タイトル:ちくわ@でた キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:5 Lv クラス:パラディン ■能力値■ HP:61 (回復力:15 / 回復回数: 13) イニシアティブ:6     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  14  16  11   7  14  14 種族    2   0   0   0   0   0 他修正 成長等   1   1 =合計=  17  17  11   7  14  14 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      3 持久力  ○      8 軽業   -      0 隠密   -      0 盗賊   -      0 魔法学  -      0 歴史   -      0 宗教   ○      5 地下探検 -      4 治療   ○      9 看破   ○      9 自然   -      4 知覚   -      4 はったり -      4 交渉   ○      9 威圧   -      4 事情通  -      4 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》             /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》     /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○エンフィーブリング・ストライク》 /標準/魅力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1[W]+【魅】 使用者が目標をマークしているなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを被る。 《○ ホーリィ・ストライク》      /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1[W]+【筋】(光輝) 使用者が目標をマークしているなら、ダメージ・ロールに使用者の【判】修正に等しいボーナス 《*ディヴァイン・チャレンジ 》   /マイナー //爆発の範囲内のクリーチャー1体//近接範囲・爆発5//3+2[光輝] [光輝]、[信仰] 効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者が このパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と “交戦”しなかった場合――すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を 攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と 隣接していなかった場合――使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。  このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに 初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。 ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。 11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ 21レベル:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ 特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない 《○レイ・オン・ハンズ 》      /マイナー//クリーチャー1体//近接・接触// 特殊:このパワーは1日につき使用者の【判】修正値(最低1回)に等しい回数だけ 使用できるが、1ラウンドに2回以上使用することはできない。 効果:使用者は1回ぶんの回復力を消費するが、hpは回復しない。その代わり、 目標は1回ぶんの回復力を使用したかのようにhpを回復する。 このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回ぶん残っていなければ ならない。 《☆ピアシング・スマイト》      /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/反応/近接・武器//2[W]+【筋】 ヒット:目標および、使用者の【判】修正値に等しい数までの、使用者に隣接している敵たちは、使用者の次のターンの終了時まで使用者にマークされた状態となる。 《☆ライチャス・スマイト》      /標準/魅力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[W]+【魅】 ヒット:使用者および使用者から5マス以内にいる味方すべては(5+使用者の【判】修正値)に等しい一時的hpを得る。 《☆ディヴァイン・ストレンクス》   /マイナー//使用者//// 遭遇毎に下記のどちら使用できない:チャネル・ディヴィニティ 効果:使用者がこのターンに行う次の1回の攻撃のダメージに、 使用者の【筋】修正値に等しい追加ダメージを加える。 《☆ディヴァイン・メトル》      /マイナー//爆発の範囲内にいるクリーチャー1体//爆発10// 遭遇毎に下記のどちら使用できない:チャネル・ディヴィニティ 効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。このロールには使用者の 【魅】修正値に等しいボーナスがつく。 《□パラディンズ・ジャッジメント》  /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//3[W]+【筋】 効果:使用者から5マス以内にいる味方1人は回復力を消費できる。 《□サイン・オヴ・ヴァルナラビリティ》/標準/魅力(装具)/クリーチャー1体/頑健/遠隔5//3d8+【魅】[光輝] 目標はこの遭遇の終了時まで[光輝]ダメージに対する脆弱性5を得る。 ミス:半減ダメージ。目標は脆弱性を得ない。 《!アイクリス》           /即応・対応////// トリガー:使用者はアンデッドを倒した際に、 1回の回復量を使用して回復することができる。 通常の敵にはクリティカル(2D6)が悪魔・アンデッドに対し(2d8)になる 《*セイクリッド・サークル》     /標準////近接範囲・爆発3// この遭遇の終了時まで、爆発の範囲内は使用者とその味方にACへの+1パワー・ボーナスを与える区域となる。 《!ドワーヴン・グリーヴズ》     /即応・割込み////// トリガー:使用者は自身が押しやる、引き寄せる、横滑りさせる効果を持つパワーのヒットを受けた時にこのパワーを使用できる。使用者はその強制移動を無効化する。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《チャネル・ディヴィニティ》/  /チャネル・ディヴィニティ:~ という遭遇毎パワーのどれか1つを1回の遭遇に1つ使用できる。1レベル時点で2つ覚えるのでパワーに書き足すこと。 《追加パワー》       /  /無限回パワーとして、ディヴァイン・チャレンジ、レイ・オン・ハンズの2つを得る。パワー欄に追記すること。 《特技》      /条件/効果など 《追加HP》     /  /級毎に+5HP 《イニシアチブ強化》/  /IN+4 《怒涛のアクション》/  /アクションポイントを消費した際の攻撃に+3 《無双の頑健》   /  /頑健防御値に+2の特技ボーナスを得る。11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。さらに君は”継続的ダメージに対する抵抗3”を得る ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称              / 備考    筋力     10  AC 1d8 筋力      5 アイクリス(ロンソ+2)     / 使用者はアンデッドを倒した際に、1回の回復量を使用して回復することができる。このパワーは1日毎で使用可能) 通常の敵にはクリティカル(2D6)が 悪魔・アンデッドに対し(2d8)になる    魅力     11  AC 1d8 魅力      4 エンフィーブリング・ストライク / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 9   1           -1  -2   50 プレート・アーマー / プレート+1 盾 : 1         1             5 ライト・シールド / 首 :       1   1   1           アミュレットオブヘルス / 毒攻撃を受けるとダメージ2を防ぐ 修正:       2 基本:  10   13  10  12 種族:       2   2   2   6 =合計=  23   20  16  17   5  -2   55 G ・装飾品     価格 名称          / 効果  頭 :               /  腕 :   ライトシールド     / 両手 :               /  腰 :               /  脚 :2600 ドワーヴン・グリーヴズ / 使用者は自身が押しやる、引き寄せる、横滑りさせる効果を持つパワーのヒットを受けた時にこのパワーを使用できる。使用者はその強制移動を無効化する。 指輪1:               / 指輪2:               / =合計=2600 G ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 冒険者キット        33     背負い袋/携帯用寝具/火打石と打金/ベルトポーチ/ 陽光棒3/保存食15日分/麻のロープ50フィート/水袋 ぽーよんおぶひーりんぐ5個 レジューム1個500gp =所持品合計=     0 G (重量 93/上限170) =装備合計=     2655 G = 価格総計 =    2655 G 所持金    406G   98S    C ■その他■ 経験点:6026点 (Lv.5) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   6026点(6026 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: