タイトル:アーティフィサー13LV キャラクター名:ライトストーン 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:デーヴァ レベル:13 Lv クラス:アーティフィサー ■能力値■ HP:83 (回復力:20 / 回復回数: 6) イニシアティブ:9     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  11  10  12  17  15   8 種族    0   0   0   2   2   0 他修正 成長等   1   1   1   3   3   1 =合計=  12  11  13  22  20   9 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      12 持久力  -      6 軽業   -      7 隠密   -      7 盗賊   -      7 魔法学  ○      17 歴史   ○ 2     19 宗教   - 2     14 地下探検 ○      16 治療   ○      16 看破   -      11 自然   -      11 知覚   ○      16 はったり -      5 交渉   -      5 威圧   -      5 事情通  -      5 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                            /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得  /効果など 《☆千の前世の記憶》                        /効果参照/  /自身/  /  /デーヴァ/ 《○マジック・ウェポン》                      /標準/知力/1体/AC/近接または遠隔・武器//1[W]+【知力】 ヒット:使用者に隣接している味方1人ひとりは、使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得るとともに、ダメージ・ロールに使用者の【判断】に等しいパワー・ボーナスを得る。 《○サンダリング・アーマー》                    /標準/知力/使用者または範囲内の1体/頑健/近接範囲・爆発10//1d8+【知力】[雷鳴] 使用者の次のターン終了時まで、1次目標はACに+1のパワー・ボーナスを得る。使用者は2次攻撃を行う:範囲内の1次目標に隣接している1体。ヒット:ダメージに加えて目標を1次目標から遠ざけるように1マス押しやる 《☆スパイク・ワイヤー》                      /標準/知力/1体/頑健/遠隔・10//1d8+【知力】[力場] 使用者の次のターン終了時まで、どんな攻撃も使用者の【判断】に等しい値の追加ダメージを目標に与える。 《□コースティック・ランパート》                  /標準////遠隔範囲・壁5・10//1d6+【知力】[酸] 壁を作る。高さ2マス以内、使用者の次のターン終了時まで持続する。移動困難な地形である。軽度な隠蔽を提供する。この壁の中か隣接してターンを開始するクリーチャーはダメージ 維持:マイナー:壁は持続する。 《□アーケイン・スプリングボード》                 /標準////遠隔・10// [創造]射程内の1マスに秘術の跳躍台を作成する。使用者または使用者の味方はこのマスに踏み入ったら使用者の【判断力】マスの跳躍を行う。移動力は消費されない。 維持:マイナー:創造物が持続する。 《☆オルタード・ラック》                      /標準/知力/範囲内の1体/意思/遠隔範囲・爆発2・10//1d6+【知力】 使用者の次のターン終了時まで、目標はセーヴ-2 効果:使用者の次のターン終了時まで、爆発の範囲内にいる味方1人は(5+使用者の【判断力】)に等しい値の一時HPを得、また、1回の攻撃、技能、能力値、セーヴのいずれかに+2のボーナスを得られる。ロール後にボーナスは適用できる。 《□プレデタリー・シャーズ》                    /標準/知力/爆発の範囲内の敵すべて/AC/遠隔範囲・爆発1・武器//2[W]+【知力】 ミス:半減ダメージ 効果:爆発の範囲は区域となる。遭遇終了まで持続。区域の中でターンを開始する敵は[力場]ダメージ5 《☆ルーニック・レジスタンス》                   /標準/知力/爆発の範囲内の敵すべて/反応/遠隔範囲・爆発1・10//2d6+【知力】 [酸][電撃][火][冷気]から選択した種別のダメージを与える。 効果:使用者は[酸][電撃][火][冷気]から選択する。使用者の次のターン終了時まで、爆発の範囲内にいる味方は選択した抵抗を(5+【判断力】)得る。 《□ブリトルスキン・ミサイル》                   /標準/知力/1体/AC/遠隔・武器//2[W]+【知力】 目標は減速状態になり、近接攻撃に対する脆弱性5を得る(ともにセーブ・終了) ミス:半減ダメージ。目標は減速状態(セーヴ・終了) 《□ダンシング・シールド》                     /マイナー//味方1人//遠隔・5// 目標を守る盾を作成する。盾は遭遇終了まで持続する。盾に守られた目標はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。1回のマイナー・アクションとして使用者は盾に射程内の別な目標を守らせられる。 《☆バーブド・オートマトン》                    /標準/知力//反応/遠隔・10//1d8+【知力】+【判断】 射程内の1マスにバーブド・オートマトンを1体作り出す。1マスを占め、挟撃要員となる。自動人形は使用者の次のターン終了時まで持続する。自動人形に隣接したマス目に入るか、隣接してターンを開始した敵は攻撃の目標となる 《☆グレーター・マジック・ウェポン》                /標準/知力/1体/AC/近接または遠隔・武器//2[W]+【知力】 このパワーの攻撃ロールに+3。 効果:使用者に隣接している味方は、使用者の次のターンの終了時まで、攻撃ロールとダメージ・ロールに使用者の【判断力】パワー・ボーナスを得る。 《☆フリーティング・ドゥウェオマー》                /マイナー//範囲内の1つの武器または装具//近接範囲・爆発5// 効果:[酸][電撃][火][冷気][力場][雷鳴]からダメージ種別を1つ選択。目標はこの遭遇が終了するまでその種別の【知力】追加ダメージを得て、クリティカルヒット時に選択した種別の継続ダメージ10(セーヴ・終了)を与える効果を得る。 《☆センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ》             /フリー////近接・1//2+判断 トリガー:使用者が自分のターンに攻撃をヒットさせる。 目標にダメージを与え、目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。目標がトリガーとなった対象でないならば、任意の方向への横滑りにできる。 《☆ヒーリング・インフュージョン・キュアラティヴ・アドミクスチャー》/マイナー//使用者または味方1人//近接範囲・爆発10// 目標は(自分の回復力値+【判断力】+4)のHP回復。封呪を1つ消費。1遭遇2回。1ラウンドには1回。 《☆マイティ・スプリント》                     /移動////使用者// 移動速度+4の移動を行う、移動困難な地形を虫する、使用者はこの移動で行う<運動>に+5のパワー・ボーナス ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》   /条件/効果など 《アストラルの威厳》/  /重傷のクリーチャーからの攻撃に対する防御値に+1のボーナスを得る。 《アストラルの抵抗》/  /[死霊]と[光輝]に対する抵抗5+レベルの半分を得る。 《クラス特性名》/条件/効果など 《秘術増強》  /  /大休憩を行うかAPを得るごとにエナジー付与かエナジー増幅の片方を使用できる。 《エナジー付与》/  /マジックアイテムの1日毎パワーを再使用できるように回復する。1つのアイテムにつき1日1回だけ使用可能。 《エナジー増幅》/  /武器あるいは装具1つを対象とし、それを使った攻撃ロールの結果を見た後で発動し、その達成値に1回だけ+2できる。1つのアイテムにつき1日1回だけ行えるが、大休憩を行うと効果は消滅する。 《秘術回復》  /  /自分または仲間のマジックアイテムに「その1日毎パワーを使用時、使用者はあなたのアーティフィサーのLVの半分+【知力】修正値の一時的HPを得る」と言う効果を付加する。 《癒しの封呪》 /  /2個の癒しの封呪を覚える。このパワーは1日合計2回しか使えないが、小休憩で誰かが回復力を消費することで復活できる。 《儀式の執行》 /  /4種類の儀式が記された儀式書を得る。 《特技》    /条件/効果など 《門派の弟子》 /  /マルチクラス:モンク:フラリーを遭遇1回使用できる。モンクの装具を使用できる。 《気印練達》  /  /装具を使用した攻撃ロールに+2特技ボーナス。重傷の敵に+2ダメージボーナス。 《危険感知》  /  /イニシアチブ2回ロールできる。 《治癒のマーク》/  /[回復]パワーの目標は1回のセーヴができる 《早抜き》   /  /フリーアクションでアイテムを準備。イニシアチブ+2 《幸運な血統》 /  /メモリー・オヴでd8をロール 《上級装具》  /  /正確性の気印 《無双の意志》 /  /意志防御+2、ターン開始時に朦朧・幻惑セーヴを遭遇に1回。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称                 / 備考    知力     21     1d4 知力      9 [武器]アブダクション・キ・フォーカス / 近接なら1マス横滑り。[一日毎]近接攻撃をヒット。自分と敵を5マス瞬間移動(隣接したまま)    知力     18       知力      9 [装具]                / =価格合計= 30 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3   3      1            25 レザー・アーマー / エルヴン・シャツ適用済。デルヴァーズ[一日毎]セーヴ+2アクション不要。 盾 :                         / 首 :    3         2           アミュレット・オヴ・レゾリューション / 修正: 基本:  10   11  16  15 種族:       1      1   6 =合計=  28   21  26  27   6   0   25 G ・装飾品     価格 名称            / 効果  頭 :840  カスク・オヴ・タクティクス /  腕 :                 / 両手 :5000 ドワーヴン・スロワーズ   / 投擲武器に+2ダメージのアイテム・ボーナス  腰 :                 /  脚 :4200 イーガーネス        / [遭遇毎] マイナー。移動アクションを行う。 指輪1:                 / 指輪2:                 / =合計=10040 G ■所持品■ 名称                        価格 重量 備考 エルヴン・シャツ                     4200 AC+1 テンペスト・ウェットストン×2              200  マイナー。使用した武器がヒットするたびに2マス以内の敵に2ダメージ ガーディアンズ・ホイッスル                840  [一日毎]近接範囲・爆発10、範囲内の味方1人を使用者に隣接するマスに瞬間移動させる ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ×2    400  回復力を消費して2d8+10回復。使いきってても回復。 =所持品合計=    5640 G (重量 15/上限120) =装備合計=    10095 G = 価格総計 =   15735 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.13) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: