タイトル:セルク・ラル・シュレイア キャラクター名:セルク・ラル・シュレイア 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:青と金 / 肌の色:白 身長:173 体重:58 経歴1:子供の頃に家出したことがある 経歴2:自分のモノではない記憶がある 経歴3:目標としている人がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      4     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9   5   6   7   9 成長   1   2   1   2   2   4 →計:12 修正   5   4   5   9   8   7 =合計= 25  25  17  21  30  32 ボーナス  4   4   2   3   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  14  48  56 特技         0   0 修正 =合計= 12  15  50  58 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv フェンサー  9 Lv  / フェアリーテイマー 8 Lv セージ    8 Lv  / エンハンサー    6 Lv アルケミスト 2 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                              : 前提 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                       : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB29]回避行動     : 回避力+2                            : [pIB39]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別            : [pIB38]マリオネット   : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する : [pIB31]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13   0  25  75 修正   1 特技        0 =合計= 14   0  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果               : 前提 [p]  ガゼルフット     : 回避力+1             : [p]  メディテーション   : 精神効果属性に対する精神抵抗力+4 : [p]  アンチボディ     : 毒・病気属性に対する生命抵抗力+4 : [p]  キャッツアイ     : 命中力+1             : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12             : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12             : [p]  バークメイル     : 対象の防護点を上昇        : 緑 [p]  パラライズミスト   : 対象の回避力を減少        : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 9  13  11  13 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 820  1H投   1   1  14   6   9  14 [ソードA] *ファストスパイク / (p) 2150 1H投   4     13  14   8  14 [ソードS] *ピアシング / (p)    1H両   5  -1  12   5  11  14 [ソードA] *失刃剣《ヴェナティオー》 / (p)    1H両   5   1  14  20   9  14 [ソードA] *失刃剣《ヴェナティオー》(魔刃) / 魔力撃宣言時変化。両手持ちで威力+10、装備時魔力+1 (p)    1H両   5   1  14  30   9  14 [ソードS] *失刃剣《ヴェナティオー》(魔刃)S / 魔力撃宣言時変化。両手持ちで威力+10、装備時魔力+2 (p)     1H        13  25  10  14 [ソードS] *ガンブレード / 必筋15(30)ジャイアントアーム必須 (p) =価格合計= 2970 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :  4   1   1  5060 マナタイト加工のバックラー / 修正: = 合計 =   16   4  5210 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称                    / 効果 頭 :3000  とんがり帽子                / 耳 :10000 ディスプレイサー・ガジェット:信念のリング / 顔 :9600  狩人の解析鏡                / 首 :                         / 背中:3500  そよ吹きマント               / 射撃攻撃に対しての回避力+1 右手:500  知性の指輪                 / 左手:5000  封妖の小手                 / 腰 :200  アルケミーキット              / 足 :500  華美なる宝石飾り              / 他 :1000  怪力の腕輪                 / =合計=33300 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 失刃剣《ヴェナティオー》      1   0   紅い剣が折れた際、剣の持ち主の記憶を元に復活した魔剣 紅い剣(消失)           1   0   知名10/32 山奥の村に保管されていた正体不明の剣。鈍ららしいが…? 冒険者セット        100  1   100 50mロープ          50   1   50 保存食1週間分        50   11  550  残り6週間と3日 着替えセット        20   1   20 礼服            200  1   200 羽ペン           2   1   2 インク           3   1   3 羊皮紙           5   3   15   15/15 快眠の寝具         7200  1   7200                   1   0 土の宝石          250  1   250 アンバー(土の宝石)    500  1   500 水の宝石          200  1   200 炎の宝石          200  1   200 ルビー(炎の宝石)     500  1   500 風の宝石          200  1   200 光の宝石          500  1   500 ムーンストーン(光の宝石) 500  1   500 闇の宝石          200  1   200                   1   0 知性の指輪         500  2   1000 俊足の指輪         500  8   4000 怪力の腕輪         1000  1   1000                   1   0 マテリアルカード・緑A    200  14  2800 マテリアルカード・緑S    2000  4   8000                   1   0 魔香草           100  18  1800 救命草           30   5   150 ヒーリングポーション    100  3   300 アウェイクポーション    100  3   300 3点魔晶石          300  29  8700 5点魔晶石          500  20  10000 10点魔晶石         2000  5   10000 5点マナチャージクリスタル  2500  2   5000 陽光の魔符+1        500  6   3000 陽光の魔符+2        1500  5   7500 月光の魔符+1        500  6   3000 月光の魔符+2        1500  5   7500                   1   0 ホーリービーンズ      1200  1   1200  30/30 酒の種           100  1   100  残り10粒 宝石ケース         100  1   100 フード付きハーフマント   100  1   100 サバイバルコート      180  1   180  防熱&防寒用コート 集中の鉢巻き        200  1   200  セージ再判定の必要時間を半分に 黒罪神の黒い本           1   0   暗闇の森の奥深くの洋館で発見した黒い本 紅夢神の赤い本           1   0   暗闇の森の奥深くの洋館で発見した赤い本。赤々とした装飾 セービングマント      16000 1   16000 バルーザ島オークションで購入 サーマルマント       3500  1   3500 聖印(アステリア)     100  1   100 =所持品合計=   106720 G =装備合計=    41480 G = 価格総計 =   148200 G 所持金   32046G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 8       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、8個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 "蘇る刃"  70 華美なる宝石飾り購入&専用化  50 とんがり帽子専用化  50 バックラーのマナタイト加工  50 マナタイトバックラー専用化  10 集中の鉢巻き購入  50 封妖の小手購入   0 七番目の吸血鬼"セイミ"とのコネ 所持名誉点: 618 点 合計名誉点: 928 点 ■その他■ 経験点:1260点 (使用経験点:55500点、獲得経験点:53760点) セッション回数:12回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       1640点(1640 /   / 回)  『真紅の始まり』 下駄 生命+1 2- 生命力   2280点(1000 /1180 / 2回)  『紅い剣』 生命+1、知力+1 3- 精神力   2120点(1000 /1070 / 1回)  『真紅の夢』 筋力+1、精神+1 4- 筋力    1510点(1000 / 460 / 1回)  『紅夢神を追って(前編)』 筋力+1 5- 生命力   2030点(1000 / 930 / 2回)  『紅夢神を追って(後編)』 生命+1、筋力+1 6- 器用度   3070点(1000 /2020 / 1回)  『紅の女王』器用+1、知力+2 7- 精神力   4230点(2000 /2230 / 回)  『蘇る刃"ヴェナティオー"』精神+1、敏捷+1、生命+1、知力+1 8- 精神力   4690点(3000 /1590 / 2回)  『黒の夢』 敏捷+1、生命+2、精神+1 9- 敏捷度   3750点(2000 /1650 / 2回)  『紅の吸血鬼』 敏捷+1、筋力+1、生命+1 10- 知力    6330点(5000 /1280 / 1回)  『紅の国へ』 器用+1、敏捷+2、筋力+1、生命+1、知力+1 11- 精神力   8600点(8000 / 500 / 2回)  『紅の国で』 器用+3、生命+1、知力+2、精神+2 12- 敏捷度   5150点(3000 /2000 / 3回)  『ディア・マイ・フレンズ』 敏捷+1、精神+4 訓練+8 13- 知力    8360点(5000 /3360 / 回)  『バルーザ島と妖精黒龍』 器用+1、筋力+1、生命+2、知力+3、精神+2 訓練+8 メモ: ▼特技候補 剣習熟A、S、回避行動、魔法拡大数、マリオネット、防具習熟A、S ▼略歴 Selc Lare Ciurayha 花の国フェンディル出身。平凡な一般エルフ家庭の少年。兄と姉が1人ずつ、妹が1人居る。 中間やや下の立ち位置だったため、4人の中では一番自由な立場だった。 幼少期の頃に、自分ではない『誰か』の記憶を自覚し、一度そこから得た知識を家族に披露した折、激しい叱責を受け、一時的に家を追い出される。 ほとぼりが冷めて戻ってからは自分が普通でなく、安易に記憶を持ち出してはいけないと自覚し、以降は表に出さなくなる。 その時のことはたちの悪い悪ふざけとして家族に認識させており、それ以降は悟られていない。 その後、家族に隠れ、得た知識を元に修練して妖精魔法の基礎や簡単な剣の心得を習得し、冒険者を志すようになる。 成人から1年が経ち、家族から猛反対を受けたものの、荷物を纏めて飛び出し、冒険者として生き始める。 ▼性格 自身が普通ではない存在だと自覚しているため、大体の相手は温厚に対応する。記憶のことは決して口に出さないよう戒めている。 また、別の記憶を所有している周囲との違いから、若干一線を引いた態度をとる。記憶の存在に対しては若干の不安と羨望の感情を秘めている。 冒険者を志した理由は、記憶の存在への憧れと、その正体を知るため。そして、家族の元を離れる理由でもある。 並の男性と比べ力が弱く、酒に弱いのが密かな悩み。 ▼記憶の存在 種族、性別、年齢は読み取れない。剣を扱い、魔法も操る魔法剣士。博識だったのか、言語、魔物の情報などの知識の一端が時折流れ込んでくる。 いつの時代に存在したか、先祖なのか、善悪も分からない存在だが、自身を形作る支柱の一つになるほど重要な存在になっている。 ▼訓練成果 セイミとの剣技訓練:進行度15/15【封妖憑依戦闘術】取得 2段階:45/45 【封妖憑依戦闘術】 ◆流派装備 《封妖の小手》装 備個所:腕 50名誉点+5000G 効果:妖精封入時に防護点、魔力+1 装備時に情報収集判定に-2のペナルティ 形状:黒に染まった禍々しい小手 解説: 使役する妖精を封入し、その力を使役者に還元する特殊な小手。 主動作を使用し、召喚した妖精を封入することが可能な小手で、術者に様々な影響を与えます。 封入が可能な妖精は1体までで、妖精を封入する際にはMPと魔晶石は通常時と同様に使用します。 また、封入時に別の妖精を召喚する事は可能ですが、同時に召喚できる妖精は1体までとなります。 ☆《妖霊開放》 必要名誉点:50 基礎特技:マリオネット 前提:無し 概要:事前に封入した妖精を即座に解き放ち、使役と同時に術者に爆発的な攻撃力を与えます。 《封妖の小手》に封入した妖精を補助動作で召喚します。 召喚に必要な魔晶石やMPは必要ありませんが、この秘伝で召喚した妖精は1Rで消滅します。 また、召喚した直後に行う術者のあらゆる攻撃1回に召喚した妖精のLv分の追加ダメージをボーナスとして与えます。 ☆《封魔使役》 未習得 必要名誉点:100 基礎特技:マリオネット 前提:ルーンマスター 概要:前に封入した妖精の持つ魔法を補助動作で使用します。 《封妖の小手》に封入した妖精が持つ魔法を補助動作で使用します。 この効果で使用する魔法に適用できる宣言特技は術者のものとなり、使用時の魔力は0として扱われます。 【失刃剣《ヴェナティオー》】ランクA ソード 知名度40 威力:5/10 必要筋力:5 用法:1H両 C値:12 命中:-1 追加D-2 形状:紅く染まり、刃の折れた剣 ランク効果: ☆アウェイキング・メモリー 概要: 剣の持ち主の記憶を呼び覚まし、その力を一時的に振るいます。 効果: 自身の命中判定か行使判定に+2のボーナスを与えます。 6Rの間効果は持続し、効果が切れると1時間の間全ての判定に-2のペナルティを受けます。 また、この効果を使用すると一時的に《魔力撃》《*****》《両手利き》《***》を習得します。 ▼アセンション・リッパー 概要: 自身の魔力を刃とし、失われた刃を復活させる。 この武器を用いて攻撃をする際、【魔力撃】を宣言していた場合、武器が以下のステータスに更新されます。 威力:20/30 必要筋力:5 用法:1H両 C値:10 命中:+1 魔力+1 また、《魔力撃強化》が適用されている場合、C値が-1されます。 この武器の攻撃でクリティカルが発生した場合、防護点を無視してダメージを与え、 1Rの間対象の防護点を魔法技能分減少させます。 この効果を使用した手番、魔力撃のペナルティに加えて全ての判定に-1のペナルティを更に受けます。 〇酷く失われた力 この魔剣は本来の力を大きく失っており、魔力の媒介となる物を二つ以上装着することでランクSへと変化します。 【失刃剣《ヴェナティオー》】ランクS ソード 知名度40 威力:5/10 必要筋力:10 用法:1H両 C値:12 命中:-1 追加D:-2 形状:紅く染まり、刃のかけた剣 ランク効果: ☆アウェイキング・メモリー 概要: 剣の持ち主の記憶を呼び覚まし、その力を一時的に振るいます。 効果: あらゆる技能を自身の最も高い技能と能力値で判定することが出来るようになります。 しかし、習得していない技能に関してはこの効果を適用することが出来ません。 6Rの間効果は持続し、効果が切れると1時間の間全ての判定に-2のペナルティを受けます。 また、この効果を使用すると一時的に《魔力撃》《魔力撃強化》《両手利き》《二刀流》を習得します。 ▼アセンション・リッパー 概要: 自身の魔力を刃とし、失われた刃を復活させる。 この武器を用いて攻撃をする際、【魔力撃】を宣言していた場合、武器が以下のステータスに更新されます。 威力:30/40 必要筋力:10 用法:1H両 C値:10 命中:+1 魔力+2 また、《魔力撃強化》が適用されている場合、C値が-1されます。 この武器の攻撃でクリティカルが発生した場合、防護点を無視してダメージを与え、 1Rの間対象の防護点を魔法技能分減少させます。 この効果を使用した手番、魔力撃のペナルティに加えて全ての判定に-1のペナルティを更に受けます。 〆****・**** この効果はまだ未開示です。 解説: かつて世界の為に戦ったというエルフの少年が用いていた魔剣です。 その刃は、あらゆるものを断ち切り、神すら斬り捨てるとさえ言われる存在でした。 とある日を境に少年は姿を消し、この魔剣もまた共に姿を消していました。 【ガンブレード】ランクS ソード 知名度20 売却額30000G 威力:25 必要筋力:15 用法:1H C値:11 形状:峰にバレット射出機構を備え付けた剣。 ランク効果: 〇長期バレット装填機構 この武器は、事前に【バレット】系の魔法を装填しておくことが可能です。 装填できる弾丸が1発で、一度装填したバレットは1日の間効果が切れず保持されます。 ▼バレットショット 近接攻撃での命中判定に成功した場合、物理ダメージを与えない代わりに装填したバレットによるダメージを与えます。 魔力は装填者のものが適用され、範囲を対象とするバレットは装填者が【魔法制御】習得していた場合、事前に指定した対象を除外することができます。