タイトル:センティネル/ドワーフ キャラクター名:センティネル/ドワーフ 年齢:15~200程度まで 性別:男or女 髪の色:様々 / 瞳の色:様々 / 肌の色:様々 身長:130~145㎝ 体重:73~100㎏ 種族:ドワーフ レベル:1 Lv クラス:センチネル ■能力値■ HP:30 (回復力:7 / 回復回数: 11) イニシアティブ:0     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  12  16  11   8  16  11 種族    0   2   0   0   2   0 他修正 成長等 =合計=  12  18  11   8  18  11 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      7 持久力  ○ 2     10 軽業   -      -1 隠密   -      -1 盗賊   -      -1 魔法学  -      -1 歴史   -      -1 宗教   -      -1 地下探検 - 2     6 治療   -      4 看破   -      4 自然   ○      9 知覚   ○      9 はったり -      0 交渉   -      0 威圧   -      0 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》         /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得  /効果など 《☆ドワーヴン・レジリエンス》/マイナー/  /自身/  /  /ドワーフ/底力を使用 《!夏のドルイド:ベア》   /アニマル・アタック//クリーチャー1体/AC/近接・1//1d12+8 HP:君の重傷値(15) AC:14 頑健:16 反応:12 意志:16 移動速度:6 〈知覚>:君の値+2(11) 〇特徴 ガーディアンオーラ(オーラ1):オーラ内の味方は全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 〇標準アクション アニマル・アタック(無限回):近接・1:君のレベル+5対AC(1d20+6) ヒット:(1d12+君の【判断力】修正値+【耐久力】修正値)ダメージ。(1d12+8) 《○テンディング・ストライク》/標準/判断/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1[w]+【耐】修正値 効果:使用者から5マス以内の味方1人は使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る。 《☆ヒーリング・ワード》   /マイナー//使用者または範囲内の味方1人//近接・爆発5// 効果:目標は回復力を1回分消費できる。さらに、その回復量に+1d6する。(1遭遇に2回使用可能) 《☆コンバインド・アタック》 /標準/判断/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1[w]+【耐】修正値 効果:使用者の動物の相棒は1回のフリー・アクションとして、自身の移動速度までの移動を行った後、自分のアニマル・アタックを使用することができる。 《□シャレイリ》       /マイナー//スタッフ・ハンマー・メイス類の武器1つ//近接・1// 効果:1ラウンドに1回、目標を用いた武器攻撃がヒットした場合、その攻撃目標は更に2[力場]ダメージを受け、伏せ状態になる。この利益はこの遭遇終了まで持続する。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《鋼の胃袋》  /  /[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。 《荷重移動》  /  /防具や重荷重が原因の移動速度の減少を無視する。他の移動速度を制限するような効果は通常通りに作用する。 《踏ん張り》  /  /強制移動されるとき、移動させられるマスを1マス減らすことができる。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》 /条件/効果など 《夏のドルイド 》/  /使用する片手のメイス類のダメージダイスはd10となる。両手のメイス類とスタッフ類はd12となる。 《熊の相棒》   /  /データのある、熊の相棒を連れている。さらにあなたは<運動>判定に+2のボーナスを得る。 《相棒の制限》  /  /あなたの相棒のコントロールには制限がある。また相棒の復活には自身の回復力を使用する。 《大地の力》   /  /重装以外の鎧を装備してACを算出する際の使用能力を耐久にできる。鎧の基礎能力の「ボーナス」の欄を「+耐久」に変更すること。 《自然の知恵》  /  /5つの選択肢から2つを選ぶ。次の項目が空欄になっているので、そこに選んだものをコピペすること。 《薬草知識》   /  /小休憩中、君または味方が回復力を消費する際、回復力値に+2できる。ただし、植物が手軽に入手できる場所のみに限る。 《特技》    /条件/効果など 《野獣との共感》/  /野獣に対する、威圧・交渉・はったりに+2のボーナス。野獣と簡単な会話ができる。 《スタッフ練達》/1Lv /間合い+1。スタッフの攻撃ロールに+1特技ボーナス。遠隔攻撃で機会攻撃を誘発しない。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称           / 備考    判断      6  AC 1d10 判断      4 テンディング・ストライク /            0               0              / =価格合計= 5 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3                 -1   30 ハイド・アーマー / 盾 :                       0  / 首 :                         / 修正: 基本:  10   14  10  14 種族:       2         5 =合計=  17   16  10  14   5  -1   30 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 33  15 =所持品合計=     15 G (重量 62/上限120) =装備合計=      35 G = 価格総計 =     50 G 所持金     49G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: