タイトル:ジェイド キャラクター名:J.D. 年齢:17 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:青 / 肌の色:肌色 身長:178 体重:65 種族:ヒューマン レベル:6 Lv クラス:ナイト ■能力値■ HP:60 (回復力:15 / 回復回数: 11) イニシアティブ:6     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  14  12   9  10  14 種族    2   0   0   0   0   0 他修正 成長等   1   1 =合計=  19  15  12   9  10  14 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      10 持久力  ○      8 軽業   -      2 隠密   -      2 盗賊   -      2 魔法学  -      2 歴史   -      2 宗教   -      2 地下探検 -      3 治療   -      3 看破   -      3 自然   -      3 知覚   -      3 はったり -      5 交渉   -      5 威圧   ○      10 事情通  ○      10 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》             /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》     /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○ロングソード[近接基礎攻撃]》   /標準アクション/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/1//1d8+5 《○ジャヴェリン[遠隔基礎攻撃]》   /標準アクション/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/10/20//1d6+4 《○バトル・ガーディアン》      /機会アクション////// トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行なう: (1)シフトを行なう。 (2)使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、かつその攻撃の目標に、使用者も、“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。 効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1 回の近接基礎攻撃を行なう。この攻撃がミスした場合でも、その敵は4点のダメージを受ける。 《○ポイズド・アソールト》      /マイナー・アクション////// 効果:使用者は“堅実な攻撃”の構えをとる。この構えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。 《○ハンマー・ハンズ》        /マイナー・アクション////// 効果:使用者は“槌手撃”の構えをとる。この構えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者は“フリー・アクションとしてその敵を1マス押しやり、その後、その敵に隣接するマスまで、押しやりと同じマス数のシフトを行なう”ことができる。 《○ディフェンダー・オーラ [オーラ]》/マイナー・アクション////// 効果:“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。“マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。 《☆パワー・ストライク》       /アクション不要////// トリガー:使用者が近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から 1d8 の追加ダメージを受ける。トリガーとなった攻撃がクリティカルの場合には 1d8 ではなく8点の追加ダメージを受ける。 《☆グラウアリング・スレット》    /マイナー・アクション////// 効果:使用者の次のターンの開始時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに- 5のペナルティを受ける。 《☆ドーントレス・エンデュアランス》 /アクション不要////// トリガー:使用者がセーヴィング・スローを行い、その結果が気に入らない。 効果:使用者はそのセーヴィング・スローを再ロールし、新たな結果を使用する。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》/条件/効果など 《追加パワー》 /  /無限回パワーとして、ディフェンダー・オーラとバトル・ガーディアン、遭遇毎パワーとしてパワー・ストライクを取得する。パワー欄に追記すること。 《武器の才》  /  /武器を使用した攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《盾熟達》   /  /盾の技能修正ペナルティを受けなくなる。 《特技》       /条件/効果など 《果敢な前進》    /  /使用者は遭遇における使用者の最初のターンの間、移動速度に+4の特技ボーナスを得る。 《重刀剣練達》    /  /重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1ボーナス。このボーナスは11レベルで+2、21レベルで+3に増加する。さらに、使用者は重刀剣類を使用している間、機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナス。 《鋼の意志》     /  /使用者は意志防御に+2ボーナス。このボーナスは11レベルで+3、21レベルで+4に増加する。 《戦場の心構え》   /  /イニシアチブ+2 《武器体得》     /  /武器ダメージロール+1 《自由の使徒》    /  /“脱出”アクションの判定に+5のボーナス。セーヴによって終了させるこ とができる”動けない状態”、”減速状態”、”拘束状態”のいずれかになって いる場合、自分のターンの開始時にもその効果に対してセーヴィング・ スローを行うことができる。 《武器熟練(重刀剣)》/  /武器ダメージロール+1 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称            / 備考    筋力     13  AC  1d8 筋力     10 ロングソード[近接基礎攻撃] /    筋力      9  AC  1d6 筋力      4 ジャヴェリン[遠隔基礎攻撃] / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 8   1           -1  -2   520 プレート・アーマー / ドワーヴン・アーマー フリー・アクション。使用者はあたかも 回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイン卜を回復する。 盾 : 2         2         0    0 ヘヴィ・シールド / 首 :    2                   0 クローク・オヴ・レジタンス / パワー([一回毎]):マイナー・アクション。次の使用者のターン開始時まで、すべてのダメージに対する抵抗5を得る。 レベル12または17:すべてのダメージに対する抵抗10。 レベル22または27 すべてのダメージに対する抵抗15。 修正: 基本:  10   14  11  12 種族:       3   1   1   6 =合計=  24   22  19  18   5  -2   520 G ・装飾品     価格 名称                     / 効果  頭 :                          /  腕 :520  ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング / 特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。 両手 :0   ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー      / 特性:(運動〉の判定、および【筋力】の能力値判定(ただし、【筋力】に よる攻撃は除く)に対して+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):フリー・アクション。このパワは使用者が敵に 対して近接攻撃をヒットさせた時に使用する。そのダメージ・ロール に+5のパワ・ボーナスを加える。  腰 :                          /  脚 :520  アクロパット・ブーツ             / 特性:(軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([無限回]):マイナー・アクション。{犬せ状態から立ち上がる。 指輪1:                          / 指輪2:                          / =合計=1040 G ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 標準冒険者キット       33  15  携帯用寝具1sp 5ポンド 背負い袋(空) 2gp 2ポンド 火打ち石と打ち金1gp ベルトポーチ(空) 1gp 1/2ポンド 保存食(10日分) 5gp 10ポンド 水袋1gp 4ポンド 陽光俸(2本) 4gp 2ポンド ロープ、麻(50フィト) 1gp 10ポンド 登攀用具           11  2   金槌5sp 2ポンド ひっかけ鈎19p 4ポンド ピトン(10) 5sp 5ポンド ジャヴェリン         6   15  +2 1d6 10/20 5gp 2ポンドスピア類重投郷 3個 ポーション・オヴ・ヒーリング    100  パワー([消費型].H回復]):マイナー・アクション。このポーション を飲み、回復力を1回ぶん消費する。通常回復するヒット・ポイン卜 の値の代わりに、使用者は10ポイン卜のヒ、y卜・ポイン卜を回復する。 2個 =所持品合計=    132 G (重量 119/上限190) =装備合計=     1560 G = 価格総計 =    1692 G 所持金    108G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.6) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: