タイトル:ゲイ・ボルグ特化型 キャラクター名:“神罰者(ミリタント)” レイ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:50 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:シーフ (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:略奪/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:566 MP:331 フェイト:20     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   0   1   1   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    7   6   7   3   3   3   3 成長等  49  49  49             →合計 147点/LvUp分147点 =基本値= 66  64  65  12  12  12  12 ボーナス   22  21  21   4   4   4   4 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正   2      2 =合計=  26  24  25   4   5   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  24  -3/ -3  16     37/ 40(4D) 攻撃力  --  34/ 34 131     165/ 131(10D) 回避判定  25   -3         22   (3D) 物理防御 --   54   22  10  86 魔法防御   4    0   11  10  25 行動値   30   -4    3   5  34 移動力   31   -4    4   5  36m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  34   0   0   0  -3   0 至近  槍  34 左手    0   0   0  14   0  -1   0     盾  22 腕 頭部    0   0  -1  11   0   0   0    防具  24 胴部    0   0  -1  18   0   0  -3    防具  23 補助    0   0  -1  11   0   0  -1    防具  21 装身                          装身具  21 =小計=右 -3  34  -3  54   0  -4  -4    左  0   0 能力値  24 --  25 --   4  30  31 スキル  16  131     22  11   3   4 その他           10  10   5 =合計=右 37  165  22  86  25  34  36    左 40  131 ダイス  4D  10D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 428000  27  大地の槍 []           パッシブ。装備者の【物理防御】と【魔法防御】に+10、最大MP+20 左手 77000   9   ミリタントシールド [ウォーリア] 【筋力】と【敏捷】+2 腕           [] =合計=505000 36 / 重量上限66 頭部 158000 9  ミリタントヘルム [ウォーリア シーフ]    パッシブ。武器を使用した命中判定+3 胴部 223000 18 ミリタントアーマー [ウォーリア シーフ]   パッシブ。クリンナップロセスに装備者のHPを10点回復。戦闘中でない場合、シーン終了時にHPを30点回復 補助 220000 8  ミリタントガンドレッド [ウォーリア シーフ] パッシブ。武器攻撃のダメージロール+2D 装身 122000 5  ミリタントチャーム [ウォーリア シーフ]   パッシブ。【行動値】と【移動力】に+5 =合計=723000 40 /重量上限66 ■所持品■ 名称   価格 重量  備考 爆射の槍 20  375000 大地の槍 27  428000 =所持品合計=   803000 G (重量 47/上限132) =装備合計=   1228000 G = 価格総計 =  2031000 G 所持金   7969500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除   24        24 (3D) 危険感知   5         5 (3D) 敵識別    4         4 (3D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象 /射程/コスト  /制限        /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ     /-    /自身 /-  /-     /          /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        5 /メジャー     /命中  /単体 /武器/4     /          /武器攻撃を行う。ダメージロールに+5D 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照     /自動成功/   /  /-     /          / 《アークズマスタリー:槍》 1 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-     /          /槍の命中判定+1D 《スマッシュ》       1 /マイナー     /自動成功/自身 /  /5     /          /プロセス終了まで攻撃力+【筋力】(+26) 《バーサーク》       5 /マイナー     /自動成功/自身 /  /3     /          /マイナーで解除宣言をするかシーン終了まで攻撃力+15 ただし、リアクションに-1D 《クールランニング》    1 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-     /          /バーサークのペナルティを解除 《スラッシュブロウ》    9 /ダメージロール直前/自動成功/自身 /-  /3     /          /ダメージ+6D 《シールドストライク》   9 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-     /          /命中判定+3、攻撃力+6 《シールドスラム》     1 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-     /          /攻撃力+【盾の重量】(+9) 《カリキュレイト》     1 /イニシアチブ   /-    /自身 /-  /-     /シーン1回     /即座にメインプロセスを行う。メインプロセス終了後は行動済みとなる。 《ラストアクション》    1 /HP0        /自動成功/自身 /-  /     /シナリオ1回    /即座にメインプロセスを行う。このとき、HP回復や行動不能を回復する行動はできない。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-     /          /回避判定+1D 《ピアシングストライク》  9 /ダメージロール直前/自動成功/自身 /-  /5     /          /ダメージ+3D 《スペシャライズ:槍》   5 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-     /          /命中判定と攻撃力+5 《ホークアイ》       5 /ムーブ      /自動成功/自身 /-  /3     /          /移動するかシーン終了まで攻撃力+15 《アームズロジック:槍》  1 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-     /          /槍の命中判定+1D 《ストームアタック》    9 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-     /          /スラッシュブロウの効果に+9D 《ストラグルクラッシュ》  1 /メジャー     /命中  /単体 /武器/8     /          /バッシュによる2回攻撃を行う。1回目の攻撃が命中した場合、2回目の攻撃はダメージ+2Dする。1回目の攻撃を回避された場合、2回目の攻撃は発生しない。 《ハイパーゲイン》     1 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-     /          /武器攻撃力+【筋力】(+26) 《ファストセット》     1 /ムーブ      /自動成功/自身 /-  /4     /          /タイミング:マイナーのスキルを同時に使用できる。(同スキルの使用は不可) 《バイオレントヒット》   1 /クリンナップ   /自動成功/自身 /-  /     /          /使用済みのボルテクスアタックの使用回数に+1 《フルスイング》      3 /マイナー     /自動成功/自身 /-  /8     /シーン3回     /白兵攻撃で使用する武器の攻撃力を2倍にして攻撃力を算出する 《ハイボルテージ》     5 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-     /          /武器攻撃力+20 《パーフェクトボディ》   1 /HP0        /自動成功/自身 /-  /     /シナリオ1回    /戦闘不能を回復し、HPを20点まで回復する。未行動時にこのスキルが発動しても行動済みにならない 《オーバードライブ》    1 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-     /          /バーサーク効果中に命中判定+1D 《ビルドアップフォース》  5 /マイナー     /自動成功/自身 /-  /3     /シーン5回     /ダメージロールを行うか、シーン終了まで攻撃力+20 《クロックアップフォース》 1 /セットアップ   /自動成功/自身 /-  /7     /          /ビルドアップフォースを5回以下の任意回数使用できる 《ゲイ・ボルグ》      1 /マイナー     /自動成功/シーン/視界/-     /シナリオ1回    /槍による投射攻撃を行う。対象「シーン」射程「視界」となり、ダメージに+【敏捷】(現在値+25)にする。また、攻撃は<無>属性の魔法ダメージとなる。 《レジェンド》       15 /アイテム     /-    /自身 /-  /-     /          /武器攻撃力+30 武器はプリプレイで指定する。 《エンシャントレジェンド》 1 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-     /          /レジェンド・レジェンドプラスのSL制限を10に変更 《イモータルブラッド》   1 /HP0        /自動成功/自身 /-  /フェイト1/シナリオ1回    /戦闘不能を回復し、HPを1D6点に回復する。回復後は行動済みとなる。 《インバルネラブル》    1 /ダメージロール直後/自動成功/自身 /-  /     /シナリオ1回    /自分の受けるダメージロール直後に使用。受けるダメージを0に変更 《ファイナルガード》    1 /クリンナップ   /自動成功/自身 /-  /     /シナリオ1回    /すでに使用したインバルネラブルの使用回数を+1 《パワーアーム》      1 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-     /          /両手剣・斧・槍に有効。両手武器を右手・左手で1つずつ装備することができる 《ヘビーアタック》     1 /マイナー     /自動成功/自身 /-  /8     /          /両手剣・斧・槍使用時に有効。メインプロセスの白兵ダメージに+【武器の重量】(現在+27) 《フロンタルアサルト》   1 /効果参照     /自動成功/自身 /-  /-     /シナリオ1回    /武器攻撃と同時に宣言。武器攻撃力+【筋力基本値】(現在値+66) 《戦鬼》          1 /メジャー     /命中  /単体 /武器/フェイト3/          /バッシュによる3回攻撃を行う 《死神の手》        1 /マイナー     /自動成功/単体 /  /     /          /メインプロセス終了までダメージ+(【最大HP】-【HP現在値】) 《異才:ナイト》      5 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-     /          /ナイトのスキルを習得できる 《レイザーシャープ》    1 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-     /          /武器攻撃力+1D 《エソテリカ:ウォーロード》1 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-     /          /ウォーロードスキルのコスト-2 《レジェンドプラス》    15 /アイテム     /-    /自身 /-  /-     /          /物理防御力+20,魔法防御力+10 《ドラゴンソウル》     5 /判定直前     /自動成功/自身 /-  /9     /シーン6回     /判定+1D 《エンシャントソウル》   1 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-     /          /ドラゴンソウルの効果を+2Dに変更 《コンバットマスタリー》  1 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-     /          /武器攻撃力+2 《ウェポンガード》     1 /ダメージロール直後   /自動成功/自身 /-  /4     /防御中1回     /受ける予定のダメージを82点軽減 《ウェポンフォーカス》   1 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-     /          /スペシャライズで指定した武器の攻撃力+5 《残像の刃》        1 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-     /          /スラッシュブロウの効果に「ダメージに+【器用基本値】する。このダメージはスキルやアイテムによって軽減できず、0に変更することもできない」を追加する。 《武器の極致:槍》     9 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-     /          /槍の攻撃力+SL×7(現在値+21) 《ファイティングロウ》   1 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-     /          /武器の命中判定+(SL+1) 現在値+2 《グレートバースト》    9 /効果参照     /自動成功/自身 /-  /10    /両装備・シナリオ3回/白兵攻撃の命中判定後に使用。で目の一つを6に変更する。 《バーストスラッシュ》   1 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-     /両装備       /命中判定がクリティカルの場合、対象の防御力を0としてダメージを計算 《ウェポンバランス》    9 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-     /両装備       /命中+3、行動修正+3 《バトルコンプリート》   9 /判定直後     /自動成功/自身 /-  /7     /シーン3回     /攻撃の命中判定後に使用。ダイス数を変更せず判定を振り直す。 《ドラゴンフレッシュ》   1 /効果参照     /自動成功/自身 /-  /-     /シナリオ1回    /HP回復時、回復量+(CL×5)(現在値+250) 《人器一体》        9 /アイテム     /-    /自身 /-  /-     /          /命中+3、攻撃力+15 《不屈の闘志》       1 /イニシアチブ   /自動成功/自身 /-  /-     /シナリオ1回    /HPを100回復 《獣の気》         1 /ムーブ      /自動成功/自身 /-  /-     /シーン1回     /この攻撃に対するリアクションでは、ダイス目に関係なくクリティカルは発生しない。 《武の神髄》        1 /効果参照     /自動成功/自身 /-  /-     /          /ダメージロールにフェイトを使用するときに宣言。フェイトによるダイス数上昇を+1Dから+5Dに変更する 《致命の技》        1 /判定直後     /自動成功/自身 /-  /10    /ラウンド1回    /判定直後に宣言。判定に使用した任意の数のダイスを振り直す。 《ギフト》         1 /効果参照     /自動成功/自身 /-  /-     /シナリオ1回    /ダイスロール直前に使用。判定のダイス数+2D 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト  /制限    /効果など 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /携行品の重量制限の2倍まで携行可能 《アスレチック》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /登攀・跳躍の判定に+1D 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /敏捷基本値+3 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /筋力基本値+3 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /知力基本値+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /感知基本値+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /精神基本値+3 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /幸運基本値+3 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /HPに+CL 《ウェポンチェンジ》  1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /4     /      /装備している武器と携行している武器を持ち換える 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3     /      /即座にポーションを利用して回復できる 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /装備した防具による移動力修正が0未満である場合、0に変更する 《マシンアーマー》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /物理防御力+2、魔法防御力+1 《ホーム:レイウォール》1 /パッシブ  /    /自身/  /     /      /筋力基本値・器用基本値・知力基本値に+1 《マシンリム》     1 /      /    /  /  /     /      / 《ブロウストライカーⅠ》 1 /      /    /  /  /フェイト1/シナリオ1回/すでに使用したスラッシュブロウの使用回数を1回増やす 《リムーブトラップ》  1 /      /    /  /  /     /      / 《ファインドトラップ》 1 /      /    /  /  /     /      / 《サクセション》    1 /      /    /  /  /     /      / 《アプレンティス》   1 /HP0     /    /  /  /     /      /とどめの一撃を無効 《フェイス:セフィロス》1 /      /    /  /  /     /      /任意の能力基本値2つを+1 《ウォ-タースイム》  1 /      /    /  /  /     /      / 《アンチトラップ》   1 /      /    /  /  /     /      / 《クローズオフ》    1 /      /    /  /  /     /      / 《ストライダー》    1 /      /    /  /  /     /      / 《シニスター》     1 /セットアップ/    /  /  /     /シーン1回 /4点以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点に付きHPを100回復 《シックスセンス》   1 /      /    /  /  /     /      / 《エリアサーチ》    1 /      /    /  /  /     /      / 《モンスターロア》   1 /      /    /  /  /     /      / 《ハンティング》    1 /      /    /  /  /     /      / 《フィッシング》    1 /      /    /  /  /     /      / 《ビジランテ》     1 /      /    /  /  /     /      / 《フェザー》      1 /      /    /  /  /     /      / 《ベアアップ》     1 /      /    /  /  /     /      / 《オンスロート》    1 /      /    /  /  /     /      / 《レストタイム》    1 /      /    /  /  /     /      / 《マジックキャンドル》 1 /      /    /  /  /     /      / 《マジカルハーブ》   8 /      /    /  /  /     /      / 《ホムンクルス》    1 /      /    /  /  /     /シーン1回 /4点以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点に付きMPを50回復 《ファーストエイド》  1 /      /    /  /  /     /      / 《スーパーセンス》   1 /      /    /  /  /     /      / 《サーチリスク》    1 /      /    /  /  /     /      / 《オピニオン》     1 /      /    /  /  /     /      / 《エリアサーチ》    1 /      /    /  /  /     /      / 《アニマルエンパシー》 1 /      /    /  /  /     /      / 《アニマルコントロール》1 /      /    /  /  /     /      / 《リサーチ》      1 /      /    /  /  /     /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:12485点 (レベル:12250点、一般スキル:235点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ホークアイ、アークズマスタリー:槍 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ホークアイ、バーサーク Lv3→4:ガンスリンガー / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ホークアイ、転職 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク、スラッシュブロウ、カリキュレイト Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク、スラッシュブロウ、ラストアクション Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク、スラッシュブロウ、シールドストライク Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク、クールランニング、シールドストライク Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / スマッシュ、シールドスラム、シールドストライク Lv9→10:シーフ / 筋力、器用、敏捷 / 転職、バタフライダンス、ピアシングストライク Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / 転職(ウォーロード)、アームズロジック:槍、ストームアタック Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ストームアタック、ピアシングストライク、スペシャライズ:槍 Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ストームアタック、ピアシングストライク、スペシャライズ:槍 Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ストラグルクラッシュ、バイオレントヒット、スペシャライズ:槍 Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / ファストセット、フルスイング、スペシャライズ:槍 Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、フルスイング、スペシャライズ:槍 Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、オーバードライブ、ビルドアップフォース Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、パーフェクトボディ、ビルドアップフォース Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、フルスイング、ビルドアップフォース Lv19→20: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、ハイパーゲイン、ビルドアップフォース Lv20→21:ドラグーン / 筋力、器用、敏捷 / 転職、ビルドアップフォース、レジェンド Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / 転職(ドレッドノート)、クロックアップフォース、レジェンド Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / 戦鬼、戦鬼、レジェンド Lv23→24: / 筋力、器用、敏捷 / 死神の手、死神の手、レジェンド Lv24→25: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:ナイト:インバルネラブル、異才:ナイト:インバルネラブル、レジェンド Lv25→26: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:ナイト:ファイナルガード、異才:ナイト:ファイナルガード、エンシャントレジェンド Lv26→27: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:ナイト:パワーアーム、異才:ナイト:パワーアーム、レジェンド Lv27→28: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:ナイト:ヘビーアタック、異才:ナイト:ヘビーアタック、レジェンド Lv28→29: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:ナイト:フロンタルアサルト、異才:ナイト:フロンタルアサルト、レジェンド Lv29→30: / 筋力、器用、敏捷 / レジェンドプラス、ドラゴンソウル、レジェンド Lv30→31: / 筋力、器用、敏捷 / レジェンドプラス、ドラゴンソウル、レジェンド Lv31→32: / 筋力、器用、敏捷 / レジェンドプラス、ドラゴンソウル、レイザーシャープ Lv32→33: / 筋力、器用、敏捷 / レジェンドプラス、イモータルブラッド、ドラゴンソウル Lv33→34: / 筋力、器用、敏捷 / レジェンドプラス、エソテリカ:ウォーロード、ドラゴンソウル Lv34→35: / 筋力、器用、敏捷 / レジェンドプラス、フェイト上昇、エンシャントソウル Lv35→36: / 筋力、器用、敏捷 / レジェンドプラス、ウェポンガード、コンバットマスタリー Lv36→37: / 筋力、器用、敏捷 / レジェンドプラス、ウェポンフォーカス、フェイト上昇 Lv37→38: / 筋力、器用、敏捷 / レジェンドプラス、ファイティングロウ、フェイト上昇 Lv38→39: / 筋力、器用、敏捷 / レジェンドプラス、残像の刃、残像の刃 Lv39→40: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト上昇、武技の極致:槍、武技の極致:槍 Lv40→41: / 筋力、器用、敏捷 / バーストスラッシュ、ウェポンバランス、グレートバースト Lv41→42: / 筋力、器用、敏捷 / グレートバースト、武技の極致:槍、武技の極致:槍 Lv42→43: / 筋力、器用、敏捷 / グレートバースト、武技の極致:槍、武技の極致:槍 Lv43→44: / 筋力、器用、敏捷 / バトルコンプリート、人器一体、人器一体 Lv44→45: / 筋力、器用、敏捷 / バトルコンプリート、人器一体、人器一体 Lv45→46: / 筋力、器用、敏捷 / バトルコンプリート、人器一体、人器一体 Lv46→47: / 筋力、器用、敏捷 / ドラゴンフレッシュ、不屈の闘志、不屈の闘志 Lv47→48: / 筋力、器用、敏捷 / ウェポンバランス、獣の気、獣の気 Lv48→49: / 筋力、器用、敏捷 / ウェポンバランス、武の神髄、武の神髄 Lv49→50: / 筋力、器用、敏捷 / ギフト、致命の技、致命の技 メモ: 1ターン目にホークアイ&バーサークを使用して移動しなかった場合、ダメージに+30、命中判定+1D シーン全体への最大攻撃(シナリオ1回のみ)  消費MP:50 命中:30+6D 攻撃力:392+30D クロックアップフォース→ビルドアップフォース×5→ファストセット&フロンタルアサルト&ドラゴンソウル→フルスイング→ゲイ・ボルグ→バッシュ→スラッシュブロウ 単体へのダメージ重視 フェイトがない場合  消費MP:67 命中:30+6D 攻撃力:745+32D→292+20D クロックアップフォース→ビルドアップフォース×5→ファストセット&ボルテクスアタック&ドラゴンソウル→フルスイング→ヘビーアタック→ストラグルクラッシュ→スラッシュブロウ(1回目)&ピアシングストライク(2回目) フェイト残量が3点以上ある場合  消費MP:64+フェイト3点 命中:30+6D 攻撃力:745+32D→292+20D→292+20D クロックアップフォース→ビルドアップフォース×5→ファストセット&ボルテクスアタック&ドラゴンソウル→フルスイング→ヘビーアタック→戦鬼→スラッシュブロウ(1発目)&ピアシングストライク(2・3発目)