タイトル:イオフロート キャラクター名:イオフロート・ボノムドネージュ 年齢:- 性別:♀ 髪の色:水色 / 瞳の色:水色 / 肌の色:色白 身長:149cm 体重:45kg キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:魔女の住む山/マジックノウリッジを取得 境遇:修行/修行のため山を降りた。もうどれくらいの時が経っただろう 目的:修行の達成/師に与えられた魔法を扱えるようになるまで ■能力値■ HP:94 MP:194 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   0   3   2   0 →合計 5点/5点 特徴             2   3   3 成長等           15  15  15    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値=  7   8   8  27  28  30   7 ボーナス   2   2   2   9   9  10   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正         3      3   3 =合計=   2   2   5  12  13  16   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  0(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --   13       5  18 魔法防御  16    3         19 行動値   18    0         18 移動力    7    0      15  22m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       4                至近 格闘   7 左手 腕 頭部             5             防具   2 胴部             8   1          防具   8 補助                2          防具  11 装身                          装身具  16 =小計=右  0   4   0  13   3   0   0    左  0   0 能力値   2 --   5 --  16  18   7 スキル その他            5 =合計=右  2   4   5  18  19  18  22    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 9000  1   氷雪の杖[7/1/4/双] [サモナー] 《蟲姫の指先》魔法攻撃のサモナースキルに+1D 左手 0       [] 腕          [] =合計=9000 1 /  重量上限12 頭部 7800  3  氷雪のハット[13/3/5] []    《ミスリルサークレット》 胴部 8400  4  氷雪のローブ[8/4/8/1] [サモナー] 《蟲姫の衣》ファミリアアタック+1D 補助 16800  1  氷雪の手袋[11/1/0/2] []    《月光の腕輪》知力+2 装身 71000  2  雪だるまのお守り []       《輪唱の耳飾り》取得時選択した「分類:魔術」の効果に+1D<サモン・シームルグ> =合計=104000 10 /重量上限12 ■所持品■ 名称                 価格 重量  備考 ベルトポーチ             0   15   重量+2 バックパック             0   30   重量+5 使い魔*3               0   0    ゆきだるまくんとリゼット 感知+3(2)、精神+3(2)、敏捷+3(2) ポーションホルダー          0   150   「重量1」の種別ポーションの最大5つ分「重量を0」として携帯可能 ┗MPポーション*5           0   0    MPを2D回復(マジカルハーブ) 小道具入れ              0   20   「重量1」の道具を5つまで「重量0」として携帯可能 ┗囮餌*4               0   200   メジャー、範囲20m、分類:動物に難易度12の【精神】判定。相手が失敗すれば「威圧」を与える ┗猟犬                0   5    ハンティング効果+1D ハイMPポーション*5          3   900   MPを4D回復 万能薬*3               3   900   マイナー、メジャーアクション。バッドステータス治癒 冒険者セット             5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 調理用具               3   100   にくひとつのHP回復量を「1D+2」に変更する にく*1                1   20   メジャー。HPを1D回復 枕                  1   5    使い慣れたお気に入りの枕 野菜*2                2   40   MP+3 大福*2                0   100   HP、MP+1D マジカルキー             1   100   鍵開けるよ! 軍馬                 0   1000  重量+15 移動力+10 同乗者+1 護りの言葉(玉串)          1   -    ダメージロール直後。10m以内の単体ダメージ-4D。1ラウンドに1回 氷壁の言葉(呪符壁)*3        3   300   ダメージロール直後。10m以内の単体ダメージに-1D。メインプロセス1回 祝福の言葉(爆撃符)*3        3   450   ダメージロール直前。10m以内の単体ダメージ+1D。メインプロセス1回。ダイスは自分が振ること 大氷壁の言葉(大壁符)        1   1000  ダメージロール直後。至近の範囲(選択)ダメージに-2D。シーン1回 星のネックレス            0   0    シナリオ3回 MPを7点消費し、あらゆる対象のダイスロールを振りなおす レクイエムの灯籠           0   0    フェイトを任意の数だけ注ぐ。シナリオ中エンゲージにいる任意のキャラクター全員の受けるHPロスを注いだフェイトの数×10軽減する。片手に装備しないと使えない ランドランナー               30000  所持重量+10、移動力+15、物理防御+5、同乗1 翼竜ノルトロピ               40000  所持重量+15、飛行状態、同乗2 ライドニッパー               40000  所持重量+30、騎乗者の物理、魔法防御+5、同乗1 図解ソーサラーの秘術         1   17800  ソーサラースキルコスト-2 動物王の骨              1   2500  サモナースキル命中判定+1 グレートMPポーション*9 現在2個消費  9   135000 マイナー、メジャー。MP回復20D 蘇生薬*2               2   10000  マイナー、メジャー。戦闘不能復帰2D回復。回復した対象は行動済み 強心丹*3 現在1個消費         9   900   マイナー、メジャー。使用者の精神判定に+1D。シーン持続 名誉の勲章              1   25000  ギルドメンバーの攻撃ダメージ+5 ステラおばさんのフォーチュンクッキー 1       マイナー「範囲選択フェイト1点回復」かダメージロール直後、戦闘不能になるダメージだった場合0に =所持品合計=   306545 G (重量 51/上限51) =装備合計=    113000 G = 価格総計 =   419545 G 所持金    3445G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  13        13 (2D) 敵識別   12        12 (2D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12        12 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限         /効果など 《フォティテュード》       ★ /パッシヴ      /-    /-      /-  /-   /           /作成時に精神基本値+3 《マジシャンズマイト》      2 /パッシヴ      /自動成功/自身    /-  /-   /           /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセイトレーション1/1》   1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /           /魔術判定+1D 《セイクリッドダンス2/5》    1 /メジャー      /精神判定/自身    /-  /6   /           /あらゆる判定に+1D(クリンナッププロセスごとにMP5消費で継続) 《チャネリング1/1》       1 /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /6   /           /セイクリッドダンスをセットアップで使用可能 《クリエイトチャーム1/5》    1 /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオSL回     /「種別:符呪」のアイテムを1個購入できる 《リチュアルチャーム1/3》    1 /アイテム      /-    /自身    /-  /-   /           /「価格:購入不可」の「種別:符呪」を購入できる 《ファミリア3/3》        3 /アイテム      /-    /自身    /-  /-   /           /使い魔取得×3 《ファミリアアタック5/5》    5 /メジャー      /感知判定/単体    /20m/3(5)/           /感知判定[(SL+2)D+CL] 《ファミリアコンビネーション1/1》1 /メジャー      /自動成功/自身    /-  /7(9)/           /ファミリアアタックと「タイミング:メジャーアクション」のスキルを使用できる 《サモン・シームルング1/1》   1 /メジャー      /魔術判定/範囲(選択)/20m /6(8)/           /HP回復[2D+CL×2] 《ファミリアマスタリー1/1》   1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /           /ファミリアアタック判定+1D 《ファミリアサポート1/1》    1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /使い魔2体以上携帯  /サモナーの攻撃スキルの命中+1D 《ファミリアプラス1/1》     1 /アイテム      /-    /自身    /-  /-   /使い魔携帯      /使い魔の選択能力達成値2⇒3 《ハイサモナー1/1》       1 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /2(3)/           /自分が使うサモナースキルの相手リアクション判定-1D 《グレートサモナー1/1》     1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /           /サモナースキルの魔法攻撃、HP、MP回復、ダメージ増加、軽減効果に+1D 《アニマルパクト1/1》      1 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回     /「対象:自身」以外のサモナースキルを「対象:場面(選択)「射程:視界」に変更する」 《ガーディアン1/1》       1 /ダメージロール直後 /自動成功/単体    /20m/-   /使い魔携帯、シーン1回/ダメージ軽減[CL×5]その後使い魔1個消費 《マジックサークル1/3》     1 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /2(4)/           /サモナースキルの魔法攻撃、HP、MP回復、ダメージ増加、軽減効果に+[SL]D 《ブラックパクト2/3》      2 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /           /サモナースキルコスト-[SL](最低1) 《ニゲイト1/1》         ★ /判定の直後     /自動成功/単体    /30m /-   /シーン1回      /クリティカルが出たときクリティカルを打ち消す 《ダブルキャスト3/3》      ★ /メジャーアクション /自動成功/自身    /-  /13(15)/シナリオSL回     /「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を2回使用する 《リゼントメント》        1 /-          /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回     /魔法攻撃を「単体:対象※」に変更。ダメージに[CL×10] 《エルダーマジック》       1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-          /魔術判定+1D 《ランニングセット》       1 /ムーブ       /自動成功/自身    /-  /4(6) /-          /「タイミング:マイナー」スキルを同時に使用できる。同じスキルはマイナーで使えない 《クラッシュバリア3/3》     ★ /マイナー      /自動成功/自身    /-  /10(12)/シーンSL回      /相手、魔法攻撃のダメージロールで物理、魔法防御0でダメージ計算 《サモン・カトブレパス》     1 /メジャー      /魔術判定/範囲:選択 /20m /6(8)/-          /2D無属性魔法攻撃。1点でもダメージを与えれば、相手に放心を与える 《サモン・フェンリル》      1 /メジャー      /魔術判定/範囲:選択 /20m /6(8)/-          /2D無属性攻撃魔法。1点でもダメージを与えれば、相手に威圧を与える 《ソウルスティール》       1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-          /「放心」を与えた時、または既に放心を受けていたキャラクターのリアクション判定-1D 《ジャミングガード2/3》     2 /判定直前      /自動成功/単体    /視界/8   /ラウンド1回     /対象のリアクション達成値に「SL*2」 《フラッグオフィサー2/3》    2 /セットアッププロセス/自動成功/場面(選択)/視界/15  /           /対象の行う判定達成値に「SL+1」、ラウンド中持続 《バックアップアシスト1/3》   1 /判定直前      /自動成功/単体    /視界/-   /SL回         /判定で振るダイス数がスキルなどの効果≪パワー、ギルドサポート除く≫によって減少していてもその効果を受けずに判定できる。自分を対象にできない 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト /制限    /効果など 《マジックノウリッジ》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /-      /【知力】判定+1D 《マジカルハーブ》  2 /アイテム      /-    /自身/-  /-    /-      /MPポーション5個獲得 《ファインドトラップ》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /-      /トラップ探知+1D 《トレーニング》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /-      /≪トレーニング:感知≫感知基本値+3 《サーチリスク》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /-      /危険感知+1D 《ハンティング》   1 /シーン終了時    /自動成功/自身/-  /-    /-      /体力を2D+(CL×2)回復 《エンラージリミット》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /-      /重量制限【基本筋力*2】 《シニスター》    ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /フェイト/-      /フェイト消費*【CL*2】HP回復 《キャッチアウト3/3》 3 /効果参照      /自動成功/単体/視界/5    /シナリオSL回/対象が「メジャーアクション」で攻撃を行うメインプロセスの直後に使用する。以後、そのスキルへのリアクション+2D 《インテンション》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /-      /最大MPに+CL 《スティグマ》    1 /パッシブ      /自動成功/自身/-  /-    /シナリオ1回 /判定をおこなった後にフェイトを1点消費して達成値に+1D 《シックスセンス》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /-      /奇襲攻撃などの受けた時、-1Dされない 《イクイップリミット》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /-      /装備アイテム重量制限+5 《オピニオン》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /-      /交渉、説得の精神判定+1D ■コネクション■ 名前            / 関係 ゆきだるまくん       / 使い魔 ルゼット・B・イオファミリア/ 使い魔 ■その他■ 使用成長点:1275点 (レベル:1200点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:カンナギ / 知力、感知、精神 / クリエイトチャーム1/5、リチュアルチャーム1/3、セイクリッドダンス2/3 Lv2→3:サモナー / 知力、感知、精神 / ファミリア1/3、ファミリアアタック1/5、転職 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ファミリア2/3、ファミリアアタック2/5、ブラックパクト1/3 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ファミリア3/3、ファミリアアタック3/5、ブラックパクト2/3 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジックサークル1/3、ファミリアアタック4/5、サモン・シームルング1/1 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ファミリアマスタリー1/1、ファミリアアタック5/5、ハイサモナー1/1 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ファミリアサポート1/1、ファミリアプラス1/1、ファミリアコンビネーション1/1 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / グレートサモナー1/1、アニマルパクト1/1、ガーディアン1/1 Lv9→10:ソーサーラー / 知力、感知、精神 / ニゲイト1/1、ダブルキャスト1/3、上位転職 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、エルダーマジック、クラッシュバリア1/3 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ランニングセット、カトブレパス、クラッシュバリア2/3 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ダブルキャスト2/3、クラッシュバリア3/3、ソウルスティール1/1 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / サモン・フェンリル1/1、ダブルキャスト3/3、フェイト Lv14→15: / 知力、感知、精神 / クラスチェンジ、ジャミングガード、フラッグオフィサー Lv15→16: / 知力、感知、精神 / ジャミングガード、フラッグオフィサー、バックアップアシスト メモ: 【名前】イオフロート・ボノムドネージュ 【愛称】イオ 【年齢】 秘密 【一人称】私 【二人称】名前で「さん」呼び 魔女が住むといわれる高い山で生まれた魔女の一人。 修行のために山を降り色んな土地を歩き日夜修練に励んでいる。最終的な目標は、師匠から教えられた魔法を使えるようになるというもの。 山ではなかった世界をこの目で見て歩くのが非常に好きで、楽しんで修行をしている。 趣味は読書で推理小説を好んで読んでいる。尚シリーズ物の推理小説の主人公の探偵にベタ惚れしている。 つい最近妖精の使い魔ができた。 雪菓子妖精ルゼット・B・イオファミリア 容姿:https://twitter.com/mori_no_kaeru/status/767461265417527296 ルゼット:https://pbs.twimg.com/media/CxU0AZgUAAA28UQ.jpg:large