タイトル:test キャラクター名:シズネ=アヤカワ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:214 MP:148 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   0   2   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3              -3 成長等  19  18  17   1   1   1    →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 34  30  27   9   9   9   6 ボーナス   11  10   9   3   3   3   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  14  13  10   3   3   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   2/  2  7   1  23/ 23(4D) 攻撃力  --  33/ 33  10   1  44/ 21(2D) 回避判定  10   -5       1   6   (2D) 物理防御 --   47       1  48 魔法防御   4   12       1  17 行動値   13    1      11  25 移動力   19    0       1  20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  23   0   0   0   0   0 至近  刀  10 左手            10   2  -2        盾  14 腕 頭部    2     -2   8   2   3       防具  11 胴部         -3  15   3          防具   1 補助             7             防具  10 装身      10      7   5          装身具   8 =小計=右  2  33  -5  47  12   1   0    左  2  10 能力値  13 --  10 --   4  13  19 スキル   7  10                 トゥーハンドアタック,インサイトブレイド,ファイティングロウ,コンバットマスタリー その他   1   1   1   1   1  11      セブンマテリアル,フォアストール =合計=右 23  44   6  48  17  25  20    左 23  21 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0    14  童子切 []     スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手 98200  7   紅鋼の腕 []    レイジの効果+10。装備部位:両と同時に装備可能 腕          [] =合計=98200 21 / 重量上限39 頭部 28200+28200 7  紅鋼の兜 [サムライ]    行動値+3、刀を用いた命中+2(適用済み)。 胴部 44000    15 紅鋼の胴 []        マイナー。mpを10まで消費し、そのプロセスのダメージ+消費mp 補助 44800    8  紅鋼の小具足 [ウォ、シー] ムーブ。HPを10まで消費し、そのプロセスのダメージ+消費HP 装身 32000    2  紅鋼の鞘 []        装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=120800    32 /重量上限39 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 冒険者セット    5   10 バックパック    0   30 ポーションホルダー 0   150 mpp         3   250  -1 hmpp        6   1800 封鎖のクリスタル     300  常に自身のエンゲージを封鎖.。紅鋼の兜 グレートmpp     5   75000 mp20d回復マイナー グレートhpp     4   50000 -1 =所持品合計=   127540 G (重量 23/上限39) =装備合計=    219000 G = 価格総計 =   346540 G 所持金    8410G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシヴ    /-  /-  /-  /-   /  //フェイ:ナイトメア ダメージを与えた対象に放心を与える 《バッシュ》         5 /メジャー    /命中/単体/武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《トゥーハンドアタック》   5 /パッシヴ    /  /  /  /   /  /片手武器の刀を両手として装備し、武器攻撃力+SL*2 《インサイトブレイド》    1 /パッシブ    /自動/自身/なし/   /  /武器を使用した命中判定+3 《アームズロジック:刀》    1 /パッシヴ    /  /  /  /   /  /刀の命中+1d 《ハイパーゲイン》      1 /パッシヴ    /  /  /  /   /  /武器攻撃の効果に+筋力 《クローズコンバット》    1 /パッシヴ    /  /  /  /   /  /封鎖状態のsqにおいて、白兵DR+2d 《フォアストール》      5 /パッシヴ    /  /  /  /   /  /行動値+SL*2 《バーストラッシュ》     1 /パッシヴ    /  /  /  /   /  /命中でクリティカルした場合、相手の防御を0としてダメージを算出 《コンバットマスタリー》   1 /常時      /  /  /  /   /  /命中+2 《ファイティングロウ》    1 /常時      /  /  /  /   /  /命中+SL+1 《カバーリング》       1 /DR直前     /自動/単体/至近/2   /P/1 /カバー 《ストライクバック》     3 /リアクション  /命中/単体/武器/4   /S/SL/白兵攻撃に対して命中判定でリアクション。成功した場合相手のHPをCL*5ロス 《ディフレクション》     1 /リアクション  /命中/単体/視界/6   /1/SL/射撃、魔法攻撃に対するリアクションを命中で行い、勝利した場合、攻撃は失敗となる 《リフレクション》      1 /ディフレクション/自動/自身/  /4   /1/1 /ディフレクションにより回避した攻撃を反射 《スタイル:シンエイ》     5 /ストライクバック/自動/自身/なし/6   /1/SL/リアクションに成功した場合、攻撃は失敗となる 《ファストセット》      1 /ムーブ     /自動/自身/  /6   /  /マイナーアクションを使用する 《死神の手》         1 /マイナー    /自動/自身/  /   /1/1 /DRに最大hp-現在hp。攻撃対象は単体固定。プロセス継続 《スマッシュ》        1 /マイナー    /  /自身/  /5   /  /DR+筋力 《フルスイング》       1 /マイナー    /自動/自身/  /10  /S/3 /メインプロセス中、武器攻撃力を二倍とする 《ブランディッシュ》     3 /メジャー    /命中/SL*2/武器/3   /  /複数体攻撃 《ストラグルクラッシュ》   1 /メジャー    /自動/自身/  /10  /  /バッシュによる二回攻撃。対象は単体となり、二回目のバッシュではDR+2d。一度目が当たらなかった場合は二度目は振れない。 《リバウンドバッシュ》    1 /バッシュ    /自動/自身/  /3   /  /バッシュで範囲(6)の射程至近攻撃 《ボルテクスアタック》    1 /参照      /自動/自身/なし/4   /1/1 /DR+CL*10 《ギフト》          1 /参照      /自動/自身/なし/   /1/1 /ジャッジ直前に使用。+2d 《グレートバースト》     3 /参照      /自動/自身/  /10  /1/SL/命中判定のダイスを一つ6にする 《バイオレンスヒット》    1 /クリンナップ  /  /  /  /   /  /ボルテクス回数回復 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能    /自動/自身/  /   /1/1 /戦闘不能を回復し、HPをSL*20へ。未行動であった場合行動済みにならない 《アームズマスタリー:刀》   1 /        /  /  /  /   /  /刀を用いた命中+1d 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム    /  /  /  /   /  /刀SL個取得 《バトルコンプリート》    3 /直後      /自動/自身/  /7   /S/SL/命中判定振り直し 《》             1 /        /  /  /  /   /  / 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トラッキング》    1 /      /  /  /  /   /  /足跡などを追う感知判定+1d 《アスレチック》    1 /      /  /  /  /   /  /跳躍や登攀の筋力判定+1d 《スピードアタッカー:1》1 /セットアップ/自動/自身/なし/F1  /  /移動力、行動値+5。ラウンド中継続 《スピードアタッカー:2》1 /フリー   /自動/自身/なし/F1  /  /今いるsqの封鎖。回避判定に+1d。敵が存在している間持続する 《スピードアタッカー3》 1 /参照    /自動/自身/なし/F1  /  /武器攻撃と同時に使用。攻撃を貫通ダメージに 《クローズオフ》    1 /パッシヴ  /自動/  /  /   /  /封鎖からの離脱に対するリアクション+1d 《イミューンウェイト》 1 /パッシヴ  /  /  /  /   /  /防具の移動修正0未満を0に変更 《イクイップリミット》 1 /パッシヴ  /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》  1 /      /  /  /  /   /  / 《トレーニング:器用》  1 /      /  /  /  /   /  / 《インテンション》   1 /パッシヴ  /  /  /  /   /  /mp+20 《フックダウン》    1 /クリンナップ/  /  /  /   /s/1 /ポーション使用 《ベアアップ》     1 /      /  /  /  /   /  / 《デストロイヤー》   1 /パッシヴ  /  /  /  /   /  /物破壊DR+2d 《アイテムマスタリー》 1 /パッシヴ  /  /  /  /   /  /hpmpを消費して効果を発揮するアイテムを使用する際、コスト-2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1965点 (レベル:1900点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / アームズマスタリー:刀、ストライクバック、ブランディッシュ Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、トゥーハンドアタック、ストライクバック Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、トゥーハンドアタック、ブランディッシュ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、スタイル:シンエイ、トゥーハンドアタック Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ギフト、ストライクバック Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / トゥーハンドアタック、インサイトアタック、スタイル:シンエイ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / スタイル:シンエイ、コンバットマスタリー、ブランディッシュ Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / スタイル:シンエイ、リバウンドバッシュ、カバーリング Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / アームズロジック:刀、バイオレンスヒット、上級職 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / コンバットマスタリー、リバウンドバッシュ、カバーリング Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ハイパーゲイン、パーフェクトボディ、クローズコンバット Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ストラグルクラッシュ、フォアストール、ディフレクション Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / フォアストール、ディフレクション、ファイティングロウ Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / フォアストール、ディフレクション、フルスイング Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / フォアストール、フルスイング、グレートバースト Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / フォアストール、フルスイング、バトルコンプリート Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / バトルコンプリート、バーストラッシュ、グレートバースト Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / バトルコンプリート、グレートバースト、F増加 Lv19→20: / 筋力、知力、精神 / 死神の手、、転職 メモ: 火力 武器攻撃力:44(トゥーハンドアタック&マテリアル効果込み) パッシヴバフ:14(ハイパーゲイン) パッシヴダイス:2d+2d(クローズコンバットによる封鎖中)+1d(紅鋼の鞘) マイナーバフ:14(スマッシュ)、武器倍(フルスイング) メジャーバフ:5d(バッシュ) バッシュ時命中+2,DR+1d 23+2d(武器攻撃)+10(トゥーハンドアタック)+14(ハイパーゲイン)+10(紅鋼)+2d(クローズコンバット)=57+4d +17(スマッシュ)+5d(バッシュ)++1d(紅鋼の鞘) 74+10d 武器攻撃力:23(素)+10(トゥーハンド)+17(ハイパーゲイン)+10(紅鋼)=57 131+10d 死神の手最大火力 191(死神の手)+56(フルスイング)+ 剣のセブンスマテリアル 効果:パッシブ→全ての戦闘値に+1する。 オート→命中判定の際、HPを最大10まで消費する。命中判定に+(消費したHP)する。 クリンナップ→自身のHP、MPを10点回復する。 初めに出会った、魔の刃。シズネの手に馴染んだ片刃の湾曲刀。度重なる苦難を切り裂いた破魔の刀は、鬼を切るまでへと至る。何かに共鳴するかのように時折鳴動するそれは、羽化を控える蛹のようで。