タイトル:メル キャラクター名:メル 年齢:20 性別:女 髪の色:ダークブラウン / 瞳の色:ブラウン / 肌の色:白 身長:165 体重:52 キャラクターレベル:4 Lv ワークス :契約魔法師A スタイル:エレメンタラー ■能力値■ HP:51 MP:94      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  10  12  10  12 作成時    1   1   0   0   0   3 →/5点 成長等       3   1      2   3 その他 =基本値=   9  12  11  12  12  18 スタイル   0   1   1   0   2   2 他修正 =合計=    3   5   4   4   6   8 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+5 / /   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト 1    0   0     0sq 魔法の判定に+1。(特技には不可)         0 合計  1       0 0 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 アカデミー制服 1          2     1     1    0    0   0   -1 グローブ    1          1     0     0    0    0   0   -1 他修正 合計      2   0   0    3     1     1    0    0   11  10  =3sq ■所持品■ 名称    重量 備考 治療キット 4   メジャー、同一sq、単体、使い捨て。「治療」達成値分のHPを回復。 気付け薬  10  メジャー、同一sq、単体、使い捨て。MPを2D回復。 筆記用具  1   ペン、インク、紙、チョーク。壁にも書ける。 =所持品合計=     15 =装備合計=      3 = 重量総計 =     18 / 18 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》     3 /常時    /自動成功/自身 /- /-  /  / /<キュアライトウーンズ>、<リウィンド><カウンターマジック><エネルギーボルト><ヴォーパルウェポン><クールインテリジェンス>を取得 《魔法取得:元素魔法》  3 /常時    /自動成功/自身 /- /-  /  / /元素魔法3レベルまで使用可能 《混沌操作》       1 /セットアップ/感性  /シーン/0sq /4   /  / /シーンの混沌レベルを±1。 《簡易魔法儀式》     1 /マイナー  /自動成功/自身 /- /5   /  / /メインプロセス中、魔法と「種別:魔法」の特技の判定ダイスを+1個。 《魔素集積》       1 /イニシアチブ/自動成功/自身 /- /天運 /  / /MPを[消費天運×3]D点回復。 《医学の徒》       1 /常時    /自動成功/自身 /- /-  /  / /「種別:回復」で回復するHPに+3。 《魔法習熟》       1 /常時    /自動成功/自身 /- /-  /  / /魔法と「種別:魔法」の特技の判定に+2。 《魔歌》         2 /セットアップ/自動成功/自身 /  /2   /  / /魔法の特技の判定ダイス+Lv個。ラウンド中行動値0、白兵攻撃射撃攻撃に対するリアクションの達成値0となる。 《技能鍛錬:混沌知識》  1 /常時    /-   /自身 /- /-  /  / /「混沌知識」3レベル。 《受動瞑想》       1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  / /MP最大値+[Lv×10] 《不得意魔法》      1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  / /ウォーターブリージングの判定-2D、コスト×2.MP最大値[Lv×10] 《ルーンアンプリファイア》1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  / /魔法ダメージ、HP回復+2D、行動値-5 《魔力高揚》       1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  / /判定にクリティカルでMPを知力基本値回復。深い感動を覚えたときも回復(GM判断) 《》           1 /      /    /   /  /   /  / / ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限  /MC/効果など 《キュアライトウーンズ》   /メジャー     /治療  /単体/4sq /4   /8    /○/対象のHPを[魔法の達成値+混沌レベル]+3(医学の徒)点回復。瀕死状態レベル1にも有効。 《リウィンド》        /判定直後     /自動成功/単体/3sq /4   /-   /○/同意した対象の判定を振り直させる。 《ストーンバレット》     /メジャー     /感性  /単体/4sq /5   /12/対決/○/石の弾や岩の塊を打ち出す。射撃攻撃。<衝撃>[3D+精神+混沌レベル]のダメージ。 《ウィンドパリィ》      /リアクション   /感性  /自身/- /4   /12/対決/○/武器攻撃に対するリアクション。風で相手の攻撃を弾く。 《ウォーターブリージング》  /メジャー     /感性  /単体/- /10  /12   /○/6時間、水中での呼吸が可能。水中での行動ペナルティを受けない。 《エレメンタルシールド》   /ダメージロール直後/自動成功/単体/4sq /5   /-   /○/風や水、岩などの元素を防御壁となし、ダメージを軽減。そのプロセス中、対象の全属性の防御力を+[2D+混沌レベル]する。 《バーストフレア》      /メジャー     /感性  /単体/6sq /22  /24/対決/○/射撃攻撃。<炎熱>[8D+精神判定値+「混沌レベル×3」]のダメージ。 《ファイアーボール》     /メジャー     /感性  /十字/6sq /22  /24/対決/○/射撃攻撃。対象に<炎熱>[6D+精神判定値+「混沌レベル×2」]のダメージ。 《カウンターマジック》    /判定直後     /混沌知識/単体/6sq /5   /14/対決 /○/行動済みでは使用不可。対象が「タイミング:メジャー」の魔法の目標となり、その判定の直後に使用。対象の代わりにリアクション行い、対決に勝利で魔法無効化。 《エネルギーボルト》     /メジャー     /混沌知識/単体/8sq /3   /8/対決 /○/射撃攻撃。<衝撃>[2D+混沌Lv×2]のダメージ。 《ヴォーパルウェポン》    /イニシアチブ   /自動成功/単体/1sq /10  /    /○/対象が装備する武器のダメージ+2D 《クールインテリジェンス》  /判定直前     /自動成功/自身/  /4   /    /×/【知力】【共感】での判定値に+2 ■ライフパス■ 出自:裏社会/娼婦や盗賊、詐欺師やばくち打ちなどいわゆる裏稼業に身を置いていた 経験1:病気/大病を患った 経験2:禁忌/魔法を学ぶ過程で、禁断の魔法に手を出してしまったことがある。 目的:色恋/恋を楽しむ 禁忌:無法/法を破らない 趣味嗜好:犬が好き/ ■コネクション■ 名前      / 関係/ メイン感情/ サブ感情 雷光のワトホート/   /      /         /   /      / メモ: ※2レベルになった時の「技能鍛錬:混沌知識」を反映させておきました。 レベルアップ作業は、「能力値3つを1点ずつ上昇」「クラス特技またはスタイル特技を2レベル分」「ワークス特技を1レベル分」です。能力値は、「レベルアップ記録」の欄でチェックを入れると、一番上の能力値に反映されます。 特技の一番右の「クラスなど」のところには、種別を入れてあります。 1レベルで「魔法取得:元素魔法」を3レベルで取得していますが、キャラクターのレベルが3レベルにならないと、「魔法取得:元素魔法」を4レベルにすることはできません。 ※「高度魔法施設レベル1」で、MPに+10。 ※「受動瞑想1レベル」で、MPに+10。