タイトル:盾ガノンⅣ キャラクター名:レオ・スクトゥム 年齢:4 性別:不明 髪の色:金色 / 瞳の色:金色 / 肌の色:金色 身長:体長3m、体高150cm 体重:300kg キャラクターレベル:40 Lv ワークス :廃棄物B スタイル:オルガノン ■能力値■ HP:561 MP:294      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  11  12  11   8   9   9 作成時    3   1   0   1   0   0 →/5点 成長等   30  12  16  17  21  21 その他   11   9 =基本値=  55  34  27  26  30  30 スタイル   2   2   2   0   0   0 他修正 =合計=   20  13  11   8  10  10 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》     命中 /威力 /射程/MC/コスト/効果など 《インビンシブル》 6d+20/体120/0Sq / /6   / 《シールドラッシュ》7d+20/   /0Sq / /14  / 《ビーストモード》 0  /   /  / /11  / 《大いなる媒介具》 0  /   /  / /8   / 《巨影降臨》    0  /   /  / /天運1 / 《ランツクネヒト》 0  /   /  / /   / 《忠義たるもの》  0  /   /  / /6   / ■回避コマンド■ 《回避名》     回避力/MC/コスト/効果など 《素回避》     /3d+3 / /   / 《我が姿は盾となる》/3d+3 / /3   / 《我が姿は壁となる》/3d+3 / /5   / 《不滅の概念》   /3d+3 / /   / 《復活の秘宝》   /3d+3 / /   / 《偽生の魔石》   /   / /   / ■装備■ =武器=       重量 命中 G値 攻撃力        射程 備考 インビンシブル  8    6d+27 41 武筋+1+32+6+10+6+3+15 0Sq いつでも使用できる。使用者のMPを8点消費し、そのプロセス中この盾のガード値を+[使用者の<意思>レベル×3]する。 ソードオブナイト 5    3d+12 21 武筋+5+6+15      0Sq 「種別:盾」と同時に装備中、この武器の重量を-2(最低1)し、この武器による攻撃のダメージを+1Dする。 合計       13       67 0 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 竜炎の鎧      10         47    46    42        -4        使用者が<炎熱>属性のダメージを受けた際に使用する。ダメージ適用後からそのラウンド中、この防具のすべての属性の防御力に+5する。 シールドマント   3          8     6     5         -1  -1     この防具を装備しているキャラクターのガード値に+5する。 ストロングホールド    -2  20   20    20    15        -5  6   13  マイナーアクションを使用すると、そのメインプロセスにあなたが行う攻撃のダメージ属性に<炎熱>を追加する。 他修正 合計        13  -2  20   222    219    209   27    -10  34  50  =11sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      26 = 重量総計 =     26 / 110 ■特技■ 《特技名》          SL/タイミング /判定/対象 /射程 /コスト/制限/MC/効果など 《擬人化体:武具》     20 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /取得している武器か防具からひとつを選択し、あなたの本体とする(オルガノンルールを参照)。この時武器か防具の投影装備を一つ取得した上で本体としてもよい。選択したものが武器なら攻撃力を+[Lv×2]、ガード値を+[Lv+1]し、防具か「種別:盾」なら<体内>以外の防御力を+[Lv×2]する。あなたの<専門知識:ヴェリア界>を3レベルにする。 《潜在進化》        2 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたの≪擬人化体:≫の最大レベルを+5する。あなたは≪備わりし異能≫で取得した特技を、自身のスタイルの特技と同じようにその本来の最大Lvまで上昇させることが出来るようになる。ただし、そのLvは「この特技のLv×2」より大きくできない。CL5以上でのみ取得可能。 《新たなる真の姿》     1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたの≪擬人化体:≫の効果文中の[Lv+1]を[Lv×2]に、[Lv×2]を[Lv×3+2]にすべて変更する(それぞれの特技のLvを適用)。また、≪操具の主≫の効果中、自身を除く、あなたの本体を装備または所持中のキャラクターが行うあらゆる判定のダイスを+1個する。CL10以上でのみ取得可能。 《備わりし異能:狩猟者の姿》3 /マイナー  /自動/自身 /-  /4+2  /-  / /そのプロセス中、あなたが行う<格闘>か<力技>で判定する白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。特技Lvが3になると、さらにその攻撃は急所攻撃として扱われる。 《我が姿は軍を薙ぐ》    3 /メジャー  /武器/4体  /武器 /6   /-  / /[Lv+1]体の対象に武器攻撃を行う。判定はその武器の技能で行う。この時、使用できる武器は本体または「擬人化兵装:●●」のみとなる。 《大いなる媒介具》     3 /効果    /自動/自身 /-  /8   /-  / /≪真体顕現≫の効果中のみ使用可能。特技か魔法と同時に使用し、その対象を1段階拡大する。 「対象:単体」なら「対象:範囲1」、「対象:範囲1」「対象:範囲n」なら「対象:範囲n+1」、 「対象:n体」なら「対象:n+1体」、「対象:直線n」なら「対象:直線n+1」となる。 この特技は1シーンにLv回まで使用できる。 《強固なる構造体》     5 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたの【HP】の最大値を+[Lv×6+4]する。特技Lvが3になると、あなたは急所攻撃の影響を受けず、5になると毒と出血から受けるダメージが半分(切り捨て)になる。≪操具の主≫の効果中、その対象にもこの効果は適用される(即座に上昇分と同じだけ【HP】が回復する)。 《操具の主》        1 /イニシアチブ/自動/単体☆/0Sq☆/3   /-  / /同意した対象にあなたの本体を装備させる。オルガノンルールを参照のこと。この効果はあなたか対象がマイナーアクションを消費して解除するまで持続する。効果中、対象はあなたが取得している「種別:操具」の特技を、自身が取得しているかのように使用できる。 《真体顕現》        1 /セット   /自動/自身 /-  /7   /-  / /そのラウンド中、あなたが行う攻撃のダメージを+(Lv)Dする。また、本体が武器なら本体で行う命中判定の達成値を+2、「種別:防具」か「種別:盾」なら<体内>以外の防御力を+4、それ以外なら使用する特技の射程を+1Sqする。これらは《装具の主》の効果中、操具者にも有効。 《完全顕現》        1 /真体顕現  /自動/自身 /-  /8   /-  / /≪真体顕現≫の効果をそのシーン中、有効にする。またその効果で上昇するダメージをさらに+(Lv)Dし、上昇する達成値をさらに+2、上昇する防御力をさらに+4、上昇する射程をさらに+1Sqする。CL5以上でのみ取得可能。 《神々の秘宝》       1 /完全顕現  /自動/自身 /-  /50  /-  / /≪真体顕現≫の効果中、あなたの本体が武器なら攻撃力を+[任意の【能力基本値】]し<体内>属性を追加。防具か[種別:盾]なら装備中に受ける<体内>属性以外のHPダメージを-[CL×2]。乗騎なら装備中あらゆる判定のダイスを+2個、その他のアイテムなら装備または所持中【行動値】を+CLし、1ラウンドに1回任意の判定をクリティカルにできる(判定の直後に宣言)。CL30以上でのみ取得可能。 《我が姿は変幻なり》    3 /判定前   /自動/自身 /-  /4   /-  / /あなたの本体または[擬人化兵装:●●]の投影装備を使用した攻撃の命中判定の直前に使用する。そのダイスに+1個する。 《我が姿は壁となる》    5 /ダ後    /自動/単体 /4Sq /5   /-  / /1プロセス中、対象の全属性の防御力を+[LvD+【筋力】]する。この特技は1ラウンドに1回使用でき、特技Lv3で2回まで、特技Lv5で3回まで使用できる。あなたの本体が防具または[種別:盾]または乗騎なら、この効果に+1Dする。 《我が姿は盾となる》    1 /ダ前    /自動/単体 /2Sq /3   /-  / /あなたは対象にカバーリングを行う。行動済みでもカバーリングでき、カバーリングを行っても行動済みにならない。さらにこのプロセス中、あなたの全属性の防御力を+[あなたのもっとも高い【能力判定値】]する。この特技は1プロセスに1回まで使用でき、≪擬人化体:武具≫で盾か防具を選択しているなら射程が+1sqされる。 《異界の職能》       20 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたは自身が取得可能なワークス特技一つを習得する。この特技のLvを上げることで、そのワークス特技のLvを同じだけ上昇させてもよいし、通常通りの方法でレベルを上げることもできる。ただし、最大Lvは超えられない。 《カオスの申し子》     1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /シーンの混沌レベルに応じて、あなたのあらゆる判定の判定値は以下の修正を受ける。 レベル1:-2 レベル2:-1 レベル3:±0 レベル4~5:+1  レベル6~7:+2 レベル8~9:+3 レベル10:+1D 《投影濃度増大》      1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたが自動取得特技で得た<専門知識:●●界>のレベルに+2する。この効果で5レベルを超えてもよい。また、あなたの出身世界に属する投影装備を二個得る。CL20以上でのみ取得可能。 《技能覚醒:投影》     2 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /以下の効果のうち、ひとつを選択すること。特技Lvを上昇させた場合、新たにひとつを選択すること。 ・技能レベルが2の技能を3つ選択し、それらすべてを3レベルにする。 ・技能レベルが3の技能を2つ選択し、それらを4レベルにする。 ・技能レベルが4の技能を1つ選択し、それを5レベルにする CL20以上でのみ取得可能。 《能力覚醒:投影》     1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /能力基本値を2つ選択すること。選択した能力基本値に+5する。 また、あなたは以下の効果のうちどちらかを選択して適用できる。 ・【行動値】【移動力基本値】に+3 ・最大HPおよび最大MPに+10 CL20以上でのみ取得可能。 《使い慣れた武具》     5 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /武器と防具から合計で二つまでを選択する。それらを同時に装備している間、それらの攻撃力と<体内>以外の防御力に+[Lv+1]。特技Lvが3になると、さらにあなたが使用する投影体の特技の【MP】コストを-1(最低1)。選択したものの外見を出身世界由来のものに変更してもよい。 《乗り慣れた乗騎》     3 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたが取得している乗騎ひとつを選択する。その移動修正と行動値修正に+[Lv+2]する。≪使い慣れた武具≫で選択した武器と防具すべてと同時に装備している間、さらにその乗騎の攻撃力にもこの効果を適用する。選択した乗騎の外見を出身世界由来のものに変更してもよい。 《強界なる武具》      5 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたが≪使い慣れた武具≫で選択した武器と防具を同時に装備中、あなたのHPとMPの最大値に+[CL+5]し、それらの攻撃力と<体内>以外の防御力にさらに+[Lv×2]する。取得には≪使い慣れた武具≫の特技Lvが5以上必要。 《不滅の概念》       1 /効果    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたが瀕死状態になった直後に、特別に使用できる。あなたの瀕死状態を回復し、【HP】を【共感基本値】点まで回復する。この特技は1シナリオに1回まで使用できる。CL10以上でのみ取得可能。 《復活の秘宝》       1 /いつでも  /自動/2体  /0Sq /-   /-  / /自身およびあなたの本体を装備または所持中の対象にのみ使用できる。対象にHP、MP、バッドステータスすべてを完全に回復する。瀕死状態Lv3でも効果がある。加えてシーン中、対象はあらゆるバッドステータスを受けない。1シナリオに1回まで使用でき、瀕死状態でも使用できる。CL20以上でのみ取得可能。 《巨影降臨》        3 /マイナー  /自動/自身 /-  /天運2 /-  / /そのプロセス中、あなたが行うメジャーアクションの対象を「対象:十字(選択)」に変更する。特技Lvが3になると、「射程:1Sq」かつ「対象:直線5(選択)」に変更することもできるようになる。 《器我一体》        1 /イニシアチブ/自動/単体☆/0Sq☆/天運2 /-  / /自身を除く、あなたの本体を装備または所持中のキャラクターのみ対象にできる。対象に即座にメインプロセスを行わせる。対象はこのメインプロセスを行っても行動済みにならない。この特技は1シーンに1回まで使用でき、特技Lvが3になるとそのメインプロセス中に対象が行うあらゆる判定の達成値を+5する。 《》            1 /      /  /   /   /   /  / / 《オーソドックススタイル》 5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが「種別:長剣」と「種別:盾」の武器を同時に装備している場合、それらの武器の攻撃力とガード値に+[Lv+1]する。 《操騎の巧み》       1 /マイナー  /-  /自身 /-  /5   /-  / /騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う。このマイナーアクションでは、何らかの移動を行なうような特技やアイテムなどを使用できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 《体勢崩し》        1 /ダ前    /-  /自身 /-  /5   /-  / /「種別:盾」「種別:格闘」を装備中のみ使用できる。あなたが行う白兵攻撃で1点でもダメージを与えた場合、さらに硬直を与える。 《追撃の打突》       1 /ダ後    /-  /単体☆/0Sq /5   /-  / /[種別:金属][装備部位:サブ]の防具を装備中のみ使用できる。あなたが対象に1点でもダメージを与えた際に使用する。対象に放心を与える。 《サバイバルマスタリー》  5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上でのみ取得可能。あなたが使用する[種別:防御][種別:カバー]の効果で上昇する防御力を、1プロセス中さらに+LvDする。特技レベルが5になると、あなたが使用する[種別:カバー]の特技の射程を+1Sqする。 《伝家の宝具》       3 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /取得時に素手以外のアイテムからひとつ選択せよ。選択したアイテムの行動修正と移動修正に+Lvする(最大0)。また、それが武器なら攻撃力に、防具なら<体内>以外の防御力すべてに+Lvする。GMが許可すれば、プリプレイに選択し直してもよい。 《伝家の宝具Ⅱ》       5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上でかつ≪伝家の宝具≫を3レベル以上で取得しているもののみ取得可能。≪伝家の宝具≫で選択したアイテムが武器なら命中修正に+[Lv÷2(切り上げ)]、攻撃力に+[Lv×3]。防具か[種別:盾]なら<体内>以外の防御力に+[Lv×3]。 《内部破壊》        1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上でのみ取得可能。あなたがなんらかの手段で与えた出血のダメージを+CLする。 《騎乗熟練》        1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたは騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない。特技Lvが3になると、さらにあなたが騎乗状態で行う攻撃のダメージに+1Dする。 《強運》          5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたの<体内>防御力に+Lvし、あなたが行う生死判定の達成値に+[Lv×2]する。 《守勢巧者》        1 /ダ前    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが取得している「種別:カバー」の特技をひとつ選択し、そのコストと使用回数を1回分消費する。消費できない場合は使用不可。あなたはそのプロセス中[カバーリング]を行わなくとも、その特技による防御力を上昇させる効果を受けられる。 《走破訓練》        1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが装備している武器と防具すべての移動修正を+1する。ただし、移動修正は最大で0までとなる。 《ゆらぎの壁》       5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたの防御力すべてを+[Lv×2+2]する。あなたと同じ世界の出身者か、あなたが投影体のスタイルの特技でレベル3にした<専門知識:●●>をレベル3以上で持つキャラクターから受けるダメージに対しては無効。 《自然律の鍛え》      5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたの【能力基本値】からLv個を選び+2する。同じ【能力基本値】を複数回選択した場合、この効果は一つの【能力基本値】につき3回まで重ねられる。 《魔力帯びし器》      1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /取得にはオルガノンのスタイルが必要。レベル[Lv÷2(切り上げ)+2]以下の魔法ひとつを選択し取得する。特技Lvを上昇させるたびに選択し直してよい。使用可能魔法レベルは取得した魔法のレベルと同じものとして効果を計算すること。 《忠義たるもの》      1 /効果    /-  /自身 /-  /6   /-  / /あなたが何らかのバッドステータスを受けた際に使用する。そのバッドステータスを打ち消す。GMは、このキャラクターから忠義が失われたと判断したら、この特技の効果を禁じてもよい。 《天運上昇》        1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL5以上のキャラクターのみ取得可能。あなたの天運を+1する。 《天運上昇2》        1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上のキャラクターのみ取得可能。あなたの天運を+1する。 《天運上昇3》        1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL20以上のキャラクターのみ取得可能。あなたの天運を+1する。 《天運上昇4》        1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL30以上のキャラクターのみ取得可能。あなたの天運を+1する。 《偉業到達》        1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上のキャラクターのみ取得可能。あなたは「種別:偉業」の特技をひとつ、追加で取得可能になる。追加で取得する「種別:偉業」の特技は、この特技とは別個に取得すること。 《生還能力》        1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL20以上でのみ取得可能。あなたのHPの最大値に+[Lv×10]する。 ■魔法■ 《魔法名》    SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《イミュニティ》  /メジャー /自動/自身/-  /M5  /-  / /あなたは<体内>属性の防御力を10点得る。また、あなたの<頑健>の技能レベルを+1する。この効果による技能の最大レベルは5となる。この魔法を使用すると最大MPが5点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 ■ライフパス■ 出自:模造品/にゃーん(アカデミーの技術を盗んで作られたレプリカ) 経験1:時代遅れ/ふなーお(時代は重火力高機動) 経験2:主人/ごろごろごろ(どっかのメイジが持ち逃げして主人の所へ) 目的:第二の生/ふぎゃー(ここでは役に立ちたい) 禁忌:同胞/みゃー(道具に罪はなし) 趣味嗜好:動物に話しかける/うにゃにゃ?(動物語ができるわけではない) ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: 操具効果 HP+34、急所無効、毒出血半減、すべての判定に+1D 、ダメージ2D