タイトル:26日 オータニ 卵D&D キャラクター名:アマタ 年齢:32 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:シャードマインド レベル:1 Lv クラス: ■能力値■ HP:24 (回復力:6 / 回復回数: 8) イニシアティブ:3     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  12  16  16  12   8 種族    0   0   0   2   2   0 他修正 成長等 =合計=  10  12  16  18  14   8 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      0 持久力  - 2     3 軽業   ○      8 隠密   -      3 盗賊   -      3 魔法学  ○ 2     11 歴史   -      4 宗教   -      4 地下探検 -      2 治療   -      2 看破   -      2 自然   ○ 2     9 知覚   ○      7 はったり -      -1 交渉   -      -1 威圧   -      -1 事情通  -      -1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》         /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得      /効果など 《☆シャード・スウォーム》  /移動 /  /敵全/  /近1/シャードマインド/ 《○ダンシング・ファイア》  /フリー//1//10//3火ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。 剣呪文 《○アンシーン・ハンヅ》   /フリー//1//10//3力場ダメージ 3マス横滑り 剣呪文 《○ダズリング・サンレイ》  /フリー//1//10//3光輝ダメージ 使用者の次のターン終了まで攻撃ロールー2 剣呪文 《○マジック・ミサイル》   /////20//6力場ダメージ 遠隔基礎 《☆ブレード・ソング》    /マイナー//自身//自身// 次の使用者のターン終了時まで攻撃ロール、防御値に+2パワーボーナス ダメージロールに+5パワーボーナス 《□トワイライト・フォールス》/標準/知力(装具)/爆発内の敵/意思/遠隔10・爆発1//1d6+4 精神ダメージ 中心の目標は幻惑、使用者の次のターン終了まで。 効果:使用者の次のターン終了まで、敵が爆発範囲内に攻撃するときは視認困難。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《生ける人造》 /  /食事、水、呼吸、睡眠や飢え、渇き、窒息に抵抗するための<持久力>判定が不要になる。 《技能ボーナス》/  /種族修正のついていない技能を1つ選び、それに+2の種族ボーナスを得る。(種族修正に2を書くこと) 《テレパシー》 /  /5マス以内の言語を有するいかなるクリーチャーとも、テレパシーによって意思疎通を行うことができる。 《結晶精神》  /  /君は[精神]に対する抵抗5を有する。この抵抗の値は11レベルで10、21レベルで15に増加する。 《クラス特性名》/条件/効果など 《》      /  / 《特技》     /条件/効果など 《直感攻撃》   /  /知力で近接基礎攻撃 《守護の振る舞い》/  /AC+2盾ボーナス 遠隔攻撃で機会攻撃を誘発しない 《剣の秘術》   /  /片手武器を装具にできる 《剣呪文》    /  /自身のターンに近接基礎攻撃を命中させると1回の攻撃につき1回剣呪文を使える。 《呪文書》    /  /デイリー2種習得 フォースオーブ 《武器練達重刀剣》/  /攻撃+1 機会攻撃に対する防御+2 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称     / 備考 15  知力   1   8  AC  1d8 知力      4 ロングソード /            0               0        / =価格合計= 15 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2                     25 レザー・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   11  14  12 種族:   2          2   6 =合計=  18   11  14  14   6   0   25 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 33  15 =所持品合計=     15 G (重量 52/上限100) =装備合計=      40 G = 価格総計 =     55 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 失われたエルフの剣技を使用するシャードマインド。なぜ彼が使う技が失われたものとわかるのか謎である。