タイトル:蒼樺 キャラクター名:そうか 年齢:200 性別:♂ 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:180 体重:72 種族:エラドリン レベル:4 Lv クラス:レンジャー ■能力値■ HP:47 (回復力:11 / 回復回数: 8) イニシアティブ:8     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  14  15  10  15  12 種族    0   0   2   2   0   0 他修正 成長等   1      1 =合計=  17  14  18  12  15  12 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      6 持久力  -      4 軽業   ○      11 隠密   ○      14 盗賊   -      6 魔法学  - 2     5 歴史   ○ 2     10 宗教   -      3 地下探検 -      4 治療   ○      9 看破   -      4 自然   -      4 知覚   ○      9 はったり -      3 交渉   -      3 威圧   -      3 事情通  -      3 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆フェイ・ステップ》           /移動 /  /自身/  /  /エラドリン/ 《○ツイン・ストライク(二重攻撃)》     /標準//クリーチャー1or2体/AC/近接or遠隔・武器//1回の攻撃ごとに1[W]ダメージ。21レベルの時点で、ダメージは2[W]に増加する。 ※近接;主武器と副武器で1回ずつ。ダメージに能力修正のらない 《○ケアフル・アタック(慎重なる攻撃)》      /標準//クリーチャー1体/AC/近接or遠隔・武器//1[W]+【筋】修正値ダメージ(近接)または(1[W]+【敏】修正値)ダメージ(遠隔)。 《☆ツーファングド・ストライク(双牙撃)》  /標準//クリーチャー1体/AC/近接or遠隔・武器//1回の攻撃ごとに、(1[W]+【筋】修正値)ダメージ(近接)、または(1[W]+【敏】修正値)ダメージ(遠隔) 攻撃が2回ともヒットした場合、使用者の【判】修正値に等しい追加ダメージを与える。 《☆ディスラプティヴ・ストライク(妨害攻撃)》/即応・割込//攻撃している1体のクリーチャー/AC/近接or遠隔・武器//1[W]+【筋】修正値ダメージ(近接)、または(1[W]+【敏】修正値)ダメージ(遠隔)。目標はトリガーとなった攻撃の攻撃ロールに(3+使用者の【判】修正値)に等しいペナルティを被る。 トリガー:使用者または味方1体が1体のクリーチャーに攻撃される。 《□スプリット・ザ・ツリー(分枝矢)》   /標準/敏捷/クリーチャー1体/AC/遠隔武器//2[W]+【敏】修正値ダメージ。 ※攻撃ロールを2回ロールし、高い方の結果を両方の目標に適用する。 《☆クルーシャル・アドバイス(有用な助言)》/即応・割込////遠隔5// トリガー:使用者から見えるか聞こえる、射程内の味方1人が、使用者が習得済みである技能を用いた1回の技能判定を行う。 効果:その味方に、使用者の【判】修正値に等しいパワー・ボーナスを得た上でその技能判定を再ロールする能力を与える。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》   /条件/効果など 《エラドリンの意志》/  /[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 《トランス》    /  /6時間の睡眠の変わりに4時間のトランスで大休憩を行える。トランス中も周囲に普段どおりに注意を払っていられる。 《追加技能》    /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《武器習熟追加》  /  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》   /条件/効果など 《二刀流戦闘スタイル》/  /「追加HP」を得る。この効果で最大HPが+(5+レベルの1/3)される。 《獲物の指定》    /  /マイナーアクションで最も近くにいる敵を対象に指定する。他の誰かを指定するか、対象が死ぬか遭遇が終了するまで継続。対象には1ターンに1回、ダメージ算出時に1d6(Lv11で2d6/Lv21で3d6)の追加ダメージを乗せてよい。 《最接近射撃》    /  /遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《特技》     /条件       /効果など 《<<必殺の狩人>>》/”狩人”獲物の指定/”狩人の獲物”のダメージダイスがd8に増加 《<<二刀流>>》  /【敏】13     / 両手に1つずつ近接武器を持っている場合、ダメージに+1 《 <<早抜き>>》  /         /攻撃アクションで武器を抜く(ポーションを取り出すなども含まれる)、イニシアチブに+2特技ボーナス 《》       /         / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称    / 備考 360  筋力   1   9    1d8 筋力   1   4 ロングソード+1 / 二刀流にてダメージ補正+1 360  筋力   1   9    1d8 筋力   1   4 ロングソード+1 / 二刀流にてダメージ補正+1 30  敏捷      8    1d10 敏捷      4 ロングボウ / 20/40 =価格合計= 750 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2   1                  680 シルヴァン・レザーアーマー+1 / 隠密と運動に+1修正 盾 :                         / 首 :       2   2   2        2600 エルヴン・クローク+2 / 〈隠密〉判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。 修正: 基本:  10   13  14  12 種族:       1   1   1   6 =合計=  19   18  19  17   6     3280 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 標準冒険者キット   33     (背負い袋 携帯用寝具 火打ち石と打ち金 ベルトポーチ 陽光棒×2 保存食9日分 麻のロープ50フィート 水袋) アロー(29)       3 羊皮紙・ペン・インク 1      羊皮紙10枚 バハムートの像    1      持ってると悪のパワーから身を守ってくれる レジウム(500GP分)     500 =所持品合計=    500 G (重量 64/上限170) =装備合計=     4030 G = 価格総計 =    4530 G 所持金     43G   15S    C ■その他■ 経験点:5158点 (Lv.4) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   5158点(   /5158) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: フェアワイルド出身。悪の組織に対抗している騎士団(?)のようなものに所属していたが、ドラウ(ダークエルフ)にあこがれて飛び出した同郷のリューを連れ戻すためにこちらの世界へ、保護を目的に行動をともにするも、その破天荒な行動に振り回されることもしばしば。また、最近の地上の情勢に対するドラウ・アンダーダーク(地下)の情報や動向も探り、対処するという密命も受けている。その命令はリューに対しても例外ではないが、行動をともにしているうちに情が移り気味、なんとかドラウになる事を諦めさせようとしている。比較的まじめで、合理的・効率的な行動を好む。現在のパーティーの中では自由なメンバーをまとめようとする事が多く、リューのお守り役になっている。。。その立場上、・アンダーダーク(地下)には多数の勢力があって国もいくつかあり、国力が弱まった地上に進出しようとしている事を知っている。