タイトル:チルッチ・サンダー キャラクター名:チルッチ・サンダー 年齢:16 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:150 体重:48 種族:ヒューマン レベル:2 Lv クラス:ウィザード ■能力値■ HP:27 (回復力:6 / 回復回数: 7) イニシアティブ:6     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  13  13  18  10  10 種族    0   0   0   2   0   0 他修正 成長等 =合計=   8  13  13  20  10  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      0 持久力  -      2 軽業   -      2 隠密   -      2 盗賊   -      2 魔法学  ○      11 歴史   ○      11 宗教   ○      11 地下探検 -      1 治療   -      1 看破   -      1 自然   ○      6 知覚   -      1 はったり -      1 交渉   ○      6 威圧   -      1 事情通  -      1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》        /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》/フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○サンダー・ウェイヴ》  /標準/知力/クリーチャー全て/反応/近接範囲・噴射3//1d6++ サンダー・ウェイヴ[無限回]◆[装具][秘術][雷鳴] 1d20+++ サンダー・ウェイヴ 標準/近接範囲・噴射3 vs頑健 噴射の範囲内のクリーチャー全て 1d6++  サンダー・ウェイヴ 「雷鳴」ダメージ ヒット:使用者は目標を判断力(0)修正値に等しいマスだけ押しやる。 《○マジック・ミサイル》  /標準/知力(装具)/単体//遠隔・20//7点 (2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 《☆チル・ストライク》   /標準/知力(装具)/単体/頑健/遠隔・10//2d8++ チル・ストライク[遭遇毎]◆[装具][秘術][冷気] 1d20+++ チル・ストライク 標準/遠隔10 vs頑健 単体 2d8++  チル・ストライク 目標への「冷気」ダメージ&目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる 《□スリープ》       /標準/知力(装具)/爆発2/意思/遠隔範囲・20//ダメージは無し ヒット:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。 このパワーに対する1回目のセービングスローはに失敗した目標は、気絶状態となる(セーヴ・終了) ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了) 《□フリージング・クラウド》/標準/知力(装具)/爆発2・爆発の範囲内のクリーチャー全て/反応/遠隔範囲・10//2d6+知力点 フリージング・クラウド[一日毎]◆[区域][装具][秘術][力術][冷気] 1d20+++ フリージング・クラウド 標準/遠隔範囲10・爆発2 vs頑健 爆発の範囲内のクリーチャー全て 2d8++ フリージング・クラウド 「冷気」ダメージ ミス:半減ダメージ。 効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか使用者が1回のマイナー・アクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、5の[冷気]ダメージを受ける(1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)。 《☆シールド》       /即応・割り込み//自身//// トリガー:使用者に対する一回の攻撃がヒットする 効果:使用者の次のターンの終了時まで、 使用者はACと反応防御値に+4のパワーボーナスを得る ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》 /条件/効果など 《防御のスタッフ》/  /ACに+1のボーナスを得る。また、1遭遇に1回、割り込みアクションでACに【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。これは相手の攻撃ロールの結果を見てから使用するか決めること。 《初級呪文》   /  /ゴースト・サウンド、ライト、メイジ・ハンド、プレスティディジテイションの無制限パワーを習得する。 《呪文書》    /  /1日毎パワーを2倍修得できるが、1日に使えるのは修得数の半分までである。使うパワーは大休憩のたびに選択する。 《儀式》     /  /3つの儀式を取得する。1の位が1か5になるごとにその時のレベル以下の2つの儀式を追加するが、レベルの合計が「128-1日毎パワーの取得数」以下でなければならない。 《特技》      /条件/効果など 《イニシアチブ強化》/  /イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る 《二丁装具の術者》 /  /逆手の装具の強化ボーナスをもダメージロールに加える 《取得儀式(3つ)》 /  /アニマル・メッセンジャーp302 コンプリヘンド・ランゲージp307 メイク・ホウルp314 《スタッフ練達》  /  /スタッフで行う攻撃ロールに+1ボーナス&スタッフを装具として行う遠隔攻撃で機会攻撃を誘発しない。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称        / 備考 7          0               0 オーブ(秘術装具) /            0               0           / =価格合計= 7 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :                       1 クロース・アーマー / 盾 :                         / 首 :    1                    マジック / 修正:   2    1   1   1 基本:  10   11  15  10 種族:       1   1   3   6 =合計=  18   15  19  16   6   0    1 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 標準冒険者キット       33  15  背負い袋、携帯用寝具、火打石、打ち金、ベルトポーチ、陽光棒×2、10日分の保存食、朝のロープ50フィート、水袋 呪文書            0      習得している呪文や儀式を記録する ポーション・オヴ・クラリティ 1   50 ランタン           2   7 オイル×3           3   0.3 =所持品合計=    72.3 G (重量 43/上限80) =装備合計=      8 G = 価格総計 =    80.3 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:1000点 (Lv.2) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1000点(1000 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: