タイトル:サムーレ=スッパダーカ キャラクター名:サムーレ=スッパダーカ 年齢:26 性別:雄 髪の色:黒 / 瞳の色:ゴーグルで見えない / 肌の色:肌色 身長:184 体重:79 キャラクターレベル:26 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:サロゲート (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:英雄/名だたる銃士の息子として生まれた 境遇:放浪者/訳あって放浪生活を送ることになり着るものにすら困り果てる 目的:正義/逆転の発想で脱いだら何かに目覚めた。この快感こそが私の正義だ! ■能力値■ HP:208 MP:230 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3   3 成長等   9  24  24      9      9 →合計 75点/LvUp分75点 =基本値= 17  36  39   6  24   9  18 ボーナス   5  12  13   2   8   3   6 メインクラス   0   2   3   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   5  15  16   2   8   4   7 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15   2/  2  5   2  24/ 24(5D) 攻撃力  --  41/ 41  72     113/ 72(2D) 回避判定  16    1    3   1  21   (5D) 物理防御 --   19         19 魔法防御   4    0          4 行動値   24    3    4   1  32 移動力   10   -1    5  69  83m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  41   0   0   0   0   0  20m 魔導銃   1 左手 腕 頭部 胴部             8         0        17 補助          1  11        -1        18 装身    2               3           10 =小計=右  2  41   1  19   0   3  -1    左  2   0 能力値  15 --  16 --   4  24  10 スキル   5  72   3         4   5  オーバーパス、ホースマンシップ、フェイス:ブリガンティ、フライトマニューバ、スペシャライズ:魔導銃、ウェポンフォーカス、ゴッデスブレス,フォーチュンヒット、フェイバリットウェポン、フェイバリットウェポンⅡ その他   2      1         1      漆黒の星、神馬の鞍 =合計=右 24  113  21  19   4  32  83    左 24  72 ダイス  5D  2D  5D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 0   9   キャリバー(3丁拳銃) [] 3丁拳銃で取得。攻撃力は(CL+3+【トリプルガンズのSL*5】) 左手        [] 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限22 頭部        [] 胴部 79800  7  ミラージュクローク(相当の褌) [シーフ]   装備者の回避判定に+1D。この効果を使用する度MPを7点消費する 補助 98000  9  フォースバックラー(相当のマフラー) [シーフ] 装備者の武器攻撃DLに+2d 装身 14700  1  ブリッツグローブ(相当のゴーグル) [シーフ] パッシブ:魔導銃を使用した命中判定達成値+2、行動値+3 =合計=192500 17 /重量上限22 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 漆黒の星            1   2500  武器攻撃の命中達成値、行動力+1。シーフ専用 ハイHPポーション*3       3   600  HP回復4D ハイMPポーション*5       5   1500  MP回復4D EXHPポーション*1        1   2000  HP回復6D EXHPポーション*1        1   4000  MP回復6D クトゥルフの証         1      シナリオ1回 ダメージロール直前に使用する 1点でもダメージを与えると恐怖を受ける この状態異常はバッドステータス無効、および抵抗性:恐怖 で無効にすることができない。 スキルポイント2(パワー限定) 陸マグロ               12000 騎乗者は飛行状態になり回避+1D。携帯品を重量50まで所持できる。 神馬の鞍            3      騎乗状態時、命中・回避判定達成値に+1、移動力に+(CL*3) にく              20  400 やさい             20  400 壊れた天使の人形        12  38400 ダイス増加にフェイトを使用する直前に使用。カノンを使用する =所持品合計=   61800 G (重量 67/上限67) =装備合計=    192500 G = 価格総計 =   254300 G 所持金   749971G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除   15        15 (4D) 危険感知   8         8 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》             SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限             /効果など 《オーバーパス》          ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /               /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》         1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /               /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》          1 /         /    /単体   /視界/   /シナリオ1回          /神宣 《バタフライダンス》        1 /パッシブ     /    /     /  /   /               /回避判定+1D 《スペシャライズ:魔導銃》     5 /パッシブ     /    /自身   /  /   /               /魔導銃の命中値・ダメージ+sl 《ウェポンフォーカス》       1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /               /スペシャライズで選択した武器攻撃ダメージ+5 《ピアシングストライク》      3 /DR直前      /自動成功/自身   /  /5   /               /武器攻撃DRを+(SL)D 《》                10 /         /    /     /  /   /               / 《キャリバー》           1 /アイテム     /    /     /  /   /               /キャリバーを1個取得する。 《3丁拳銃》             1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /               /「トリプルガンズ」をSL1で取得 《トリプルガンズ》         3 /アイテム     /    /     /  /   /               /キャリバーで取得した魔導銃の攻撃力に+(SL*5)、重量を9、装備部位:両に変更 《アームズマスタリー(魔導銃)》  1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /               /武器攻撃の命中判定+1D 《カリキュレイト》         1 /イニシアチブ   /自動成功/自身   /  /   /シーン1回           /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う 《ランニングショット》       1 /ムーブ      /自動成功/自身   /  /5   /               /戦闘移動を行う。このラウンドの回避+1D 《デスターゲット》         1 /マイナー     /自動成功/自身   /  /6   /               /メインプロセス終了まで武器攻撃ダメージに+敏捷 《ファニング》           2 /メジャー     /命中  /sl+1体 /  /5   /               /対象に武器攻撃を行う 《ディフュージョンショット》    2 /効果参照     /自動成功/自身   /  /7   /               /ファニングと同時使用。ダメージ+(SL)D 《ラストリゾート》         1 /効果参照     /自動成功/自身   /  /   /               /武器攻撃と同時に使用。対象とエンゲージしている場合攻撃を白兵戦にする 《カウンターショット》       1 /判定直後     /命中判定/単体   /武器/   /シナリオ1回          /対象の攻撃命中達成値と魔導銃の命中判定で対抗ロールを行い成功した場合その攻撃を失敗させる 《インターセプト》         2 /リアクション   /命中判定/単体   /視界/   /シナリオsl回        /対象の射撃・魔術攻撃と魔導銃武器を使用した命中判定で対抗を行い、勝利した場合その攻撃は失敗となる 《》                10 /         /    /     /  /   /               / 《コールスレイプニル》       1 /セットアップ   /自動成功/自身   /  /6   /               /召喚具:スレイプニルを獲得する。 《》                10 /         /    /     /  /   /               / 《アデンダム》           1 /イニシアチブ   /自動成功/自身   /  /8   /シナリオ1回          /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済でも行動でき、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない 《アキュレイト》          1 /パッシブ     /    /     /  /   /               /器用判定に+1d 《ストレイトショット》       1 /パッシブ     /    /     /  /   /               /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1D 《マークスマン》          5 /パッシブ     /    /自身   /  /   /               /射撃攻撃のダメージに+(sl*5) 《デッドショット》         2 /パッシブ     /    /自身   /  /   /               /射撃攻撃のダメージに+SL*4 《フォーチュンヒット》       1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /               /武器攻撃のダメージに+【幸運】 《ダブルショット》         1 /メジャー     /自動成功/自身   /  /9   /               /射撃攻撃2回。同じ対象に攻撃しなければならず同時にタイミング:メジャーのスキルを使用できず1回目を回避されると2回目は行えない。2回目のダメージに+3D 《ハードラック》          3 /効果参照     /自動成功/自身    /  /10  /シナリオsl回         /射撃攻撃の命中判定を行った後、ダイス1つの出目を6に変更する 《バーサイタル》          1 /クリンナップ   /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回          /既に使用したシナリオ~回のスカウトのスキル使用回数を1増やす 《インターフィアレンス》      1 /判定直後     /命中  /単体   /武器/10  /シーン1回           /対象の攻撃の命中達成値を難易度に射撃攻撃を行う。判定に成功すると対象の攻撃は失敗となる 《フラッシュショット》       2 /マイナー     /自動成功/自身   /  /18  /シナリオsl回         /武器攻撃に対するリアクションは自動失敗となりタイミング:リアクションのスキル・アイテムも使用できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《エイミングショット》       7 /セットアップ   /自動成功/自身   /  /10  /               /ラウンド終了まで射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1D 《ディフェンストリック》      1 /ダメージロール直後/自動成功/単体   /視界/   /シナリオ1回          /対象の受けるダメージをSL*20点軽減する 《》                10 /         /    /     /  /   /               / 《インテュイション》        1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /               /敏捷判定+1D 《タイムマジック》         1 /ムーブ      /自動成功/自身   /  /15  /               /タイミング:ムーブのスキルを2つ使用できる。ムーブアクションを増やすスキル、同じスキルは不可 《アフターイメージ》        1 /ムーブ      /自動成功/自身   /  /12  /               /シーン終了まで武器攻撃の命中判定+1D、回避判定+1D 《》                10 /         /    /     /  /   /               / 《シューターハンド》        1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /               /射撃攻撃のダメージ+5、射程+10m 《フェイバリットウェポン(魔導銃)》5 /パッシブ     /    /自身   /  /   /               /選択した武器の武器攻撃ダメージに+(sl*3) 《フェイバリットウェポンⅡ》     1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /               /フェイバリットウェポンで選択した武器を装備している場合行動値に+(sl*3) 《フェイバリットブレイク》     1 /マイナー     /自動成功/自身   /  /   /選択武器使用、シーンsl回   /メインプロセス終了までフェイバリットウェポンで選択した武器を使用した武器攻撃ダメージに+30 《フィールドワーク》        2 /判定直前     /自動成功/自身   /  /4   /シーンsl回          /判定に+1D 《》                1 /         /    /     /  /   /               / 《神速の鼓動》           1 /メジャー     /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回、メインプロセス1回/メジャーアクションを2回行う。この時同じスキル、パワーを連続して使用できない 《幻想舞踏》            1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /               /ハードラックの効果をあらゆる判定に変更する。また、ハードラックはスキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する」効果を受けない 《時の支配者》           1 /効果参照     /自動成功/単体   /視界/   /シナリオ1回          /すごい神宣 《異才(エクスプローラー》     3 /パッシブ     /    /     /  /   /               /エクスプローラーのスキルを取得する 《天の火》             1 /効果参照     /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回          /武器攻撃と同時に使用。武器攻撃のダメージに+(CL*10)点する。 《》                1 /         /    /     /  /   /               / 《ヴェリアンティーノ》       1 /         /    /     /  /   /               /「神馬の鞍」取得。騎乗状態でない場合回避判定に-2 《威風の誓い》           1 /         /    /     /  /   /               /回避判定+1D。頭防具を装備するとリアクション判定が自動失敗になる 《一般スキル》        SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《シックスセンス》     1 /      /  /  /  /   /      /奇襲攻撃を受けた際に-1Dすることなく判定を行える。 《トレーニング(敏捷)》  1 /      /  /  /  /   /      /敏捷基本値+3 《トレーニング(器用)》  1 /      /  /  /  /   /      /器用基本値+3 《トレーニング(精神)》   1 /      /  /  /  /   /      /精神基本値+3 《フェンサーⅠ》       1 /      /  /  /  /   /      /武器攻撃時フェイト1点消費。DRを+(攻撃対象)Dする。 《フェンサーⅡ》       1 /      /  /  /  /   /      /フェイト1点消費。リアクション判定+2D 《フェイス:ブリガンティア》1 /      /  /  /  /   /      /リアクション判定達成値+1 《イクイップリミット》   1 /      /  /  /  /   /      /装備アイテムの重量制限+5 《リムーブトラップ》    1 /      /  /  /  /   /      /トラップ解除判定+1D 《ホースマンシップ》    1 /パッシブ  /  /  /  /   /騎乗    /回避達成値+1 《フライトマニューバ》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /飛行    /回避達成値+1 《インテンション》     1 /パッシブ  /  /  /  /   /      /最大MP+CL 《ゴッデスブレス》     1 /パッシブ  /  /  /  /   /      /武器攻撃のダメージ+2 《サーチリスク》      1 /パッシブ  /  /  /  /   /      /危険感知判定+1D 《スティグマ》       1 /効果参照  /  /  /  /   /シナリオ1回/判定直後にフェイト1点消費。その判定達成値に+1Dする 《フックダウン》      1 /クリンナップ/  /  /  /   /シーン1回 /分類:ポーションのアイテムを1つ使用する 《トレーニング(感知)》  1 /      /  /  /  /   /      /感知基本値+3 ■コネクション■ 名前             / 関係 エクシアス・エツナ・イブラヒム/ いい目をしている少年 ニール・デュナメス      / 銃士仲間 サンス・ヒューペルボリア   / よくわからないが害はなさそう モミ・ミギリ         / 頼れる看護兵 カヤ・サオトメ        / 変わったコックさん                / ■その他■ 使用成長点:3325点 (レベル:3250点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、スペシャライズ:魔導銃、バタフライダンス Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ランニングショット、アームズマスタリー(魔導銃)、スペシャライズ:魔導銃 Lv3→4:サロゲート / 器用、敏捷、感知 / 転職:サロゲート、コールスレイプニル、ピアシングストライク Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ラストリゾート、スペシャライズ:魔導銃、ディフュージョンショット Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / デスターゲット、トリプルガンズ、カリキュレイト Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / カウンターショット、ファニング、 Lv7→8: / 器用、敏捷、幸運 / ファニング、ディフュージョンショット、スペシャライズ:魔導銃 Lv8→9: / 器用、敏捷、幸運 / ウェポンフォーカス、インターセプト、スペシャライズ:魔導銃 Lv9→10: / 器用、敏捷、幸運 / 転職:スカウト、アキュレイト、アデンダム Lv10→11: / 器用、敏捷、幸運 / ストレイトショット、マークスマン、フォーチュンヒット Lv11→12: / 器用、敏捷、幸運 / ダブルショット、マークスマン、ハードラック Lv12→13: / 器用、敏捷、幸運 / バーサイタル、マークスマン、ハードラック Lv13→14: / 器用、敏捷、幸運 / インターファイレンス、マークスマン、フラッシュショット Lv14→15:バンガード / 筋力、敏捷、幸運 / シューターハンド、フェイバリットウェポン、フラッシュショット Lv15→16: / 筋力、器用、幸運 / エイミングショット、フェイバリットウェポン、フェイバリットウェポンⅡ Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / マークスマン、フェイバリットウェポン、デッドショット Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / ディフェンストリック、フェイバリットウェポン、デッドショット Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / フィールドワーク、フェイバリットウェポン、フェイバリットブレイク Lv19→20:デッドアイ / 器用、敏捷、感知 / 転職:デッドアイ、神速の鼓動、- Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 幻想舞踏、-、ハードラック Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 異才(エクスプローラー)、-、フェイバリットブレイク Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / 天の火、-、フィールドワーク Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / 異才(エクスプローラー)、-、 Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / 異才(エクスプローラー)、-、 Lv25→26: / 器用、敏捷、感知 / 、、 メモ: 士気高揚+エイミングショット+武器攻撃力+パッシブ+デスターゲット+ディフュージョンショット+フォースバックラー パッシブ内訳:スペシャライズ(5)+ウェポンフォーカス(5)+マークスマン(25)+デッドショット(8)+フォーチュンヒット(7)+シューターズハンド(5)+フェイバリットウェポン(12)ゴッデスブレス(2) = 72 7d+23/2d+36+72+10+2d+2d ダブルショット時 スッパダーカは本来の性ではない。 元冒険者で高名な銃士な領主の息子として生まれ、いわゆるお坊ちゃまとして幼少期を過ごす。 何不自由ない生活を送っていたが彼が10歳のころとあるよくわからない剣を持った不審者に屋敷が襲撃され 着の身着のまま屋敷から逃亡、行く当てもない放浪生活が始まる。 半年ほどさまよい続けたがとうとう衣類もボロボロ食べるものもないという状態弐なってしまった時、 「こんなボロキレと化した服なんて着てるから心まで貧しくなるんだ!」という考えに至り 唐突に生まれたままの姿となった。 ・・・するとどうしたことだろう。屋敷で暮らしていた時ですら感じたことのない解放感と充足感で満たされたのである。 そう、幼少からお坊ちゃまとしての教育を受け続け気づかぬうちに色々ため込んでいた彼だったが実は人一倍 自己顕示欲と露出癖が高かったのだ!! この素晴らしい気持ちは是非人々に広めなければならないという大変迷惑な使命感と今の自分なら何も恐れることはないという 万能感を得た彼はみすぼらしい放浪者から一転(股間が)光り輝く冒険者へと転身した。 両親から学んだ技術とゴーグルとマフラー以外身に着けない風体から瞬く間に名が広まったサムーレは過去の自分との 決別の意味も込めて自ら「スッパダーカ」と名乗り始めた。 今日もどこかで銃を携えた裸ゴーグルが高らかに笑いながら赤い褌をした馬に跨り荒野を駆けていることだろう。 赤フンを締めた愛馬の名前は「アカジメ」。テニアと共に魔界から離脱した後に運命的な出会いをした陸マグロの名前は「タンノくん」。 戦闘時はアカジメとタンノくんが不思議な力で一体化し、赤フンをシメて背びれの生えた訳の解らない存在と化しサムーレと共に戦場を賭ける。 しかもたまにその馬が魔導銃を褌から取り出して乱射してくる。 任務報酬として渡されたロストデビルズ装備だが、全脱ぎの誓いを持つ彼はそのままでは装備出来ないと突っぱねたため 鍛冶屋のお姉さんが血涙を流しながらキャップ→髪結い、スキン→褌、マント→マフラー、アイ(宝玉)→ゴーグルに鍛え直した。 その後も装備を新調する度にお姉さんに相当品の褌等に鍛え直させては血涙を流させている。