タイトル:ヒュイ キャラクター名:ヒュイ 年齢:20 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:翠色 / 肌の色:白 身長:156 体重:49 種族:ヒューマン レベル:1 Lv クラス:ウィザード ■能力値■ HP:21 (回復力:5 / 回復回数: 6) イニシアティブ:0     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  11  10  18  14  10 種族    0   0   0   2   0   0 他修正 成長等 =合計=   8  11  10  20  14  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      -1 持久力  -      0 軽業   -      0 隠密   -      0 盗賊   -      0 魔法学  ○      10 歴史   ○      10 宗教   -      5 地下探検 -      2 治療   -      2 看破   ○      7 自然   ○      7 知覚   -      2 はったり -      0 交渉   ○      5 威圧   -      0 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》               /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》       /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○ゴースト・サウンド》         /////// 効果:使用者は、ささやき声ほどに小さな音から怒号や戦闘のように大きな音まで、好きな音を目標から発生させる。使用者はベルが鳴る音、剣を振るう音、鎧のきしむ音、石をこする音など、話し声以外の任意の音を発生させることができる。また、使用者がささやき声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声が届くようにすることもできる。 《○プレスティディジテイション》     /////// "効果:この初級呪文を使用することにより、以下の効果のうち1つを発生させることができる。 ✦重さが1ポンド以下の物体を動かす。 ✦舞い散る火花、一吹きの風、かすかな音楽、きつめの臭いなど、無害な感覚的効果を1つ作りだす。 ✦1辺1ft.の立方体に収まる物体に、1時間までの間、色をつけたり、きれいにしたり、汚したりする。 ✦ろうそく、松明、小さな焚き火などに即座に火をつける(あるいは消す)。" "✦重さ1lbs.までの生命を持たぬ物質を冷やしたり、暖めたり、匂いをつけたりする。 ✦1時間の間、物体の表面に小さな印をつける。 ✦小さなアイテムや幻像を無から生じさせる。これは使用者の次のターンの終了時まで存在し続ける。 ✦小さな手に持てる物体1つを使用者の次のターンの終了時まで不可視にする。" 《○メイジ・ハンド》           /////// 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接マスにある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりできる。手はまた、パワー使用時点で使用者が手に持っている物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。 《○ライト》               /////// 効果:使用者は目標に“明るい”明るさの光を放たせる。この光は目標のマスおよび目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光は5分間持続する。この光はフリー・アクションで消すことができる。 《○ファンタズマル・フォース》      /通常/知力/クリーチャー1体 /意思/遠隔・20//1d10+【知】修正値 対象に対してあなたは戦術的有利を得る。対象はあなたの次のターンの終わりまで機会攻撃を行えない。 《○マジック・ミサイル》         /標準/知力/クリーチャー1体 /反応/遠隔・20//2d4+【知】修正値 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として扱われる。なんらかのパワーが使用者に1回の遠隔基礎攻撃を行わせる際、使用者はこのパワーを使用することができる。 《☆チル・ストライク》          /標準/知力/クリーチャー1体/頑健/遠隔・10//2d8+【知】 目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 《□ファントム・カズム》         /通常/知力/範囲内のクリーチャすべて/意思/遠隔10爆発1//(2d6+【知】修正値) 目標は伏せ状態になる。さらに目標は目標の次のターンの終わりまで動けない。 ミス:半分のダメージ。目標は伏せ状態になる 効果:爆発の範囲はこの遭遇の終わりまで区域になる。この区域に入る敵は伏せ状態になる。 《□スライミィ・トランスミューテイション》/通常/知力/クリーチャー1体 /頑健/遠隔・10// 目標は小さなカエルに変身する。(セーブで終了) ミス:目標は目標の次のターンの終わりまで小さなカエルに変身する ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》 /条件/効果など 《防御のスタッフ》/  /ACに+1のボーナスを得る。また、1遭遇に1回、割り込みアクションでACに【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。これは相手の攻撃ロールの結果を見てから使用するか決めること。 《初級呪文》   /  /ゴースト・サウンド、ライト、メイジ・ハンド、プレスティディジテイション の無制限パワーを習得する。 《呪文書》    /  /1日毎パワーを2倍修得できるが、1日に使えるのは修得数の半分までである。使うパワーは大休憩のたびに選択する。 《儀式》     /  /3つの儀式を取得する。1の位が1か5になるごとにその時のレベル以下の2つの儀式を追加するが、レベルの合計が「128-1日毎パワーの取得数」以下でなければならない。 《特技》  /条件/効果など 《光の使徒》/  /重症時回復力を使用すると5マス以内の全ての味方は一時的hp3 《防御強化》/  /頑健・反応・意思+1 《》    /  / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称                 / 備考    知力      5 意思 1d10 知力      5 ファンタズマル・フォース       /    知力      5 反応  2d4 知力      5 マジック・ミサイル          /    知力      5 頑健  2d8 知力      5 チル・ストライク           /    知力      5 意思  2d6 知力      5 ファントム・カズム          /    知力      5 頑健            0 スライミィ・トランスミューテイション /            0               0                    /            0               0                    /            0               0                    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :                       1 クロース・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正:       1   1   1 基本:  10   10  15  12 種族:       1   1   3   6 =合計=  15   12  17  16   6   0    1 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 4/上限80) =装備合計=      1 G = 価格総計 =     1 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: