タイトル:ヒューマンウォーロード キャラクター名:ヒューマンウォーロード 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:1 Lv クラス:ウォーロード ■能力値■ HP:25 (回復力:6 / 回復回数: 7) イニシアティブ:0     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  13  10  11   8  16 種族    2   0   0   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  18  13  10  11   8  16 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      9 持久力  -      1 軽業   -      0 隠密   -      0 盗賊   -      0 魔法学  -      0 歴史   ○      5 宗教   -      0 地下探検 -      -1 治療   ○      4 看破   -      -1 自然   -      -1 知覚   -      -1 はったり -      3 交渉   ○      8 威圧   ○      8 事情通  -      3 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                   /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》           /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○フューリアス・スマッシュ(猛打)》      /標準/筋力/クリーチャー一体/頑健/近接・武器//4点ダメージ 使用者または目標に隣接している味方1人を選ぶ。 その味方は、次の行動時に目標を攻撃のターゲットにした場合、攻撃ロール(命中判定) とダメージロール両方に、3点のボーナスを得る。 《○ウルフ・パック・タクティクス(群狼戦術)》  /標準/耐久/クリーチャー一体/AC/近接・武器//1d8+4ダメージ 攻撃を行う前に、使用者か目標に隣接している味方1人に、 1マスのシフトを行わせる事ができる。(フリー・アクションとして) 《☆ガーディング・アタック(防御攻撃)》     /標準/筋力/クリーチャー一体/AC/近接・武器//2d8+4点ダメージ 使用者または目標に隣接している味方1人を選ぶ。 その味方は、使用者の次のターン終了時まで、目標からの攻撃に対して、ACに+4点のボーナスを得る。 《☆インスパイアリング・ワード(鼓舞の言葉)》  /マイナー//自分か味方一体//近接範囲・爆発5//回復力+1d6HP回復 特殊:このパワーは一回の遭遇につき2回使用できる。    しかし1ラウンドには1回しか使えない。 効果:目標は1回分の回復力を使用。回復力分+1d6のHPを回復する。 《□バスチョン・オヴ・ディフェンス(守り堅き砦)》/標準/筋力/クリーチャー一体/AC/近接・武器//3d8+4点ダメージ 使用者から5マス以内に居る味方は、全ての防御値に+1のボーナスと一時的HPを8点得る。戦闘終了まで持続。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《鼓舞の威風》       /  /視界内の味方がアクション・ポイントを使って追加のアクションをとった場合、(君のレベルの半分+【魅力】修正値)のHPを回復させる。 《戦闘指揮官》       /  /10マス以内にいて君を見たり声を聞いたりできる味方はイニシアティブに+2のボーナスを得る。 《インスパイリング・ワード》/  /遭遇毎パワーとして、インスパイリング・ワードを得る。パワー欄に追記すること。 《特技》        /条件             /効果など 《《鎧習熟:スケイル》》/筋13、耐13、チェンメイルの習熟/スケイル・アーマーの習熟(スケイル・アーマーが着れるようになる) 《《鼓舞による快復》》 /ウォーロード。鼓舞の威風   /味方のセービング・スローに【魅】修正値分のボーナス。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称     / 備考 15  筋力      4  AC 1d8 筋力      4 ロングソード /            0               0        / =価格合計= 15 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 7              -1      45 スケイル・アーマー / 盾 : 1         1             5 ライト・シールド / 首 :                         / 修正: 基本:  10   14  10  13 種族:       2   1   2   6 =合計=  18   16  12  15   5   0   50 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 標準冒険者キット 33  15  背負い袋、携帯用寝具、火打石、打ち金、ベルトポーチ、陽光棒×2、10日分の保存食、朝のロープ50フィート、水袋 =所持品合計=     15 G (重量 88/上限180) =装備合計=      65 G = 価格総計 =     80 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: インスパイアリング・ワード(鼓舞の言葉) 近接範囲・爆発5 対象単体 マイナー 特殊:このパワーは一回の遭遇につき2回使用できる。    しかし1ラウンドには1回しか使えない。 効果:目標は1回分の回復力を使用。回復力分+1d6のHPを回復する。 1d20 イニシアチブ 1d20+7 vsAC 近接基礎攻撃 1d8+4  近接基礎攻撃ダメージ 1d6 +回復力分のHP回復 インスパイアリング・ワード(鼓舞の言葉)◆遭遇毎(2回)  近接範囲・爆発5 マイナー 目標単体は1回分の回復力を使用。回復力分+1d6のHPを回復する。 1d20+7 近接・武器 vsAC ウルフ・パック・タクティクス(群狼戦術)◆無限回 1d8+4ダメージ。攻撃を行う前に、使用者か目標に隣接している味方1人に、1マスのシフトを行わせる事ができる。(フリー・アクションとして) 1d8+4 ダメージ ウルフ・パック・タクティクス 1d20+7 近接・武器 vs頑健 フューリアス・スマッシュ(猛打)◆無限回 4点ダメージ 使用者または目標に隣接している味方1人を選ぶ。その味方は、次の行動時に目標を攻撃のターゲットにした場合、攻撃ロール(命中判定)とダメージロール両方に、3点のボーナスを得る。 4点 ダメージ フューリアス・スマッシュ 1d20+7 近接・武器 vsAC ガーディング・アタック(防御攻撃)◆遭遇毎 2d8+4点ダメージ 使用者または目標に隣接している味方1人を選ぶ。その味方は、使用者の次のターン終了時まで、目標からの攻撃に対して、ACに+4点のボーナスを得る。 2d8+4 ダメージ ガーディング・アタック 1d20+7 近接・武器 vsAC バスチョン・オヴ・ディフェンス(守り堅き砦)◆一日毎 3d8+4点ダメージ 使用者から5マス以内に居る味方は、全ての防御値に+1のボーナスと一時的HPを8点得る。戦闘終了まで持続。 3d8+4 ダメージ バスチョン・オヴ・ディフェンス 鼓舞の威風:味方がAP(アクションポイント)を使用した時、その味方のHPを3回復する 戦術指揮官:自分と自分から10マス以内の味方は、イニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。 ヒロイック・エフォート 自身の攻撃かセービング・スローの達成値に+4。結果を見て宣言が可能。 鼓舞による快復 味方のセービング・スローに+3のボーナス。