タイトル:アンジェラ・ヘイルノーム キャラクター名:アンジェラ・ヘイルノーム 年齢:23 性別:女性 髪の色:白金 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:165 体重:55 種族:ハーフエルフ レベル:6 Lv クラス:ヘクスブレード ■能力値■ HP:53 (回復力:13 / 回復回数: 9) イニシアティブ:8     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  13  12  11  10  18 種族    0   2   0   0   0   2 他修正 成長等      1      1 =合計=   8  16  12  12  10  20 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      1 持久力  -      5 軽業   -      3 隠密   -      3 盗賊   ○      8 魔法学  ○      9 歴史   -      4 宗教   -      4 地下探検 -      3 治療   -      3 看破   ○ 2     10 自然   -      3 知覚   -      3 はったり -      8 交渉   - 2     10 威圧   ○      13 事情通  -      8 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                   /タイミング /判定/対象/防御/射程   /取得    /効果など 《☆ナック・フォー・サクセス》          /マイナー/  /単体/  /近接爆発5/ハーフエルフ/1つを選択 《○エルドリッチ・ボルト》            /標準/魅力/敵1体/反応/遠隔10//1d10+【魅力】[力場] [秘術][力場][装具] 遠隔基礎攻撃として使用可能 《○ソウル・フィースト》             /フリー//使用者//// [秘術] 敵1体のHPを0にするか、隣接している敵1体のHPがゼロになれば【耐久力】点の一時HPを得る。 レベル11:2+【耐久】の一時的ヒットポイント。 レベル21:5+【耐久】の一時的ヒットポイント。 ラウンドごとに一度だけ、このパワーを使用することができます。 《○ソウル・イーター》              /標準/魅力/敵1体/AC/近接武器//1d12+【魅力】[死霊] [秘術][装具][死霊][武器] 次ターン終了時まで目標に対して行う1回の攻撃ロールに+2。 近接基礎攻撃として使用可能。 《☆ラスフル・アスペクト》            /マイナー//使用者//// [秘術][恐怖][火] 次の自分のターンの終了時まで、あなたは<威圧>判定に+5のパワー・ボーナスを獲得する。 あなたに近接攻撃をヒットさせたクリーチャーは5点のダメージを受ける。 《☆アブレイジング・ドゥーム・オブ・ザ・ヴォイド》/標準/魅力/敵1体/頑健/近接武器//2d12+【魅力】[死霊]かつ[火] 次ターン終了時まで目標に対して行う1回のダメージロールに+5 《☆アブレイジング・ドゥーム・オブ・ザ・ヴォイド》/標準/魅力/敵1体/頑健/近接武器//2d12+【魅力】[死霊]かつ[火] [秘術][火][装具][死霊][武器] 次ターン終了時まで目標に対して行う1回のダメージロールに+5 《□アーマー・オブ・ウィンターズ・グラスプ》   /標準/魅力/効果範囲全て/頑健/近接爆発1//2d6+【魅力】[冷気] [秘術][冷気][装具] 目標は減速(セーブ終了) ミス:半減ダメージ。 使用者はこの遭遇終了までACと頑健に+2 《□ナイトシェイド・ドリームス》         /標準/魅力/敵1体/頑健/近接武器//1d8+【魅力】[毒] [秘術][装具][毒] 目標は幻惑と継続毒10(セーブ終了) ミス:半減ダメージ 対象に対しての戦術的優位を得て、継続毒5(セーブ終了) 《*レッサー・プレイナー・ア ライ》        /標準////近接爆発1// 自分に隣接したマスに、超小型サイズの異界の存在の霊を1つ創造する。 使用者はこの霊に以下の仕事のいずれか1つを命じる。 物体または人を探す:使用者から5マイル以内にある、使用者が見たことがあるか触れたことのある特定の物体1つ またはクリーチャー1体を探し出すことができ、その物体またはクリーチャーの方向、距離、場所を報告する。 一定範囲の探索:この霊は一辺が20マスまでの範囲を大まかに調べ、明白な物理的特徴などを報告することができる。 この霊は扉を開けることができず、物理的ないし魔法的な障壁を破ることもできず、〈知覚〉判定が必要な物は 一切発見できない。この仕事が終わった時点で霊は使用者の元に帰還し、調べた範囲の精神的な映像をテレパシーで 報告する。 《*ダークワンズ・オウン ・ラック》        /フリー//使用者//// トリガー:使用者の行った1つのロールの結果が気に入らない 効果:1回の攻撃ロール、技能判定、能力値判定、またはセーヴィング・スローを再ロールする。 再ロールする前の結果と再ロールの結果の内、高い方を使用すること。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《二重の血統》/  /他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 《集団交渉術》/  /君から10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。 《クラス特性名》 /条件   /効果など 《地獄の契約》  /地獄の契約/ウォーロックのパワーと、それによる召喚獣が与えるダメージに+【耐】のボーナス。1の位が5になるごとに、ボーナスの値に+2。 《使用パワー》  /     /使用できる無限回パワーの1つ目を、エルドリッチ・ボルトとする。パワー欄に書くこと。 《契約の武器生成》/     /片手に装具を装備している場合、マイナーアクションで契約の武器を空いているほうの手に生み出して即座に装備することができる。 《契約の武器》  /     /作る武器のデータは武器欄に書き足すこと。強化ボーナスは装具のものを参照する。武器は[武器][装具]の二つのキーワードを併せ持つパワーに使用できる。 《特技》      /条件/効果など 《ロッド練達》   /  /ロッドを使用した攻撃の攻撃ロールに特技ボーナス+1  ロッドを使用している間、ACと反応に盾ボーナス+1 《重刀剣練達》   /  /重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1ボーナス。このボーナスは11レベルで+2、21レベルで+3に増加する。さらに、使用者は重刀剣類を使用している間、機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナス。 《イニシアチブ強化》/  /イニシアチブ+4 《装具熟練:ロッド》/  /習熟している装具を1つ選択すること。選択した装具を用いて行う[装具]攻撃のダメージ・ロールに+1ボーナス。このボーナスは11レベルで+2、21レベルで+3に増加する。特殊:この特技は複数回習得する事ができる。この特技を修得するたびに使用者は自分が習熟している別の装具を選択すること。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称                     / 備考    魅力     13  AC 1d12 魅力   3  10 ソウル・イーター               / [秘術][装具][死霊][武器] 近接基礎攻撃    魅力     11 反応 1d10 魅力   1   8 エルドリッチ・ボルト             / [秘術][力場][装具] 遠隔基礎攻撃    魅力     13 頑健 2d12 魅力   1   8 アブレイジング・ドゥーム・オブ・ザ・ヴォイド / [秘術][火][装具][死霊][武器]    魅力     11 頑健 2d6 魅力   1   8 アーマー・オブ・ウィンターズ・グラスプ    / [秘術][冷気][装具]    魅力     11 頑健 1d8 魅力   1   8 ナイトシェイド・ドリームス          / [秘術][装具][毒]            0               0                        / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 6   1           -1  -1     エグゾールテッドチェインメイル / Min:次の使用者のターン終了時まで、使用者の遭遇毎のパワー、あるいは一日毎のパワーによってそれぞれキャラクターが回復するヒット・ポイントは、(1d10+使用者の【魅力】修正値)だけ増加する。 盾 : 1         1               / ロッド練達 首 :    2                   0 クロークオブレジスタンス / Min:次の使用者のターン開始時まで、すべてのダメージに対する抵抗5を得る。 修正:   1       1 基本:  10   13  11  15 種族:       1      1   6 =合計=  22   19  18  21   5  -1    0 G ・装飾品     価格 名称                     / 効果  頭 :                          /  腕 :520  ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング / 特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。 両手 :                          /  腰 :                          /  脚 :                          / 指輪1:                          / 指輪2:                          / =合計=520 G ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 マジック・ロッド     2   12  [装具] 標準冒険者キセット    33  15  携帯用寝具・背負い袋(空)・火打ち石と打金・ベルトポーチ(空)・保存食(10日分)・水袋・陽光棒(2本)・ロープ(50ft) 盗賊道具         1   20 ポーションオブヒーリング 0   50  Min:回復力を1回ぶん消費する。通常回復するHP値の代わりに、使用者は10ポイン卜のHPを回復する。 ポーションオブヒーリング 0   50  Min:回復力を1回ぶん消費する。通常回復するHP値の代わりに、使用者は10ポイン卜のHPを回復する。 消えずの松明       1   50 =所持品合計=    197 G (重量 77/上限80) =装備合計=     520 G = 価格総計 =    717 G 所持金    283G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.6) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 5.6.7