タイトル:フォーティン キャラクター名:フォーティン 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:吟遊詩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:94 体重:27 経歴1:大怪我をしたことがある 経歴2:特定の異種族を好んでいる(いた) 経歴3:弱みを握られている(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   4   3   7  17   7 成長   1   3   6   9  14  23 →計:56 修正  -6 =合計=  7  14  17  23  39  38 ボーナス  1   2   2   3   6   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  18  59  71 特技         0   0 修正 =合計= 15  19  61  73 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv フェアリーテイマー 11 Lv  / セージ     7 Lv バード       12 Lv  / ウォーリーダー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [pIB32]魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御         : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB39]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB39]マルチアクション     : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [pIB33]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13  11  14  42 修正 特技        0 =合計= 13  11  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                     : 前提 [p]  レジスタンス    : 対象の生命、精神抵抗判定に+1のボーナス修正                 : なし [p]  モラル       : 対象の命中判定の+1のボーナス修正                      : なし [p]  ララバイ      : 対象を眠らせる。対象のHPかMPが一点でも減るか起こす行動をとると解除される : 2 [p]  ビビット      : 対象は「1」点のMPを回復。キャラクターは20分ごとに1回しか効果を受けられない : 18 [p]  アトリビュート   : 炎・水・氷・土・風の内指定したいずれかの属性魔法ダメージ+2          : なし [p]  チャーミング    : 歌詞で魅了し、願い・指示を聞いてもらう                    : なし [p]  アーリーバード   : 眠っている状態を起こす。曲が続く限りは眠れなくなる。             : なし [p]  キュアリオスティ  : 奏者を目視できる位置まで前進させる                      : なし [p]  チョーク      : 対象を呼吸困難にさせる。「生命抵抗力×10秒」聞き続けると気絶         : 1分 [p]  マーチ       : 移動力が1~24の任意の値になる                        : なし [p]  ダル        : 戦闘特技封印                                 : 1R [p]  レイジィ      : 技能L-1                                   : 1R [p]  軍師の知略     : 先制力を知力で算出                              : [p]  強靭なる丈陣Ⅰ・抗心 : 生命抵抗力-1 精神抵抗力+1                          : [p]  鉄壁の防陣Ⅰ     : 防護点+2 与える物理ダメージ-2                      : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ・鉄鎧  : 防護点+2                                  : [p]  勇壮なる軍歌    : 呪歌を敵か味方のみに適用                           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) /10000  1H   5      0  25  10   0 [スタッフB] *フィスタロッサム / この武器を装備した状態で呪歌を使用した場合、精神効果属性の影響を受けないキャラクターにも効果を及ぼすようになります。 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   6  28000 マナコート / 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =    0   8  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :/3000  とんがりぼうし   / 魔物知識判定+1 耳 :6640  数多の石人の耳飾り / 防護+1 耳 :25000  カトレア花冠G   / 妖精魔法射程+10m 顔 :/8200  メイシャの羽飾り  / チャーム、チャーミング、ラブソングの達成値+2 首 :100   軍師徽章      / 鼓咆用 背中:5000  ウェポンホルダー改 / 右手:/24800 操りの腕輪     / 左手:24800  操りの腕輪     / 腰 :3000  ブラックベルト   / 足 :1100  宝石ケース     / 他 :5000  信念のリング    / =合計=70660 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格 備考 イリイリ       100  1   100  楽器 冒険者セット     100  1   100  背負い袋 水袋 毛布 たいまつ6本 火口箱 ロープ10m 小型ナイフ 蛙              1   0   ペット 魔晶石        200  1   200  2点 アウェイクポーション 100  2   200 ヒーリングポーション 100  2   200 保存食(一週間分)  70   9   630  残り10日分 太矢(12発)     /20  3   0   残り9 人形         /30  10  0   コマンド・ドール用 -2 保存食(一週間分)  100  1   100 着替えセット     10   1   10 閃牙の矢       /250  6   0   c値-1 残り2本 ロームパペット 原料 /200  4   0   -4 シャン        0   1   0 まこうそう      100  5   500  -2 七色はちみつ     260  10  2600 -1 ミュージックシェル  1600  3   4800 ビビット モラル レジスタンス 柘榴石の活力(中)  /800  2   0   ---(ストーンサーバント)--- 残量1 柘榴石の生命力(中) /1200 1   0   残量0 魔化された石     /1000 3   0   残量0 魔化された岩     /2000 1   0   (ロックゴーレム) 残量 1 強く魔化された石   /2000 1   0 運命の楽譜      1000  3   3000 レジスタンス、モラル、ビビット 騒音の笛       2640  1   2640 ダル、アーリーバード、チョークの達成値+2 陽光の魔符+2     1500  3   4500 魔晶石        500  5   2500 -1 ひらめきメガネ        1   0 リルズの角笛         1   0   【チャーミング】(ヌーディ・ラブソング)に+2 魔晶石            1   0 =所持品合計=   22080 G =装備合計=    98660 G = 価格総計 =   120740 G 所持金   49095G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 11      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - ノスフェラトゥ語 [種族] ○ - ガネーシャ語 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:妖精語、7個の会話or読文、12個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 【カサドリス戦奏術】  30 《我が魔琴は静に咽ぶ》  30 《言の葉は破れ散る》 100 専用装飾品 所持名誉点: 284 点 合計名誉点: 494 点 ■その他■ 経験点:3790点 (使用経験点:86000点、獲得経験点:86790点) セッション回数:56回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1040点(1000 / 40 / 回)  シューター習得 2- 知力     770点( 500 / 270 / 回)  特になし 3- 精神力   1240点(1000 / 240 / 回)  バード4 4- 精神力   1760点(1500 / 260 / 回)  バード5 セージ1 5- 精神力   2840点(2500 / 290 / 1回)  シューター3 コンジャラー1 6- 筋力    3520点(3000 / 470 / 1回)  コンジャラー2  バード6 7- 知力    2680点(2500 / 180 / 回)  コンジャラー3 8- 生命力   4360点(3500 / 860 / 回)  バード7 9- 筋力    4250点(3500 / 750 / 回) 10- 精神力   2590点(2500 / 90 / 回)  闘技場 11- 生命力   4020点(3500 / 420 / 2回)  遺跡の闘技場2 12- 生命力   5840点(4500 /1340 / 回) 13- 精神力   5990点(5000 / 940 / 1回) 14- 精神力   4860点(4500 / 360 / 回) 15- 筋力    8040点(6500 /1440 / 2回) 16- 精神力   2860点(2750 / 110 / 回) 17- 敏捷度   3395点(3000 / 345 / 1回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 筋力    6300点(5500 / 800 / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 知力   18635点(18635 /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 筋力    1800点(1500 /   / 6回) メモ: 学者★★★★★ 常日頃から異種族の言語や魔法生物について研究や考察を重ねている 通訳★★ 習得した言語の多さを生かして通訳としての仕事もしている 某種族の文化についての研究をしていたが、村を焼かれて全身にやけどを負い研究は中断 その時の担当医に個人情報を盗まれ、それを取り戻すために旅に出る コマンド・ドール 命令通りに動くようになる MP7点 移動させる 動作を繰り返す 攻撃する場合は2d6の打撃点を持つ