タイトル:0000 ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:そでひき 正体:道怪 年齢:() 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]やみよ(4):月や星、家々の明かり、少しの街灯、 そうした明かりをすべて消して 真っ暗な闇夜にしてしまいます。 この場面が終わるまで、闇の中では「へんげ」 が一時的に増えることになります。 この能力は夜しか使えません [基本]ばったり(6):道を歩いている人のそばに自由に現れることができます。 「道を歩いている」相手さえいれば、登場していない場面でも 登場していない場面でも登場することができます。 この能力で登場したら、必ずそこにいた人や変化たちを 「びっくり」させたかどうか判定しなくてはいけません。 [基本]おくりあし(6):相手の後ろからペタペタと足音だけでついてきます。 この能力を使っている道怪を、相手は目で見ることができません。 けれど、道怪自身も相手に触れたり追いついたりはできません。 [基本]まよいみち(10):夜道に迷わせてしまいます。この能力は複数の相手にも 同時に使えますが、人数分の「ふしぎ」を支払わなくてはいけません。 道に迷っている間は、どんなにまっすぐ進んでいるつもりでも、 目的の場所につくことはできません。この状態は、 道怪が能力を解くか、場面が変わるまで続きます。 この能力は夜か夕方にしか使えません。 [基本]かくれざと(12):山や森の奥にある、もののけの国「隠れ里」に入ります。 この能力を使うとき、「つながり」のある相手なら一緒に 連れていくこともできます。道怪自身が隠れ里から出るときには、 能力を使わなくても構いません。変化やもののけは隠れ里を 自由に出入りできますが、人はもののけと一緒でないと 入ることも出ることもできません。 [基本]みちおくり(12):明かりや音で相手に進むべき道を教えてあげることができます。 道怪と「つながり」のある相手なら好きな人数だけ、 案内できます。行き先は距離や必要な時間を超えて、 本当にどこでも思い通りの場所へ案内できます。ただし、 町の外などに行った場合、戻ってくるにはまた、 この能力を使わなくてはいけません。 [弱点]はずかしがり():誰かと会話するには想いを2点使わなければならない [追加]くいくい(4):相手が判定に使った能力値を2減らせる [弱点]こわがり():相手が予想外のことを言ったりするとびっくり判定をする。相手の子供に+2を加えた数字で判定 [追加]こわくない(0):普通の姿でもびっくりされない ■能力値■ へんげ:(4)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(2)=機械を使う、知識、気配り こども:(1)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(愛情)Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた(信頼)Lv3 ☆ 2Lv(保護)<ノラ> あなた(憧れ)Lv2 ☆ 1Lv(保護)<おばあちゃん> あなた(保護)Lv2 ☆ 1Lv(憧れ)<よみこ> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> ふしぎ:0[+9/場面] 想 い:0[+6/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: