タイトル:ディムズディル(仮) キャラクター名:ディムズディル(仮) 年齢: 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ドワーフ レベル:1 Lv クラス:ファイター ■能力値■ HP:31 (回復力:7 / 回復回数: 12) イニシアティブ:0     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  18  14  10   8  11  10 種族    2   2   0   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  20  16  10   8  11  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      6 持久力  ○ 2     6 軽業   -      -4 隠密   -      -4 盗賊   -      -4 魔法学  -      -1 歴史   -      -1 宗教   -      -1 地下探検 - 2     2 治療   -      0 看破   -      0 自然   -      0 知覚   -      0 はったり -      0 交渉   -      0 威圧   -      0 事情通  ○      5 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》         /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得  /効果など 《☆ドワーヴン・レジリエンス》/マイナー/  /自身/  /  /ドワーフ/底力を使用 《○クリーヴ》        /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接//1[W]+【筋】 ヒット:隣接している別の敵1体に【筋】ダメージ 《○リーピング・ストライク》  /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接//1[W]+【筋】 ミス:両手武器なら【筋】片手武器なら【筋】の半分のダメージ 《☆カヴァーリング・アタック》/標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接//2[W]+【筋】 ヒット:目標に隣接する味方は2マスシフトできる。 《□ヴィランズ・メナス》    /標準//クリーチャー1体/AC/近接//2[W]+【筋】 ヒット: この遭遇の終了時までに目標に対する攻撃+2、ダメージ+4 ミス:この遭遇の終了時までに目標に対する攻撃に+1、ダメージ+2 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《鋼の胃袋》  /  /[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。 《荷重移動》  /  /防具や重荷重が原因の移動速度の減少を無視する。他の移動速度を制限するような効果は通常通りに作用する。 《踏ん張り》  /  /強制移動されるとき、移動させられるマスを1マス減らすことができる。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》    /条件/効果など 《ファイターの標的》  /  /成否を問わず、攻撃した目標を君の次のターンの終了時までマークする。あなたに隣接しており、かつマークされた敵がシフトしたりあなたを含めない攻撃行動をした場合、その敵に対して 即応・割込アクションで1回の近接基礎攻撃を行える。 《卓越の戦士》     /  /機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値のボーナスを得る。これが移動中に命中した場合、対象の移動をそこで終了させる。 《ファイターの武器の才》/  /片手武器の武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《特技》        /条件/効果など 《《鎧習熟:プレート》》/  /プレートアーマーの習熟 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称         / 備考    筋力   1   8  AC 1d10 筋力      5 バトルアックス    / ファイターの武器の才(片手)適用    筋力   1   8  AC  1d6 筋力      5 スローイングハンマー / 射程5/10 副武器 =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 8              -1  -2   50 プレート・アーマー / 盾 : 2         2        -2   10 ヘヴィ・シールド / 首 :                         / 修正: 基本:  10   15  10  10 種族:       2         5 =合計=  20   17  12  10   4  -4   60 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 65/上限200) =装備合計=      60 G = 価格総計 =     60 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: