使用者に向けられた様々な物理的ダメージを無効にする。 受けるダメージと同じ分のMPを消費し、あらゆる攻撃を逸らす。 手足の萎縮 消費:MP8、SAN1d6 対象は10m以内にいなければならず、MP対抗値に勝つ事で成立する。 成功した場合、対象の四肢のうち1つを選択し、その箇所を萎縮させる。 その後対象はHPを1d8、CONを3を永久的に失い、対象及び目撃者は0/1d3のSANを減少する。 近いの呪詛 消費:HP6、MP6 「"誓い"を対象者に破らせないようにする、非常に強力な呪詛である。 この呪詛には、体力と精神力を要する。さらに、術者と対象者の同意がなければ呪詛は成り立たない。 呪詛が成立すると、定められた"誓い"に反する行動は不可能となる。 "誓い"は明確にされなくてはならない。具体的でなければ、呪詛は発動しない。 呪詛を解く方法は一つ。術者と対象者が再び、解除の同意をすることのみである。 片方が死んだとしてもそれは例外ではない。呪詛は継続される。」 イグの招来 消費MP:MP5、1d3SAN 人間の生贄 魔法陣 招来させる為には後者の消費コストが必要。なお、退散の記述は無かった為、呼び出した場合の後の対処は難しい。 恐怖の大王の招来 消費:5つの巨大な五芒星を描く魔法陣、生贄25人分の血液と魂。 ステータスはガタノゾアと同様。召喚された土地で最も恐れられる対象の姿で顕現する。 例えば東京の場合、平将門公の姿で召喚に応じるだろうし、フランスの場合にはアンゴルモアの大王の姿になる。 恐怖の注入 消費:MP12、1d6SAN 呪文の対象になった者は突然、魂も凍るような恐怖心にとりつかれる。 突然の恐怖心に見舞われた犠牲者は0/1d6の正気度ポイントを失い そこでの仕事も手も止まり、集中することもやめてしまう。 吸魂 消費:MP8、1d20SAN 呪文の使い手を若返らせるために犠牲者の生命を吸い取る呪文。 MP対抗ロールに成功すると、対象の体の老化が始まり、生きながら崩壊していく。 呪文が掛けられた後、対象は毎戦闘ラウンドでSTR、CON、DEX、POW、APPをそれぞれ1ポイントづつ失う。 奪った能力値は1ポイントごとに呪文の使い手は1週間分の若さを得る。 全てを吸い尽くされた犠牲者は灰色の干からびた薄汚い残りカスとなり、それを目撃した者は0/1d6正気度ポイントを失う。 この呪文を掛けたのが満月の夜でなかった場合は若さを獲得することができない。が、犠牲者はやはり死に至る。 犠牲者が死ぬ前に呪文の使い手が死亡した場合には呪文は向こうとなり、それまでに犠牲者が失った能力値ポイントは元に戻る。 空中浮遊 消費:1d6SAN、SIZ1につきMP*n 呪文の使い手、或いは物体、対象の体をゆっくりと空中に浮かばせる。 呪文の使い手には空中浮遊が見えていなければならない。 呪文の効果は数分間持続し、この呪文によって対象は地面或いは床から1m~1.5m離れた所に浮かぶ。 キャラクターが高いところから落ちた様な場合、スローモーションの様に落ち、地上1~2mの辺りで停止する。 呪文が発動した後、更に追加でMPを消費すると、消費MP1につき、対象を1mずつ空中で移動させる事ができる。 空中浮遊に抗う場合には対象とのMP対抗に成功しなければならない。 対象者が動くことは出来ず、呪文の使い手が動かさなければ動けない。 ただし、木の枝その他支柱などに捕まった場合は対象のSTRと呪文の使い手とのMP対抗を行う。 対象がかった場合、呪文は破れ、当然対象は落下する。 邪眼 消費:MP10、1d4SAN 犠牲者に悪運を齎す。呪文の対象は使い手の視界に入っていなければならない。 この呪文を掛けられた対象は、必ずしも《邪眼》の存在を感じなくても構わないが、奇妙な寒気か不安感を覚える。 対象の幸運ロールの成功率は半分になり、またDEXのロールも成功率は半分となる。 対象が銃を撃つと、75%以上のロール結果を出すたびに銃がジャミングを起こす。《召喚/従属》の成功率が半分になる。 呪文の影響が続くのは日の出まで、或いは呪文の使い手が呪文を取り除くまで、或いは呪文の使い手が見つかって「血を見せられる」まで、 或いは犠牲者が死亡するまで続く。 門の創造 消費:POW*n、POW消費と同等のMP、SAN1 POWを1、永久的に消費することで入口または出口となる"門"を創造することができる "門"を使用して移動するには、その門を創造するのに永久消費したPOWと同じ値を消費する必要がある なお、正気度は”門”を通る度に1ポイント消費される しかしその"門"の出口である"門"が想像されていない場合、移動は出来ず無駄打ちとなる したがってあらかじめ入口と出口の二つの"門"を創造していなければならない すでに創造されている"門"を使用する場合はその限りではない 門の発見 消費:1MP、1d3SAN 他の世界、別のプレーンへ通じる道、あるいはそういう場所から来ている”門”を、目に見える範囲であるものであれば全てその存在が視えるようになる。 この呪文は”門”の場所を知る為だけのものであり、”門”に対して干渉を行える呪文ではない。 門の閉鎖 消費:下記へ記載 門の創造によって作られた門を無効化する呪文である。 その門を創造した際のコストが何であれその半分を消費して発動する。なおPOWを消費した場合、長時間をかけて回復する。 道の発見 消費:1d3MP 隠された道を発見する。魔術的にしろ物理的にしろ、隠されていて別の場所に通じている通路に効果がある。 完全 消費:指定されたMP 呪文の使い手は、神の許しを得て、この呪文によってPOWのポイントを他の能力値のポイントへ変換することが出来る。 自分のためにやるのでもいいし、指定した対象のためでもよい。呪文のコストとなるMPは神が指定する。 普通は能力値1ポイントに対して1ポイントである。呪文自体に正気度の喪失はないが、外なる神あるいはグレート・オールド・ワンと 接触するためには正気度の喪失は当然起こる。たぶん相当大きい数値になるのではないだろうか。 ■以下踏破シナリオ シナリオ「あなたを守るため」クリア 肉親の何もかも失ったと思っていたが、縁のある品を数点手に入れた。 それを見て今は亡き家族に思いを馳せているのかもしれない。 あとオカルトマニアとして泊がついた。 遭遇神話生物:ツァトゥグァ その後 一年の歳月を経て、フランス語版エイボンの書を完全読了。 神話的見識を深めながら正気の世界の神秘的知識も深めていく。 知り合った帰国子女からの対訳版エイボンによりフランス語にも多少明るくなった様子。 少し前に別の知り合いにコスプレをさせられ今では割と型に嵌ってるっぽい。 よくやるコスは東方projectから霊烏路空。結構出来がいいらしい。 シナリオ「グリモワールマーケット」クリア 18になった心路は知り合いのサークルと合併で夏コミに参戦。 ふと目が覚めたらレミリアと咲夜となぜか雪華綺晶がいた。 遭遇神話生物:ショゴス、シャンタク鳥、ニャルラトホテプ シナリオ「誕生日おめでとう」クリア お世話になってる人達のために、ヒキニートコスプレイヤーが真摯になって一肌脱いだ。 本職探偵っぽいことしてみたりコスプレ喫茶に興味を惹かれたりと、職場探しのような場面がちらほら。 最後はなんやかんやでハッピーエンドになってこころちゃん大満足。クズ童貞は死ね。 シナリオ「『八尺様』の繰り返す夏」クリア あの家にはもう行かないようにしよう。 その後 縁あって遂にバイトを始める。クソニート卒業である。 來名くるみ(http://charasheet.vampire-blood.net/1081057)とその夫が経営する喫茶店にてバイト中。 常連客ともそこそこに顔も知られつつ、職場環境は良好な様子?(http://imgs.link/wcrMqE.png) シナリオ「猿夢」クリア やっぱり私は、世間を、人間を好きには、なれそうにないです。 シナリオ「カイコ」クリア 人間は醜い。穢くて、浅ましく、愚かで、身勝手で。私はそんな「人間」が、大嫌いだ。 今までもそうだったし、そうしてきっとこれからも。そうなんだろう。 ――――、でも、なんだろう。この感情は。何か、忘れているような。 シナリオ「きさらぎ駅」クリア あの都市伝説は本当だった。火のない噂ではなかった。 しかし、人の噂には須らくして付き纏うものなのか。この感覚は。 シナリオ「太陽の小町Angel」クリア あの村なんだったんだろう。まぁいいや。そういえばあの子可愛かったな。 シナリオ「小瓶の中の君」クリア 暫く、こういう事は起こらないと思っていたんだけどな。 碌でもない一日の始まりだった。 遭遇神話生物:蛇人間 シナリオ「5(I2!97_X!))!35 」クリア 読みはSCRIPT_KIDDEIES シナリオ開始時成長によりEDU+2 碌でもない悪事を止められなかった。 必ず潰す。次は何をしてでも止めてやる。(不定狂気発症。目の前で人間がイゴーロナクに喰われる幻覚を3か月見続ける。) 遭遇神話生物:イゴーロナク 読了書:父の御業.pdf 日本語、フランス語 理解に30週間 【1d10+3/2d10】クトゥルフ神話に15ポイント 歴史に10ポイント 恐怖の大王の召喚(作中で赤石がやろうとしたもの)、恐怖の注入、吸魂、空中浮遊、邪眼を習得 SAN減少-4+3 シナリオ「かるが故に金糸雀は謡う」クリア 所詮神は気まぐれなのだ。 私の元からは、何もかもが零れ落ちていく。 コレと関わった人間は、きっと碌な死に方は出来ない。覚悟をしておくべきだ、この私も。 (不定狂気発症。一ヶ月感過去への妄執をする。) 遭遇神話生物:ヴォルヴァドス、アルワッサ、星の精 読了書:【1d6/1d10】int4上昇 完全を習得 コンピュータ 重機械操作 機械修理のどれか1つを選んで10ポイント 宿業を背負う INT4上昇につき興味P40加算 選択技能はコンピューター <図書館>へ12P、90到達したため正気度2d6回復のロール結果、6回復 3D6+3D6+2D6+3D6+3D6+2D6+2D6+3D6 = [5,3,5]+[2,3,6]+[1,6]+[4,1,4]+[6,4,1]+[6,3]+[5,2]+[1,3,1] POW+6
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG