タイトル:木下ひつじ キャラクター名:木下ひつじ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ノーム レベル:1 Lv クラス:サイオン ■能力値■ HP:19 (回復力:4 / 回復回数: 4) イニシアティブ:-1     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8   7   9  14  15  18 種族    0   0   0   2   0   2 他修正 成長等 =合計=   8   7   9  16  15  20 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      -1 持久力  -      -2 軽業   -      -1 隠密   - 2     1 盗賊   -      -1 魔法学  ○ 2     10 歴史   -      3 宗教   -      3 地下探検 -      2 治療   -      2 看破   ○      7 自然   -      2 知覚   ○      7 はったり -      5 交渉   ○      10 威圧   -      5 事情通  -      5 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得 /効果など 《☆フェイド・アウェイ》    /対応 /  /自身/  /  /ノーム/ 《○ディスハートン》      /標準アクション/知力/爆発の範囲内のクリーチャー全て/意思/爆発1/10マス以内// ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。 増幅1:ヒット:上記に同じ。加えて、使用者の次のターンの終了時まで、目標は機会攻撃を行うことができない。 増幅2:ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。 《○マインド・スラスト》    /標準アクション/知力/クリーチャー1体/意思/遠隔・10// ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。 特殊:このパワーの未増幅版は遠隔基礎攻撃として使用することができる。 増幅1:ヒット:上記に同じ。加えて、使用者の次のターンの終了時まで、目標は意志防御値に使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。 増幅2:ヒット:(2d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標はすべての防御値に使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。 《☆ファー・ハンド》      /マイナー・アクション//他のクリーチャーに運搬されていない、重量20ポンド以下の物体一つ。//遠隔・5// 効果:使用者はその物体を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいはその物体を操作する。このパワーによって目標を移動させる際、使用者は次の自分のターンの終了時まで目標を宙に浮かせておくことが出来る。このパワーを使用した時点で使用者が目標の物体を手に持っていた場合、死傷者は目標を自分が携帯している入れ物に収め、それと同時に自分が運搬している2つ目の物体を自分の手中まで移動させることができる。この2つ目の物体の重量が20ポンド以下であるなら、これ以降このパワーの目標は2つ目の物体の方に変わる。 維持・マイナー:使用者は目標を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいは目標を操作することができる。 《☆フォースフル・プッシュ》  /フリー・アクション//クリーチャー1体//遠隔・10// 効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。ただし、移動先は"妨害となる地形"であってはならない。 レベル11:使用者は目標を2マス横滑りさせる。 レベル21:使用者は目標を3マス横滑りさせる。 《☆メイジ・ハンド》      /マイナー・アクション////遠隔・5// 効果:使用者は射程内の何者にも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接するマスにある重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりすることができる。このパワーを使用した時点で使用者がその物体を手に持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身に着けていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。 使用者は1会の移動アクションとしてこの手を5マスまで移動させることができる。また、1回のフリー・アクションとして、この手が持っている物体を落とさせることができ、1回のマイナー・アクションとして別の物体を拾わせたり操作させたりすることができる。 維持・マイナー:使用者はこの手をいつまでも維持することができる。 特殊:使用者は同時に複数の手を稼働させておくことはできない。 《☆プレスティディジテイション》/標準アクション////遠隔・2// 効果:この初級呪文を使用することにより、以下の効果のうち1つを発生させることができる。 ・重さが1ポンド以下の物体を動かす。 ・舞い散る花火、一吹きの風、かすかな音楽、きつめの臭いなど、無害な感覚的効果を一つ作り出す。 ・1辺1フィートの立方体に収まる物体に、1時間までの間、色を付けたり、きれいにしたり、汚したりする。 ・ろうそく、松明、小さな焚火などに即座に火をつける(あるいは消す)。 ・重さ1ポンドまでの生命を持たぬ物質を冷やしたり、温めたり、匂いをつけたりする。 ・1時間の間。物体の表面に小さな印をつける。 ・小さなアイテムや幻像を無から生じさせる。これは使用者の次のターンの終了時まで存在し続ける。 ・小さな手に持てる物体1つを使用者の次のターンの終了時まで不可視にする。 この初級呪文によって作られたものは決してダメージを与えず、武器や道具として用いることはできず、ほかのクリーチャーのアクションを妨げることもない。この初級呪文によってほかのパワーと同じ効果を生じさせることはできない。 特殊:使用者は同時に3つまでのプレスティディジテイションを稼働させておくことができる。 《☆ゴースト・サウンド》    /マイナー・アクション//物体1つまたは何物にも占められていないマス1つ//遠隔・10// 効果:使用者は、ささやき声ほどに小さな音から怒号や戦闘のように大きな音まで、好きな音を目標から発生させる。使用者はベルが鳴る音、剣をふるう音、鎧のきしむ音、石をこする音など、話し声以外の任意の音を発生させることができる。また、使用者がささやき声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声が届くようにすることもできる。 《□メンタル・トラウマ》    /標準アクション/知力/クリーチャー1体/意思/遠隔・20// ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。 ミス:半減ダメージ 効果:目標は"[精神]に対する脆弱性5"(セーヴ・終了)を得る。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》   /条件/効果など 《とっさの隠れ身》 /  /遭遇の開始時、イニシアチブ判定をロールする時に遮蔽または視認困難を得ていると、〈隠密〉判定を行うことができる。 《いたずら者の眼力》/  /[幻]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 《音のいたずら》  /  /遭遇毎パワーにマイナー・アクションで使用できるウィザード初級呪文の「ゴースト・サウンド」を追加する。パワー欄に書き足すこと。 《クラス特性名》 /条件/効果など 《サイコキネシス》/  /ファー・ハンドとフォースフル・プッシュのパワーを得る。遭遇毎パワーに書き足すこと。 《パワー増幅》  /  /遭遇毎パワーの選択を失う代わりに、パワーポイントを2点得る。このポイントは休憩ごとに回復し、無限回パワーの効力を高めるのに使用する。 《儀式修得者》  /  /センディング、またはフローティング・ディスクの片方(1日1回構成要素省略可)と、もう1種類の儀式を記載した儀式書を得る。それにより儀式が可能。 《特技》                   /条件 /効果など 《悪戯妖精》                 /ノーム/メイジ・ハンドとプレスティディジテイションを遭遇毎パワーとして得る。 《儀式:テンサーズ・フローティング・ディスク》/   / 《儀式:ブリュー・ポーション》        /   / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考                               /                               / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :                       1 クロース・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10    9  13  15 種族:             2   5 =合計=  13    9  13  17   5   0    1 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 4/上限80) =装備合計=      1 G = 価格総計 =     1 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: